岐阜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小さい頃、家族で乗鞍岳へよく行っていました。<br />交通規制をされてからは一度も行ってなかったのですが、久しぶりにご来光の神秘的な感動と、登山の山頂まで登りきった達成感を体験したくなり、乗鞍岳へ行ってきました!!<br />お連れの方は、今回が初めてです。<br />大丈夫かな……

乗鞍岳 ご来光&登山

6いいね!

2012/08/25 - 2012/08/25

7871位(同エリア12721件中)

0

9

meg

megさん

小さい頃、家族で乗鞍岳へよく行っていました。
交通規制をされてからは一度も行ってなかったのですが、久しぶりにご来光の神秘的な感動と、登山の山頂まで登りきった達成感を体験したくなり、乗鞍岳へ行ってきました!!
お連れの方は、今回が初めてです。
大丈夫かな……

交通手段
観光バス 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • am3:45 ほおのき平バスターミナルから乗鞍畳平へ向けて出発。<br />バスは往復で¥2,200-(子供は半額)でした。<br />45分ぐらいで乗鞍畳平へ到着。<br />着いた頃にはうっすら明るくなっていました。<br />日の出はam5:10頃…それまで待機!<br />風もあり、夏だけど寒い(> <)<br />

    am3:45 ほおのき平バスターミナルから乗鞍畳平へ向けて出発。
    バスは往復で¥2,200-(子供は半額)でした。
    45分ぐらいで乗鞍畳平へ到着。
    着いた頃にはうっすら明るくなっていました。
    日の出はam5:10頃…それまで待機!
    風もあり、夏だけど寒い(> <)

  • am5:00頃、太陽が顔を出してきました!!<br />ちょっと雲が多かったのか、少しぼやけていました。<br />

    am5:00頃、太陽が顔を出してきました!!
    ちょっと雲が多かったのか、少しぼやけていました。

  • 日の出をバックに写真を撮りたかったけど、逆光で…<br />後ろを向くと、くっきりとキレイな影が出来ていたので、<br />影を記念撮影(^^;)

    日の出をバックに写真を撮りたかったけど、逆光で…
    後ろを向くと、くっきりとキレイな影が出来ていたので、
    影を記念撮影(^^;)

  • すっかり太陽も昇り、明るくなりました。<br />辺り一面の”雲海”がキレイ!!<br />とっても感動しました!<br />この風景は何回見ても感動です☆

    すっかり太陽も昇り、明るくなりました。
    辺り一面の”雲海”がキレイ!!
    とっても感動しました!
    この風景は何回見ても感動です☆

  • 太陽をつかんでる風に写真を撮りました(笑)<br />私は詳しく知らないが、ドラゴンボールZの元気玉をイメージしているらしい…(^^;)

    太陽をつかんでる風に写真を撮りました(笑)
    私は詳しく知らないが、ドラゴンボールZの元気玉をイメージしているらしい…(^^;)

  • さて、山頂めざして登山開始!!<br />私は、早朝に登るのがオススメ☆<br />最初は寒いけど、だんだん暑くなってくるので、空気が涼しいのが心地いいですよ!<br />

    さて、山頂めざして登山開始!!
    私は、早朝に登るのがオススメ☆
    最初は寒いけど、だんだん暑くなってくるので、空気が涼しいのが心地いいですよ!

  • もうすぐ山頂!<br />ここまで来ると、息も切れます…<br />歳も関係あると思いますが…<br />お連れの方は、少々遅れております。

    もうすぐ山頂!
    ここまで来ると、息も切れます…
    歳も関係あると思いますが…
    お連れの方は、少々遅れております。

  • 山頂到着!<br />小屋から山頂まで35分ぐらいで登れました!<br />お連れの方は45分ぐらいかな…。。<br />

    山頂到着!
    小屋から山頂まで35分ぐらいで登れました!
    お連れの方は45分ぐらいかな…。。

  • 山頂からの眺めはこんな感じです。<br />登りきった達成感とキレイな空気。気持ちいい〜!!<br />登山は大変ですが、登れない程でもないので、乗鞍岳登山はちょうどいいと思います。<br />また今度、ご来光&登山に来たいと思います☆

    山頂からの眺めはこんな感じです。
    登りきった達成感とキレイな空気。気持ちいい〜!!
    登山は大変ですが、登れない程でもないので、乗鞍岳登山はちょうどいいと思います。
    また今度、ご来光&登山に来たいと思います☆

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP