アルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランス人の友達のパリのフラットに1ヶ月滞在し、そこを拠点としてパリ市内観光、南フランス、ストラスブール、モンサンミッシェルに旅しました。色々な人と出会い親切にしていただき、毎日が充実していてあっという間の1ヶ月でした。一生の宝物になるような旅でした。<br /><br />TGVは3ヶ月前に英語サイトで取り、往復航空券は格安チケット、友達のフラットには安く泊めていただき自炊もしたので旅行費用を30〜35万円に抑えることが出来ました。<br /><br />スリにも危ない目にも会わず、行く先々でフランス人、観光客に親切にしていただきお天気にも恵まれ体調も良く本当に楽しい思い出ばかりです。<br /><br /><br />

フランス一人旅 part 3 南フランス (アルル編)

2012/07/23 - 2012/08/23

maple

mapleさん

鉄道 高速・路線バス
エアトリ

7月30日(月)8時34分にカルッカソンヌ発のTGVにに乗り
    アルルに10時57分着。アルル駅からアルルYHまで観光しながら歩く。(30分)やはりリュックは楽ですね。

アルルの町中。

アルルの町中

アルルにもリトルトレイン。

円形闘技場

円形闘技場から街並みの写真を撮る

円形闘技場の南側に古代劇場

サン・トロフィーム教会

サン・トロフィーム教会回廊

• サン・トロフィーム教会回廊<br />外は暑かったが、ここは涼しい

外は暑かったが、ここは涼しい

サン・トロフィーム・教会

エスパス・ヴァン・ゴッホ

ゴッホが入院したことのある病院跡が総合文化センターになっている。トイレも無料。無料でもここのトイレはきれい。

土産物店、レストラン、図書館、メディア資料館、宿泊施設などがある。

インフォメーション近くにあるバスターミナルから1番のバスで
    Lou Seden下車後20分歩いてヴァンゴッホ橋へ。

ヴァンゴッホ橋Pont Van Gogh、このはね橋
    は実物ではなく復元されたもの。

ヴァンゴッホ橋の近くにゴッホの絵がありました。

ゴッホの「夜のカフェテラス」の絵のレストラン、アルルの旧市街の中央にあるフォラン広場に面する