ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月20日から4泊6日でハワイオアフ島ホノルルに行ってきました! <br />去年、初めてハワイを訪れてすっかり虜になってしまった私。 <br />そこから1年間、ハワイの本をいろいろ読み、ネットで情報を検索し、毎日毎日ハワイのことばかり考えていました。 <br />この旅行記は、自分のハワイへの熱い思いが冷めないうちに(笑)、今回の旅行に行く際にいろんな方のハワイ旅行記を読んでとても面白かったし参考になったこともあるので、がっつり書きます。<br />つたない文章の上長いですが、写真とあわせてこれからハワイに行く方の参考になれば、そしてハワイの素敵な空気を感じていただければ幸いです!! <br /><br /><br />食いしん坊夫婦二人の旅行なので、食メインの旅行記です。<br />テディーズビガーバーガー、ダイアモンドヘッドマーケット&グリル、アイランドビンテージコーヒー、ボガーツカフェ、オノハワイアンフーズ、ラムファイヤー、バクナム、ハイステーキ、ブルーウォーターシュリンプ&フィッシュマーケット、ジャンバジュース、ルジャルダン、ルルズワイキキ、クイーンズサーフ&ラナイカフェ、高橋果実店<br />

食べて遊んで満喫♪2012年ハワイ~2日目~

13いいね!

2012/08/20 - 2012/08/25

9882位(同エリア17289件中)

0

22

yume_ms

yume_msさん

8月20日から4泊6日でハワイオアフ島ホノルルに行ってきました!
去年、初めてハワイを訪れてすっかり虜になってしまった私。
そこから1年間、ハワイの本をいろいろ読み、ネットで情報を検索し、毎日毎日ハワイのことばかり考えていました。
この旅行記は、自分のハワイへの熱い思いが冷めないうちに(笑)、今回の旅行に行く際にいろんな方のハワイ旅行記を読んでとても面白かったし参考になったこともあるので、がっつり書きます。
つたない文章の上長いですが、写真とあわせてこれからハワイに行く方の参考になれば、そしてハワイの素敵な空気を感じていただければ幸いです!!


食いしん坊夫婦二人の旅行なので、食メインの旅行記です。
テディーズビガーバーガー、ダイアモンドヘッドマーケット&グリル、アイランドビンテージコーヒー、ボガーツカフェ、オノハワイアンフーズ、ラムファイヤー、バクナム、ハイステーキ、ブルーウォーターシュリンプ&フィッシュマーケット、ジャンバジュース、ルジャルダン、ルルズワイキキ、クイーンズサーフ&ラナイカフェ、高橋果実店

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 2日目。 <br />朝起きて、窓から見える景色はダイアモンドヘッドと青い海。 <br />あー!ここはハワイなんだーー!!と実感。 <br />早速、朝ごはんを食べに出発します。

    2日目。
    朝起きて、窓から見える景色はダイアモンドヘッドと青い海。
    あー!ここはハワイなんだーー!!と実感。
    早速、朝ごはんを食べに出発します。

  • てくてくてく。<br /><br />ハイビスカスが綺麗だな〜。 <br />こっちの植物はみんな色とりどりで、それらを歩いて見つけるたびにここはハワイなんだなあと嬉しい気分になります♪ <br />

    てくてくてく。

    ハイビスカスが綺麗だな〜。
    こっちの植物はみんな色とりどりで、それらを歩いて見つけるたびにここはハワイなんだなあと嬉しい気分になります♪

  • 公衆電話のデザインも可愛い!思わずパチリ。 <br />さてさて、どこへ向かっているのでしょうね〜。

    公衆電話のデザインも可愛い!思わずパチリ。
    さてさて、どこへ向かっているのでしょうね〜。

  • ホテルからホノルル動物園の脇の通りをひたすら北上して・・・。 <br />旅行前にグーグルのストリートビューを散々見てたから、なんだか初めてな気がしないっていう(笑) <br />目印は前方に見えるガソリンスタンドのALOHA STAND!!15分くらい歩いたかな。 <br />ついに到着〜! <br />

    ホテルからホノルル動物園の脇の通りをひたすら北上して・・・。
    旅行前にグーグルのストリートビューを散々見てたから、なんだか初めてな気がしないっていう(笑)
    目印は前方に見えるガソリンスタンドのALOHA STAND!!15分くらい歩いたかな。
    ついに到着〜!

  • 「ダイアモンドヘッドマーケット&グリル」でーす!! <br />行きたかったお店その4です。トロリーも停まるくらいの有名どころですね。 <br />右側がプレートランチを頼めるグリル、左側がスコーンやデリを買えるマーケットになっています。 <br />お目当てはもちろんこれ!! <br />

    「ダイアモンドヘッドマーケット&グリル」でーす!!
    行きたかったお店その4です。トロリーも停まるくらいの有名どころですね。
    右側がプレートランチを頼めるグリル、左側がスコーンやデリを買えるマーケットになっています。
    お目当てはもちろんこれ!!

  • はい、スコーンです♪ <br />「マフィンのようなしっとりとした食感」で数々の人を虜にしてるという噂のスコーン。 <br />正直、これを食べたくてハワイに来たといっても過言ではないくらい、食べたくて食べたくてしょうがなかった大本命!! <br />直感で、私、これ絶対好きだわ、と食べてもないのに思ってて。 <br />やっと食べに来れたよ〜(&gt;_&lt;)!!! <br />3種類の中から、とりあえずブルーベリークリームチーズとバナナクリームチーズをチョイス。

    はい、スコーンです♪
    「マフィンのようなしっとりとした食感」で数々の人を虜にしてるという噂のスコーン。
    正直、これを食べたくてハワイに来たといっても過言ではないくらい、食べたくて食べたくてしょうがなかった大本命!!
    直感で、私、これ絶対好きだわ、と食べてもないのに思ってて。
    やっと食べに来れたよ〜(>_<)!!!
    3種類の中から、とりあえずブルーベリークリームチーズとバナナクリームチーズをチョイス。

  • グリルの方はまだ朝食メニューで、食べたかった「グリルドアヒ」や「グリルドサーモン」がないので、今回は断念。 <br />代わりにデリで、スパムむすびとラップサンドを購入。 <br />表のベンチで早速いただきましょう〜!!

    グリルの方はまだ朝食メニューで、食べたかった「グリルドアヒ」や「グリルドサーモン」がないので、今回は断念。
    代わりにデリで、スパムむすびとラップサンドを購入。
    表のベンチで早速いただきましょう〜!!

  • でかいですねー(笑) <br />そして、やっぱり好きな味だった!!!たまんないな、これ♪ <br />まだ焼き立てに近くてあったかいので、かなりマフィンに近い。 <br />すっごいカロリー高そうだが、そういうものほどやはり美味しいのね。。。 <br />ふと、冷蔵庫で少し冷やしてしっとりさせた方がより好みかも?と思い、完食しそうだった勢いを途中でやめる。危ない危ない。 <br />ラップサンドはターキー入りバジル味でこちらも美味しい。 <br />スパムむすびのご飯にゴマが入ってて、こちらもお母さんの手作り的な感じで美味しゅうございました!

    でかいですねー(笑)
    そして、やっぱり好きな味だった!!!たまんないな、これ♪
    まだ焼き立てに近くてあったかいので、かなりマフィンに近い。
    すっごいカロリー高そうだが、そういうものほどやはり美味しいのね。。。
    ふと、冷蔵庫で少し冷やしてしっとりさせた方がより好みかも?と思い、完食しそうだった勢いを途中でやめる。危ない危ない。
    ラップサンドはターキー入りバジル味でこちらも美味しい。
    スパムむすびのご飯にゴマが入ってて、こちらもお母さんの手作り的な感じで美味しゅうございました!

  • 大満足な朝食を終えて、次に向かうはワードセンターズです。 <br />30分も待たされたトロリーで向かいます(-_-) <br />今回はTheBusに乗る機会がなかったので、次回はぜひチャレンジしたい!<br /><br />お目当ては、ワードウェアハウス内にある水着専門店「ロコブティック」と「ノードストロームラック」。 <br />ある人のブログを見てたら、ロコブティックのワードウェアハウス店はアウトレットだと書いてあったので、わざわざこちらにやってまいりました。 <br />1着購入。 <br />

    大満足な朝食を終えて、次に向かうはワードセンターズです。
    30分も待たされたトロリーで向かいます(-_-)
    今回はTheBusに乗る機会がなかったので、次回はぜひチャレンジしたい!

    お目当ては、ワードウェアハウス内にある水着専門店「ロコブティック」と「ノードストロームラック」。
    ある人のブログを見てたら、ロコブティックのワードウェアハウス店はアウトレットだと書いてあったので、わざわざこちらにやってまいりました。
    1着購入。

  • その後、裏手にある「ノードストロームラック」に向かいます。 <br />こちらもアウトレットです。 <br />信じられないくらいブランドものが雑多に置かれている(笑)、穴場的なアウトレット。良いものはすぐ買われてしまい、日によって当たりだったり外れだったりすると聞いていたので、今日は何があるかしらとドキドキしながら来店。<br /><br />ほ、ほんとに有名ブランドのバッグやサングラス、靴が無造作に置かれてるよ・・・・。 <br />この中から自分のお目当てのものを探すのは、確かに根気が要りそうだな。 <br />結果、1時間くらいいろいろ見て、katespadeのバッグやコーチのサングラス、秋冬に着れそうな紺のジャケット、旦那さんの水着を購入。 <br />どれも半額くらいの値になってて、本当に安かった!!いえーい。

    その後、裏手にある「ノードストロームラック」に向かいます。
    こちらもアウトレットです。
    信じられないくらいブランドものが雑多に置かれている(笑)、穴場的なアウトレット。良いものはすぐ買われてしまい、日によって当たりだったり外れだったりすると聞いていたので、今日は何があるかしらとドキドキしながら来店。

    ほ、ほんとに有名ブランドのバッグやサングラス、靴が無造作に置かれてるよ・・・・。
    この中から自分のお目当てのものを探すのは、確かに根気が要りそうだな。
    結果、1時間くらいいろいろ見て、katespadeのバッグやコーチのサングラス、秋冬に着れそうな紺のジャケット、旦那さんの水着を購入。
    どれも半額くらいの値になってて、本当に安かった!!いえーい。

  • さて、時間はもう11時半くらい。昼ご飯ですね。 <br />美味しいと噂の「カカアコキッチン」も近くにはあるのですが、私たちはここからさらに北へと向かいます。 <br /><br />カピオラニ通りを越えて、目指すはサウスキングストリート。 <br />15分から20分くらい歩いたかな。到着です!!

    さて、時間はもう11時半くらい。昼ご飯ですね。
    美味しいと噂の「カカアコキッチン」も近くにはあるのですが、私たちはここからさらに北へと向かいます。

    カピオラニ通りを越えて、目指すはサウスキングストリート。
    15分から20分くらい歩いたかな。到着です!!

  • 「バクナム」 <br />蟹カレーで有名なベトナム料理屋さんです。行きたかったお店その5。 <br />本来、ハワイに来てまで他の国の料理を食べようとは思わないのですが、ここの蟹カレーの写真を見た時から食べたくて食べたくて。 <br />お店はこじんまりとしたこぎれいな食堂といった感じ。 <br />地元の方だけじゃなく、観光客でも結構にぎわってました。

    「バクナム」
    蟹カレーで有名なベトナム料理屋さんです。行きたかったお店その5。
    本来、ハワイに来てまで他の国の料理を食べようとは思わないのですが、ここの蟹カレーの写真を見た時から食べたくて食べたくて。
    お店はこじんまりとしたこぎれいな食堂といった感じ。
    地元の方だけじゃなく、観光客でも結構にぎわってました。

  • で頼んだのが、もちろんこちら。<br /><br />「蟹カレー」(小)+パン<br /><br />もうこれ見た瞬間に思わず「ワァオ!!」と言っちゃいました。 <br />蟹肉すごいよ!! <br />実際食べてみたら、ほんと蟹の味ががっつんがっつん来ます。美味いーー!! <br />最初運ばれてきた時は、なんだ意外と少ないじゃん!と思いましたが、食べだすと食べても食べても減らず。2人で小さいサイズを一つで十分でした。 <br />

    で頼んだのが、もちろんこちら。

    「蟹カレー」(小)+パン

    もうこれ見た瞬間に思わず「ワァオ!!」と言っちゃいました。
    蟹肉すごいよ!!
    実際食べてみたら、ほんと蟹の味ががっつんがっつん来ます。美味いーー!!
    最初運ばれてきた時は、なんだ意外と少ないじゃん!と思いましたが、食べだすと食べても食べても減らず。2人で小さいサイズを一つで十分でした。

  • もう一つ頼んだのが、「牛肉のフォー」。<br /><br />さっぱりとしながらも肉のだしがしっかり効いてるスープで美味い!! <br />本当は「ベトナム風スチーム餃子」(みたいな名前だった気がする・・・)も食べたかったのだけど、この日は無かったので次回の楽しみに。 <br />ごちそうさまでした!!

    もう一つ頼んだのが、「牛肉のフォー」。

    さっぱりとしながらも肉のだしがしっかり効いてるスープで美味い!!
    本当は「ベトナム風スチーム餃子」(みたいな名前だった気がする・・・)も食べたかったのだけど、この日は無かったので次回の楽しみに。
    ごちそうさまでした!!

  • お腹もかなりふくれたので、また歩きます。歩くの大好き夫婦。 <br />来た時とは逆方向にサウスキングストリートを進み、途中で南へと向かいます。<br /><br />

    お腹もかなりふくれたので、また歩きます。歩くの大好き夫婦。
    来た時とは逆方向にサウスキングストリートを進み、途中で南へと向かいます。

  • 辿り着いたのはウォルマート。 <br />私たちにとって、海外に行った時の楽しみの一つはスーパーに行くこと。 <br />見てるだけで楽しい!!あれもこれも欲しくなっちゃう!! <br />友人へのお土産や自分家への食糧をいくつか調達。 <br />いろんな味のSPAMやMINATOのドレッシング、Hawaiiansunのジャム、タロイモのパンケーキミックスなど。<br /><br />そういえば、去年来た時はここでフライパン買ったな・・・。懐かしい。

    辿り着いたのはウォルマート。
    私たちにとって、海外に行った時の楽しみの一つはスーパーに行くこと。
    見てるだけで楽しい!!あれもこれも欲しくなっちゃう!!
    友人へのお土産や自分家への食糧をいくつか調達。
    いろんな味のSPAMやMINATOのドレッシング、Hawaiiansunのジャム、タロイモのパンケーキミックスなど。

    そういえば、去年来た時はここでフライパン買ったな・・・。懐かしい。

  • ちょっと喉も乾いてきたのでアラモアナセンターに立ち寄り、「ジャンバジュース」にてピーチのスムージーを飲む。<br /><br />添加物とか余計なものが入ってないので、甘すぎずフルーツの味がしっかりして美味しかったですよー。<br /><br /><br />さすがに歩き疲れてきたので、トロリーでホテルへと帰ります。 <br />ふーっ!一息!と思ったら、不覚にも昼寝してしまいました・・・・。 <br />起きたらもう空が暗くなり始めてるし!!! <br />ま、のんびるするのもハワイでの過ごし方の一つだからいっか。

    ちょっと喉も乾いてきたのでアラモアナセンターに立ち寄り、「ジャンバジュース」にてピーチのスムージーを飲む。

    添加物とか余計なものが入ってないので、甘すぎずフルーツの味がしっかりして美味しかったですよー。


    さすがに歩き疲れてきたので、トロリーでホテルへと帰ります。
    ふーっ!一息!と思ったら、不覚にも昼寝してしまいました・・・・。
    起きたらもう空が暗くなり始めてるし!!!
    ま、のんびるするのもハワイでの過ごし方の一つだからいっか。

  • で、夕飯です。 <br />今からレストランに行くのも面倒だし、ってことで、またもCocoCoveのサラダを買いにいくことに。 <br />もう一つは、賛否わかれる評判だったり、日本にも出店っていうのがなんとなく嫌なイメージでまったく行きたいお店リストに入ってなかったとこなんだけど、クーポンもあるし、まだ海老は食べてないし、ってことで行くことに。

    で、夕飯です。
    今からレストランに行くのも面倒だし、ってことで、またもCocoCoveのサラダを買いにいくことに。
    もう一つは、賛否わかれる評判だったり、日本にも出店っていうのがなんとなく嫌なイメージでまったく行きたいお店リストに入ってなかったとこなんだけど、クーポンもあるし、まだ海老は食べてないし、ってことで行くことに。

  • 向ったのはインターナショナルマーケットプレイス。<br /><br />旅行から帰ってきてから知ったのですが、ここも今度改装するそうですね。<br />新しくショッピングモールが建つとか。<br />この混沌・雑然とした(笑)ローカルな感じが良さだったのになあなんて思ってしまいます。<br /><br />ひしめきあうアクセサリーや雑貨の店を抜けて奥のフードコートへ。 <br />

    向ったのはインターナショナルマーケットプレイス。

    旅行から帰ってきてから知ったのですが、ここも今度改装するそうですね。
    新しくショッピングモールが建つとか。
    この混沌・雑然とした(笑)ローカルな感じが良さだったのになあなんて思ってしまいます。

    ひしめきあうアクセサリーや雑貨の店を抜けて奥のフードコートへ。

  • 「ブルーウォーターシュリンプ&フィッシュマーケット」 <br />店の名前通り、ガーリックシュリンプのプレートランチで有名なお店です。 <br />フードコート内でここだけが異様な行列になってました。 <br />しかもほとんどが日本人。むむむ。 <br />頼んだのは、ガーリックシュリンププレート(海老6尾)とアヒポキプレート。どちらもクーポンの割引を店員のおばちゃんが使ってくれてそれぞれ$2引いてくれました。ラッキー♪ <br />さあ、持ち帰ってまたラナイで夕飯です! <br />このガーリックシュリンプ、ホテルへ持って帰る間も半端ないニンニク臭でした(笑)

    「ブルーウォーターシュリンプ&フィッシュマーケット」
    店の名前通り、ガーリックシュリンプのプレートランチで有名なお店です。
    フードコート内でここだけが異様な行列になってました。
    しかもほとんどが日本人。むむむ。
    頼んだのは、ガーリックシュリンププレート(海老6尾)とアヒポキプレート。どちらもクーポンの割引を店員のおばちゃんが使ってくれてそれぞれ$2引いてくれました。ラッキー♪
    さあ、持ち帰ってまたラナイで夕飯です!
    このガーリックシュリンプ、ホテルへ持って帰る間も半端ないニンニク臭でした(笑)

  • いざ、オープン〜。 <br /><br />おお!美味しそうではないか!! <br />では、またビールで乾杯して、いただきまーす♪ <br />んー!海老プリップリで美味い!!にんにくガツンで、ビールがすすむわ〜。 <br />アヒポキもシンプルな味付けだけど、マグロが新鮮だからこれで十分美味しい!ボリュームあるし、コスパ高し!! <br />結果、大満足でした。むむー、日本に出店するだけあるな。恐れ入りました。 <br />

    いざ、オープン〜。

    おお!美味しそうではないか!!
    では、またビールで乾杯して、いただきまーす♪
    んー!海老プリップリで美味い!!にんにくガツンで、ビールがすすむわ〜。
    アヒポキもシンプルな味付けだけど、マグロが新鮮だからこれで十分美味しい!ボリュームあるし、コスパ高し!!
    結果、大満足でした。むむー、日本に出店するだけあるな。恐れ入りました。

  • ラナイで海風を気持ちよくあびながら、今日一日のことを振り返ります。 <br />こんな時間さえも幸せなひととき。<br /><br /><br />また明日も素敵な一日になるといいねー!!

    ラナイで海風を気持ちよくあびながら、今日一日のことを振り返ります。
    こんな時間さえも幸せなひととき。


    また明日も素敵な一日になるといいねー!!

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP