バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏旅行はマレーシアで終了~の予定でしたが 誘ってあげなかったパパさんが自分もどこかに行きたいと言い出しました<br />え・・・ 色々とメンドクサイんですけど(-_-)/~~~<br />だって 下調べとか予約とか 全部私の仕事ですから・・・<br /><br />海外・ビーチが良いという彼の希望で チョイスしたのはバリ島<br />そして 泊まったことのないハードロックホテルに泊まろうと予約しましたが・・・出来ませんでした(T_T)<br />そりゃそうだ 3週間前だもんね<br />しかも航空券も安いのは残っていない<br /><br />希望通りではありませんでしたが(そして予算もオーバーですが)なんとか段取り付けて行ってくることが出来ました<br />ま 行けば楽しんですけどね~(#^.^#)

バンコクに住んでるうちに行っちゃおう⑪ @バリ島

2012/08/24 - 2012/08/26

柚子鈴

柚子鈴さん

え・・・ 色々とメンドクサイんですけど(-_-)/~~~
だって 下調べとか予約とか 全部私の仕事ですから・・・

海外・ビーチが良いという彼の希望で チョイスしたのはバリ島
そりゃそうだ 3週間前だもんね
しかも航空券も安いのは残っていない

ま 行けば楽しんですけどね~(#^.^#)

タイ国際航空

バンコクからTG利用で4時間半 デンパサール空港到着
    え? こんなにかかるんだ!
    バリ島もっと近いと思いました
    地図を見てみると かなりオーストラリアに近いんですね

私が以前バリ島を訪れたのは もう20年以上前^^;
    その頃の記憶なんてもう無いわ
    今回は初バリの気分で楽しまなくてはね\(^o^)/

と思っていたら 最初からテンション下がることが(T_T)
    入国審査 時間かかりすぎ〜
    窓口4か所しかなく どこも長蛇の列・・・
    そして 全然進まない列・・・
    空港から出たのは 飛行機が到着して2時間後でした

外に出たら出たで 強引な両替のおばちゃんや 小銭無いのにチップよこせと無理やり荷物はこぶ兄ちゃんたち
    日本人はカモってことですね

ホテル到着したのは午後5時・・・1日目ほとんど終わった感じ

今回のホテルは ヌサドゥアビーチの【メリア・バリ】
    第一希望のホテルが取れなかったため 急きょ下調べなしで決めました
    ま お値段から考えてそんなに悪くはないかなと^^

はい 悪くなかったです(^o^)/

ロビー

まさに南国 ビーチリゾートホテル(*^。^*)
    いいじゃないですか〜

こちらのホテル 日本人用カウンターがあります
    決して流暢とは言えませんが 一応日本語出来るスタッフが常駐してました

これは・・・誰???
    ロビーでお出迎えしてくれます

なんか バカ殿に似てる?

• 廊下<br /><br />開放的でお部屋に着くのが楽しみ〜<br />・・・・<br />・・・・<br />だったんだけど いつになったらお部屋に着くの?<br /><br />部屋のタイプだけ指定しての予約だったのですが 用意されたお部屋は ロビーからず〜〜〜〜〜っと遠くの部屋<br />部屋までの距離 過去最高だわ(^_^;)<br /><br />これでお部屋が残念だったらどうしよう<br /><br /><br />

廊下

開放的でお部屋に着くのが楽しみ〜
    ・・・・
    だったんだけど いつになったらお部屋に着くの?

部屋までの距離 過去最高だわ(^_^;)

これでお部屋が残念だったらどうしよう

• うわぁ 可愛いじゃん&#9825;<br />お部屋自体は広くはありませんが(リーズナブルなお部屋なので)乙女心をくすぐる造り(#^.^#)<br /><br />ベランダには テーブルセットとベンチも<br /><br />ネットで見たときはWifiが有料だったんだけど チェックインの時に聞いたら無料パスワード教えてくれました<br />部屋のケーブルを使うと有料です<br /><br />疲れてるしもうここでのんびりしたいけど 3日間しかないバリ滞在ですから動かなくてわ!<br />

うわぁ 可愛いじゃん♡

ベランダには テーブルセットとベンチも

部屋のケーブルを使うと有料です

ホテルのプール

とりあえず今日は見るだけ〜
    水遊びするためのプールという感じ
    ガチ泳ぎしたい方(我が家のパパさん?)には不向きです

プールとビーチで 毎日いろいろアクティビティが行われているようです

おや 今ちょうどビーチバレーをやっているみたいだわ

ビーチサイドのレストランでちょこっと会議
    お供には パッションモヒート♪

ビーチバレーを見学しながら このあとどうするかを話し合います

といっても ここまで来る車から見た感じ 近くに露店などは皆無
    ヌサドゥアビーチエリアに入るためのセキュリティがあって 一般の露店はその外にしかないみたいです
    露店大好きな我が家には残念・・・

お買い物も食事も ホテル内か近くにある【バリコレクション】に行くしかないようです

事前にネットで見た口コミによると 【メリア・バリ】から【バリコレクション】は徒歩10分
    すぐ見つかります 他に何にも無いので(^_^;)

<夜遅くまで賑やか><閑散としている>両極端の口コミがあり不安でしたが 私たちが行ったときはたくさんの観光客でにぎわっていました
    日本人観光客もたくさん来ていました

思っていたより広く ショップやレストランもたくさんあります

ショップはアジアン雑貨を扱うお土産屋さんだけでなく スポーツブランド店やおしゃれな洋服屋さんもあります
    (怪しげなお店もありますが・・・)

レストランは シーフードかインドネシア料理かイタリアン 和食屋さんも2軒見つけましたが 繁盛していないようでした(・・;)

マッサージ店もたくさんありますが バンコク価格を知っているので 高いと思ってしまう〜
    そして マッサージ店には必ずドクターフィッシュがあるのです
    (フッシュスパともいうのかな?)

スーパーマーケットもあるので 我が家はそこで少しばかりのお土産を調達しました
    そしてこの【バリコレクション】で 一番広い面積をとっているのが【SOGO】です
    頑張ってますね〜 日系企業^^

お腹がすいてきたので夕食にしようとレストランを探しましたが どこもなんだか同じようなメニューが並んでいるので なかなか決定できず(ー_ー)!!

結局 (パパが)お姉さんの呼び込みに負けて ここに入りました
    ライブもやっていて賑やかだし まぁいいでしょう

フローズンマルガリータとすいかシェイク(#^.^#)

スープとサラダバーがサービスで付きました
    サラダバー・・・ めちゃしょぼかったけど ディップがすごく美味しいの
    今度真似して作ってみよう!

シーフードサテ

下に炭火があって 熱々でいただけます
    いか ぷりっぷり〜
    ソースは好みじゃなかったな

インドネシアといえば ミーゴレン
    ここのは味が濃かった〜

ホロ酔い気分でホテルに帰り 1日目終了
    移動に大半を費やした日でした

2日目

この日はラフティングの予約を入れました
    事前にネットで手配しておいたのですが 空港にものすごくたくさんの日本語ガイドとパンフレットがあるので こちらに来てからの手配でも大丈夫だったようです

朝8時に出迎えの車にピックアップしてもらい 2時間かけて山の方へ行きます
    到着したのはこ〜んな田園風景が広がる所

小屋で身支度を整え 簡単な説明を聞きます

ヘルメットと救命胴衣を装備したら 言われるがままにこんなポーズを取らされてしまった^^;
    お約束〜ですね

小屋からボートの乗り場までは5分ほど山を下ります
    ラフティング会社はたくさんあるんですが 私たちがチョイスしたこちらの会社は着替え場所から乗り場まで近いって言うのが売りです

こちらの会社で ラフティング価格3800円
    空港で見たパンフによると 2500円なんてとこもあるらしい

これが私たちが乗るボート
    自称キャプテンのお兄さんが一人一緒に乗ってくれます
    (もちろん日本語出来ず)

バリには ラフティングできる川が2つあるんですが 我が家が選んだのは流れが急で段差が激しいトラガワジャ川
    もうひとつのアユン川なら 初心者コースとのことです

さぁ 初ラフティング どんなんかな〜(#^.^#)

残念ながらラフティング中の写真はありません
    防水カメラなら撮れたみたいだけど そんな余裕ありませんでした
    ラフティング なめてましたわ^^;

2時間のコースなのですが 緩やかな流れなんてところはほとんどありません
    岩にあたってボートは跳ねるし 木や橋の下をくぐるたびに寝転がらなくちゃいけないし わざと滝の下通るからボートの中水浸しだし・・・
    でも 楽しい〜

何艘も同じような時間帯に出発するので レースみたいな状態です
    近くのボートから ばしゃばしゃとオールで水もかけられます

真ん中辺りで一回休憩^^
    滝がとっても綺麗でした

このコースのメインは 最後の方にあるダム下り
    4メートルのダム(ほぼ直角)を 一気に落ちます
    パンフレットには大抵その写真が載っています

2時間も川下って楽しいのかしら?って思ってましたが いやいや嬉しい期待外れ めちゃくちゃ楽しいです

楽しい2時間が終わりその後待っていたのは・・・急な階段登りでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    これ ホントにきつかった〜
    途中休憩しながら何とか登りました

更衣室で着替えるのですが あまりきれいではありません
    まぁ それは仕方がないこととあきらめましょう

こちらのラフティング会社は食事付き
    といっても ナシゴレン・ミーゴレン・サテ のインドネシア料理3点セット
    お腹すいてたのでしっかり食べましたけどね(*^_^*)
    ミーゴレン この前のマレーシア旅行から何回か食べたけど お店によってかなり味ちがうのね〜

ラフティング到達地点から車で1時間 【ゴアガジャ遺跡】です

着いた途端 お手洗いに走った娘
    限界だったらしい(T_T)
    そして帰ってきて・・・衝撃のトイレだったことを報告されました
    ローカルなトイレ タイでも数回入ったことはあるのですが ここはそんな比ではなかったらしい
    ドアに鍵もなく 個室を開けたら見知らぬ女性のお尻があったそうです
    しかも 有料という(ー_ー)!!

今度来るときは 先にお手洗い済ませておこうね
    (もう来ることないと思うけど・・・)

ゴアガジャの洞窟
    中に入れます
    暗くて狭いです

岩に窪みがあって そこが昔の僧侶の寝床だったそうです
    背中痛かっただろうな・・・
    私は僧侶でなくて良かったわ〜

この後向かったのは 最近流行りのウブド
    私の周りでも バリ島旅行でウブドステイを選ぶ方 結構いらっしゃいます

なんか閑散として見える写真ですが ちゃんと賑わっていました
    ここでの滞在時間はわずか1時間
    これじゃ何にもできないね〜
    ささっと近場のお店に入り 近くのホテルのカフェでお手洗いを済ませ もう出発時間(x_x)
    いつかゆっくりバリに来ることができたら ビーチで2泊 ウブドで2泊くらいしたいわ

またまた車で移動 今日はどんだけ車に乗るんだか(^_^;)
    短い日程で色々やろうとすると大変だわ

【タナロット寺院】
    満潮の時は海に浸かってしまうので 潮が引いているときにしかお参りできないそうです
    そして ここは夕日が綺麗なことで有名
    私たちが行った週はジャワの連休で たくさんのジャワの方が観光に来ていました
    普段から人手が多いそうですが この日は 人・人・人・・・・
    夕日目当てに どんどん人が集まってきます

これが噂の夕日
    ここまでは綺麗に見えていたのですが・・・

雲に隠れちゃった(;_;)/~~~

このまま待っても見られそうにないので これで引き上げることにします
    もっと地平線近くまで行くと 濃いオレンジ色に染まって綺麗なのに。。。

さ ホテルに着く前に本日のドライバーさんにラフティング代と車代払わなくちゃ
    ここで大問題!
    お金が足りな〜〜〜い(◎-◎;)
    空港で両替したインドネシアルピアで足りると思ってたんだけど 私の計算違いだったもよう
    ホテルに着きダッシュで部屋に戻り財布を持ってきました
    そしてフロントで両替しようと思ったら なんとホテルではタイバーツ取り扱いなし

パパさんに「なんで日本円持ってこないんだ」とぶつぶつ言われましたが パパだって持ってないじゃん

ドライバーさんにお願いして 【バリコレクション】まで送ってもらい 何とか両替を済ませお支払いいたしました

あせった あせったσ(^◇^;)
    そしてかなりの損
    空港では 1バーツ=200ルピアだったのに ここでは150ルピア
    まじですか〜
    でも両替しなくちゃならない・・・
    ウブドでは230ルピアだったんだよ(>.<)

気をとりなおして お食事ね
    ピザが食べたいという娘の希望でイタリアン

3日目 最終日

ホテル1階のお部屋の前には 砂がひいてあって 所々こんなメッセージがかいてあります

空港へ向かうピクアップ時間は13時半
    それまでホテルでゆっくり過ごします

せっかくのビーチリゾート 少しは海見ないとね
    日焼けはしっかり防止して(^_-)
    ここWifiめちゃ繋がります
    海見ながら ネットでゲームしてました(^-^;

リス〜

そしてリスと戯れる娘

ここ【メリア・バリ】には チェックアウト後も使えるラウンジがあります
    ドリンク無料 PCも使えます
    ジムの隣にあり そこのシャワーも使えます
    だからチェックアウト後にプールや海に入っても大丈夫
    これは嬉しいね

3日間なんてほんとにあっという間
    今度バリに来るのは20年後かしら?

最後の最後にショックなことが・・・
    帰りの飛行機 マレーシアに引き続きテレビ無しの機材でした(ー_ー)!!
    4時間半 テレビ無しで超暇だったわ