ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月20日から4泊6日でハワイオアフ島ホノルルに行ってきました! <br />去年、初めてハワイを訪れてすっかり虜になってしまった私。 <br />そこから1年間、ハワイの本をいろいろ読み、ネットで情報を検索し、毎日毎日ハワイのことばかり考えていました。 <br />この旅行記は、自分のハワイへの熱い思いが冷めないうちに(笑)、今回の旅行に行く際にいろんな方のハワイ旅行記を読んでとても面白かったし参考になったこともあるので、がっつり書きます。<br />つたない文章の上長いですが、写真とあわせてこれからハワイに行く方の参考になれば、そしてハワイの素敵な空気を感じていただければ幸いです!! <br /><br /><br />食いしん坊夫婦二人の旅行なので、食メインの旅行記です。<br />テディーズビガーバーガー、ダイアモンドヘッドマーケット&グリル、アイランドビンテージコーヒー、ボガーツカフェ、オノハワイアンフーズ、ラムファイヤー、バクナム、ハイステーキ、ブルーウォーターシュリンプ&フィッシュマーケット、ジャンバジュース、ルジャルダン、ルルズワイキキ、クイーンズサーフ&ラナイカフェ、高橋果実店<br />

食べて遊んで満喫♪2012年ハワイ~4日目~

7いいね!

2012/08/20 - 2012/08/25

12488位(同エリア17249件中)

0

23

yume_ms

yume_msさん

8月20日から4泊6日でハワイオアフ島ホノルルに行ってきました!
去年、初めてハワイを訪れてすっかり虜になってしまった私。
そこから1年間、ハワイの本をいろいろ読み、ネットで情報を検索し、毎日毎日ハワイのことばかり考えていました。
この旅行記は、自分のハワイへの熱い思いが冷めないうちに(笑)、今回の旅行に行く際にいろんな方のハワイ旅行記を読んでとても面白かったし参考になったこともあるので、がっつり書きます。
つたない文章の上長いですが、写真とあわせてこれからハワイに行く方の参考になれば、そしてハワイの素敵な空気を感じていただければ幸いです!!


食いしん坊夫婦二人の旅行なので、食メインの旅行記です。
テディーズビガーバーガー、ダイアモンドヘッドマーケット&グリル、アイランドビンテージコーヒー、ボガーツカフェ、オノハワイアンフーズ、ラムファイヤー、バクナム、ハイステーキ、ブルーウォーターシュリンプ&フィッシュマーケット、ジャンバジュース、ルジャルダン、ルルズワイキキ、クイーンズサーフ&ラナイカフェ、高橋果実店

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • おはようございます。この日も良い天気♪ <br />さあ、早速朝食を食べに行きますよー! <br /><br />2日目に続き、ホノルル動物園の横のモンサラット通りを北上します。 <br />朝の散歩は気持ちいいですね。 <br />ジョギングしている人たちとも何回もすれ違いましたが、こんな環境だったら毎朝ひと汗かいてから仕事っていう気にもなります!

    おはようございます。この日も良い天気♪
    さあ、早速朝食を食べに行きますよー!

    2日目に続き、ホノルル動物園の横のモンサラット通りを北上します。
    朝の散歩は気持ちいいですね。
    ジョギングしている人たちとも何回もすれ違いましたが、こんな環境だったら毎朝ひと汗かいてから仕事っていう気にもなります!

  • お目当てのお店はこちら。 <br /><br />「ボガーツカフェ&エスプレッソバー」 <br />行きたかったお店その7です。 <br />ダイアモンドヘッドマーケット&グリルの少し手前にあります。 <br />頼んだのはもちろん・・・ <br />

    お目当てのお店はこちら。

    「ボガーツカフェ&エスプレッソバー」
    行きたかったお店その7です。
    ダイアモンドヘッドマーケット&グリルの少し手前にあります。
    頼んだのはもちろん・・・

  • アサイーボウル!! <br /><br />ハワイ1位・2位を争う美味しさという話をいろんなところで見かけて、ずっと食べたくて食べたくてしょうがなかったのです!

    アサイーボウル!!

    ハワイ1位・2位を争う美味しさという話をいろんなところで見かけて、ずっと食べたくて食べたくてしょうがなかったのです!

  • そしてもう一つ頼んだのはブレックファーストベーグル。 <br />10種類くらいの中から選んだベーグル(私は9-grainという雑穀がついてるベーグルにしました)にほうれん草、たまご、チーズなどが挟まれたベーグルサンドです。 <br /><br />コーヒーは違うデザインのマグカップがたくさんあって、それぞれ出してくれます。素敵〜♪

    そしてもう一つ頼んだのはブレックファーストベーグル。
    10種類くらいの中から選んだベーグル(私は9-grainという雑穀がついてるベーグルにしました)にほうれん草、たまご、チーズなどが挟まれたベーグルサンドです。

    コーヒーは違うデザインのマグカップがたくさんあって、それぞれ出してくれます。素敵〜♪

  • 私達が頼んだもの他にもパンケーキやワッフル、サラダ、ピザ、サンドイッチなどメニューは充実してます。ドリンクの種類も豊富。 <br />なので次から次へと地元の人たちが来て、かなり賑わってました。 <br /><br />アサイーボウルはフルーツたっぷり!アイランドビンテージコーヒーのものよりもはちみつが少ないのかな?そんなに甘すぎず、朝食にぴったり♪ <br />ん〜ベーグルサンドも美味しい!さっくり系のベーグルにふんわり卵と野菜、とろけるチーズがマッチしてます。 <br />あー、こんなカフェ、自分の家の近くに欲しいーーー!! <br /><br />ちなみに、このお店の隣はにこれまたアサイーボウルで有名な「ダイアモンドコーヴヘルスバー」が、向いには和風のプレートランチが人気の「パイオニアサルーン」があります。 <br />次回はこっちにも挑戦したい!! <br />

    私達が頼んだもの他にもパンケーキやワッフル、サラダ、ピザ、サンドイッチなどメニューは充実してます。ドリンクの種類も豊富。
    なので次から次へと地元の人たちが来て、かなり賑わってました。

    アサイーボウルはフルーツたっぷり!アイランドビンテージコーヒーのものよりもはちみつが少ないのかな?そんなに甘すぎず、朝食にぴったり♪
    ん〜ベーグルサンドも美味しい!さっくり系のベーグルにふんわり卵と野菜、とろけるチーズがマッチしてます。
    あー、こんなカフェ、自分の家の近くに欲しいーーー!!

    ちなみに、このお店の隣はにこれまたアサイーボウルで有名な「ダイアモンドコーヴヘルスバー」が、向いには和風のプレートランチが人気の「パイオニアサルーン」があります。
    次回はこっちにも挑戦したい!!

  • 朝食後は日本への持ち帰り分のスコーンを買いに再び「ダイアモンドヘッドマーケット&グリル」へ。 <br />ブルーベリー味を1個、バナナ味を2個、アップルシナモンを1個買いました。ハワイにいる間は冷蔵庫で保管し、ジップロックに入れて無事日本へ持って帰りました。 <br />もっと買って帰ればよかった!!そのぐらい好きな味だーー!!

    朝食後は日本への持ち帰り分のスコーンを買いに再び「ダイアモンドヘッドマーケット&グリル」へ。
    ブルーベリー味を1個、バナナ味を2個、アップルシナモンを1個買いました。ハワイにいる間は冷蔵庫で保管し、ジップロックに入れて無事日本へ持って帰りました。
    もっと買って帰ればよかった!!そのぐらい好きな味だーー!!

  • その後はホテルに歩いて戻り、今回の旅行でお気に入りの店となったアラモアナセンター内にある「エアロポステール」にトロリーでまた行きました。 <br /><br />写真はトロリーからぱちり。「もやさま」で一躍有名になった「シビアおばちゃん」のいる怪しいお店です(笑) <br />エアロポステールではTシャツやパーカーを購入。全部で2000円くらい。安っ。

    その後はホテルに歩いて戻り、今回の旅行でお気に入りの店となったアラモアナセンター内にある「エアロポステール」にトロリーでまた行きました。

    写真はトロリーからぱちり。「もやさま」で一躍有名になった「シビアおばちゃん」のいる怪しいお店です(笑)
    エアロポステールではTシャツやパーカーを購入。全部で2000円くらい。安っ。

  • その後はお土産を買いにドンキホーテへ。 <br /><br />生鮮食品やデリが売っていたり、狭い店内に商品がごった返してないあたりは日本とは違うけれど、ずっと「ドンドンドン♪ドンキ〜♪」とおなじみの曲がかかっていて、やはりドンキはドンキなのだなと(笑) <br />値段はウォルマートとどっちが安いんだろう?物にもよるのかな。 <br />それぞれで売ってるものが違ったりするので、いろいろ見比べてみるのも楽しいかもしれません。 <br /><br />ここではパンケーキミックスやコーヒーなどを購入しました。 <br />

    その後はお土産を買いにドンキホーテへ。

    生鮮食品やデリが売っていたり、狭い店内に商品がごった返してないあたりは日本とは違うけれど、ずっと「ドンドンドン♪ドンキ〜♪」とおなじみの曲がかかっていて、やはりドンキはドンキなのだなと(笑)
    値段はウォルマートとどっちが安いんだろう?物にもよるのかな。
    それぞれで売ってるものが違ったりするので、いろいろ見比べてみるのも楽しいかもしれません。

    ここではパンケーキミックスやコーヒーなどを購入しました。

  • この日のランチはカパフルにあるお店に行く予定だったので、またもトロリーでホテル前まで戻り、部屋には戻らずにカパフルへと向かいます。 <br />ホテルからホノルル動物園横の通り(モンサラットとは別の通り)を15分くらい北上したらカパフル地域です。 <br /><br />ちょっと歩いただけなのに、ワイキキとは全然違うローカルな雰囲気。 <br />

    この日のランチはカパフルにあるお店に行く予定だったので、またもトロリーでホテル前まで戻り、部屋には戻らずにカパフルへと向かいます。
    ホテルからホノルル動物園横の通り(モンサラットとは別の通り)を15分くらい北上したらカパフル地域です。

    ちょっと歩いただけなのに、ワイキキとは全然違うローカルな雰囲気。

  • いろいろ行きたいお店はあるのですが、本日のランチはこちら。<br /><br />「オノハワイアンフーズ」 <br />ハワイの伝統料理で有名なお店です。行きたかったお店その8。

    いろいろ行きたいお店はあるのですが、本日のランチはこちら。

    「オノハワイアンフーズ」
    ハワイの伝統料理で有名なお店です。行きたかったお店その8。

  • 創業50年を迎えるこちらのお店は、現地新聞の読者投票1位を独占するだけあって、狭い店内はいつも満席状態という感じ。 <br />私達が行った時はたまたま空いてましたが、出る頃には外で待ってる人がいました。 <br />

    創業50年を迎えるこちらのお店は、現地新聞の読者投票1位を独占するだけあって、狭い店内はいつも満席状態という感じ。
    私達が行った時はたまたま空いてましたが、出る頃には外で待ってる人がいました。

  • 頼んだもの①コンビネーションプレート。 <br /><br />お店のおばちゃんも日本人の観光客に手慣れてて、てきぱきと日本語で食べ方を説明してくれます。 <br />豚肉をタロの葉で包んでじっくり蒸し焼きにした「ラウラウ」やハワイ版ビーフジャーキーの「ピピカラウ」、豚肉をバナナの葉で包んで土の中で蒸し焼きにした「カルアピッグ」など食べたことのないものばかり!! <br />どんな味かとドキドキしながた口にしてみると・・・・ <br />美味しいーーー!!味付けはシンプルなだけにすごく手間がかかってるのがわかる美味しさ。 <br />紫色の「ポイ」(蒸したタロイモを発酵させてつくったもの。古代ハワイアンの主食らしいです。)につけても、自家製のチリソースにつけても美味しいです。

    頼んだもの①コンビネーションプレート。

    お店のおばちゃんも日本人の観光客に手慣れてて、てきぱきと日本語で食べ方を説明してくれます。
    豚肉をタロの葉で包んでじっくり蒸し焼きにした「ラウラウ」やハワイ版ビーフジャーキーの「ピピカラウ」、豚肉をバナナの葉で包んで土の中で蒸し焼きにした「カルアピッグ」など食べたことのないものばかり!!
    どんな味かとドキドキしながた口にしてみると・・・・
    美味しいーーー!!味付けはシンプルなだけにすごく手間がかかってるのがわかる美味しさ。
    紫色の「ポイ」(蒸したタロイモを発酵させてつくったもの。古代ハワイアンの主食らしいです。)につけても、自家製のチリソースにつけても美味しいです。

  • 頼んだもの②塩肉とセリの煮物。<br /><br />実際はセリではなくてクレソンです。なぜセリ?<br />お肉のうまみが凝縮したスープにクレソンがこれでもかっていうくらい乗ってて、それがまた美味しい!!大好きな味でした。 <br /><br />いやー、しかし、とてもじゃないが食べきれない量! <br />豚肉の塊が3皿もあってはさすがに食べきれず、今回の旅行初めてのお持ち帰り。<br />ごちそうさまでした!! <br />

    頼んだもの②塩肉とセリの煮物。

    実際はセリではなくてクレソンです。なぜセリ?
    お肉のうまみが凝縮したスープにクレソンがこれでもかっていうくらい乗ってて、それがまた美味しい!!大好きな味でした。

    いやー、しかし、とてもじゃないが食べきれない量!
    豚肉の塊が3皿もあってはさすがに食べきれず、今回の旅行初めてのお持ち帰り。
    ごちそうさまでした!!

  • 予定ではデザートを食べに近くの「ワイオラシェイブアイス」に行くつもりだったんだけど断念。 <br />夕飯も本当は同じくカパフルにある「アンクルボーズ」に行く予定だったんだけど、さっきのお持ち帰りがあるのでホテルでの夕飯に予定変更。 <br />ということで、これだけでは足りないので、カパフルにある行きたかったお店その8「オノシーフード」に向かいます。 <br />

    予定ではデザートを食べに近くの「ワイオラシェイブアイス」に行くつもりだったんだけど断念。
    夕飯も本当は同じくカパフルにある「アンクルボーズ」に行く予定だったんだけど、さっきのお持ち帰りがあるのでホテルでの夕飯に予定変更。
    ということで、これだけでは足りないので、カパフルにある行きたかったお店その8「オノシーフード」に向かいます。

  • 昼食後の腹ごなしもかねてカパフルをもう少し散歩です。 <br />新鮮なマグロやタコのポキで人気な「オノシーフード」にやってきました。 <br />ちなみに「オノ」とはハワイ語で「美味しい」という意味です。 <br /><br />通りからちょっと奥まったところにあるので危うく見逃すとこでした。 <br />ショーケースが置かれただけの小さな店構えながら、こちらも地元の人で行列ができてました。 <br />

    昼食後の腹ごなしもかねてカパフルをもう少し散歩です。
    新鮮なマグロやタコのポキで人気な「オノシーフード」にやってきました。
    ちなみに「オノ」とはハワイ語で「美味しい」という意味です。

    通りからちょっと奥まったところにあるので危うく見逃すとこでした。
    ショーケースが置かれただけの小さな店構えながら、こちらも地元の人で行列ができてました。

  • 丼にすると夕飯まで持たないので、ポキのみを頼むことに。 <br />しょうゆ味の「アヒポキ」とハワイアンスタイルの「タコポキ」をともに1/4pdサイズで購入。注文してからその場で味付けして作り立てを出してくれました。 <br />夕飯が楽しみ〜♪ <br /><br />その後はロコモコやプレートランチで有名な「レインボードライブイン」を横目にホテルへと戻ります。 <br />

    丼にすると夕飯まで持たないので、ポキのみを頼むことに。
    しょうゆ味の「アヒポキ」とハワイアンスタイルの「タコポキ」をともに1/4pdサイズで購入。注文してからその場で味付けして作り立てを出してくれました。
    夕飯が楽しみ〜♪

    その後はロコモコやプレートランチで有名な「レインボードライブイン」を横目にホテルへと戻ります。

  • 夕飯までまだ時間があるし、買い物ももう十分したのでまた海へ行くことに。 <br /><br />しかしなんだか雲行きが怪しい・・・・。 <br />海のむこーうの方では明らかに雨が降ってるような。 <br />まあどうせ濡れるんだし、日本に帰ったら海なんてなかなか行けないんだからってことでひと泳ぎ。 <br />今回の旅行で唯一天気が悪くなった時間でした。ていっても大雨が降ったわけではないけどね。 <br />寒くなってきたので1時間くらいで海を後にし、ホテルへ戻ってシャワーを浴びます。 <br />もしかしたらこの時間に結構降ったかも?後で外に出た時にかなり道路が濡れてました。そうだとしたらラッキー♪ <br />

    夕飯までまだ時間があるし、買い物ももう十分したのでまた海へ行くことに。

    しかしなんだか雲行きが怪しい・・・・。
    海のむこーうの方では明らかに雨が降ってるような。
    まあどうせ濡れるんだし、日本に帰ったら海なんてなかなか行けないんだからってことでひと泳ぎ。
    今回の旅行で唯一天気が悪くなった時間でした。ていっても大雨が降ったわけではないけどね。
    寒くなってきたので1時間くらいで海を後にし、ホテルへ戻ってシャワーを浴びます。
    もしかしたらこの時間に結構降ったかも?後で外に出た時にかなり道路が濡れてました。そうだとしたらラッキー♪

  • 時間は夕方。せっかくなのでハッピーアワーに行ってみることにしました。 <br />ハッピーアワーとは、だいたい夕方の15時から18時のお客さんが減る時間帯で、お客さんを呼び込むために通常の値段よりも安い値段でお酒や食べ物を提供してくれます。 <br />私達はシェラトンワイキキホテルにある「ラムファイヤー」に行きました。 <br />

    時間は夕方。せっかくなのでハッピーアワーに行ってみることにしました。
    ハッピーアワーとは、だいたい夕方の15時から18時のお客さんが減る時間帯で、お客さんを呼び込むために通常の値段よりも安い値段でお酒や食べ物を提供してくれます。
    私達はシェラトンワイキキホテルにある「ラムファイヤー」に行きました。

  • 海が見渡せる席に運よく座ることができ、ハワイ最後の夜を迎えます。 <br />この時間のメニューは本日のカクテルや簡単なおつまみのみと少なめですが、かなりお得な値段。 <br /><br />私はライチを使った飲みやすいカクテル、旦那さんはマンゴーにハラペーニョが入ったなんとも挑戦的な(笑)カクテルを、つまみにフライドポテトを頼みました。

    海が見渡せる席に運よく座ることができ、ハワイ最後の夜を迎えます。
    この時間のメニューは本日のカクテルや簡単なおつまみのみと少なめですが、かなりお得な値段。

    私はライチを使った飲みやすいカクテル、旦那さんはマンゴーにハラペーニョが入ったなんとも挑戦的な(笑)カクテルを、つまみにフライドポテトを頼みました。

  • 海を眺めながらのんびりお酒を飲めるなんて至福の時。 <br />明日にはもう帰国だなんて考えたくないひと時ですね。 <br />でも今回の旅行を振り返り、1年間散々ハワイのことを考えてきた甲斐がある充実かつ満足のいく旅行になったよね、と二人の意見が一致。 <br />食べたいと思ってたところは一通り制覇したし、買い物もしたし、海にも入ったし。 <br />まだ終わりではないですが、プチ締めくくりをしてラムファイヤーを後にしました。

    海を眺めながらのんびりお酒を飲めるなんて至福の時。
    明日にはもう帰国だなんて考えたくないひと時ですね。
    でも今回の旅行を振り返り、1年間散々ハワイのことを考えてきた甲斐がある充実かつ満足のいく旅行になったよね、と二人の意見が一致。
    食べたいと思ってたところは一通り制覇したし、買い物もしたし、海にも入ったし。
    まだ終わりではないですが、プチ締めくくりをしてラムファイヤーを後にしました。

  • 今晩の夕飯もラナイです♪ <br /><br />ここからの眺めも見納めね〜。やっぱり寂しいーーー!! <br />

    今晩の夕飯もラナイです♪

    ここからの眺めも見納めね〜。やっぱり寂しいーーー!!

  • 夕飯は、昼の「オノハワイアンフーズ」の残りと「オノシーフード」のポキ2種、ラムファイヤーの帰りに立ち寄った「コココーブ」のトスサラダ(この旅行3回目!)です。 <br />日本に帰ってから気づいたんだけど、タコのポキで頼みたかった味は「スパイシー」でした。 <br />食べたかった「スパイシー」はチリペッパーマヨネーズ味で、実際に買った「ハワイアンスタイル」は醤油とごま油に海藻入り。 <br />なので、結局マグロもタコも醤油味。しくじったーー!! <br />どっちも美味しかったからいいけどさー。両方ともかなりしっかりしたオリジナルの味付けでした。 <br />

    夕飯は、昼の「オノハワイアンフーズ」の残りと「オノシーフード」のポキ2種、ラムファイヤーの帰りに立ち寄った「コココーブ」のトスサラダ(この旅行3回目!)です。
    日本に帰ってから気づいたんだけど、タコのポキで頼みたかった味は「スパイシー」でした。
    食べたかった「スパイシー」はチリペッパーマヨネーズ味で、実際に買った「ハワイアンスタイル」は醤油とごま油に海藻入り。
    なので、結局マグロもタコも醤油味。しくじったーー!!
    どっちも美味しかったからいいけどさー。両方ともかなりしっかりしたオリジナルの味付けでした。

  • あっという間に最後の夜も更けていきます。 <br />明日は帰国。 <br />誰しもが思うことだろうけど、楽しい時間ってなんでこんなに過ぎるのが早いんだろう。 <br />ハワイにいることも現実だけど、日本での毎日とは明らかに違う非現実。 <br />ほんとに好きだな、ハワイと改めてこの旅行で実感しました。 <br />寝てしまうともう次の日になるから寝たくない! <br />という思いとは裏腹に、酔っぱらってすぐに眠くなり就寝です。 <br /><br /><br />おやすみなさいzzzzz。<br />

    あっという間に最後の夜も更けていきます。
    明日は帰国。
    誰しもが思うことだろうけど、楽しい時間ってなんでこんなに過ぎるのが早いんだろう。
    ハワイにいることも現実だけど、日本での毎日とは明らかに違う非現実。
    ほんとに好きだな、ハワイと改めてこの旅行で実感しました。
    寝てしまうともう次の日になるから寝たくない!
    という思いとは裏腹に、酔っぱらってすぐに眠くなり就寝です。


    おやすみなさいzzzzz。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP