台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽行くことになった台湾旅行。出国手続きをしてから羽田の免税品店でのお買い物と現地でのお買い物を合わせて紹介です。

急遽決定!台湾旅行~お買い物編~

2012/09/09 - 2012/09/12

yondakun

yondakunさん

タクシー
ツアー(添乗員同行なし)

羽田で購入。飛行機で食べようと思って東京限定?のじゃがりこかれー味を買いました。1000円。

ロクシタンのオードトワレロールタッチ。2200円。

ヴァーベナのハンドクリーム1800円。安い!

イモーテルの化粧水。2500円。

キールズのディープフィラートリートメント4800円。国内より25%くらい安いですね。羽田の免税店でここまで購入できて満足です。

故宮博物院で購入した白菜のストラップ。100元(300円くらい)博物館のミュージアムショップで購入しました。私はストラップは使わないのでお土産に。

お茶やさんで。東方美人茶。試飲したらとてもおいしかったのです。980元(約3000円)

パイナップルケーキ。外側のクッキー部分が柔らかくて薄くておいしい〜380元(1200円くらい)

仕事場へのお土産マンゴーチョコレート280元(約1000円)

こちらも仕事場へのお土産。小さい月餅がたくさん入ってるもの。210元(600円くらい)

茶梅というウーロン茶に梅干が就けてあるもの。おいしいです。200元(約600円)

ハスの砂糖漬けみたいなもの280元(約900円)

ドライマンゴー1つ200元(600円)

九分で購入した口紅入れ10元。安っ!差し上げるのに安すぎて申し訳ない。。。

士林夜市で購入したサンダル。激安ですよ。1つ180元(約600円)こちらはお土産です。

こちらは自分用。安い靴やサンダルがたくさん売っていて楽しかったです。

シュシュなどたくさん。日本で買えば一つ1000円以上はすると思いますが台湾では100元(300円)しないくらいでした。

髪をとめるバナナクリップ。こちらも一つ100元。安すぎるー

アクセサリー。一つ300元(900円)程度。

こちらは一つ200元のピアス。安いアクセサリーを買いたいと思っていたのでたくさん買えて満足です〜

永康街の沁園で購入した凍頂ウーロン茶。風味が凄く良いです。値段は忘れてしまいました。。。

今、台湾で人気らしい茶葉を入れられる携帯用の水筒。目の細かい茶漉しがついているのでお茶が濃くならずいつでもおいしいお茶が飲めます。たしか500元くらい(1500円)

これは台北101の地下にあったおしゃれスーパー内で購入。400元(約1200円)

普通の薬局で購入したパック。30枚くらい入っていてわずかに150元(450円くらい)帰ってきてから毎日使ってます。

地下街にあったユアン(阿原)のもの。天然ハーブのブランドで石鹸などがたくさん売っていたのですが、石鹸は山ほど持っているので違うものを買いました。こちらはロールタッチタイプのマッサージオイル。こめかみとかにちょっとつけてマッサージします。いい香り。

こちらは歯磨き粉。まだ使ってないけどかなりうれしいお買い物でした。上のものと二つ合わせて1010元(約3000円)

空港で最後に購入したマンゴープリンとパイナップルケーキ。マンゴープリンは結構もっちりとした固さでおいしかった〜パイナップルケーキはジャム部分のしっとり感が程よくておいしかった♪

これで台湾のお買い物日記はおしまいです。
    台湾では安くてかわいいものを買うつもりで行ったので大満足でした。
    最終日のユアンや誠品書店などもっともとゆっくりお買い物したかった〜
    帰ってきたらお茶もたいして買ってないことに気づいてしまいました。。。
    近いうちにお茶を買いにまた行くつもりです!!

長々と読んでいただいてありがとうございました。

• pomomiさん 2012/09/18 21:45:09
    はじめまして
    通なお土産いっぱいですね!

茶葉を入れるペットボトル、私も買いました。
    大きい口(底の方)から氷を入れることができるので
    夏でも使える優れ物なので愛用しています。

蓮の実の砂糖漬けは免税店で買われたんですか?
    おいしいですよね!
    ベトナムで食べた時、とても美味しかったので探したんですが
    帰りの免税店で見つかりませんでした。
    台湾にもあるんですね〜。

yondakun

yondakunさん からの返信 2012/09/21 02:44:47
    RE: はじめまして
    こんにちは!メッセージありがとうございます。

蓮の実の砂糖漬けはツアーで連れて行かれたお土産屋さんで買いました。
    まだ開けてないので食べるのが楽しみです。

ペットボトルに氷ですか!
    確かに良いですね〜
    まだまだ暑いですしね。

私も次回からはフリーツアーで行きたいです!
    お土産やさんはもういいので…
    日記読ませて頂きますね!

> 通なお土産いっぱいですね!
    > 茶葉を入れるペットボトル、私も買いました。
    > 大きい口(底の方)から氷を入れることができるので
    > 夏でも使える優れ物なので愛用しています。
    > 蓮の実の砂糖漬けは免税店で買われたんですか?
    > おいしいですよね!
    > ベトナムで食べた時、とても美味しかったので探したんですが
    > 帰りの免税店で見つかりませんでした。
    > 台湾にもあるんですね〜。