ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年9月1日〜9月6日まで私と私の妻、私の両親の計4名でハワイ旅行に行ってきました。全員が初ハワイです。<br />一番の目的では私がハワイに行ってみたいということですが、私の母が海外に今まで一度も行ったことないため、一度ぐらい連れて行こうという目的もあります。両親が最近足を痛め、今後あまり遠出は出来なくなるだろうとのことで、最後の旅行のつもりで連れて行ってきました。<br /><br />9月1日21:00福岡空港発 ハワイアン航空ビジネスクラス(B767-300)<br />9月1日10:40ホノルル空港着 シェラトンワイキキ泊<br />9月2日 シェラトンワイキキ泊<br />9月3日 シェラトンワイキキ泊<br />9月4日 シェラトンワイキキ泊<br />9月5日13:50ホノルル空港発 ハワイアン航空ビジネスクラス(B767-300)<br />9月6日18:10福岡空港着<br /><br />の日程でした。<br />初めてのハワイということで、このフォートラベルさんより多くのクチコミや旅行記を参考にさせていただきました。おかげで満足のいく旅行のなりました。お礼に意味もこめて私の旅行記を記すことで、これがまた誰かの参考になればと思います。<br /><br />いよいよ帰国日5日目です。<br />朝からホテル周囲の散歩、シャトルバスにてホノルル空港、ホノルル空港から福岡空港へハワイアン航空ビジネスクラスにて帰国です。

2012年夏家族ハワイ旅行_5日目(ホノルル空港→福岡空港:ハワイアン航空ビジネスクラス)

2012/09/01 - 2012/09/06

9月4日 シェラトンワイキキ泊
9月6日18:10福岡空港着

の日程でした。

いよいよ帰国日5日目です。

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

いよいよ帰国日。この日は11時にホテル駐車場に集合との事で、朝食をいつものルアナラウンジで頂いたあとはホテル周辺を少し散歩しました。

きれいなハイビスカス?

11時15分シェラトンワイキキよりホノルル空港へJTB専用のシャトルバスにて移動です。帰国する人が多いようでバスが2台きました。

JTB係員がチェックインの案内をしてくれます。チェックインの後、少し時間があるため、ハワイアン航空のラウンジを探します。

こじんまりとしたハワイアン航空のラウンジ。食べ物は一切置いてなく、飲み物のみいただけます。

13時50分発の便ですが、搭乗は13時過ぎごろに始まりました。客は非常に少なく全部で50人ぐらいだと思います。
    CAの方も夏休み期間は毎日満席でしたけどと苦笑いしていました。

離陸後30分後ぐらいに出てくるアミューズ。タコスみたいにしていただきます。美味。

ここから食事が始まります。往路と違い、一皿ずつサーブされました。かぼちゃのポタージュスープです。

サラダです。ドレッシングはいくつかの中から選べました。

同時にパンをいただけます。あったかいパンです。いくつでも食べていいと言われました。

メインです。3種類の中から選べます。この日ビジネスクラスに搭乗した方全員(私たち以外3人しかいませんでしたが)が、フィレステーキを注文していました。
    以前、ANAビジネス成田〜パリ間で食したフィレステーキよりやわらかくおいしいステーキでした。

デザートのアイスです。この時点でかなりおなかいっぱいですが、これまたかなりでかい。

その後、ポテトチップスを配られます。客が少なかったからか、沢山あまっていたのか、沢山くれました。上空にいるためか、袋がパンパンです。
    また、ハワイアン航空トランプを一人1個ずつ配られました。この日のCAのおじさんは、非常に人当たりがよく、サービス精神旺盛でした。

着陸前の軽食です。先ほどの食事からあまり時間が経っておらず、全くおなか空いていませんでしたが、せっかくなので、一通りいただきました。サンドイッチとケーキと花開くジャスミンティーです。サンドイッチが非常においしく、おなか空いていなかったにも関わらず、おかわりしてしまいました。

あまり花開いていませんが、ジャスミンティーです。以前、とある中華料理屋さんでたまたまいただいたことがあり、非常に懐かしく感じました。おいしいのですが、茶葉が口の中に入ってくるため、結構飲みにくいです。

ほぼ定刻どおりに福岡空港へ到着。その後、一足先に両親を高速バスで送り、私たち夫婦はその20分後の佐世保行きの高速バスで自宅へ帰ってきました。
    家に帰ってきて、眠い目をこすりながら後片付け。買ってきたお土産を広げて記念撮影。ただ、これ以外にもTシャツなども沢山あります。

以上4泊6日のハワイ旅行でした。ハワイは観光、ショッピング、アクティビティと、旅行の主たる目的を沢山一度に叶えてくれる場所と感じました。ハワイに繰り返し行く方も沢山いらっしゃいますが、その気持ちがすごくよくわかります。当然一度行っただけでは全てを体験できませんし、私たちもハワイにはまりそうです。

この度の旅行にはこの4トラベルさんの皆さんの旅行記を参考にさせていただきました。私の旅行記が、これからハワイに行かれる方に対して少しでも参考になればと思います。