那智勝浦・太地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝の伊勢神宮参拝を終えて志摩に抜ける。国道260号線を使って五カ所浦など海沿いをドライブ。尾鷲で国道42号線に合流し更に南下し日没前の潮岬到着を目指す。

伊勢神宮から海沿いをドライブ、もう少しで潮岬

2012/08/10 - 2012/08/10

mireina

mireinaさん

熊野川に架かる紀勢本線の熊野川橋梁(熊野川鉄橋)です。この川を越えると 和歌山県に入ります。

熊野三山のひとつ熊野速玉大社は新宮市にある世界遺産の一部です。

熊野速玉大社付近の川原家(かわらや)横丁

参道沿いには伝統的な造りの商家が多く

那智勝浦新宮有料道路を使ってスピードアップ

太地町立くじらの博物館 和歌山県東牟婁郡太地町太地2934

飛鳥神社 太地町

〆谷商店 太地町

太地くじら浜公園 太地町

歓迎まぐろと温泉の町 那智勝浦町

えびや 和歌山県東牟婁郡串本町津荷139

橋杭岩(はしくいいわ)は、和歌山県東牟婁郡串本町にある奇岩群