堺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪富田林に仕事があり,出張.1400発のNH27便 ボーイング787で行く.途中雷雨のため,揺れるが無事に着く.タクシーで富田林市民会館へ.1630-1810まで仕事.雷雨の後の虹がきれいだった.その後,地元の人の勧めで堺のミシュラン一つ星「松(ときわ)」へ.上品な味でおいしかった.宿泊は10月1日に身売りするリーガロイヤルホテル堺.ツインのシングルユースだったが,部屋の広さはいいが,風呂はビジネスホテル並み.食事はまあまあだった.9/2日曜日,休みなのでどこ行こうか.最初の計画は観心寺と千早赤阪村だったが,急遽20年ぶりに仁徳天皇陵に参拝したくなった.

【国内96】2012.9富田林・堺出張旅行1-富田林に出張,堺のミシュラン一つ星「松(ときわ)」,リーガロイヤルホテル堺

2012/09/01 - 2012/09/02

suomita2

suomita2さん

その他
タクシー ANAグループ

仕事が終わってタクシーで羽田へ.運転手さんが間違って大井JCTにいかず,羽田線をそのままいってしまった.空港西でおりて国際線から大回りして,第二ターミナルへ.羽田1250着 いつものとおり沼津 魚がし鮨で昼食

サラダ

かに汁つき

そのあと短時間ラウンジによる

1400発NH27便 787だ

人気なので通路側しか取れなかった.時間がこれでしか行けなかったのでしかたない.フランクフルトへと広島からと2回乗ったことがあるので無理に乗りたかったわけではない

大きなモニターと簡易電動シートは国際線並み

シャンペンをもらった.東京も夕立の荒れた天気だったが,大阪も夕立.揺れた.しかしこれより前の便は空港に降りられなかったとのこと.まあついているほうとおもう.

1505大阪伊丹着

タクシーで富田林へ

通天閣の横を通る

運転手さんが迷ってしまい!(今日2回目)仕事先の富田林市民会館には1610着

池の中にある,夕立の後だったので

• 虹が出ていた

虹が出ていた

仕事が1810でおわり,一緒に仕事をした人の勧めで堺の「松(ときわ)」へ.このときのタクシー運転手も迷う!(今日は3回乗って3回とも運転手さんが道に迷った!)付いたのは1922.本当は富田林付近でゆっくりしたかったが仕方がない.この店なんとミシュラン一つ星!

• ウナギがおいしかった

ウナギがおいしかった

全体に気品のある味だ

居は私にしては飲みすぎ.一緒に行った方の日本酒のうんちくを聞きながら,たくさん飲んでしまった.

このシャーベット なしの味だが気品のある味だった.おいしかった.近くにあるのならまた行くだろうな.

• ホテルはリーガロイヤルホテル堺 10月1日に身売りするので,最初で最後の宿泊になる.部屋の大きさはまあまあ.ツインのシングルユース

アメニティもまあまあだが

風呂はビジネスホテル並み

寝る前にスパークリングウォーターがほしくて南海本線堺駅のコンビニへ.ホテルの前 ポルタス堺というビジネスビル兼ショッピングセンター

• ゆっくり寝て,0700に起床,部屋の前の景色

ゆっくり寝て,0700に起床,部屋の前の景色

朝食へ

五つ星なのだろう.オムレツがあった.部屋などはまあ四つ星上クラスとおもうが.

食べ物の種類はまあまあ

0840に同伴者と待ち合わせ(同伴者は別のビジネスホテル)

チェックアウト

ソファーで今日の行動を打ち合わせ.このときは観心寺と千早赤阪村に行くとの計画にした.返す返すもANAクラウンプラザホテル福岡にはこのようなソファーがなかった.最低のホテルだった!もう二度ととまるものか!ANAプラチナなのでマイルを貯めたいのはやまやまだが,サービスの悪いホテルに泊まる気はしない.ここはその点良かったと思う!

ここでニッポンレンタカーに電話して0900より車を借りることにした.南口へ向かう

ここで初めてリーガロイヤルホテルの全体が見えた!

南口に向かう.面白い橋だ.銅像が立っている