ティオマン島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

マレーシアのティオマン島にある離島隠れ家リゾートJapamala Resortとシンガポールの話題の大型ホテルMarina Bay Sands。ビーチと都市、静寂と喧噪、日本人ゼロと日本人だらけ、... いろんな意味で好対照な場所を巡ってきました。<br /><br />マレーシアは、15年前にレダン島に行き、美しい海、美しいビーチを堪能しました。久しぶりにマレーシアのビーチに行きたくなり、東海岸の離島リゾートをいろいろ探し、レダン島のThe Taarasとティオマン島のJapamalaにターゲットを絞りました。結局、まだティオマン島には行ったことがないこと、The Taarasは1部屋3人利用がNGだったことなどで、Japamalaに決定。<br /><br />マレーシアに行くなら、15年前にクアラルンプールの人に連れていってもらい、とても美味しい思いをした中華レストランにもいきたいな。<br />帰りには、シンガポールにちょっと寄って、天空のプールで話題のMarina Bay Sandsにも宿泊したいな。<br />ということで、大体のコースが決定。<br /><br />航空券、宿泊などを予約し、こんな日程になりました。<br />9/06 名古屋-&gt;成田-&gt;クアラルンプール。夜、マルコポーロ・レストランで食事。<br />9/07 クアラルンプール-&gt;ティオマン島。ジャパマラ・リゾート滞在。<br />9/08 ジャパマラ・リゾート滞在。<br />9/09 ティオマン島-&gt;シンガポール。マリーナ・ベイ・サンズ滞在。<br />9/10 マリーナ・ベイ・サンズ滞在。<br />9/11 シンガポール-&gt;成田-&gt;名古屋<br /><br />Japamala Resortは思った以上に良かったです。きれいな海、よく手入れされたリゾート、美味しい食べ物、気の利いたスタッフ。たった12室の隔離されたリゾートならではの、のんびり快適な時間を過ごせました。また行きたいです。<br /><br />Marina Bay Sandsの57階のプールは入ってみる価値ありです。サービスが良くないという噂を聞いていたのですが、大きな問題はありませんでした。ただ、やはり観光ホテル的な雰囲気で、日本の屋上露天風呂付きの観光旅館が巨大になったような感じ。今回の滞在で十分満足。もう一度行く必要は無いかな。<br /><br />毎日毎日美味しいものを食べて、太って帰ってきました。<br />

マレーシア離島リゾートJapamalaとシンガポールMarina Bay Sands(4ページ)

19いいね!

2012/09/06 - 2012/09/11

20位(同エリア149件中)

    75

    マレーシアのティオマン島にある離島隠れ家リゾートJapamala Resortとシンガポールの話題の大型ホテルMarina Bay Sands。ビーチと都市、静寂と喧噪、日本人ゼロと日本人だらけ、... いろんな意味で好対照な場所を巡ってきました。

    マレーシアは、15年前にレダン島に行き、美しい海、美しいビーチを堪能しました。久しぶりにマレーシアのビーチに行きたくなり、東海岸の離島リゾートをいろいろ探し、レダン島のThe Taarasとティオマン島のJapamalaにターゲットを絞りました。結局、まだティオマン島には行ったことがないこと、The Taarasは1部屋3人利用がNGだったことなどで、Japamalaに決定。

    マレーシアに行くなら、15年前にクアラルンプールの人に連れていってもらい、とても美味しい思いをした中華レストランにもいきたいな。
    帰りには、シンガポールにちょっと寄って、天空のプールで話題のMarina Bay Sandsにも宿泊したいな。
    ということで、大体のコースが決定。

    航空券、宿泊などを予約し、こんな日程になりました。
    9/06 名古屋->成田->クアラルンプール。夜、マルコポーロ・レストランで食事。
    9/07 クアラルンプール->ティオマン島。ジャパマラ・リゾート滞在。
    9/08 ジャパマラ・リゾート滞在。
    9/09 ティオマン島->シンガポール。マリーナ・ベイ・サンズ滞在。
    9/10 マリーナ・ベイ・サンズ滞在。
    9/11 シンガポール->成田->名古屋

    Japamala Resortは思った以上に良かったです。きれいな海、よく手入れされたリゾート、美味しい食べ物、気の利いたスタッフ。たった12室の隔離されたリゾートならではの、のんびり快適な時間を過ごせました。また行きたいです。

    Marina Bay Sandsの57階のプールは入ってみる価値ありです。サービスが良くないという噂を聞いていたのですが、大きな問題はありませんでした。ただ、やはり観光ホテル的な雰囲気で、日本の屋上露天風呂付きの観光旅館が巨大になったような感じ。今回の滞在で十分満足。もう一度行く必要は無いかな。

    毎日毎日美味しいものを食べて、太って帰ってきました。

    同行者
    家族旅行
    交通手段
    鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
    航空会社
    JAL
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.5
    観光
    3.5
    ホテル
    5.0
    グルメ
    5.0
    ショッピング
    3.0
    交通
    3.0

    PR

    • Lonely Planetのガイドで見つけたGAYATRIというインド料理屋に到着。メニューとして出されたのがこのタブレット端末。おお!っと驚いたけど、いざ操作してみるとメニュー全体が見渡せなくて使いにくい。メモをとりながら何とかオーダー。

      Lonely Planetのガイドで見つけたGAYATRIというインド料理屋に到着。メニューとして出されたのがこのタブレット端末。おお!っと驚いたけど、いざ操作してみるとメニュー全体が見渡せなくて使いにくい。メモをとりながら何とかオーダー。

    • 写真右は、fish briyaniという料理。ご飯の中に焼いた魚が入ってます。この魚、スパイシーな衣がついていてかなり辛い。他に、ダルカレー、チキンティッカ、タンドリー海老、チーズナンをオーダー。どれも辛いけどとても美味しい。デザートにラスマライを頼んだけど、これは期待はずれ。

      写真右は、fish briyaniという料理。ご飯の中に焼いた魚が入ってます。この魚、スパイシーな衣がついていてかなり辛い。他に、ダルカレー、チキンティッカ、タンドリー海老、チーズナンをオーダー。どれも辛いけどとても美味しい。デザートにラスマライを頼んだけど、これは期待はずれ。

    • 再びインド人街を歩く。広場のようになっているところがあった。街を歩いているのは、インド人と観光客。ここはとてもきれい。そのままどんどん南に歩いて行く。

      再びインド人街を歩く。広場のようになっているところがあった。街を歩いているのは、インド人と観光客。ここはとてもきれい。そのままどんどん南に歩いて行く。

    • インド人街を抜けてしばらく行くと、アラブ人街に到着。大きなモスクがあった。アラブ人街は、アラブ人の店と中国人の店が混在していた。

      インド人街を抜けてしばらく行くと、アラブ人街に到着。大きなモスクがあった。アラブ人街は、アラブ人の店と中国人の店が混在していた。

    • アラブ人街でハーブの店を発見。見たことのないものをいろいろ売ってた。

      アラブ人街でハーブの店を発見。見たことのないものをいろいろ売ってた。

    • ホテルに戻ってまたまた屋上でハイティー。毎回入り口で部屋番号と名前を聞かれるのだけど、この頃になると「毎回お聞きしてますが、部屋番号を...」みたいな言われ方になった。既に常連か。w

      ホテルに戻ってまたまた屋上でハイティー。毎回入り口で部屋番号と名前を聞かれるのだけど、この頃になると「毎回お聞きしてますが、部屋番号を...」みたいな言われ方になった。既に常連か。w

    • ホテルの周りを歩くことにした。考えてみたら、昼間にホテルの外観を撮った写真は、この時が初めて。あらためて見てみると、屋上部分は片側に大きくせり出しているんですね。

      ホテルの周りを歩くことにした。考えてみたら、昼間にホテルの外観を撮った写真は、この時が初めて。あらためて見てみると、屋上部分は片側に大きくせり出しているんですね。

    • 不思議なデザインの橋を渡る。

      不思議なデザインの橋を渡る。

    • 橋を渡った先で、F1レースの準備が始まっていた。F1シンガポールグランプリは、2週間後。

      橋を渡った先で、F1レースの準備が始まっていた。F1シンガポールグランプリは、2週間後。

    • ここは、マリーナ・スクエアというショッピングモール。ここでもF1関連の催し物をやっていた。近くを歩いていたら中国語でなにやら聞かれた。地元の中国人に見られた模様。<br />

      ここは、マリーナ・スクエアというショッピングモール。ここでもF1関連の催し物をやっていた。近くを歩いていたら中国語でなにやら聞かれた。地元の中国人に見られた模様。

    • ホテルに歩いて帰る道で撮影。これがホテル周辺写真のベストショットかな。

      イチオシ

      ホテルに歩いて帰る道で撮影。これがホテル周辺写真のベストショットかな。

    • 夕ご飯は、ホテル隣接のショッピングモールのフードコートで軽く食べる。シンガポールで食べたかった海南チキンライス、やっと食べることができた。

      夕ご飯は、ホテル隣接のショッピングモールのフードコートで軽く食べる。シンガポールで食べたかった海南チキンライス、やっと食べることができた。

    • 食後のデザート(?)はGONG CHAのミルクティー。上からミルク、紅茶、ココナツのゼリーの3層構造。ミルク部分はかなり塩っぱい。最初は別々に、途中から混ぜて飲む。美味しかったです。<br />

      食後のデザート(?)はGONG CHAのミルクティー。上からミルク、紅茶、ココナツのゼリーの3層構造。ミルク部分はかなり塩っぱい。最初は別々に、途中から混ぜて飲む。美味しかったです。

    • 夕食後、今回最後の屋上のプールへ。水が冷たくて、しばらく入っていると体が冷える。そうしたら、プールとは反対側にあるジャグジーへ。ここはまさに露天風呂。暖まったらまたプールへ。最後のプールを満喫。<br />プール後にまたショッピングモールに行って、ここで最後の買い物。

      夕食後、今回最後の屋上のプールへ。水が冷たくて、しばらく入っていると体が冷える。そうしたら、プールとは反対側にあるジャグジーへ。ここはまさに露天風呂。暖まったらまたプールへ。最後のプールを満喫。
      プール後にまたショッピングモールに行って、ここで最後の買い物。

    • 9月11日(火) シンガポールから帰国<br /><br />朝一番早いAM5:00のシャトルバスでホテルからチャンギ空港第1ターミナルへ。あとは成田経由で帰るだけ。<br />シンガポールを発った飛行機は、一昨日までいたティオマン島の方向に進み、島のすぐ手前でクイっと東にターン。最後まで楽しませてもらいました。<br />帰りのフライトは予定通り。午後9時過ぎに帰宅。充電完了。

      9月11日(火) シンガポールから帰国

      朝一番早いAM5:00のシャトルバスでホテルからチャンギ空港第1ターミナルへ。あとは成田経由で帰るだけ。
      シンガポールを発った飛行機は、一昨日までいたティオマン島の方向に進み、島のすぐ手前でクイっと東にターン。最後まで楽しませてもらいました。
      帰りのフライトは予定通り。午後9時過ぎに帰宅。充電完了。

    61件目~75件目を表示(全75件中)

    この旅行記のタグ

      19いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • by ももであ さん 2012/09/22 19:54:21
        食べ過ぎでは…
        kondo3dさん

        てんこ盛りのご投票&フォローをありがとうございます。

        反撃の投票をしようと思ったら、1撃しかできませんでした!?

        4tra初めての作品とは思えないくらい充実した素晴らしい
        ブログですね。何より旅そのものが楽しそう。

        今後もどんどんアップしてください。
        楽しみにしています♪

        ももであ

        kondo3d

        by kondo3d さん 2012/09/23 08:20:22
        RE: 食べ過ぎでは…
        ももであさん

        コメント&投票ありがとうございました。

        確かに食べ過ぎでした。w

        4travelは以前から旅行の参考にしていましたが、IDを取得して書き込むのは今回が初めてです。
        まだあまり要領をつかめていません。
        以前は自分のホームページ(http://www.kondo3d.com/jp/)に旅行記を書いたりしてましたが、最近はfacebookなどに刹那的に写真を投稿する程度でした。
        しかし、以前の旅行の記憶が曖昧になっていることを痛感し、やっぱり記録しておこうと思い、また書きはじめました。
        時間があれば、昨年のギリシャから順にさかのぼって旅行記を書いていこうかなと思ってます。

        私もヨーロッパをドライブ旅行するのが好きです。ももであさんの旅行記を楽しく読ませていただいてます。
        よろしくお願いします。

      ピックアップ特集

      ティオマン島(マレーシア) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集