ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/6  羽田   → デトロイト  デルタ航空 6428マイル<br />     デトロイト→ ニューアーク デルタ航空 500マイル<br />     チェルシー散策<br />     ハイライン<br />     whole foods market<br />7/7  ★クロイスターズ美術館<br />     ★メトロポリタン美術館<br />7/8  カナダ ナイアガラの滝日帰り観光<br />     JFK → バッファロー空港 jet blue<br />     カナダ側からナイアガラの滝観光<br />     ロッチェスター → JFK デルタ航空 500マイル<br />7/9  セントパトリック教会<br />     ★トップオブザロック<br />     LEGOストア<br />     ★近代美術館MOMA<br />     ★サークルライン(自由の女神)<br />     Apple store<br />     ★エンパイアステートビル<br />7/10 ラガーディア → デトロイト デルタ航空 501マイル<br />7/11 デトロイト  → 羽田    デルタ航空 6428マイル<br /><br /><br />★・・・citypass利用<br />

はじめてのニューヨーク 1日目

2012/07/06 - 2012/07/11

★トップオブザロック
     LEGOストア
     ★近代美術館MOMA
     ★サークルライン(自由の女神)
     Apple store
     ★エンパイアステートビル

★・・・citypass利用

鉄道 高速・路線バス 徒歩
デルタ航空

デルタ航空ではeチケット番号がわかり次第、座席や機内食が選べるので特別食のベジタリアン(乳製品含む)を選択。
    搭乗後座席にベジ食のシールを貼られ、食事の時は特別食の人から先に配られました。
    写真は1回目の食事(朝食)。
    帰国の時はベジタリアン(乳製品含まず)を選びましたが、袋に入った生の人参やフルーツでした。

デルタ(エコノミー)は初めてだったのですが、機内の掃除が全くされておらず、座席の下には紙ナプキンやら割り箸やらビニール袋などたくさん落ちててびっくりしました。。。

デトロイトでの入国・国内線への乗り換えは、そんなに混んでいなかったので思ってたよりも楽でした。
    喫煙したくて外に出たかったのですが、再度セキュリティチェックを受けなければならず、乗り換え時間があまりないので断念。
    予定通りにデトロイトを出発してニューアークへ着き、NJトランジット(12.5ドル)に乗って30分くらい(?)でペンステーション駅に到着。
    ホテルは駅前のペンシルバニア。
    お昼前にホテルに到着したのですが、喫煙室にチェックインできましたが
    冷蔵庫がなく、クーラーもホコリがすごかったです。

ホテルで休憩後、歩いてチェルシー街に行きました。
    ギャラリーを見学したり、アップルストアを覗いたり、チェルシーマーケットに寄ったりハイラインを散策しました。

ハイライン。

歩いてホテルへ戻る途中、マレーズベーグルでベーグル、whole foods marketで晩ご飯を購入しました。
    写真はwhole foodsのデリ(13ドル弱)。
    野菜やペンネ、チャーハンみたいなものの中から好きなものを詰めました。
    量がたっぷりだったので翌日の朝食にもなりました。