2012/09/12 - 2012/09/17
266位(同エリア1620件中)
vinegarさん
- vinegarさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 57,770アクセス
- フォロワー5人
ラスベガスとグランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオンなどを巡ってきました。
ネバダ州、アリゾナ州、ユタ州の3つの州を廻る大冒険。
雄大な大自然に感動の旅でした。
1日目:成田発、ロサンゼルス経由でラスベガスへ。
ラスベガスのインペリアル・パレス泊。
2日目:セリグマン(ルート66)を経由して
グランドキャニオン国立公園(サウスリム)へ。
マーサポイント、ブライトエンジェルロッジ、
デザートビューポイントなど。
その後、モニュメントバレー見学。
モニュメントバレー内のグールディングスロッジ泊。
3日目:モニュメントバレーの日の出見学。
ホースシューベンド、アンテロープキャニオンへ。
グランドキャニオン国立公園(ノースリム)見学。
ラスベガスに戻り、再びインペリアル・パレス泊。
4日目:ラスベガスで買い物、ちょっとカジノ、ショウ見学など。
インペリアル・パレス泊。
5日目:ロサンゼルス経由で帰国。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 日本旅行
-
イチオシ
【2012.9.14】
6:00に起きて、準備をしながらモニュメントバレーの朝焼けを見ます。
6:30頃から空が赤くなってきました。
グールディングスロッジのお部屋からの景色です。 -
ちょうどモニュメントバレーの向こうから太陽が上がってきました。
-
ロッジの周りの岩山も朝日で赤さが増しています。
下に立っている方たちは裏の方の建物に宿泊していた人らしい。
部屋からは見えなかったので出てきたと話していました。
私の宿泊していた棟の部屋は全面モニュメントバレー側が開けていて、よい景色でした。 -
日も上ったので、朝ごはんを食べに行きます。
ロッジの宿泊棟の奥にある戸をあけて下りていきます。 -
こんな感じで、道路はないし街灯もないので、夜はちょっと危ないかも。
前方の白い建物がスーパーマーケットで、一番右に見えているのがガソリンスタンドです。
ガソリンスタンドにはまた、コンビニが併設されていて、フードコートもあります。
昨日はロッジのレストランで夕食をとったので、朝ごはんはフードコートに行ってみます。 -
ロッジの宿泊棟を振り返ったところ。
本当に岩山に囲まれているようなロケーション。 -
サボテン生えてました。
-
よく見ると花も咲いていたりします。
-
ガソリンスタンド。
地面はひび割れた土みたいに見えますがアスファルトです。
道路もこういう補修がしてあるところが多かったです。 -
コンビニ兼フードコートの建物。
ロッジから歩いてもすぐです。 -
こちらがフードコート。
地元の方が朝ごはんを食べたりコーヒーを飲んだり。
私たち以外は店員さんもお客さんもみんなナバホ族の方でした。 -
メニューはファーストフード系のもの中心でした。
-
ブレックファストブリトーというのを頼んでみました。
卵、ベーコン、ソーセージ、ハム、ポテト、豆、チーズ、米、唐辛子などの中から好きなものを3つ選べます。
$2.99。 -
コーヒーMサイズ$1.5、Lサイズ$1.75を合わせても2人で$10未満。
安い。 -
注文すると暖かいのを作ってくれます。
私はソーセージとポテトとチーズを選んでみました。 -
かじったところ。
結構大きくて、具もぎっしり入っています。
ソーセージはいわゆる腸詰じゃなくて、肉のかたまり的なものでした。
ちょっと味は濃いけど美味しくておなかいっぱいでしかも安くて満足です。 -
コンビニでA&Wのルートビアの12本パックが売られていました。
やっぱりこっちの人って好きなんだね・・・。 -
こんなのも売ってました。
豆がぎっしりの赤いお菓子(?)。
前日に別の場所でナバホ族のおじさんがこれを食べていたのを見ました。
でっかいサラミをそのまま食べてるのかと思ってびっくりしたのですが、これだったのかも。
ひょっとしたら人気のお菓子かも知れません。 -
8:40=7:40
ツアーに出発です。
これから向かうところはナバホ時間じゃないので1時間時計を戻します。
ナバホネイションはアリゾナ、ユタ、コロラド、ニューメキシコの各州にまたがっているそうですが、アメリカで4つの州が1つの点で接しているのはこの4州の境だけらしいです。
アメリカの州の境界線って直線なイメージだったので、意外な事実。 -
途中休憩をはさみながら、10:00頃ホースシューベンドに到着です。
-
駐車場で車を降りて歩きます。
太陽がじりじりと照りつけて暑い! -
地面は砂で、起伏もあって歩きづらいです。
そして砂が赤い。 -
上った後は下って、その先の割れ目のところが目的地です。
汗だく。 -
イチオシ
でも、頑張ってたどり着くと、そこにはこんな絶景が!
断崖の下にはコロラド川が流れています。
これが自然にできたものだなんてすごいなぁ。
川は真ん中の岩の裏からやってきて、岩を約1周してまた岩の裏へ流れて行っています。 -
目がくらむ高さです。きゃー。
-
それにしても絶景です。
-
ホースシューベンドの周りはこんな、鬼の洗濯板みたいな地形でした。
絶景を楽しんだ後は、また砂に足を取られながら汗だくで歩いて車に戻ります。
帰りの方が上りが長いです。 -
ホースシューベンドを10:35に出発して、アンテロープキャニオンツアーのための駐車場に10:45着。
近い。
11:00出発のツアーです。
奥に停まっているトラックの荷台に乗っていきます。 -
駐車場からレイクパウエルの火力発電所が見えます。
レイクパウエルは人造湖では全米で面積が一番大きな湖らしいです。
クルーズなども盛んらしく、近くのペイジの町ではボートをけん引した車がたくさん見られました。 -
モニュメントバレーのように、舗装されていない道路をジープの荷台に揺られます。
ここも砂が舞います。 -
中央の割れ目のところがアンテロープキャニオンの入口です。
-
イチオシ
入口からこんな光景で、テンションも上がります。
見てー!この美しい造形! -
ナバホ族のガイドさんが見どころを解説してくれたり、撮影スポットを紹介してくれます。
-
イチオシ
ガイドさんは砂の滝を作ってくれたり、光の差すスポットで砂を投げて、写真に写りやすいようにしてくれたり、至れり尽くせりです。
-
この美しい流線型は、鉄砲水によって作り出されたそうですが、それを物語るように、流されてきた木が頭上に残されている部分もいくつかありました。
-
このように光が差すのは、太陽が真上にある時間だけだそうで、私たちのツアーはちょうどいい時間に洞窟に入ったようです。
光が入ると、赤い石の色が出て本当にきれいです。 -
もう写真撮りまくりです。
デジカメのバッテリー、予備を持ってきていてよかった。 -
洞窟自体は数百メートルといったところでしょうか。
一旦奥まで行って、同じ道を戻ります。 -
写真撮影のためのガイドツアーの方たちが大勢いました。
みんな三脚やいいカメラを持ってます。
光の差すところではみんなで一斉に構えていました。
洞窟内は広いところも、すれ違いにくいような狭いところもあり、写真撮影を待っていてあげたりもするので、距離は短いですが、じっくりと美しい岩の形を見ることができました。 -
12:30頃
ランチは中華のバイキングでした。 -
いろいろ種類がありました。
味は普通に美味しかったです。
飲み物、チップ込みで1人$11くらい。 -
お昼も食べて、車に乗って気持ち良くなってこのあとまた気を失います。
こんな荒野を走っていたはずなのに・・・、 -
気づくと周りは針葉樹林でした。
-
少し行くとすごい山火事の跡がありました。
落雷で火事が発生するそうで、2年前にも大きな山火事があったそうです。
いくつも連なった山が全部焼けていました。
これも日本では見られない光景。 -
グランドキャニオンでも、サウスリムには色が変わる種類の木はありませんが、ノースリムの方には黄色に色づいている木々がありました。
-
グランドキャニオン国立公園、ノースリムにやってきました。
前日にサウスリムから眺めていたところです。
しかし、数百km先が目視できるってすごい。
ノースリムは、ラスベガスの方から見るとずいぶん奥の方にあるので、日本人観光客は少ないそうです。
サウスリムでは国立公園に入るときに日本語のパンフレットをもらえましたが、ノースリムでは日本語版はなく、英語版をいただきました。 -
こんな椅子もおいてあって、飲み物を飲みながらゆったり絶景を眺める方たちもいました。
-
イチオシ
せり出した展望台。
-
イチオシ
お天気もいいし、本当に絶景です。
この辺は海抜2,700mくらいとのことでした。
地層もまたよく見えます。 -
サウスリムとは違った景色が楽しめます。
時間がなくてあまり奥までは行けませんでしたが、歩道もきれいに整備されているようで、ハイキングしている方もおおく見られました。
歩いているとリスやトカゲもいました。
リスはサウスリムで見たエゾリスっぽいのじゃなくてシマリスっぽい小さなリスでした。
すばしこくて写真は撮れていませんが・・・。 -
16:10 グランドキャニオン国立公園を出発します。
公園を出て少し行ったところの道端に鹿がいました。
バンビみたいな大きな耳の鹿だったので、おそらくミュール鹿という鹿だと思います。
でも例によって写真は撮れていません・・・。 -
山を下りてきたら、水のペットボトルが気圧でつぶれていました。
標高高いんだな〜。 -
18:30 ハリケーンという町で休憩です。
ガソリンスタンド併設のコンビニに、マックもついてました。 -
ラスベガスに着くころにはすっかり日も暮れていました。
ぶれていますが、車窓からのストラトスフィアタワー。
20:30頃、ホテルに着きました。
2日前と同じ、インペリアルパレスに宿泊します。 -
ホテルに荷物を置いて、夜の町を歩きます。
白く光っているのはベラッジオの噴水ショウ。 -
パリスのエッフェル塔も光っています。
-
同じく凱旋門も。
凱旋門で腕を組んでいるのはまたラムゼイさん。 -
プラネットハリウッドのミラクルマイル・ショップスまで来ました。
建物内に青空があって、ビーナスフォートみたいです。
というか、こちらが先なんでしょうけど。 -
この国は、ちょっと小腹に何か入れたいというときに困ります。
で、アール・オブ・サンドイッチというお店に来ました。
サンドイッチ伯爵の子孫が始めたサンドイッチ屋さんらしいです。 -
オーダーしてお金を払ってから、できるのを待ちます。
こういうのを渡されて、光ったら取りに行きます。 -
店内で食べる場合でも袋に入れてくれます。
持ち帰りもできます。 -
イチオシ
The full Montaguというのにしました。
$6.49。
大きいです。
ローストビーフ、ローストターキー、チーズ、レタス、トマトなんかが入っています。
温かくてチーズがとけて美味しいです。 -
それと、クアーズ・ライト$4.99。
この旅は本当にご飯代がかかっていません。 -
マスタード類はお好みで。
かけなくても美味しいですが。
日中は汗をかき、長距離移動で疲れました。
この後はホテルに戻って就寝です。
3日目終了〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
64