ヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第1日<br />  成田~(アムステルダム)~マンチェスター<br />第2日<br />  マンチェスター~ハワーズ~ヨーク~マンチェスター<br />第3日<br />  マンチェスター~ウイガン~マンチェスター<br />  (ウイガンvsチェルシー)(マンCvsサウサンプトン)<br />第4日<br />  マンチェスター~リバプール~マンチェスター<br />  (エバートンvsマンU)<br />第5日<br />  マンチェスター~チェスター~マンチェスター<br />第6日<br />  マンチェスター~(アムステルダム)~成田

イングランドプレミアリーグ(’12-13)開幕観戦と城塞都市散策①

2012/08/17 - 2012/08/22

マンチェスター~ハワーズ~ヨーク~マンチェスター
第3日
  マンチェスター~ウイガン~マンチェスター
  (ウイガンvsチェルシー)(マンCvsサウサンプトン)
第4日
  マンチェスター~リバプール~マンチェスター
  (エバートンvsマンU)
第5日
  マンチェスター~チェスター~マンチェスター
第6日
  マンチェスター~(アムステルダム)~成田

行きはKLM航空です。予約はエコノミー席でしたが、コンフォートエコノミーにグレードアップされていて、ちょっとうれしかった。

空港から空港駅までは徒歩10分弱かかりますが、デッキでつながっています。ここからマンチェスターピカデリー駅まで£3.8で20分です。

ピカデリー駅到着です。2階にはテイクアウトできる寿司店やスーパー(M&S)があり滞在中はとても重宝しました。

「Freedom of the north west 4 in 8 day」を£65で購入。この周遊券はノーザン鉄道でマンチェスターを中心に、北はカーライル、東はリーズ、南はチェスター、西はリバプールあたりまでカバーできます。

2日目。キースリー駅で乗り換えて、キースリー&ワースバレー鉄道でハワースに行きます。

ハワースの街並みです。

帰りは蒸気機関車です。

ヨーク駅到着。駅舎の装飾にも歴史を感じます。

ミクルゲートバー

ヴィクトリアバー

国立鉄道博物館、ヨーク駅のすぐ裏です

機関車横のエンブレム

英国のタクシーはデザインや形がみんなキュートです。