ソレント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年1月に先生に連れて行って頂き、アマルフィへ行きました。途中で1泊したソレントに魅かれ初めて海外一人旅へ行く事にしました。今回はソレントを拠点にラベッロやカプリ島も日帰りしました。<br />日程<br />10/24 23:15関空→ドバイ→ローマ エミレーツ航空<br />10/25 13:45フィウミチーノ空港着 ローマ泊<br />10/26 14:00発 ローマ→ナポリ→ソレント ソレント泊<br />10/27 ソレントを探検<br />10/28 ラベッロ→アマルフィ→ポジターノの日帰り<br />10/29 カプリ島へ日帰り<br />10/30 ソレントをぶらぶら<br />10/31 6:55ソレント発→ナポリ→フィウミチーノ<br />    14:30フィウミチーノ→ドバイ→11/1 17:20関空着

初めての一人旅英語もイタリア語も片言だけど、みんな優しかった! その1~まずはローマに1泊

1いいね!

2010/10/24 - 2010/11/01

87位(同エリア108件中)

0

7

なおゴン

なおゴンさん

2010年1月に先生に連れて行って頂き、アマルフィへ行きました。途中で1泊したソレントに魅かれ初めて海外一人旅へ行く事にしました。今回はソレントを拠点にラベッロやカプリ島も日帰りしました。
日程
10/24 23:15関空→ドバイ→ローマ エミレーツ航空
10/25 13:45フィウミチーノ空港着 ローマ泊
10/26 14:00発 ローマ→ナポリ→ソレント ソレント泊
10/27 ソレントを探検
10/28 ラベッロ→アマルフィ→ポジターノの日帰り
10/29 カプリ島へ日帰り
10/30 ソレントをぶらぶら
10/31 6:55ソレント発→ナポリ→フィウミチーノ
    14:30フィウミチーノ→ドバイ→11/1 17:20関空着

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • 23:15関空発 4:45ドバイ着<br />9:25ドバイ発 13:45フィウミチーノ着<br /><br />ドバイの空港はとても清潔。ターミナルも単純明解で解りやすかったし、初の一人旅でほっとしました。<br />日本→ナポリ発着便はエミレーツの1,5倍の金額でした。エミレーツに即決!<br />

    23:15関空発 4:45ドバイ着
    9:25ドバイ発 13:45フィウミチーノ着

    ドバイの空港はとても清潔。ターミナルも単純明解で解りやすかったし、初の一人旅でほっとしました。
    日本→ナポリ発着便はエミレーツの1,5倍の金額でした。エミレーツに即決!

  • フィウミチーノ空港からテルミニ駅までレオナルドエクスプレスを利用。<br />切符購入時に、4トラの皆さんの情報のおかげで券売機はスルーして真っすぐ窓口に。帰りに気付きましたが、隣のタバッキでも売ってた。<br />緊張してて、写真を撮る余裕も無く…ローマに着いちゃいました。

    フィウミチーノ空港からテルミニ駅までレオナルドエクスプレスを利用。
    切符購入時に、4トラの皆さんの情報のおかげで券売機はスルーして真っすぐ窓口に。帰りに気付きましたが、隣のタバッキでも売ってた。
    緊張してて、写真を撮る余裕も無く…ローマに着いちゃいました。

  • このサイトの皆様のアドバイスにより今日はローマに1泊する事にしました。宿の名は、1つ星のアントニオ。フィウミチーノの駅を出て、徒歩3分で着くんですが…建物が見つからない。外国の安い宿って、1つの建物に1、2フロアーずつ違う宿が同居してるんです。看板は違う宿の名前だし…行ったり来たりしながら、勇気を出して1階の違うホテルにバウチャーを見せると、5階と教えてくれました。「これ、動くんだ…」と思うレトロなエレベーター。居合わせた方が先に2階を押すと、2階に止まるまで次の行き先階は押せない…。戸惑う私に、みんな笑顔でジェスチャーを交えて教えてくれます。本当に、優しい。

    このサイトの皆様のアドバイスにより今日はローマに1泊する事にしました。宿の名は、1つ星のアントニオ。フィウミチーノの駅を出て、徒歩3分で着くんですが…建物が見つからない。外国の安い宿って、1つの建物に1、2フロアーずつ違う宿が同居してるんです。看板は違う宿の名前だし…行ったり来たりしながら、勇気を出して1階の違うホテルにバウチャーを見せると、5階と教えてくれました。「これ、動くんだ…」と思うレトロなエレベーター。居合わせた方が先に2階を押すと、2階に止まるまで次の行き先階は押せない…。戸惑う私に、みんな笑顔でジェスチャーを交えて教えてくれます。本当に、優しい。

  • 翌日は、朝6時に起きてテルミニ駅へ行きナポリ往復のチケット購入。日中は窓口に長い列が出来るとの情報でしたが、さすがにこの時間は数名しかいませんでした。日本でも予約出来る様なのですが、英語が…ないので上手く行かず。時刻表をプリントアウトして、欲しい便にチェックを付けて係の人に渡したらほぼ言葉を交わさず笑顔だけでクリア!宿に帰ったら部屋のフロアーに入れない。夜間は出れるけど入れないドアの仕組みの様でレセプションで寝起きのフロントの方に開けてもらいました。フロントの方はとても日本語の上手な方で、助かりました。お礼に100均で買った食品ケシゴムをあげました。<br />

    翌日は、朝6時に起きてテルミニ駅へ行きナポリ往復のチケット購入。日中は窓口に長い列が出来るとの情報でしたが、さすがにこの時間は数名しかいませんでした。日本でも予約出来る様なのですが、英語が…ないので上手く行かず。時刻表をプリントアウトして、欲しい便にチェックを付けて係の人に渡したらほぼ言葉を交わさず笑顔だけでクリア!宿に帰ったら部屋のフロアーに入れない。夜間は出れるけど入れないドアの仕組みの様でレセプションで寝起きのフロントの方に開けてもらいました。フロントの方はとても日本語の上手な方で、助かりました。お礼に100均で買った食品ケシゴムをあげました。

  • 朝食後〜チェックアウトまでを利用して、所謂観光スポットを一回り。トレビの泉付近の街角。朝早い時間は観光客も居ないので、見やすいです。トレビの泉は怖かったので、写真に撮れませんでした。水が止まってたからか…人が少なかったせいかすごい迫力で取って喰われそうです。

    朝食後〜チェックアウトまでを利用して、所謂観光スポットを一回り。トレビの泉付近の街角。朝早い時間は観光客も居ないので、見やすいです。トレビの泉は怖かったので、写真に撮れませんでした。水が止まってたからか…人が少なかったせいかすごい迫力で取って喰われそうです。

  • コロッセオも外から見て来ました。雨が強く降り出したので、宿に退避。コロッセオ付近の一角です。すぐ止むのですが、ローマはよく雨が降ってました。折りたたみ傘、大活躍。石畳が多いので、滑りやすい!

    コロッセオも外から見て来ました。雨が強く降り出したので、宿に退避。コロッセオ付近の一角です。すぐ止むのですが、ローマはよく雨が降ってました。折りたたみ傘、大活躍。石畳が多いので、滑りやすい!

  • 11時にチェックアウトして、フロントで13時まで荷物を預かってくれました。<br />2時間でお土産探し!スペイン広場まで上り坂をひた歩く。こんな坂、地図には無かった…行ってみて初めて知る事ばかり。写真にはないですが、オペラ座の向かいにある地下のスーパーのパニーニが美味しいらしいです。わたしは2回行きましたが、出会えず…無念。荷物を受取、14時発の特急でソレントへ! つづく

    11時にチェックアウトして、フロントで13時まで荷物を預かってくれました。
    2時間でお土産探し!スペイン広場まで上り坂をひた歩く。こんな坂、地図には無かった…行ってみて初めて知る事ばかり。写真にはないですが、オペラ座の向かいにある地下のスーパーのパニーニが美味しいらしいです。わたしは2回行きましたが、出会えず…無念。荷物を受取、14時発の特急でソレントへ! つづく

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP