立山黒部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富山にはちょくちょく行くのにアルペンに行ったことってないよね?<br />っていうワケで今回、初・アルペンルートを企画☆<br />アルペンは自家用車の乗り入れがかなり規制されているのでマイカーは富山駅でお留守番、富山鉄道の利用。

初・アルペンルートへ!!

9いいね!

2012/06/28 - 2012/06/30

1019位(同エリア1819件中)

0

18

さっちん

さっちんさん

富山にはちょくちょく行くのにアルペンに行ったことってないよね?
っていうワケで今回、初・アルペンルートを企画☆
アルペンは自家用車の乗り入れがかなり規制されているのでマイカーは富山駅でお留守番、富山鉄道の利用。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 私鉄 自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 電車の中からぱしゃり。<br />富山駅から乗りっぱなしでこんな良い景色が見られる!!<br />すでにテンションあがってます

    電車の中からぱしゃり。
    富山駅から乗りっぱなしでこんな良い景色が見られる!!
    すでにテンションあがってます

  • 立山ケーブルカー<br />傾斜がすごい。

    立山ケーブルカー
    傾斜がすごい。

  • ケーブルカー内から見える「材木石」

    ケーブルカー内から見える「材木石」

  • 美女平駅すぐ横にある「美女杉」

    美女平駅すぐ横にある「美女杉」

  • 立山高原バス乗車中に出会った猿の群れ。<br />あちらこちらで寛いでた

    立山高原バス乗車中に出会った猿の群れ。
    あちらこちらで寛いでた

  • ガスが出てたのかな?<br />バスの中まで臭ってきました!!

    ガスが出てたのかな?
    バスの中まで臭ってきました!!

  • 名物、雪の壁!<br />6月という事もあり少し低めだそうだけどそれでも十分に高い!!

    名物、雪の壁!
    6月という事もあり少し低めだそうだけどそれでも十分に高い!!

  • 対比がなくて分かりにくいですが…<br />バスより高かった。

    対比がなくて分かりにくいですが…
    バスより高かった。

  • 立山玉殿の湧水<br />名水ガイドなんかにも掲載されていてよく知られた名水。<br />散策でちょっと休憩の方やごはんのおとも、はたまたお土産にとくんでいる姿が見られました。

    立山玉殿の湧水
    名水ガイドなんかにも掲載されていてよく知られた名水。
    散策でちょっと休憩の方やごはんのおとも、はたまたお土産にとくんでいる姿が見られました。

  • ライチョウに遭遇<br />あぁ、行っちゃう〜とか思ってたら…

    ライチョウに遭遇
    あぁ、行っちゃう〜とか思ってたら…

  • 戻ってきて砂浴びを始めた。<br />ライチョウセンターに逢いましたよと伝えると記念シールがもらえます(笑)

    戻ってきて砂浴びを始めた。
    ライチョウセンターに逢いましたよと伝えると記念シールがもらえます(笑)

  • 6月でもこんなにたくさんの雪

    6月でもこんなにたくさんの雪

  • それでも確実に春はやってくる。

    それでも確実に春はやってくる。

  • 帰路に着く<br />「立山駅」

    帰路に着く
    「立山駅」

  • お世話になる電車をパシャリ

    お世話になる電車をパシャリ

  • 線路ってなんかいいよね。

    線路ってなんかいいよね。

  • 富山駅到着〜<br />

    富山駅到着〜

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP