グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田から出発したグアムの旅の最終日、南部観光からホテルに帰ってきました。<br />すでに午後2時半を回り、6時5分のピックアップまでは、あと3時間ちょい。<br /><br />息子と約束していたチャッキーチーズへ向かうべく、急ぎ足でチェックアウトを済ませ、GPOへ向かいます。

羽田発 ユナイテッド航空で行くグアム4日間の旅(VOL.3・チャッキーチーズ&買ったもの編)

7いいね!

2012/09/14 - 2012/09/17

6408位(同エリア10272件中)

0

24

赤いハイビスカス

赤いハイビスカスさん

羽田から出発したグアムの旅の最終日、南部観光からホテルに帰ってきました。
すでに午後2時半を回り、6時5分のピックアップまでは、あと3時間ちょい。

息子と約束していたチャッキーチーズへ向かうべく、急ぎ足でチェックアウトを済ませ、GPOへ向かいます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
ショッピング
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 赤いトロリーで、フィエスタからGPOに到着するのに40分近くもかかってしまいました。<br /><br />あまり気にしたことがなかったけれど、トロリーでの移動は意外に時間が必要ですね。<br />タクシーで行っちゃえばよかった・・・(って、こんな事ばかり言ってる私)。<br /><br />トロリー降りたら、チャッキーチーズへまっしぐらです。

    赤いトロリーで、フィエスタからGPOに到着するのに40分近くもかかってしまいました。

    あまり気にしたことがなかったけれど、トロリーでの移動は意外に時間が必要ですね。
    タクシーで行っちゃえばよかった・・・(って、こんな事ばかり言ってる私)。

    トロリー降りたら、チャッキーチーズへまっしぐらです。

  • とりあえず、5ドル分のメダルを購入しました。<br /><br />日本ではめったに連れて行かないゲーセン。<br />メダルゲームが大好きなタンちゃんは、早速メダルゲームに飛びつきます。

    とりあえず、5ドル分のメダルを購入しました。

    日本ではめったに連れて行かないゲーセン。
    メダルゲームが大好きなタンちゃんは、早速メダルゲームに飛びつきます。

  • チャッキーチーズのメダルゲーム機は、ゲットしたメダルの代わりにトークンというチケットが発行されて、トークンの枚数に応じて商品交換というシステムです。<br /><br />ゲットしたメダルの代わりにトークンだと、じゃんじゃん貯まります。<br />

    チャッキーチーズのメダルゲーム機は、ゲットしたメダルの代わりにトークンというチケットが発行されて、トークンの枚数に応じて商品交換というシステムです。

    ゲットしたメダルの代わりにトークンだと、じゃんじゃん貯まります。

  • 『時間がないから他のゲームもやってみなよー』って誘うと、今度は『フルーツ・ニンジャ』で遊んでます。<br /><br />『フルーツ・ニンジャ』はフルーツを斬りまくるという単純なゲームです。<br /><br />電機屋さんのipadのデモ機に入っていたフルーツニンジャで遊んで以来、大のお気に入りで、わが家のipod&ipadにもインストール済なんですけど、なんでまた同じものを・・・という私達をよそに、タンちゃんは『たのしい〜♪♪』<br /><br />大好きなゲーム&大画面が快感らしいです(笑)

    『時間がないから他のゲームもやってみなよー』って誘うと、今度は『フルーツ・ニンジャ』で遊んでます。

    『フルーツ・ニンジャ』はフルーツを斬りまくるという単純なゲームです。

    電機屋さんのipadのデモ機に入っていたフルーツニンジャで遊んで以来、大のお気に入りで、わが家のipod&ipadにもインストール済なんですけど、なんでまた同じものを・・・という私達をよそに、タンちゃんは『たのしい〜♪♪』

    大好きなゲーム&大画面が快感らしいです(笑)

  • あっ!!<br />斬りまくるタンちゃんの向こうに、チャッキーが現れたっ。<br />こんな短時間でも会えるとは、ラッキー!! (^o^)<br /><br />『ねえねえ、チャッキー来たよ〜』って一応誘うけど、タンちゃんは赤ちゃんの頃からキグルミが大の苦手・・・しかも、未だに(^_^;)<br /><br />一緒に写真撮ってみたかったなァ。私が一緒に撮ればよかったか(笑)<br /><br /><br />

    あっ!!
    斬りまくるタンちゃんの向こうに、チャッキーが現れたっ。
    こんな短時間でも会えるとは、ラッキー!! (^o^)

    『ねえねえ、チャッキー来たよ〜』って一応誘うけど、タンちゃんは赤ちゃんの頃からキグルミが大の苦手・・・しかも、未だに(^_^;)

    一緒に写真撮ってみたかったなァ。私が一緒に撮ればよかったか(笑)


  • 月曜日の午後って事もあり、かなり閑散としていた店内。<br /><br />チャッキーは、何人かの子どもとバスケのシュートやホッケーゲームでコミュニケーションとって遊んだあとにお店の奥に消えていきました・・・。<br /><br />チャッキー、ごめんねー。

    月曜日の午後って事もあり、かなり閑散としていた店内。

    チャッキーは、何人かの子どもとバスケのシュートやホッケーゲームでコミュニケーションとって遊んだあとにお店の奥に消えていきました・・・。

    チャッキー、ごめんねー。

  • さてさて、お待ちかねのトークンカウントです。<br /><br />キャッシャーのお姉さんにトークン渡すのではなく、あらかじめ機械で枚数をカウントしてからお姉さんの所に向かいます。

    さてさて、お待ちかねのトークンカウントです。

    キャッシャーのお姉さんにトークン渡すのではなく、あらかじめ機械で枚数をカウントしてからお姉さんの所に向かいます。

  • ここでカウントしたら、なんとトークンは99枚でした!<br /><br />あともう1枚あれば、きっと100トークンの品物をゲットできたんでしょうけど、1枚足りないし残り時間もないしで、そのまま引き換えました。<br /><br />タンちゃんは、チャッキーの金メダル(プラ素材)と大きな指輪(昔、あめ菓子にあったジュエル・リングみたいな指輪)の2つをゲットしました。<br /><br />5ドルでこれだけ楽しめて、景品ももらえるなんて申し訳ないなぁ・・・次回来たときには、ちゃんと食事もしてゆっくり過ごしたいと思います。<br />

    ここでカウントしたら、なんとトークンは99枚でした!

    あともう1枚あれば、きっと100トークンの品物をゲットできたんでしょうけど、1枚足りないし残り時間もないしで、そのまま引き換えました。

    タンちゃんは、チャッキーの金メダル(プラ素材)と大きな指輪(昔、あめ菓子にあったジュエル・リングみたいな指輪)の2つをゲットしました。

    5ドルでこれだけ楽しめて、景品ももらえるなんて申し訳ないなぁ・・・次回来たときには、ちゃんと食事もしてゆっくり過ごしたいと思います。

  • GPOからの帰路も懲りずにトロリーでフィエスタへ向かいました。<br /><br />集合時間の10分前、5時55分にフィエスタのロビーに到着。<br /><br />すると、すでにピックアップのバスが迎えに来ていて、これまたあわててフロントに預けていたスーツケースを受け取りバスに乗り込みます。<br />6時5分の出発まではあと5分・・・。<br /><br />今回のグアムは、乗り物関連でのアタフタが多かった〜(自分のせいだけど)。<br /><br />そんなわけで、あっという間に空港に到着。<br /><br />フードコート前で、ジュースとハイチュウ食べて、時間つぶしました。

    GPOからの帰路も懲りずにトロリーでフィエスタへ向かいました。

    集合時間の10分前、5時55分にフィエスタのロビーに到着。

    すると、すでにピックアップのバスが迎えに来ていて、これまたあわててフロントに預けていたスーツケースを受け取りバスに乗り込みます。
    6時5分の出発まではあと5分・・・。

    今回のグアムは、乗り物関連でのアタフタが多かった〜(自分のせいだけど)。

    そんなわけで、あっという間に空港に到着。

    フードコート前で、ジュースとハイチュウ食べて、時間つぶしました。

  • 搭乗ゲートに向かう通路に飾ってあった絵画。<br />グアムで有名な人魚の『シエナ』さんでしょうか?<br /><br />キレイな絵ですね。

    搭乗ゲートに向かう通路に飾ってあった絵画。
    グアムで有名な人魚の『シエナ』さんでしょうか?

    キレイな絵ですね。

  • あっという間に搭乗時刻になり、航空機に乗り込みます。<br /><br />グアムとのさよならは、いつも寂しい・・・(+_+)

    あっという間に搭乗時刻になり、航空機に乗り込みます。

    グアムとのさよならは、いつも寂しい・・・(+_+)

  • 日没後のグアム国際空港も、初めてです。<br />ライトの光が眩しい・・・。<br /><br />また必ず来ますー!

    日没後のグアム国際空港も、初めてです。
    ライトの光が眩しい・・・。

    また必ず来ますー!

  • さーてお待ちかねの機内食。<br /><br />・・・って、あれ??<br />これって行きの機内食と全く同じメニューじゃない??<br /><br />チーズとハムのパン、フルーツもチェリーのバーも全く一緒!!<br />こんなのありですかぁ〜。<br /><br />チャーター機だからでしょうか・・・?<br /><br />今度は未明じゃないんだから、軽食じゃなくて食事くらいだして〜。

    さーてお待ちかねの機内食。

    ・・・って、あれ??
    これって行きの機内食と全く同じメニューじゃない??

    チーズとハムのパン、フルーツもチェリーのバーも全く一緒!!
    こんなのありですかぁ〜。

    チャーター機だからでしょうか・・・?

    今度は未明じゃないんだから、軽食じゃなくて食事くらいだして〜。

  • 機内食に落胆した後、うとうとしていたらあっというまに日本に戻ってきちゃいました。<br /><br />閉園後の東京ディズニーリゾートですね。キレイ☆

    機内食に落胆した後、うとうとしていたらあっというまに日本に戻ってきちゃいました。

    閉園後の東京ディズニーリゾートですね。キレイ☆

  • 羽田空港に到着すると、かなりまとまった雨が降っていました。<br /><br />帰りも搭乗機からゲートまでバス移動です。<br /><br />搭乗機からタラップを降りるのは、新婚旅行で行ったハワイのコナ空港以来です。<br />タラップ降りてると、往年のウルトラクイズを思い出してしまう私・・・(^o^)<br />

    羽田空港に到着すると、かなりまとまった雨が降っていました。

    帰りも搭乗機からゲートまでバス移動です。

    搭乗機からタラップを降りるのは、新婚旅行で行ったハワイのコナ空港以来です。
    タラップ降りてると、往年のウルトラクイズを思い出してしまう私・・・(^o^)

  • さよならチャーター機さん。<br />成田じゃなくて、羽田までありがとう!<br /><br />本当に羽田発のグアム便が就航してくれたらいいな。<br /><br />そこのお兄さん、ずぶぬれで大丈夫・・・?

    さよならチャーター機さん。
    成田じゃなくて、羽田までありがとう!

    本当に羽田発のグアム便が就航してくれたらいいな。

    そこのお兄さん、ずぶぬれで大丈夫・・・?

  • 国際線パーキング6階からの景色です。<br />パーキングにあがってきたら、雨はすっかりやんでいました。<br /><br />もう日付は9月18日。<br />首都高飛ばして家に帰りましょ〜。<br /><br />長い長いグアム旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました!

    国際線パーキング6階からの景色です。
    パーキングにあがってきたら、雨はすっかりやんでいました。

    もう日付は9月18日。
    首都高飛ばして家に帰りましょ〜。

    長い長いグアム旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました!

  • 今回のグアム旅行で買ってきたものを、いくつか紹介します。<br /><br />まずこちら、ゲフパゴパークで購入したネックレスです。<br />茶色の方が2$、ピンクの方が4$くらいでした。<br /><br />KマートやABCストアなどでみかけるアクセの様に、『メイドインチャイナ』って入っていないし、ゲフパゴパークのタグも付いてるから、ちょっとしたお土産にお勧めです。<br />私は自分で使ってますが。

    今回のグアム旅行で買ってきたものを、いくつか紹介します。

    まずこちら、ゲフパゴパークで購入したネックレスです。
    茶色の方が2$、ピンクの方が4$くらいでした。

    KマートやABCストアなどでみかけるアクセの様に、『メイドインチャイナ』って入っていないし、ゲフパゴパークのタグも付いてるから、ちょっとしたお土産にお勧めです。
    私は自分で使ってますが。

  • 買ったお菓子色々です。<br />①定番のマカダミアチョコは、グアムでもやっぱりハワイアンホスト(笑)。<br />私はハワイアンホストが1番美味しいと思います。<br /><br />②マウナロアのナッツのワサビ・テリヤキ味は、アジア限定でグアムではKマートにしかないって口コミを見たので買ってきました。<br />このナッツ、配りすぎて自分の食べる分が無くなりました~食べたかった!<br /><br />③ハイチュウ・バナナ味は、めっちゃフルーティな甘い、独特なフレーバーです。1$30¢。<br />車中で開封すると、たちまちトロピカルな空間になります。びっくりしました(笑)<br /><br />④ハローパンダは、メイドインシンガポール製ですが、日本の明治製菓のお菓子です。1$弱です。<br />コアラのマーチみたいなのかと想像してましたが、パックンチョみたいなお菓子でした。タンちゃんの友達用のばらまき土産です。<br /><br />⑤イルカのクッキーは、グアム国際空港のDFSのレジ横でディスカウントで1つ3$。<br />賞味期限が、残り10日ほどでした。<br />見た目がかなり可愛かったので、タンちゃんとタンちゃんの従弟に1つずつ買いましたが、あまりに不思議なお花フレーバー(洗剤のような)で、とてもとても食べられたものでは・・・あはは。<br /><br />⑥ゴディバのチョコ・プレッツエル。グアム国際空港のDFSで、3つ12$。<br />お土産足りなかったときの間に合わせ用に。結局足りたので私も食べましたが、美味しかったです♪<br /><br />⑦チョデ・チャモロベーカリーのグズリア。<br />これはお土産用のこじゃれたパックじゃなくて、自宅用のジャンボパックで・・・いくらだったか忘れてしまいました。スミマセン。多分5$くらい・・・。<br /><br />

    買ったお菓子色々です。
    ①定番のマカダミアチョコは、グアムでもやっぱりハワイアンホスト(笑)。
    私はハワイアンホストが1番美味しいと思います。

    ②マウナロアのナッツのワサビ・テリヤキ味は、アジア限定でグアムではKマートにしかないって口コミを見たので買ってきました。
    このナッツ、配りすぎて自分の食べる分が無くなりました~食べたかった!

    ③ハイチュウ・バナナ味は、めっちゃフルーティな甘い、独特なフレーバーです。1$30¢。
    車中で開封すると、たちまちトロピカルな空間になります。びっくりしました(笑)

    ④ハローパンダは、メイドインシンガポール製ですが、日本の明治製菓のお菓子です。1$弱です。
    コアラのマーチみたいなのかと想像してましたが、パックンチョみたいなお菓子でした。タンちゃんの友達用のばらまき土産です。

    ⑤イルカのクッキーは、グアム国際空港のDFSのレジ横でディスカウントで1つ3$。
    賞味期限が、残り10日ほどでした。
    見た目がかなり可愛かったので、タンちゃんとタンちゃんの従弟に1つずつ買いましたが、あまりに不思議なお花フレーバー(洗剤のような)で、とてもとても食べられたものでは・・・あはは。

    ⑥ゴディバのチョコ・プレッツエル。グアム国際空港のDFSで、3つ12$。
    お土産足りなかったときの間に合わせ用に。結局足りたので私も食べましたが、美味しかったです♪

    ⑦チョデ・チャモロベーカリーのグズリア。
    これはお土産用のこじゃれたパックじゃなくて、自宅用のジャンボパックで・・・いくらだったか忘れてしまいました。スミマセン。多分5$くらい・・・。

  • Kマートで買ったシリアルとパンケーキ・ミックス。<br />シリアルが2$50¢、パンケーキ・ミックスが3$です。<br /><br />シリアルはタンちゃんが食べたくて買ったんですが、すごーく独特なリーフの風味・・・私とタンちゃんには無理でした・・・。<br /><br />パンケーキ・ミックスは、バニラフレーバーとオリジナルフレーバーで迷いましたが、オリジナルを。<br /><br />オリジナルは、甘みがあまりないタイプですが、もっちり・どっしり仕上がるタイプで、中々美味しいです!<br /><br />メープルシロップで甘くしても、チーズやベーコンでお食事風にしても美味しかったですよ。

    Kマートで買ったシリアルとパンケーキ・ミックス。
    シリアルが2$50¢、パンケーキ・ミックスが3$です。

    シリアルはタンちゃんが食べたくて買ったんですが、すごーく独特なリーフの風味・・・私とタンちゃんには無理でした・・・。

    パンケーキ・ミックスは、バニラフレーバーとオリジナルフレーバーで迷いましたが、オリジナルを。

    オリジナルは、甘みがあまりないタイプですが、もっちり・どっしり仕上がるタイプで、中々美味しいです!

    メープルシロップで甘くしても、チーズやベーコンでお食事風にしても美味しかったですよ。

  • こちら・・・ソレタッド砦でおじさんが売っていたノニのティーバッグです。<br />10個入りで20$だったと思います。<br /><br />ノニって名前は知っていたけど、お茶って見かけた事なかったので買ってみました。<br />2Lで希釈するって書いてあったけど、2Lだと薄く感じます。ただ水を飲んでいるような・・・?<br />ノニって、元々の味や風味は少ないみたいですね。

    こちら・・・ソレタッド砦でおじさんが売っていたノニのティーバッグです。
    10個入りで20$だったと思います。

    ノニって名前は知っていたけど、お茶って見かけた事なかったので買ってみました。
    2Lで希釈するって書いてあったけど、2Lだと薄く感じます。ただ水を飲んでいるような・・・?
    ノニって、元々の味や風味は少ないみたいですね。

  • 食生活が偏りがち、ストレス多い、寝つきや目覚めが悪い、アトピー、貧血、二日酔い、高血圧、集中力・持続力の低下、便秘・・・と、ありとあらゆる事に効くらしいです(笑)。<br /><br />でも、たったの10個なんですよね〜。

    食生活が偏りがち、ストレス多い、寝つきや目覚めが悪い、アトピー、貧血、二日酔い、高血圧、集中力・持続力の低下、便秘・・・と、ありとあらゆる事に効くらしいです(笑)。

    でも、たったの10個なんですよね〜。

  • しかも健康的に飲むんじゃなくて、こんな風におやつ食べながら一緒に飲んでたりしたから、ますます効能不明に・・・。<br /><br />甘いもの中心な食生活の偏りを正してくれたと信じておきます(笑)。

    しかも健康的に飲むんじゃなくて、こんな風におやつ食べながら一緒に飲んでたりしたから、ますます効能不明に・・・。

    甘いもの中心な食生活の偏りを正してくれたと信じておきます(笑)。

  • タンちゃんがKマートで買ったスーパーマリオカートのベッド用テントです。<br />日本じゃあり得ない、お値段26$♪<br /><br />ベッドの上に置くタイプですが、布団の上だとかさばって邪魔で仕方がないから床置きに・・・。<br /><br />また一緒にグアムに行こうねー。<br />グアム大好き〜\(^o^)/

    タンちゃんがKマートで買ったスーパーマリオカートのベッド用テントです。
    日本じゃあり得ない、お値段26$♪

    ベッドの上に置くタイプですが、布団の上だとかさばって邪魔で仕方がないから床置きに・・・。

    また一緒にグアムに行こうねー。
    グアム大好き〜\(^o^)/

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP