グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田発のチャーター機利用のツアーで、グアム旅行へ行ってきました。<br /><br />夫・私・タンちゃん(息子・小2)の親子3人旅です。<br /><br />親子3人グアム旅は、今回が4回目になります。<br />1回目は、2006年のロイヤルオーキッド(部屋指定なし)泊。<br />2回目は、2007年のPIC(オセアナB)泊。<br />3回目は、2009年のPIC(ロイヤルタワー)泊でした。<br /><br />3年ぶり、4回目の2012年は、フィエスタリゾートグアムの『オーシャンフロント』指定のJTBのパッケージツアーを利用しました。<br /><br />実質2泊3日のタイトスケジュールでしたが、めいっぱい予定を立てて楽しんできました( ´ ▽ ` )ノ

羽田発 ユナイテッド航空で行くグアム4日間の旅(VOL.1 オーシャンフロントですか??編)

7いいね!

2012/09/14 - 2012/09/17

6292位(同エリア10132件中)

0

43

赤いハイビスカス

赤いハイビスカスさん

羽田発のチャーター機利用のツアーで、グアム旅行へ行ってきました。

夫・私・タンちゃん(息子・小2)の親子3人旅です。

親子3人グアム旅は、今回が4回目になります。
1回目は、2006年のロイヤルオーキッド(部屋指定なし)泊。
2回目は、2007年のPIC(オセアナB)泊。
3回目は、2009年のPIC(ロイヤルタワー)泊でした。

3年ぶり、4回目の2012年は、フィエスタリゾートグアムの『オーシャンフロント』指定のJTBのパッケージツアーを利用しました。

実質2泊3日のタイトスケジュールでしたが、めいっぱい予定を立てて楽しんできました( ´ ▽ ` )ノ

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 今秋、結婚10周年を迎えたわが家。<br />スイート10(今でも言いますかね??)の記念に、当初は夏休み中のケアンズ旅行を計画しましたが、諸々の事情により断念…。<br /><br />そんな中、羽田から行けるグアムのツアーを発見!!<br />羽田からグアム に行けちゃうの??<br />しかも、シルバーウイークに行けるなんて行くしかないっ!!って事で急遽行ってしまいました。<br /><br />で、やってきた羽田空港国際線のパーキング。<br />入口で30分ほど入庫待ちをしてしまいました。<br /><br />昼間じゃなくて夜でも入庫待ちになるんだ…って、ビックリしました。<br />日中の国内線パーキングの混雑ぶりは知ってましたが、国際線だし夜だし平気でしょうとタカをくくってました。<br />下調べ不足です(汗)。<br />早めに向かっておいてよかったです。<br />

    今秋、結婚10周年を迎えたわが家。
    スイート10(今でも言いますかね??)の記念に、当初は夏休み中のケアンズ旅行を計画しましたが、諸々の事情により断念…。

    そんな中、羽田から行けるグアムのツアーを発見!!
    羽田からグアム に行けちゃうの??
    しかも、シルバーウイークに行けるなんて行くしかないっ!!って事で急遽行ってしまいました。

    で、やってきた羽田空港国際線のパーキング。
    入口で30分ほど入庫待ちをしてしまいました。

    昼間じゃなくて夜でも入庫待ちになるんだ…って、ビックリしました。
    日中の国内線パーキングの混雑ぶりは知ってましたが、国際線だし夜だし平気でしょうとタカをくくってました。
    下調べ不足です(汗)。
    早めに向かっておいてよかったです。

  • 3階の出発ロビーにて。<br />羽田の国際線ターミナル、初めてです。<br />築浅だから、どこもかしこもピッカピカ!<br />京急の改札も本当にすぐそばで、魅力的〜(^o^) ←京急ユーザー<br /><br />チェックインも荷物預けも済んだところで、「ママー、おなかすいたー。ラーメン食べたい!」って・・・。<br /><br />今日は普段通りに学校へ行って帰宅して、グアム行きに浮かれて夕飯をロクに食べず、羽田に向う車中では爆睡していたタンちゃん。<br /><br />『機内食が出るからそれ食べようねっ』て説得するも、待てない!の一点張り。<br /><br />仕方なく上階の羽田食堂へ。<br />1人で「東京ラーメン」を完食してしまいました。<br /><br />こんな時間、日付が変わろうとする時間にラーメンなんてタンちゃんの人生初(笑)<br /><br />

    3階の出発ロビーにて。
    羽田の国際線ターミナル、初めてです。
    築浅だから、どこもかしこもピッカピカ!
    京急の改札も本当にすぐそばで、魅力的〜(^o^) ←京急ユーザー

    チェックインも荷物預けも済んだところで、「ママー、おなかすいたー。ラーメン食べたい!」って・・・。

    今日は普段通りに学校へ行って帰宅して、グアム行きに浮かれて夕飯をロクに食べず、羽田に向う車中では爆睡していたタンちゃん。

    『機内食が出るからそれ食べようねっ』て説得するも、待てない!の一点張り。

    仕方なく上階の羽田食堂へ。
    1人で「東京ラーメン」を完食してしまいました。

    こんな時間、日付が変わろうとする時間にラーメンなんてタンちゃんの人生初(笑)

  • チャーター便だからか、午前1時30分発というちょっと信じられない時間のフライトです。<br />時差がほとんどないのになぁ・・・。<br /><br />でもでも、わが家から羽田空港だと、成田空港へ向かう時間の半分〜3分の1で済むので、とっても気楽で魅力的です!<br /><br />羽田からグアムの便が就航したら、私必ず毎年グアムに行きます(笑)<br /><br />羽田からの定期便就航、切に願いますっ!<br />

    チャーター便だからか、午前1時30分発というちょっと信じられない時間のフライトです。
    時差がほとんどないのになぁ・・・。

    でもでも、わが家から羽田空港だと、成田空港へ向かう時間の半分〜3分の1で済むので、とっても気楽で魅力的です!

    羽田からグアムの便が就航したら、私必ず毎年グアムに行きます(笑)

    羽田からの定期便就航、切に願いますっ!

  • 近未来的なデザインのロビーです。<br /><br />保険に入ったりラーメン食べさせたりトイレ行ったりしていたら、あっという間に搭乗時刻になってしまい、出発ロビーを親子3人で爆走してしまいました・・・(+_+)<br />最終搭乗客は、恐らく私達3人です(汗)。<br /><br />バス移動で搭乗機に向かいます。<br />航空機までの移動バスに乗り込むと、バス内に数名いらっしゃったので、ちょっと安心。<br />余計な行動は慎んで、さっさと搭乗機に向かわないといけませんね(反省)。<br />

    近未来的なデザインのロビーです。

    保険に入ったりラーメン食べさせたりトイレ行ったりしていたら、あっという間に搭乗時刻になってしまい、出発ロビーを親子3人で爆走してしまいました・・・(+_+)
    最終搭乗客は、恐らく私達3人です(汗)。

    バス移動で搭乗機に向かいます。
    航空機までの移動バスに乗り込むと、バス内に数名いらっしゃったので、ちょっと安心。
    余計な行動は慎んで、さっさと搭乗機に向かわないといけませんね(反省)。

  • さあ、いよいよ出発です。<br />予定時刻よりも早い出発で、さらに安堵(笑)<br /><br />私は、夜の羽田発のフライトは今回が初めてだったのですが、離陸から数分で思いがけず自分が住む市の市街や、自宅上空周辺も目撃することが出来て大感激!!<br /><br />「ほら、あそこが〇〇で、ここが××で、あっちが・・・」ってキャーキャー大騒ぎ。<br /><br />飛行機の高度も低めだったのかな?<br />真夜中でも街灯や住宅の明かりで色んな場所が目視出来ました!<br />近席の皆さま、騒がしくてすみませんでした…でも貴重な経験できました(*^o^*)<br /><br />ちなみに今回のチャーター機は、3列ー3列の小さい航空機で、ビッチリ満席でした。<br />このツアーは、JTBとHISで販売されてました。<br /><br />グアム便なのに、わが家のような子ども連れ・乳幼児連れのお客さんはほとんどいらっしゃらなくて、大学生〜20代男女が大半の客層だったような気がしました。<br /><br />真夜中の便だったからでしょうか。

    さあ、いよいよ出発です。
    予定時刻よりも早い出発で、さらに安堵(笑)

    私は、夜の羽田発のフライトは今回が初めてだったのですが、離陸から数分で思いがけず自分が住む市の市街や、自宅上空周辺も目撃することが出来て大感激!!

    「ほら、あそこが〇〇で、ここが××で、あっちが・・・」ってキャーキャー大騒ぎ。

    飛行機の高度も低めだったのかな?
    真夜中でも街灯や住宅の明かりで色んな場所が目視出来ました!
    近席の皆さま、騒がしくてすみませんでした…でも貴重な経験できました(*^o^*)

    ちなみに今回のチャーター機は、3列ー3列の小さい航空機で、ビッチリ満席でした。
    このツアーは、JTBとHISで販売されてました。

    グアム便なのに、わが家のような子ども連れ・乳幼児連れのお客さんはほとんどいらっしゃらなくて、大学生〜20代男女が大半の客層だったような気がしました。

    真夜中の便だったからでしょうか。

  • さて、ほどなくして入国書類が配られて、うつらうつらしながらのんびり記入していると、ドリンクと機内食が配られました。<br /><br />ハムとチーズのサンド、それから色違いメロンが2種に、チェリーのクッキーの3点。<br />真夜中だけあって、一際シンプルな軽食。

    さて、ほどなくして入国書類が配られて、うつらうつらしながらのんびり記入していると、ドリンクと機内食が配られました。

    ハムとチーズのサンド、それから色違いメロンが2種に、チェリーのクッキーの3点。
    真夜中だけあって、一際シンプルな軽食。

  • 前にグアムに行ったときに、多分コンチネンタル航空で、このハム&チーズの組み合わせを食べたような気がします。<br /><br />その時は丸いバンズで、レタスの入ったバーガーだったような。<br />今回は、野菜一切なし。<br />予算削減?(笑)

    前にグアムに行ったときに、多分コンチネンタル航空で、このハム&チーズの組み合わせを食べたような気がします。

    その時は丸いバンズで、レタスの入ったバーガーだったような。
    今回は、野菜一切なし。
    予算削減?(笑)

  • 機内食を食べ終わった後、ソッコー眠りについた私。<br /><br />次に気づいた時にはCAさんがアナウンスで、「もう間もなく着陸態勢に〜」みたいな事をおっしゃってました。<br /><br />ってことは、眼下はグアム??<br />あわてて覚醒して、シャッターをきってみました。

    機内食を食べ終わった後、ソッコー眠りについた私。

    次に気づいた時にはCAさんがアナウンスで、「もう間もなく着陸態勢に〜」みたいな事をおっしゃってました。

    ってことは、眼下はグアム??
    あわてて覚醒して、シャッターをきってみました。

  • おお〜グアムの街明かりが見えました〜。<br /><br />この感じ、日の出はまだでしょうか。

    おお〜グアムの街明かりが見えました〜。

    この感じ、日の出はまだでしょうか。

  • 波打ち際が見えます。<br /><br />かなり陸に近いかも。

    波打ち際が見えます。

    かなり陸に近いかも。

  • これ、手前が米軍で奥がタモンかな??<br /><br />結局タンちゃんはこの頃まで眠りっぱなしで、機内食をひと口も食べませんでした…(-。-;

    これ、手前が米軍で奥がタモンかな??

    結局タンちゃんはこの頃まで眠りっぱなしで、機内食をひと口も食べませんでした…(-。-;

  • グアム国際空港に着きました。<br />まだドアは開きません。<br /><br />窓の外を見ると、ちょうど私たちの席の下あたりから、スーツケースの運び出し作業が行われていました。<br />ごくろうさまです。<br />

    グアム国際空港に着きました。
    まだドアは開きません。

    窓の外を見ると、ちょうど私たちの席の下あたりから、スーツケースの運び出し作業が行われていました。
    ごくろうさまです。

  • <br />ここの動く歩道を歩くとグアムに来たな〜って気分が高まりますね。


    ここの動く歩道を歩くとグアムに来たな〜って気分が高まりますね。

  • グアムに来たな〜って気分になる場所パート?。<br /><br />入国審査は早朝ですし、他の便とかぶることなく実にスムーズでした♪<br />いつもこうならいいのにな。

    グアムに来たな〜って気分になる場所パート?。

    入国審査は早朝ですし、他の便とかぶることなく実にスムーズでした♪
    いつもこうならいいのにな。

  • 空港内のJTBカウンターにて、日本語カタコトのお兄さんからフィエスタのルームキーを受け取り、送迎バスでホテルへ向かいます。<br /><br />部屋番号、な、な、なんと204。<br />2階???<br />2階でオーシャンフロントなの?<br />不安がよぎる・・・。<br /><br />JTBの同じバス便できて、フィエスタ内のエレベーターで同乗した2組のカップルさんがいらっしゃいました。<br /><br />思わずルームナンバーを、チラ見(笑)。<br />ひと組は、706だかなんだか忘れたけど、7階のお部屋。<br />もうひと組は、205。<br />そしてうちがお隣の204。<br /><br />今回の羽田発ツアーは、このパッケージツアーしかないはずなのに、この階差って不公平!<br />いや、204に期待することにしましょうか・・・。<br />

    空港内のJTBカウンターにて、日本語カタコトのお兄さんからフィエスタのルームキーを受け取り、送迎バスでホテルへ向かいます。

    部屋番号、な、な、なんと204。
    2階???
    2階でオーシャンフロントなの?
    不安がよぎる・・・。

    JTBの同じバス便できて、フィエスタ内のエレベーターで同乗した2組のカップルさんがいらっしゃいました。

    思わずルームナンバーを、チラ見(笑)。
    ひと組は、706だかなんだか忘れたけど、7階のお部屋。
    もうひと組は、205。
    そしてうちがお隣の204。

    今回の羽田発ツアーは、このパッケージツアーしかないはずなのに、この階差って不公平!
    いや、204に期待することにしましょうか・・・。

  • やってきました204号室。<br /><br />『オーシャンフロントは、ルーフビュー』<br />そんなタイトルが似合うお部屋です♪  ←ヤケクソ<br /><br />ちょっと〜ひどいですよね!!<br />ヘンな出っ張った1階の屋根…。<br />バルコニーの正面の景観がこんな〜??(+_+)<br />立地だけフロントで、全然『オーシャン』じゃないじゃん…。<br /><br />昔泊まったロイヤルオーキッドの部屋指定なしの方が、まだPIC越しに海が見えた気がするし…。<br />

    やってきました204号室。

    『オーシャンフロントは、ルーフビュー』
    そんなタイトルが似合うお部屋です♪  ←ヤケクソ

    ちょっと〜ひどいですよね!!
    ヘンな出っ張った1階の屋根…。
    バルコニーの正面の景観がこんな〜??(+_+)
    立地だけフロントで、全然『オーシャン』じゃないじゃん…。

    昔泊まったロイヤルオーキッドの部屋指定なしの方が、まだPIC越しに海が見えた気がするし…。

  • フィエスタはJTBのツアーデスクが無いので、ルームキーと一緒に「何かあったらこの用紙に記入して、フロントに渡してください」みたいな用紙を頂いてました(恐らく受け取ったフロントが、JTBにFAXするんでしょうけど・・・)。<br /><br />書く?書いていい?ってやりとりをパパとしましたが、今回は実質2泊3日で、ほとんど部屋にいる時間がないような旅だから(この時も、すぐに仮眠したかったし)、まあいいかって事になりました。<br /><br />でもね、今になって思えば、ちゃーんとお支払をして『オーシャンフロント』の部屋で契約してるんだから、妥協しちゃダメじゃん言わなきゃ!って思います。<br /><br />がっかりしてたけど、大好きなグアムにこれた事に浮かれていたので 、まあいいかーってなってしまったんでしょうね。<br /><br />今までに部屋指定なしでのアップグレードや、オーシャンビューに泊まれた事は何度かあったけど、逆パターンでガッカリしたのは、初めてでした。<br />

    フィエスタはJTBのツアーデスクが無いので、ルームキーと一緒に「何かあったらこの用紙に記入して、フロントに渡してください」みたいな用紙を頂いてました(恐らく受け取ったフロントが、JTBにFAXするんでしょうけど・・・)。

    書く?書いていい?ってやりとりをパパとしましたが、今回は実質2泊3日で、ほとんど部屋にいる時間がないような旅だから(この時も、すぐに仮眠したかったし)、まあいいかって事になりました。

    でもね、今になって思えば、ちゃーんとお支払をして『オーシャンフロント』の部屋で契約してるんだから、妥協しちゃダメじゃん言わなきゃ!って思います。

    がっかりしてたけど、大好きなグアムにこれた事に浮かれていたので 、まあいいかーってなってしまったんでしょうね。

    今までに部屋指定なしでのアップグレードや、オーシャンビューに泊まれた事は何度かあったけど、逆パターンでガッカリしたのは、初めてでした。

  • お部屋自体は、経年劣化はあるものの清潔です。<br />トイレの流れが微妙に弱いってくらいで、気になるところも特にありませんでした。<br /><br />205のカップルさんと、コネクティングではありませんでした。<br />203とコネクティングでしたが、誰もいなかった様でひと安心。<br /><br />205のお部屋の方が、1階の屋根の出っ張りがない分だけ視界はいいでしょうね。<br />3人分しっかり払ったのに、本当にハズレだなぁ…(-。-;

    お部屋自体は、経年劣化はあるものの清潔です。
    トイレの流れが微妙に弱いってくらいで、気になるところも特にありませんでした。

    205のカップルさんと、コネクティングではありませんでした。
    203とコネクティングでしたが、誰もいなかった様でひと安心。

    205のお部屋の方が、1階の屋根の出っ張りがない分だけ視界はいいでしょうね。
    3人分しっかり払ったのに、本当にハズレだなぁ…(-。-;

  • さすがにまだ眠いので、このままお昼まで仮眠をとる予定でした。<br /><br />が、またも『お腹すいたよ。朝ごはん食べようよ。』攻撃で、しぶしぶ朝食買いにいくハメに…(機内食食べないから!)。<br /><br />でも、まだ朝の7時まえ。<br />ホテルのコンビニショップは開店しておらず、道路向こうの『コンビニエンス大阪』さんまで行く事に…。<br />せっかくの朝の風景を眺めに、少しだけ庭に下りてみました。

    さすがにまだ眠いので、このままお昼まで仮眠をとる予定でした。

    が、またも『お腹すいたよ。朝ごはん食べようよ。』攻撃で、しぶしぶ朝食買いにいくハメに…(機内食食べないから!)。

    でも、まだ朝の7時まえ。
    ホテルのコンビニショップは開店しておらず、道路向こうの『コンビニエンス大阪』さんまで行く事に…。
    せっかくの朝の風景を眺めに、少しだけ庭に下りてみました。

  • 明るく照らされたヒルトンが神々しく見えます(笑)。<br />ロイヤルオーキッドやPICに泊まったときは、毎回ヒルトン眺めつつ、イパオビーチ付近を泳いでました。<br /><br />いつかヒルトンに泊まって、海でのんびりするだけの旅をしたいなぁ(^∇^)

    明るく照らされたヒルトンが神々しく見えます(笑)。
    ロイヤルオーキッドやPICに泊まったときは、毎回ヒルトン眺めつつ、イパオビーチ付近を泳いでました。

    いつかヒルトンに泊まって、海でのんびりするだけの旅をしたいなぁ(^∇^)

  • さて、仮眠を経て、午後からフィエスタ前のビーチに繰り出しました。何しろ予定が詰まっているからノンビリしていられない…。<br /><br />午後だけど、思ったより海水は濁ってないし、イパオ程じゃないけど魚もたくさん会えました^_?☆<br /><br />うちのパパ、食べ物持ってたわけでもないのに、魚(多分ムラサメモンガラってやつ)に足を襲撃されてしまい、痛くて大変だったみたいです。<br />何度も噛まれてしまったらしく、かまれた跡が残ってました。<br />そんな事もあるんですね(?_?;)

    さて、仮眠を経て、午後からフィエスタ前のビーチに繰り出しました。何しろ予定が詰まっているからノンビリしていられない…。

    午後だけど、思ったより海水は濁ってないし、イパオ程じゃないけど魚もたくさん会えました^_?☆

    うちのパパ、食べ物持ってたわけでもないのに、魚(多分ムラサメモンガラってやつ)に足を襲撃されてしまい、痛くて大変だったみたいです。
    何度も噛まれてしまったらしく、かまれた跡が残ってました。
    そんな事もあるんですね(?_?;)

  • こうして見ると、フィエスタは本当に海とホテルが近いですね。<br /><br />海の近さはダントツだし、大阪さんやサークルK、Kマートも徒歩圏で、すっごくいいホテルだと思います!^_^<br /><br />次の機会があったら、何がなんでも高層階指定にして泊まりたいと思います。

    こうして見ると、フィエスタは本当に海とホテルが近いですね。

    海の近さはダントツだし、大阪さんやサークルK、Kマートも徒歩圏で、すっごくいいホテルだと思います!^_^

    次の機会があったら、何がなんでも高層階指定にして泊まりたいと思います。

  • さて、海から上がったら、ソッコーでシャワーを浴びてDFSとマイクロネシアモールに向かいます。<br /><br />平屋建ての銀行が、なんだかカワイイ…。<br />相変わらず、トロリーバスの風は気持ちがいいです。<br /><br />DFSでは、お目当てだったCOACHやいくつかのブランドの下見をしてから、JTBのデスクで南部観光とイルカウオッチングの支払いと、ターザの利用券の引き換えをしてきました。<br /><br />今思えば、このカウンターに寄ったんだから、ここで部屋の事を言えばよかったのにね。<br />この時には、部屋の事をすっかり忘れてました・・・。

    さて、海から上がったら、ソッコーでシャワーを浴びてDFSとマイクロネシアモールに向かいます。

    平屋建ての銀行が、なんだかカワイイ…。
    相変わらず、トロリーバスの風は気持ちがいいです。

    DFSでは、お目当てだったCOACHやいくつかのブランドの下見をしてから、JTBのデスクで南部観光とイルカウオッチングの支払いと、ターザの利用券の引き換えをしてきました。

    今思えば、このカウンターに寄ったんだから、ここで部屋の事を言えばよかったのにね。
    この時には、部屋の事をすっかり忘れてました・・・。

  • JTBのカウンターのすぐそばにあった、顔はめパネル。<br />パイレーツコーブのモチーフで描かれたものでした。<br /><br />1人でパネルで遊ぶタンちゃん…。<br />1人だけだと、何だか間抜けな感じがします(笑)

    JTBのカウンターのすぐそばにあった、顔はめパネル。
    パイレーツコーブのモチーフで描かれたものでした。

    1人でパネルで遊ぶタンちゃん…。
    1人だけだと、何だか間抜けな感じがします(笑)

  • さっさと用を済ませて、マイクロネシアモールに向かうため、赤いトロリー乗り場へ向かいます。<br /><br />…が、待てど暮らせどトロリーは来ない。<br />トロリー乗り場にいつもいるお兄さんもいないし。<br />あれ?なんで?<br />うっかりしてました。夕方のトロリー運休時間にドンピシャだ〜!<br />運転再開までに、無駄に40分近くも待つはめになってしまいました(>人<;)

    さっさと用を済ませて、マイクロネシアモールに向かうため、赤いトロリー乗り場へ向かいます。

    …が、待てど暮らせどトロリーは来ない。
    トロリー乗り場にいつもいるお兄さんもいないし。
    あれ?なんで?
    うっかりしてました。夕方のトロリー運休時間にドンピシャだ〜!
    運転再開までに、無駄に40分近くも待つはめになってしまいました(>人<;)

  • 待ちくたびれて、ちょっと遠くのベンチに座り込む…。<br />ごめんね?、さっさとタクシー乗り込んじゃえばよかったんだけど、ケチっちゃったよ(汗)。<br /><br />・・・ってか、この間にアイスクリームでも食べに行っとけばよかったね。

    待ちくたびれて、ちょっと遠くのベンチに座り込む…。
    ごめんね?、さっさとタクシー乗り込んじゃえばよかったんだけど、ケチっちゃったよ(汗)。

    ・・・ってか、この間にアイスクリームでも食べに行っとけばよかったね。

  • ようやく再開したトロリーに乗り込んで、マイクロネシアモールにやってきました。<br />で、お決まりの『ミモ』を眺めます。<br /><br />ここへ来ると、ちょっとやそっとじゃ離れません。

    ようやく再開したトロリーに乗り込んで、マイクロネシアモールにやってきました。
    で、お決まりの『ミモ』を眺めます。

    ここへ来ると、ちょっとやそっとじゃ離れません。

  • お気に入りの球達を追いかけて、ちょこちょこ移動しながら眺めます。<br />

    お気に入りの球達を追いかけて、ちょこちょこ移動しながら眺めます。

  • 小さい子には、ちょっと遠慮気味(笑)。<br />タンちゃんもグアム2回目くらいの頃は、この坊やくらいだったハズ。<br /><br />なつかしい(^∇^)<br />

    小さい子には、ちょっと遠慮気味(笑)。
    タンちゃんもグアム2回目くらいの頃は、この坊やくらいだったハズ。

    なつかしい(^∇^)

  • 夕食は2階のフードコートで、各自好きなものを食べました。<br />男2人はバーガーキングで、私はケンタッキー。<br /><br />私の大好きなケンタッキーは、日本で食べるものより格段に安くてしかもカラッと美味しいので、グアムに来る度必ず食べちゃいます。<br /><br />今回は3チョイスコンボとかいうやつで、チキン3ピースにサイド1品にドリンク付き(確かおかわりOK)で、なんと$6.45!<br />安いっ!!<br />サイドは悩んだ末、チャモロレッドライスにしました(サラダ等色々5チョイスくらいありました)。<br /><br />私がケンタ買いに行ってる間に、2人ともほぼ食べつくしてしまったので、ドリンク写真だけで失礼します・・・。<br />時計回りにバーガーキングのL、キッズサイズドリンク、ケンタのRサイズです。<br />キッズドリンクは、日本のSサイズと同等だった気がしましたよ。

    夕食は2階のフードコートで、各自好きなものを食べました。
    男2人はバーガーキングで、私はケンタッキー。

    私の大好きなケンタッキーは、日本で食べるものより格段に安くてしかもカラッと美味しいので、グアムに来る度必ず食べちゃいます。

    今回は3チョイスコンボとかいうやつで、チキン3ピースにサイド1品にドリンク付き(確かおかわりOK)で、なんと$6.45!
    安いっ!!
    サイドは悩んだ末、チャモロレッドライスにしました(サラダ等色々5チョイスくらいありました)。

    私がケンタ買いに行ってる間に、2人ともほぼ食べつくしてしまったので、ドリンク写真だけで失礼します・・・。
    時計回りにバーガーキングのL、キッズサイズドリンク、ケンタのRサイズです。
    キッズドリンクは、日本のSサイズと同等だった気がしましたよ。

  • おはようございます。<br />いきなり飛んじゃいますが、9月16日、3日目の朝になりました!<br /><br />雨季のはずなのに、グアムに来てからお天気は全然くずれていません。<br /><br />この日も朝からとてもいい天気で、気持ちがいい。

    おはようございます。
    いきなり飛んじゃいますが、9月16日、3日目の朝になりました!

    雨季のはずなのに、グアムに来てからお天気は全然くずれていません。

    この日も朝からとてもいい天気で、気持ちがいい。

  • でもね、気持ちのいい空と海はちょっぴり遠い。<br /><br />だって、すぐそこは、いちめんに広がる屋根だから(しつこいですねー)

    でもね、気持ちのいい空と海はちょっぴり遠い。

    だって、すぐそこは、いちめんに広がる屋根だから(しつこいですねー)

  • そんな訳で、テラスでモーニング食べるはずもなく、部屋で頂きました。<br />昨夜、マイクロネシアモールのペイレスで購入したキャロットマフィンとヨーグルトだけの簡単な朝食です。<br /><br />昨年春、東日本大震災直後でキャンセルしてしまいましたが、サイパン旅行を予定してました。<br /><br />その時に食べに行こうと思っていたドーナッツショップの『ウインチェルズ』が、グアムのペイレスにある事を知り、今回ぜーったい買いに行って朝食用に調達するゾって気合い入れてたんです。<br /><br />でも、ウインチェルズは午後9時閉店だったので、またも買えずじまい・・・。<br /><br />私がペイレスに入店した時がちょうど9時すぎで、ウィンチェルズのお姉さんが巨大透明ポリ袋に詰め込んだ数十個のドーナッツを手に、お店を後にするところでした。<br />そのポリ袋、カムバ〜ック! ( ; _ ; )/<br /><br />24Hスーパーのペイレスって事に油断して、ちゃんと調べなかった自分のミスです・・・。<br />それで、マフィンを食べました。<br /> 

    そんな訳で、テラスでモーニング食べるはずもなく、部屋で頂きました。
    昨夜、マイクロネシアモールのペイレスで購入したキャロットマフィンとヨーグルトだけの簡単な朝食です。

    昨年春、東日本大震災直後でキャンセルしてしまいましたが、サイパン旅行を予定してました。

    その時に食べに行こうと思っていたドーナッツショップの『ウインチェルズ』が、グアムのペイレスにある事を知り、今回ぜーったい買いに行って朝食用に調達するゾって気合い入れてたんです。

    でも、ウインチェルズは午後9時閉店だったので、またも買えずじまい・・・。

    私がペイレスに入店した時がちょうど9時すぎで、ウィンチェルズのお姉さんが巨大透明ポリ袋に詰め込んだ数十個のドーナッツを手に、お店を後にするところでした。
    そのポリ袋、カムバ〜ック! ( ; _ ; )/

    24Hスーパーのペイレスって事に油断して、ちゃんと調べなかった自分のミスです・・・。
    それで、マフィンを食べました。
     

  • うちのタンちゃん、炭酸飲料LOVEボーイです。<br />これまでに見たことがない、ファンタのストロベリー味を発見して大騒ぎ!<br /><br />試しに1本買って、みんなで試し飲みしましたが・・・ちょっと無理っぽいお味でした(汗)<br />つい最近、日本でファンタの『ストロベリークリームソーダー味』が発売されましたけど、この時の味のイメージが濃いので、まだ買ってません〜。<br /><br />チャモロクッキーは4セントくらいで買えました。<br />

    うちのタンちゃん、炭酸飲料LOVEボーイです。
    これまでに見たことがない、ファンタのストロベリー味を発見して大騒ぎ!

    試しに1本買って、みんなで試し飲みしましたが・・・ちょっと無理っぽいお味でした(汗)
    つい最近、日本でファンタの『ストロベリークリームソーダー味』が発売されましたけど、この時の味のイメージが濃いので、まだ買ってません〜。

    チャモロクッキーは4セントくらいで買えました。

  • さて、今日は強行突破スケジュールです!<br /><br />午前中はスキューバーカンパニーの『イルカウオッチング&オーシャンパーク』ツアーに参加して、そのままホテルに戻ることなく、『ターザ・ウオーターパーク』で遊びつくします。<br /><br />ワクワクしながらロビーに向かうと・・・あれれ、雨?スコール??<br />突然の土砂降りです。<br /><br />朝食前は、あんなに晴れていたのに〜。

    さて、今日は強行突破スケジュールです!

    午前中はスキューバーカンパニーの『イルカウオッチング&オーシャンパーク』ツアーに参加して、そのままホテルに戻ることなく、『ターザ・ウオーターパーク』で遊びつくします。

    ワクワクしながらロビーに向かうと・・・あれれ、雨?スコール??
    突然の土砂降りです。

    朝食前は、あんなに晴れていたのに〜。

  • 降りしきる雨の中、途中スキューバーカンパニーにて送迎バンから大型バスに乗り換えてクルーザーに向かいます。<br /><br />このクルーザーに向かうバスが、4度目のグアムにして初めてのグアムドライブでした。<br /><br />南部に向かって走ると、見たことない景色や建物に目を奪われます。<br /><br />ローカルな風景がとっても新鮮で、明日の南部観光がますます楽しみになりました ^_^

    降りしきる雨の中、途中スキューバーカンパニーにて送迎バンから大型バスに乗り換えてクルーザーに向かいます。

    このクルーザーに向かうバスが、4度目のグアムにして初めてのグアムドライブでした。

    南部に向かって走ると、見たことない景色や建物に目を奪われます。

    ローカルな風景がとっても新鮮で、明日の南部観光がますます楽しみになりました ^_^

  • さて、クルーザーに乗りこみました。<br /><br />酔い止めを服用した私とタンちゃん。<br /><br />タンちゃんは、酔い止めの薬の睡魔に襲われて、かえってグロッキーでした・・・。<br /><br />海上はすっかり快晴で、日差しもかなりキツかったです。<br /><br />イルカ目指して南方向に船はどんどん進みます・・・ココス島のすぐ近くまで行きました。<br /><br />ココスの周りのエメラルドグリーンの海が何ともキレイ… 次回はココス島で海を眺める旅をしようと目論む私 o(≧▽≦)o <br /><br />しかし…待てど暮らせどイルカが来ないっ!!!<br /><br />スタッフの兄ちゃん達が頑張って探してくれてたけれど、この日はとうとうイルカは現れませんでした。<br /><br />でも、沖合で実施されたオーシャンパークのシュノーケルスポットで見た色とりどりの魚達は綺麗だった〜〜。<br /><br />なんで南国のお魚はあんなにきれいなんでしょうね。<br /><br /><br />

    さて、クルーザーに乗りこみました。

    酔い止めを服用した私とタンちゃん。

    タンちゃんは、酔い止めの薬の睡魔に襲われて、かえってグロッキーでした・・・。

    海上はすっかり快晴で、日差しもかなりキツかったです。

    イルカ目指して南方向に船はどんどん進みます・・・ココス島のすぐ近くまで行きました。

    ココスの周りのエメラルドグリーンの海が何ともキレイ… 次回はココス島で海を眺める旅をしようと目論む私 o(≧▽≦)o

    しかし…待てど暮らせどイルカが来ないっ!!!

    スタッフの兄ちゃん達が頑張って探してくれてたけれど、この日はとうとうイルカは現れませんでした。

    でも、沖合で実施されたオーシャンパークのシュノーケルスポットで見た色とりどりの魚達は綺麗だった〜〜。

    なんで南国のお魚はあんなにきれいなんでしょうね。


  • スキューバーカンパニーにはあらかじめ、帰路の送りをアウトリガーホテルまででってお願いしておきました。<br /><br />フィエスタに戻ってからターザだと、部屋でランチして休憩してトロリー待ってで、絶対に時間をロスすると思ったので、一気にGO!<br /><br />予想はしてましたが、海でひと遊びした後の体でターザは、結構きつかったです・・・。<br /><br />でも、ターザは期待&想像以上に楽しいウォーターパークでした。<br /><br />直線をまっさかさまに滑り落ちる『スピードシュート』は、日本じゃサマーランドですら味わえないスリルとスピード(と、水しぶきの痛さ)がありました!<br /><br />流れるプールも日本みたいにのんびりじゃなくてやや早で、プール周りの景色も自然が多くて楽しいです。<br /><br />プラザホテルに泊まって、丸1日はゆっくりターザで遊ぶのもいいかも〜 (⌒▽⌒)<br /><br />ちなみにタンちゃんは、今回のグアム旅行では『ターザ』が1番楽しかったようです。<br /><br />ボデイボードのプール以外、完全制覇してました。<br /><br />ターザで写真を撮らなかったので、楽しさが上手く伝えきれてないかもしれませんが・・・私もとっても楽しかったので、お勧めです。

    スキューバーカンパニーにはあらかじめ、帰路の送りをアウトリガーホテルまででってお願いしておきました。

    フィエスタに戻ってからターザだと、部屋でランチして休憩してトロリー待ってで、絶対に時間をロスすると思ったので、一気にGO!

    予想はしてましたが、海でひと遊びした後の体でターザは、結構きつかったです・・・。

    でも、ターザは期待&想像以上に楽しいウォーターパークでした。

    直線をまっさかさまに滑り落ちる『スピードシュート』は、日本じゃサマーランドですら味わえないスリルとスピード(と、水しぶきの痛さ)がありました!

    流れるプールも日本みたいにのんびりじゃなくてやや早で、プール周りの景色も自然が多くて楽しいです。

    プラザホテルに泊まって、丸1日はゆっくりターザで遊ぶのもいいかも〜 (⌒▽⌒)

    ちなみにタンちゃんは、今回のグアム旅行では『ターザ』が1番楽しかったようです。

    ボデイボードのプール以外、完全制覇してました。

    ターザで写真を撮らなかったので、楽しさが上手く伝えきれてないかもしれませんが・・・私もとっても楽しかったので、お勧めです。

  • さて、ターザから帰ったら、またもソッコーでシャワーをあびて着替え、遊び疲れた体にムチ打ちまくって(笑)、Kマートに向かいます。<br /><br />表通りに出たら、ちょうどトロリーが行ってしまったあとで・・・歩いて行きました。<br /><br />これまでに泊まったホテルゆえ、徒歩でKマート行きはわが家の常に近いものがありますが、今回は徒歩でKマートに向かっている他の人がたくさんいらっしゃいました。<br /><br />坂道で、よく雑誌類で見かけるアイラブグアムの壁画を見ました。<br /><br />私は今回初めて見た気がしましたが、あれっていつ頃描き上がったものなんでしょうか?<br />夜だし交通量多いしで、写真が撮れず残念でした。

    さて、ターザから帰ったら、またもソッコーでシャワーをあびて着替え、遊び疲れた体にムチ打ちまくって(笑)、Kマートに向かいます。

    表通りに出たら、ちょうどトロリーが行ってしまったあとで・・・歩いて行きました。

    これまでに泊まったホテルゆえ、徒歩でKマート行きはわが家の常に近いものがありますが、今回は徒歩でKマートに向かっている他の人がたくさんいらっしゃいました。

    坂道で、よく雑誌類で見かけるアイラブグアムの壁画を見ました。

    私は今回初めて見た気がしましたが、あれっていつ頃描き上がったものなんでしょうか?
    夜だし交通量多いしで、写真が撮れず残念でした。

  • Kマートに到着しました。<br /><br />この写真を眺めていて初めて気づきましたが、フードコートのピザ屋さん、ちゃんと『Little Caesars』っていう名前があったんですね。<br />初めて気が付きました。<br />グアムに来るたび利用してるのに無知でスミマセン  f^_^;)

    Kマートに到着しました。

    この写真を眺めていて初めて気づきましたが、フードコートのピザ屋さん、ちゃんと『Little Caesars』っていう名前があったんですね。
    初めて気が付きました。
    グアムに来るたび利用してるのに無知でスミマセン f^_^;)

  • お決まりのピザとラザニアで夕食です。<br /><br />グアムに来ると必ず一晩は、『ピザ屋で夕食→Kマート買いもの三昧』してます。<br /><br />私は、塩気のきいたラザニアで1日の疲れをいやします。

    お決まりのピザとラザニアで夕食です。

    グアムに来ると必ず一晩は、『ピザ屋で夕食→Kマート買いもの三昧』してます。

    私は、塩気のきいたラザニアで1日の疲れをいやします。

  • タンちゃんはピザが大好物なので、無言で食べ続けます。<br /><br />普段、ミョーに食べるのが遅くって好き嫌いも多くて世話のやける子なんですが、好物だと驚異のスピードで大量食い。<br />ほどほどにして・・・。

    タンちゃんはピザが大好物なので、無言で食べ続けます。

    普段、ミョーに食べるのが遅くって好き嫌いも多くて世話のやける子なんですが、好物だと驚異のスピードで大量食い。
    ほどほどにして・・・。

  • 私が気に入って、迷いに迷って結局買わなかった時計($32.49)です。<br /><br />すごく可愛いなァって思ったんですけど、わが家のキッチンで、この時計を飾れる場所が思いつかない・・・。<br /><br />かといって、リビングやダイニングにも合わないしなあ・・・。<br /><br />そんな訳であきらめましたが、単に気に入っただけでも買っちゃえばよかったかな?って、思います。<br /><br />VOL.1はここまでです。<br />ありがとうございました!<br />

    私が気に入って、迷いに迷って結局買わなかった時計($32.49)です。

    すごく可愛いなァって思ったんですけど、わが家のキッチンで、この時計を飾れる場所が思いつかない・・・。

    かといって、リビングやダイニングにも合わないしなあ・・・。

    そんな訳であきらめましたが、単に気に入っただけでも買っちゃえばよかったかな?って、思います。

    VOL.1はここまでです。
    ありがとうございました!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 766円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集