別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、九州周遊の旅もこれで最後です。<br />指宿温泉から黒川温泉、別府温泉です。<br /><br />黒川温泉からバスで湯布院まで移動、湯布院から別府まで電車で移動しました。<br />

母と二人で☆九州周遊にいってきました☆その3大分編

5いいね!

2012/07/07 - 2012/07/08

2086位(同エリア2726件中)

0

17

fumiko

fumikoさん

さて、九州周遊の旅もこれで最後です。
指宿温泉から黒川温泉、別府温泉です。

黒川温泉からバスで湯布院まで移動、湯布院から別府まで電車で移動しました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 新幹線 JR特急
旅行の手配内容
個別手配
  • 湯布院駅から別府まで移動した電車。<br />真っ赤でかわいい。

    湯布院駅から別府まで移動した電車。
    真っ赤でかわいい。

  • 今回泊まったのは、かんな和別邸です。<br />女将さんがすごく上品で、お話が上手でした。<br />全部離れで、大きな道路に沿っているのに中に入るとすごく静かです。<br /><br />とりあえず荷物をおいて、部屋の写真を撮って、地獄めぐりへ。

    今回泊まったのは、かんな和別邸です。
    女将さんがすごく上品で、お話が上手でした。
    全部離れで、大きな道路に沿っているのに中に入るとすごく静かです。

    とりあえず荷物をおいて、部屋の写真を撮って、地獄めぐりへ。

  • 地獄巡りは8ヶ所ありますが、夕方は17時まで。<br />とりあえず、今日中に2〜3ヶ所回っておきたいので、旅館の近所の徒歩圏内の地獄を巡ります。<br /><br />鬼坊主地獄に行って・・・

    地獄巡りは8ヶ所ありますが、夕方は17時まで。
    とりあえず、今日中に2〜3ヶ所回っておきたいので、旅館の近所の徒歩圏内の地獄を巡ります。

    鬼坊主地獄に行って・・・

  • ちょっと地獄蒸しプリンで一休み。

    ちょっと地獄蒸しプリンで一休み。

  • 海地獄で、温泉卵作ってました。

    海地獄で、温泉卵作ってました。

  • 山地獄はすごい熱気だったけど、ちょっと地味・・・

    山地獄はすごい熱気だったけど、ちょっと地味・・・

  • 山地獄で温泉卵食べました。<br />半熟じゃなくて、固ゆでになってましたけど。

    山地獄で温泉卵食べました。
    半熟じゃなくて、固ゆでになってましたけど。

  • 全然ラベンダーの香りはしませんでしたが(笑)

    全然ラベンダーの香りはしませんでしたが(笑)

  • かまど地獄は100度超えてます。

    かまど地獄は100度超えてます。

  • 今日の晩ご飯は地獄蒸し♪<br />おいしかったけど、すごいボリューム。

    今日の晩ご飯は地獄蒸し♪
    おいしかったけど、すごいボリューム。

  • 翌日は旅館をチェックアウト後、荷物を預けて白池地獄へ。<br />ここはテキトーに見て、すぐ出ちゃいました。

    翌日は旅館をチェックアウト後、荷物を預けて白池地獄へ。
    ここはテキトーに見て、すぐ出ちゃいました。

  • 鬼山地獄では、たまたま行った時間帯にワニのエサをやってました。<br />すごい迫力。<br /><br />ていうか、なんでワニが・・・

    鬼山地獄では、たまたま行った時間帯にワニのエサをやってました。
    すごい迫力。

    ていうか、なんでワニが・・・

  • タクシーで竜巻地獄に移動。<br />すごい迫力ですね。

    タクシーで竜巻地獄に移動。
    すごい迫力ですね。

  • 血の池地獄。<br />もうちょっと赤い色だと思ってたー。

    血の池地獄。
    もうちょっと赤い色だと思ってたー。

  • 血の池地獄にあった自販機がかわいくて撮ってしまったw<br />赤鬼さんと青鬼さんだー。

    血の池地獄にあった自販機がかわいくて撮ってしまったw
    赤鬼さんと青鬼さんだー。

  • 思わず買いそうになったTシャツ。

    思わず買いそうになったTシャツ。

  • 今度絶対買おうと思ったサイダー。<br /><br />この後別府から小倉に移動して、新幹線で大阪へ。<br /><br />あれだけ大雨が続いていたのに、私たちが旅行に行ったら雨が止んで、大阪に戻ったらまた大雨でした。<br />今回は移動しながらいい旅館に泊まって、どこもおいしいお料理を出していただきました。九州の温泉はまた行ってみたいなー。<br />ただ温泉に浸かって、おいしいものを食べるだけの旅、楽しかったー。

    今度絶対買おうと思ったサイダー。

    この後別府から小倉に移動して、新幹線で大阪へ。

    あれだけ大雨が続いていたのに、私たちが旅行に行ったら雨が止んで、大阪に戻ったらまた大雨でした。
    今回は移動しながらいい旅館に泊まって、どこもおいしいお料理を出していただきました。九州の温泉はまた行ってみたいなー。
    ただ温泉に浸かって、おいしいものを食べるだけの旅、楽しかったー。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP