ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年<br />8月6日(土) JAL969便にて成田から釜山へ<br />       東横イン釜山駅1泊<br /><br />8月7日(日) KTXで釜山から慶州(新慶州)へ。<br />       仏国寺、慶州ナザレ園訪問。<br />       再び釜山へ戻り、バレーボール観戦。<br />       夜、KTXで釜山からソウルへ(3時間半)。<br />       東横イン東大門泊(3連泊)。<br /><br />8月8日(月) ソウル市内街歩き(明洞、江南)。<br />       夜、ドローイングショー鑑賞。<br /><br />8月9日(火)  朝から夕刻まで 第3トンネル、板門店訪問。<br />       夜、サチュム〜恋したらダンス鑑賞。<br /><br />8月10日(水) 早朝、ソウル金浦空港からJAL090便で羽田へ。

8度目の韓国 No.3 「本場の美味プルコギ!」

9いいね!

2011/08/06 - 2011/08/10

15754位(同エリア28025件中)

0

63

パンガン

パンガンさん

2011年
8月6日(土) JAL969便にて成田から釜山へ
       東横イン釜山駅1泊

8月7日(日) KTXで釜山から慶州(新慶州)へ。
       仏国寺、慶州ナザレ園訪問。
       再び釜山へ戻り、バレーボール観戦。
       夜、KTXで釜山からソウルへ(3時間半)。
       東横イン東大門泊(3連泊)。

8月8日(月) ソウル市内街歩き(明洞、江南)。
       夜、ドローイングショー鑑賞。

8月9日(火)  朝から夕刻まで 第3トンネル、板門店訪問。
       夜、サチュム〜恋したらダンス鑑賞。

8月10日(水) 早朝、ソウル金浦空港からJAL090便で羽田へ。

旅行の満足度
5.0
  • 釜山に戻り、サジク体育館で行われているバレーボール「ワールドグランプリ」女子を観に行く事にしました。地下鉄で移動です。

    釜山に戻り、サジク体育館で行われているバレーボール「ワールドグランプリ」女子を観に行く事にしました。地下鉄で移動です。

  • 地下鉄1号線で移動。途中駅のポムネゴル駅です。

    地下鉄1号線で移動。途中駅のポムネゴル駅です。

  • 蓮山駅で3号線に乗り換えて、総合運動場駅で下車。駅近くの通りです。

    蓮山駅で3号線に乗り換えて、総合運動場駅で下車。駅近くの通りです。

  • 高層マンションが林立しています。

    高層マンションが林立しています。

  • サジク体育館が見えて来ました。「室内体育館」と書かれていますね。

    サジク体育館が見えて来ました。「室内体育館」と書かれていますね。

  • 会場近くにはそのワールドグランプリのポスターが。<br />木村沙織(日本)、シェイラ(ブラジル)、キム・ヨンギョン(韓国)、コズーフ(ドイツ)の面々。

    会場近くにはそのワールドグランプリのポスターが。
    木村沙織(日本)、シェイラ(ブラジル)、キム・ヨンギョン(韓国)、コズーフ(ドイツ)の面々。

  • この体育館はKT男子バスケットボール部のホーム体育館にもなっているようです。

    この体育館はKT男子バスケットボール部のホーム体育館にもなっているようです。

  • 駅から10分弱で到着。入場料は500円ほどの安さ。

    駅から10分弱で到着。入場料は500円ほどの安さ。

  • 会場は結構広々としていますが、人の入りは少なめ。<br />この日は「日本×ドイツ」の戦いです。

    会場は結構広々としていますが、人の入りは少なめ。
    この日は「日本×ドイツ」の戦いです。

  • 試合前の両チームの様子。

    試合前の両チームの様子。

  • 日本チームが整列。

    日本チームが整列。

  • 試合開始。眞鍋政義監督が指示を送ります。

    試合開始。眞鍋政義監督が指示を送ります。

  • セット間などには音楽に合わせてチアガール舞台がダンス。

    セット間などには音楽に合わせてチアガール舞台がダンス。

  • 試合の方は日本が3-0のストレートでドイツに勝利。<br />日本の動きの良さが目立ちました。

    試合の方は日本が3-0のストレートでドイツに勝利。
    日本の動きの良さが目立ちました。

  • 試合が終わり会場の外へ。総合ショッピングセンターのホームプラスがあります。

    試合が終わり会場の外へ。総合ショッピングセンターのホームプラスがあります。

  • 総合運動場駅から釜山駅に戻ります。

    総合運動場駅から釜山駅に戻ります。

  • ホーム転落防止できっちりとドアがホームに設置されているのは素晴らしい。

    ホーム転落防止できっちりとドアがホームに設置されているのは素晴らしい。

  • 釜山駅に戻って来ました。前日見たイルミネーションが美しいです。

    釜山駅に戻って来ました。前日見たイルミネーションが美しいです。

  • さて、夜のKTXでソウルに移動します。預けていた荷物を東横インで引き取り、乗車です。このコンビニでパンとミカンを買いました。

    さて、夜のKTXでソウルに移動します。預けていた荷物を東横インで引き取り、乗車です。このコンビニでパンとミカンを買いました。

  • KTX乗車。チケットは日本からウェブ予約して行きました。

    KTX乗車。チケットは日本からウェブ予約して行きました。

  • 特等席をゲット。6,000円ぐらいですから日本に比べてお安いです。

    特等席をゲット。6,000円ぐらいですから日本に比べてお安いです。

  • 3時間の道のりもあっという間。ソウル駅に到着しました。

    3時間の道のりもあっという間。ソウル駅に到着しました。

  • ソウル駅コンコース。

    ソウル駅コンコース。

  • 地下鉄4号線で東大門歴史文化公園駅近くにある東横イン東大門に向かいます。<br />徹底して?東横イン押しです、韓国では。

    地下鉄4号線で東大門歴史文化公園駅近くにある東横イン東大門に向かいます。
    徹底して?東横イン押しです、韓国では。

  • 翌朝になりました・・。少しばかり雨模様のソウル。

    翌朝になりました・・。少しばかり雨模様のソウル。

  • 部屋はこんな感じです。シングルですから。

    部屋はこんな感じです。シングルですから。

  • 十分な広さ、設備です。

    十分な広さ、設備です。

  • 無料の朝食を食べます。時間帯によっては混みますが、早めに行くと快適に食べられます。

    無料の朝食を食べます。時間帯によっては混みますが、早めに行くと快適に食べられます。

  • 入口方面を。

    入口方面を。

  • 食事をするスペースです。

    食事をするスペースです。

  • さて、雨が降り続く中、ソウル街歩き開始です。丁度台風が来ていたのでこの天気でした。

    さて、雨が降り続く中、ソウル街歩き開始です。丁度台風が来ていたのでこの天気でした。

  • 地下鉄で明洞に向かいます。朝夕はそれなりに混雑していますが、日本ほどではありませんね。日本が異常なのかもしれません、ここらへんは。

    地下鉄で明洞に向かいます。朝夕はそれなりに混雑していますが、日本ほどではありませんね。日本が異常なのかもしれません、ここらへんは。

  • 車内で堂々の整形美容の広告発見。さすが大国?

    車内で堂々の整形美容の広告発見。さすが大国?

  • 明洞駅到着。

    明洞駅到着。

  • 雨の明洞。時間帯もまだ早いので人もまばらです。

    雨の明洞。時間帯もまだ早いので人もまばらです。

  • ロイヤルホテル前です。

    ロイヤルホテル前です。

  • 路上にいつも出ている靴下屋さんの屋台販売も重装備で雨を防御。

    路上にいつも出ている靴下屋さんの屋台販売も重装備で雨を防御。

  • さて、いつもソウルに来ると食べに来る「Congee House」にやって来ました。明洞キルのロイヤルホテル向かいの建物2階にあります。

    さて、いつもソウルに来ると食べに来る「Congee House」にやって来ました。明洞キルのロイヤルホテル向かいの建物2階にあります。

  • 満員だったので少しだけ待たされました。キムチなどのお土産も販売している模様。

    満員だったので少しだけ待たされました。キムチなどのお土産も販売している模様。

  • 中は地元の方もいますが、大体日本人女性で混み合っています。

    中は地元の方もいますが、大体日本人女性で混み合っています。

  • あわび内蔵たっぷりおかゆを注文。20,000ウォン(1,600円)です。やや高めの朝食ですが、味は美味しいですよ。あつあつのおかゆが出て来ます。お勧めです。

    あわび内蔵たっぷりおかゆを注文。20,000ウォン(1,600円)です。やや高めの朝食ですが、味は美味しいですよ。あつあつのおかゆが出て来ます。お勧めです。

  • さて、ホテルと明洞のダブル朝食で腹一杯になり、今度はまた地下鉄で移動。ユニクロの広告がいっぱい。

    さて、ホテルと明洞のダブル朝食で腹一杯になり、今度はまた地下鉄で移動。ユニクロの広告がいっぱい。

  • 地下鉄駅内のホットック屋に「がんばれ日本」の看板が。

    地下鉄駅内のホットック屋に「がんばれ日本」の看板が。

  • 時折見かけます。軍人の二人。

    時折見かけます。軍人の二人。

  • 少し遠巻きですが、地下鉄に押し売り?的な販売員が登場するのも韓国ならでは。買っている人はたまーにいますね。

    少し遠巻きですが、地下鉄に押し売り?的な販売員が登場するのも韓国ならでは。買っている人はたまーにいますね。

  • 地下鉄7号線の鶴洞駅に到着。

    地下鉄7号線の鶴洞駅に到着。

  • 雨振る中を向かったのは・・

    雨振る中を向かったのは・・

  • このビルに入ります。駅から徒歩10分ほど。

    このビルに入ります。駅から徒歩10分ほど。

  • コネストで紹介されていた、男性専用スパ「多和悦(ダファヨル)」にやって来ました。一度来てみたかったんです。受付では日本語の通じる店員さんもいて、利用しやすいお店でした。<br />http://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=2699

    コネストで紹介されていた、男性専用スパ「多和悦(ダファヨル)」にやって来ました。一度来てみたかったんです。受付では日本語の通じる店員さんもいて、利用しやすいお店でした。
    http://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=2699

  • ロッカーの様子。中のお風呂の様子はお見せできなくて残念ですが、平日のお昼前後と言う事もあり、さほどの人はおらず快適にリラックスできました。<br />大浴場あり、サウナあり、露天風呂あり、いくつかの仮眠室あり・・。今回は利用しませんでしたが、アカスリ、マッサージ、食事なども利用できるようですね。セットのコースもあるみたいです。<br />今回は入場料(19,000ウォン=1,500円ほど)だけでしたが、次はセットでお願いしてみようかな。

    ロッカーの様子。中のお風呂の様子はお見せできなくて残念ですが、平日のお昼前後と言う事もあり、さほどの人はおらず快適にリラックスできました。
    大浴場あり、サウナあり、露天風呂あり、いくつかの仮眠室あり・・。今回は利用しませんでしたが、アカスリ、マッサージ、食事なども利用できるようですね。セットのコースもあるみたいです。
    今回は入場料(19,000ウォン=1,500円ほど)だけでしたが、次はセットでお願いしてみようかな。

  • 地下鉄でまた移動。ただ、コンパクトに街が整備されているので移動しやすいです。

    地下鉄でまた移動。ただ、コンパクトに街が整備されているので移動しやすいです。

  • 新沙駅近くの街並です。

    新沙駅近くの街並です。

  • 雑誌「クロワッサン」のソウル特集に載っていた「オニャンプルコギ」にやって来ました。「おニャン子プルコギ」ではありません、お間違え無く。<br />2時過ぎに到着したので、客は他にはいません。

    雑誌「クロワッサン」のソウル特集に載っていた「オニャンプルコギ」にやって来ました。「おニャン子プルコギ」ではありません、お間違え無く。
    2時過ぎに到着したので、客は他にはいません。

  • プルコギを注文したところ「ハナ=1つ、は駄目」と言われ、仕方無く2人前注文。<br />1人前20,000ウォン(1,600円)なのでお安くはありませんが・・。

    プルコギを注文したところ「ハナ=1つ、は駄目」と言われ、仕方無く2人前注文。
    1人前20,000ウォン(1,600円)なのでお安くはありませんが・・。

  • まずはオカズが登場。

    まずはオカズが登場。

  • 出ました。2人前のプルコギ。主にごま油、砂糖、にんにくで揉み上げて、醤油を少し使用。注文と同時に味付けするので肉の赤さも新鮮そのもの。生で食べてもイケそうな感じ。

    出ました。2人前のプルコギ。主にごま油、砂糖、にんにくで揉み上げて、醤油を少し使用。注文と同時に味付けするので肉の赤さも新鮮そのもの。生で食べてもイケそうな感じ。

  • 結構韓国で何回か焼き肉は食べたけれど、ここのプルコギは指折りの美味しさでした。とにかく新鮮で美味しい。グッドです。

    結構韓国で何回か焼き肉は食べたけれど、ここのプルコギは指折りの美味しさでした。とにかく新鮮で美味しい。グッドです。

  • 店の人から「スープ?スープ?」と聞かれるので注文したら、このチゲとご飯が出て来ました。これもナイスな味でした。2,000ウォン(160円ぐらい)。

    店の人から「スープ?スープ?」と聞かれるので注文したら、このチゲとご飯が出て来ました。これもナイスな味でした。2,000ウォン(160円ぐらい)。

  • サービスしてくれたオバちゃん方。この画像では一応座っていますが、店に入った時はこのオバちゃん方は寝転がっていました。誰もいなかったからいいけど、ビックリ。<br /><br />店にはハングル文字で「オニャンプルコギ」としか看板に書いていないので、場所も分かりづらい部分がありますが、江南まで行って食べる価値ありです。是非。

    サービスしてくれたオバちゃん方。この画像では一応座っていますが、店に入った時はこのオバちゃん方は寝転がっていました。誰もいなかったからいいけど、ビックリ。

    店にはハングル文字で「オニャンプルコギ」としか看板に書いていないので、場所も分かりづらい部分がありますが、江南まで行って食べる価値ありです。是非。

  • さて美味しい昼食を食べて、新世界百貨店にショッピングに行きましたが残念ながら休業日。<br /><br />夜は観劇などに出向きます。ソウル街歩きは続きます。

    さて美味しい昼食を食べて、新世界百貨店にショッピングに行きましたが残念ながら休業日。

    夜は観劇などに出向きます。ソウル街歩きは続きます。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP