石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石垣島2泊、飛行機のつなぎの都合で帰りは那覇1泊。<br />石垣は3度目でしたので、今回は黒島に日帰りで行ってみました。<br />台風の後でまあまあよい天気で雨にもほとんど合わずラッキーでした。<br />

2012 沖縄/石垣、黒島

11いいね!

2012/09/20 - 2012/09/23

3346位(同エリア5880件中)

0

42

jinger

jingerさん

石垣島2泊、飛行機のつなぎの都合で帰りは那覇1泊。
石垣は3度目でしたので、今回は黒島に日帰りで行ってみました。
台風の後でまあまあよい天気で雨にもほとんど合わずラッキーでした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ANAセールス
  • 石垣から日帰りで黒島に行ってきました。<br />船で30分ぐらい。料金は往復で2490円。<br />ホテルで船の予約をするとホテルまで送迎に来てくれました。<br />帰りも船降りたあと、カウンターに行ってお願いするとホテルまで送ってくれます。

    石垣から日帰りで黒島に行ってきました。
    船で30分ぐらい。料金は往復で2490円。
    ホテルで船の予約をするとホテルまで送迎に来てくれました。
    帰りも船降りたあと、カウンターに行ってお願いするとホテルまで送ってくれます。

  • 黒島。意外と舗装された道も多い。<br /><br />港ちかくで自転車借りて自転車で移動。自転車のレンタルは1日1000円でした。(時間で借りると1時間200円)<br />自転車のレンタルもホテルで電話してもらって予約していきましたが<br />特に予約がなくても全然大丈夫でした。<br />自転車のレンタルするお店もガイドブックには1軒しか書いてませんでしたかいくつかありました。<br />私が借りたところの自転車はどれもかなりさびさびのがたがたで選んで乗らないと途中で困りそうなかんじでした・・。<br />

    黒島。意外と舗装された道も多い。

    港ちかくで自転車借りて自転車で移動。自転車のレンタルは1日1000円でした。(時間で借りると1時間200円)
    自転車のレンタルもホテルで電話してもらって予約していきましたが
    特に予約がなくても全然大丈夫でした。
    自転車のレンタルするお店もガイドブックには1軒しか書いてませんでしたかいくつかありました。
    私が借りたところの自転車はどれもかなりさびさびのがたがたで選んで乗らないと途中で困りそうなかんじでした・・。

  • こんな感じの風景が続く。<br />ときどき牛がいます。

    こんな感じの風景が続く。
    ときどき牛がいます。

  • 黒島研究所<br />入場料300円です。<br />自転車で移動で暑かったので涼みがてら見て行きました。<br />中はカメなどの黒島付近の生き物の説明と実際に生きてるのもいました。<br />魚とカメだけでなく、くじゃくもいます。<br />黒島が舞台だったNHKの朝の連ドラのうぇるかめの録画が上映されてました。

    黒島研究所
    入場料300円です。
    自転車で移動で暑かったので涼みがてら見て行きました。
    中はカメなどの黒島付近の生き物の説明と実際に生きてるのもいました。
    魚とカメだけでなく、くじゃくもいます。
    黒島が舞台だったNHKの朝の連ドラのうぇるかめの録画が上映されてました。

  • 黒島研究所

    黒島研究所

  • 黒島研究所

    黒島研究所

  • 黒島研究所

    黒島研究所

  • 黒島研究所で売っていたカメロンパン。<br />かわいかったので買ってみました。\150<br />味はいたって普通でした。

    黒島研究所で売っていたカメロンパン。
    かわいかったので買ってみました。\150
    味はいたって普通でした。

  • 仲本海岸<br /><br />小さい売店あり。売店でライフジャケット無料で貸してくれるようです。<br />シュノーケルセットも有料だけどレンタルあるよう。<br />写真の建物はシャワー、トイレ。

    仲本海岸

    小さい売店あり。売店でライフジャケット無料で貸してくれるようです。
    シュノーケルセットも有料だけどレンタルあるよう。
    写真の建物はシャワー、トイレ。

  • 仲本海岸<br />

    仲本海岸

  • 仲本海岸<br />午前中はけっこう人が泳いでました。<br />午後からもう一度行ってみたけどそのときはあんまりいませんでした。<br />

    仲本海岸
    午前中はけっこう人が泳いでました。
    午後からもう一度行ってみたけどそのときはあんまりいませんでした。

  • 仲本海岸<br />

    仲本海岸

  • 仲本海岸<br />

    仲本海岸

  • 仲本海岸から黒島灯台へ。この間はなにも建物ももちろん自販機などもないので<br />飲み物の補充は仲本海岸でしておくのがよいです。

    仲本海岸から黒島灯台へ。この間はなにも建物ももちろん自販機などもないので
    飲み物の補充は仲本海岸でしておくのがよいです。

  • 灯台へ行く道。最後は舗装されてません。

    灯台へ行く道。最後は舗装されてません。

  • 黒島灯台<br />借りてた自転車もいっしょに。<br />自転車はおせいじにもきれいとはいえずさびさびで乗ってるとがたがた音がします。タイヤの空気もちょっと抜け気味で漕ぐのがちょっとしんどかったです。<br />

    黒島灯台
    借りてた自転車もいっしょに。
    自転車はおせいじにもきれいとはいえずさびさびで乗ってるとがたがた音がします。タイヤの空気もちょっと抜け気味で漕ぐのがちょっとしんどかったです。

  • 黒島灯台からの海

    黒島灯台からの海

  • 黒島灯台<br />海側から・・

    黒島灯台
    海側から・・

  • 黒島灯台からの海

    黒島灯台からの海

  • 黒島の牛<br />

    黒島の牛

  • 黒島の真ん中あたり<br />東筋<br />お店が1軒あるので、ジュースやパンなどはそこで買えました。

    黒島の真ん中あたり
    東筋
    お店が1軒あるので、ジュースやパンなどはそこで買えました。

  • 伊古桟橋

    イチオシ

    伊古桟橋

  • 伊古桟橋

    伊古桟橋

  • 伊古桟橋からの海

    伊古桟橋からの海

  • 伊古桟橋 途中ちょっと崩れています。

    伊古桟橋 途中ちょっと崩れています。

  • 伊古桟橋からの海

    伊古桟橋からの海

  • 港近くの海

    港近くの海

  • 港近くの海

    港近くの海

  • 港近くの海

    港近くの海

  • 港近くの海

    港近くの海

  • 港近くの海

    イチオシ

    港近くの海

  • 今回はANAインターコンチネンタル石垣に宿泊でした。<br />

    今回はANAインターコンチネンタル石垣に宿泊でした。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP