サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初日の午前中は、カノアのビーチに併設されてるココ夏ビーチクラブがツアー特典で無料だったので予約しておきました。<br /><br />ただし、本当に無料なのはランチのチーズバーガーとアイスティー、ロッカー、冷房の利いた休憩室だけ。<br />アクティビティは全て有料です。<br /><br />マリンジェットだけやって、ランチまでビーチやプールサイドでのんびりしました。<br /><br />午後は何も予定がなかったので、DFS行きのバスでガラパンに出て、禁断の島トレッキングに急遽行くことに。<br />夕方アクアリゾートにチェックインしました。<br />ビーチサイドバーベキューを食べてすぐ、またガラパンに繰り出したのには自分でもビックリ。<br />それぐらいナイトマーケットに行ってみたかったのですが、フィエスタ前には何もありませんでした。。。<br />8月にサイパンに来てやっと「マックの近くに移動した」と教えられるまで知らなかったのです。<br /><br />それより、こんなに動き回ったら日本では寝込んじゃうでしょうね。。。

サイパン~4度目はカノアの格安ツアーをアクアリゾートのオーシャンフロントで優雅に変える旅その2

2012/07/04 - 2012/07/08

まりあーぬ

まりあーぬさん

アクティビティは全て有料です。

夕方アクアリゾートにチェックインしました。

高速・路線バス 徒歩
デルタ航空
その他

カノアに泊まってて良かったことがもう一つ〜ココ夏ビーチクラブにすぐ行けて便利です

マリンジェットはもちろん一人一台で申込み

後ろに乗ってる時間がもったいない♪

受付のすぐ左にロッカールームとトイレ

ロッカーの鍵とタオルは無料で貸してくれます

更衣室

グアムのココパームもそうですが、日本人経営だと安心です
    たまたまカノアに泊まってるので部屋のトイレを使えますけど、
    もし他のホテルから来て薄汚いボロボロの施設だったら嫌ですよね

ここなら快適に過ごせそう

とはいえ、綺麗すぎると濡れたままの水着では利用しにくい(笑)

一旦部屋に戻って日焼け止めを塗り直し。。。いい天気!!

利用しませんでしたが、新規オープンしたレストランのイスラ・カフェ

ランチまで時間があったのでその辺を散歩してみたら、慰霊碑がビーチクラブの裏手にありました

ホテル前のビーチは今までサイパンで泊まった中で一番きれいでした

こんなに透明です

ちょうど空いてるので、しばしお昼寝

何で空いてたか分かりました〜暑い〜っ

ランチはこちらで食べるシステムです

追加料金を払えばビーチクラブでBBQを食べられます

チーズバーガーとフライドポテト、アイスティーが無料のランチでした

美味しかったですが、ハエが寄ってくるので払いながら食べるのが面倒

部屋に戻りながら敷地内を歩きました

チャペル

ハファダイのタガタワー

突然思い立ってDFS行きのバスに乗り、ガラパンにやってきました

このヤル気のなさそうな人達に禁断の島トレッキングをお願いしたら、30分後に出発できるそうです

滞在中一度はお世話になるフリーペーパーN@chan!の直営店でした

以前は別の名前のが二冊ぐらい発行されてたと思うのですが。。。
    無くなったなぁと思ってたらいつの間にかN@chan!があちこちに置かれてました

せっかくの30分を利用してガラパンショッピングすることに

DFSも。。。サイパンだ!可愛い〜

韓国人や中国人の方にとってはダジャレでも何でもないと思いますが、
    名前の意味は分からなくても可愛ければ一緒に写真撮ったりしたくなりますよね〜

でもやっぱり日本人向けのキャラクターかな

半分ぶっ壊れてるTOYOTA車で禁断の島トレッキングにやって来ました

ひゃあ〜!!!!!

色のグラデーションに目を奪われます

まず展望台から眺めて、その後実際に行きます

海が真っ青

WARNING!って書いてあります

ガイドさんを付けず個人で来た場合は、グロット同様自己責任ですね

ここまで来る道もかなりのオフロードでした

道なき道を。。。とまでは言いませんが、草木をかき分け、滑り易い崖道を用心深く下りて行くので思ってた以上にハードです

無事に下まで降りてこられました

思い付きで来たので、水着の上にTシャツとボード用短パン、斜め掛けにしたカゴバッグにサンダルという軽装
    ススキの葉っぱであちこち切り傷ができ、軍手もないので砂や岩に掌をついたせいでヒリヒリ

長袖長ズボン、軍手、スニーカーがいいのではないでしょうか

展望台から見てた禁断の島が目の前に

テーブルマウンテンみたいな形で独特です

波が荒いので、この辺では泳げません

岩場に囲まれた天然のプールで安全にシュノーケルします

思ったより大きな魚が沢山いて楽しい!!!

一時間ぐらいシュノーケルして、最初の5〜10分でエサのソーセージがなくなってしまったんですけど、この子がずーっと周りをぐるぐるぐるぐる泳いでてくれたので、帰る時お別れするのが辛くなってしまいました

随所に写り込んできます♪可愛い〜

またね!

アクアのビーチサイドBBQを予約してるので、そろそろ帰ります
    ガイドがもう少し昼寝したがって、20分延長したんですけどね(笑)
    そういうのにもすっかり慣れました

お詫びなのか、タンク・ビーチに特別に寄ってくれて。。。
    BBQの予約時間が刻一刻と迫ってるんですけどね(笑)

アクアのオーシャンフロント、4号棟にチェックインしました♪

アクア、やっぱり落ち着く〜ほっとする雰囲気、さすがです

バーコーナーに無料のお水、インスタントのコーヒーやティーバッグなど

広くてきれいな洗面台

恒例のアメニティ紹介♪

歯ブラシ、石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション、スポンジ、シャワーキャップ、ヘアブラシ、ひげそり、綿棒、コットン

もちろんホテル名入り!!

ロクシタンのアメニティも貰えます♪

経年劣化は否めませんが、清掃が行き届いてる浴槽とシャワー

ただし、毎晩お湯が一人分しか出ませんでした。。。

フカフカで清潔なタオル

やっぱりホテルはこうでなくっちゃね

バルコニーは小さめですが、テーブルセットがあり充分な広さ

但しテーブルセットは若干汚れてるので、座る時に何か敷いた方がいいかも

あの白いテントと青いテーブルクロスはBBQを食べる所のようです

急いで支度してBBQのスタートに遅れること20分。。。まずはココナッツジュースが出てきました

雲が多くても美しいサンセットタイムの空

ファイアーダンスが始まりました

ココナッツブラを着けた女性も火の点いたロープを持って出てきました

BBQはどれも焼き過ぎて固かったり、脂っこかったり
    最初のピリ辛チョリソーだけでお腹一杯になってしまったので、ほとんど食べられませんでした
    色んな意味で一番安いコースにしといてよかった

BBQはデザートを要らないと言って早々に切り上げ、再びガラパンに繰り出すことに

ロビーでゆったりDFS行きのバスを待ちました

アクアの夜のプールもライトアップされて素敵です

ナイトマーケットはお休み!?

場所が変わったことを知らず、DFS行きのバスがフィエスタ前を通っても屋台が全く無いのを見て、今日はお休みなんだ。。。と思ってしまいました

DFSやアイラブサイパンをウロウロして、
    楽天トラベル特典のミネラルウォーターをもらい、ハファダイSCで飲み物や食べ物を適当に買ってすぐ帰ってきました

明日はアクアのニモシュノーケルに申し込んでます
    詳細は続編で!!