ハイフォン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナムでの仕事も何とか無事に完了しました。ホッ(^O^)!<br /><br />深夜便で日本に帰り⇒そのまま会社で仕事⇒東横イン成田空港宿泊⇒香港旅行へとつづく強行スケジュール。

2012年 夏のベトナム(ハイフォン)出張 【4日目】

8いいね!

2012/07/09 - 2012/07/13

33位(同エリア57件中)

2

47

big香港

big香港さん

ベトナムでの仕事も何とか無事に完了しました。ホッ(^O^)!

深夜便で日本に帰り⇒そのまま会社で仕事⇒東横イン成田空港宿泊⇒香港旅行へとつづく強行スケジュール。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.0
交通手段
徒歩
航空会社
ベトナム航空
  • 2012年7月12日(木)<br /><br />今日は仕事の最終日。<br />ベトナム最後の朝食は何にしようかな。<br />

    2012年7月12日(木)

    今日は仕事の最終日。
    ベトナム最後の朝食は何にしようかな。

  • おじさん、おばさんウォーキング中。<br />香港以上に健康志向ですね。

    おじさん、おばさんウォーキング中。
    香港以上に健康志向ですね。

  • おばちゃんが歩道を清掃しています。

    おばちゃんが歩道を清掃しています。

  • 相変わらず自転車にはいっぱいの荷物。

    相変わらず自転車にはいっぱいの荷物。

  • 清掃係おばちゃんが昨日のゴミを片付けています。

    清掃係おばちゃんが昨日のゴミを片付けています。

  • テクテク歩いていると露店が見えます。

    テクテク歩いていると露店が見えます。

  • ベトナム最後の朝食はこちらで頂きます。

    ベトナム最後の朝食はこちらで頂きます。

  • 欲しい食べ物を伝えられないので、指差しでこれちょうだいと注文。

    欲しい食べ物を伝えられないので、指差しでこれちょうだいと注文。

  • おばちゃんが何かを作り始めました。

    おばちゃんが何かを作り始めました。

  • またまた、名前のわからない麺。知っている人いたら教えてください。<br />麺はスパゲッティぐらいの太さの米麺です。<br />具材は色々入っていてお揚げ、フィッシュボール、面白かったのはレンゲの脇にあるパクチー風味のスパム。<br />

    またまた、名前のわからない麺。知っている人いたら教えてください。
    麺はスパゲッティぐらいの太さの米麺です。
    具材は色々入っていてお揚げ、フィッシュボール、面白かったのはレンゲの脇にあるパクチー風味のスパム。

  • 弾力のあるフッシュボールは美味しい。

    弾力のあるフッシュボールは美味しい。

  • 手前の子供がじじのiphoneを見て『アイフォーン』って言ってた。<br />

    手前の子供がじじのiphoneを見て『アイフォーン』って言ってた。

  • 振り向いてパチリ

    振り向いてパチリ

  • ベトナム料理にライムは必修ですね。

    ベトナム料理にライムは必修ですね。

  • 美味しくて完食です。

    美味しくて完食です。

  • ごちそうさまでした。

    ごちそうさまでした。

  • 仕事も無事に完了したので一旦ホテルに戻ります。

    仕事も無事に完了したので一旦ホテルに戻ります。

  • この橋、何かおかしいと思いませんか?(笑)

    この橋、何かおかしいと思いませんか?(笑)

  • 橋の上から風景をパチリ。

    橋の上から風景をパチリ。

  • 船が橋脚に当たり橋の一部が工事中のため、こんな不平等な幅員の割り振り。<br />帰りは歩道ぐらいの道幅です。

    船が橋脚に当たり橋の一部が工事中のため、こんな不平等な幅員の割り振り。
    帰りは歩道ぐらいの道幅です。

  • お土産を買いにスーパーにやって来ました。

    お土産を買いにスーパーにやって来ました。

  • バック類は店内に持ち込めないので、このようにロッカーに預けます。

    バック類は店内に持ち込めないので、このようにロッカーに預けます。

  • ナッツ類<br />ピスタチオは豆の大きさが小さかったです。

    ナッツ類
    ピスタチオは豆の大きさが小さかったです。

  • 箱に入っているコーヒーはスティックなのかコーヒー粉なのか分からなくて買うのに困ります。

    箱に入っているコーヒーはスティックなのかコーヒー粉なのか分からなくて買うのに困ります。

  • ネスカフェのインスタントコーヒー。

    ネスカフェのインスタントコーヒー。

  • ハーブティーが充実しています。

    ハーブティーが充実しています。

  • ベトナム米です。

    ベトナム米です。

  • スーパーで買ったお土産いろいろです。

    スーパーで買ったお土産いろいろです。

  • バインミーの露店があったので、軽く夕食を済ませます。

    バインミーの露店があったので、軽く夕食を済ませます。

  • 選べる具材が2種類あるらしいけど、よくわからないので適当にうなずいて注文します。

    選べる具材が2種類あるらしいけど、よくわからないので適当にうなずいて注文します。

  • こちらのバインミーはパンにも大きめでボリュームがあります。

    こちらのバインミーはパンにも大きめでボリュームがあります。

  • チリソースっぽいケチャップをつけて食べると美味しい。

    チリソースっぽいケチャップをつけて食べると美味しい。

  • 学生ぽいお兄ちゃん達がちょいちょいやってきます。

    学生ぽいお兄ちゃん達がちょいちょいやってきます。

  • 最後に気になっていたベトナムのケーキを買いにきました。<br />ホテルの通りの向かいにある。『HAIHA-KOTOBUKI』です。

    最後に気になっていたベトナムのケーキを買いにきました。
    ホテルの通りの向かいにある。『HAIHA-KOTOBUKI』です。

  • 色々あって悩みます。

    色々あって悩みます。

  • チョコレート系とスタンダートなケーキを買いました。<br />1個 15000ドン(60円)だったかな。<br /><br />あまり甘すぎずスポンジもパサパサしていなく美味しかったです。<br />

    チョコレート系とスタンダートなケーキを買いました。
    1個 15000ドン(60円)だったかな。

    あまり甘すぎずスポンジもパサパサしていなく美味しかったです。

  • 19時30分にハイヤーに迎えに来てもらい、約2時間30分でハノイ空港に着きました。

    19時30分にハイヤーに迎えに来てもらい、約2時間30分でハノイ空港に着きました。

  • ハノイ空港の様子。

    ハノイ空港の様子。

  • ベトナム航空の人はアオザイを着ていました。

    ベトナム航空の人はアオザイを着ていました。

  • チエックインします。

    チエックインします。

  • こちらのお土産屋さんで人形をちょっと買いました。

    こちらのお土産屋さんで人形をちょっと買いました。

  • 珍しくパスポートの入国と出国のスタンプがとなりどうしで綺麗に並んでいます。

    珍しくパスポートの入国と出国のスタンプがとなりどうしで綺麗に並んでいます。

  • お土産屋さんは免税店側のほうが充実していました。

    お土産屋さんは免税店側のほうが充実していました。

  • 久しぶりにタラップから飛行機に乗りました。<br />ブォーッとエンジン音を聞くと興奮します。

    久しぶりにタラップから飛行機に乗りました。
    ブォーッとエンジン音を聞くと興奮します。

  • 意外と美味しい機内食。

    意外と美味しい機内食。

  • 朝7時30分に成田空港に到着。<br />これから、会社に出勤です。

    朝7時30分に成田空港に到着。
    これから、会社に出勤です。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 薫さん 2012/09/10 11:07:18
    市場がいっぱい!
    big香港さん、こんにちは〜

    ベトナムには出張で行かれたそうで、観光らしい写真はないと前書ありましたが、いやいや、面白かったです。
    観光地化されていない素のベトナムの日常が見れました。ツアーじゃこうはいかないですね〜(^^;
    路地に無造作に広げられる肉や魚、そして屋台のお店。広場で体操する人達。big香港さんが現地のお店でいろいろ食べているのを見て「すごい!勇気あるな〜」と思ってみていました(笑)まさに現地人化していますね。理想的な旅行スタイルです。
    なんとなく麺類やサンドイッチは失敗がなさそうなイメージですね。
    うちは家族全員、何が原因か分からないけれど(疲れなのか食べ物か?)体調不良になりましたが、big香港さんはお腹とか壊さなかったですか?

    big香港

    big香港さん からの返信 2012/09/12 22:47:46
    RE: 市場がいっぱい!
    薫さん こんばんわー

    ベトナム旅行記の訪問&投票ありがとうございます。

    毎日食べた食事と、散歩がてらに撮った写真しかありませんが
    楽しんでいただけて幸いです。

    現地のお店に入るのは今でも勇気いります。(笑)
    ただし、しゃべれなくてもレストランなら目的は食べることしかないので、そういうのはどこの国でも人間であれば共通なところなので心配していません。ただし、自分の口に合う料理なのかは別ですが。

    路地で売っている肉や魚は高価な業務用冷蔵庫など無いので、生きたものをすぐ裁いて売るって感じなので意外と新鮮なのかもしれませんね。

    現地の屋台はおかずなど売っているお店もありましたが、観察しているとそういうお店は仲間で色んな種類のおかずを食べて楽しんでるようでした。
    一人ではボリューム多そうで諦めました。

    薫さんのベトナム旅行は北のハノイから南のホーチミンまでいいですね。
    中間のホイアンはランタンが綺麗ですね。ちょうど日本の北海道から九州までで旅行した感じですね。

    今回、ベトナムの洗礼(下痢)は受けませんでした。
    サラダとか現地のジュースとか飲んでいるので本当は洗礼にあたる確率高いんですけどね。

    よく旅行本などで水道の水を飲むと洗礼(下痢)受けると書いてありますが、サラダは水道水で洗ったり、ジュースの氷も水道水を使ってる場合があるので調子悪くなる確率が高いです。

    big香港

big香港さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP