チェスター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第1日<br />  成田~(アムステルダム)~マンチェスター<br />第2日<br />  マンチェスター~ハワーズ~ヨーク~マンチェスター<br />第3日<br />  マンチェスター~ウイガン~マンチェスター<br />  (ウイガンvsチェルシー)(マンCvsサウサンプトン)<br />第4日<br />  マンチェスター~リバプール~マンチェスター<br />  (エバートンvsマンU)<br />第5日<br />  マンチェスター~チェスター~マンチェスター<br />第6日<br />  マンチェスター~(アムステルダム)~成田<br />

イングランドプレミアリーグ(’12-13)開幕観戦と城塞都市散策④

2012/08/17 - 2012/08/22

マンチェスター~ハワーズ~ヨーク~マンチェスター
第3日
  マンチェスター~ウイガン~マンチェスター
  (ウイガンvsチェルシー)(マンCvsサウサンプトン)
第4日
  マンチェスター~リバプール~マンチェスター
  (エバートンvsマンU)
第5日
  マンチェスター~チェスター~マンチェスター
第6日
  マンチェスター~(アムステルダム)~成田

5日目朝。今日はマンUホームのオールドトラッフォードスタジアムツアーに参加。最寄りのオールドトラッフォード駅はピカデリー駅からメトロリンクで25分くらい。

いよいよ近づいてきました、駅からは徒歩10分ちょっと。

オールドトラッフォードスタジアム

ツアー開始、ピッチ近くへ

選手のドレッシングルームへ。好きな席に座れます。

選手入場

ミュンヘンの悲劇の時刻を示す時計

ツアーのガイドさん、もしかしたら往年の選手かも

バスビー監督の名前が付けられたスタジアム前の道路

メトロリンクを乗り継いでチェスター駅へ。所要時間はメトリンク20分、ノーザンレイル60分。
    豪雨のため駅の外に行けず、ちょうどお腹がすいたので、構内のカフェでランチ休憩です。

チェスター駅から旧市街へ徒歩15分くらい。遠くにイーストゲートクロックが見えてきました。

イーストゲートクロック

城壁からの撮影

チェスター大聖堂

チェスター大聖堂を城壁から

マンチェスターピカデリー駅まで戻り、夕食。構内2階のパブで、牛肉のパイ包み。

6日目。マンチェスター空港、アムステルダム経由で日本へ帰ります。