ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウルで買ってきたものの詳細をご紹介。<br /><br />食べたら感想をアップします。

はじめてのソウル~お買いもの編~(ローカルスイーツ編)

7いいね!

2012/08/18 - 2012/08/20

17371位(同エリア27528件中)

0

7

アジアで食い倒れ

アジアで食い倒れさん

ソウルで買ってきたものの詳細をご紹介。

食べたら感想をアップします。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 仁寺洞のトックカフェ(餅カフェ)、ジルシルにて購入。<br /><br />なんと! 半年くらい保存可能なお餅です。<br /><br />なかなか画期的な一品だと思うのですが、お味の方はどうなんでしょ。<br /><br />3つ買うと多少安くなって、15,000ウォンくらいだったかな?<br /><br />ジルシルのショッピングバッグ、結構かわいくてツボです。

    仁寺洞のトックカフェ(餅カフェ)、ジルシルにて購入。

    なんと! 半年くらい保存可能なお餅です。

    なかなか画期的な一品だと思うのですが、お味の方はどうなんでしょ。

    3つ買うと多少安くなって、15,000ウォンくらいだったかな?

    ジルシルのショッピングバッグ、結構かわいくてツボです。

  • 以下、Bizeunのお菓子です。<br /><br />Bizeunは仁寺洞や北村等あちこちにお店があるようですが、仁川空港の搭乗エリア(制限区域)にもお店があることを知っていたので、ラストショッピングで購入しました。<br /><br />見かけのかわいさに惹かれて買ってみたものの……食べてみるとパサついた感じで、これといった特徴のない味で、さほどおいしくもなかったような。<br /><br />作りたてじゃなかったせいかもしれません。

    以下、Bizeunのお菓子です。

    Bizeunは仁寺洞や北村等あちこちにお店があるようですが、仁川空港の搭乗エリア(制限区域)にもお店があることを知っていたので、ラストショッピングで購入しました。

    見かけのかわいさに惹かれて買ってみたものの……食べてみるとパサついた感じで、これといった特徴のない味で、さほどおいしくもなかったような。

    作りたてじゃなかったせいかもしれません。

  • これは馴染みやすい素朴な味の餅菓子でした。<br /><br />こちらも甘さはぐんと控えめです。

    これは馴染みやすい素朴な味の餅菓子でした。

    こちらも甘さはぐんと控えめです。

  • 薬食(ヤクシク)。<br /><br />甘いおこわのようなものです。<br /><br />これは冷凍してみました。

    薬食(ヤクシク)。

    甘いおこわのようなものです。

    これは冷凍してみました。

  • ジルシルでも買って食べてみた一品。<br /><br />帰りの飛行機で食べてみたけど、モチモチ度がきわめて高いういろうのような<br />食感のお餅です。<br /><br />かぼちゃやヨモギなどいろんなフレイバーがあって、結構迷います。

    ジルシルでも買って食べてみた一品。

    帰りの飛行機で食べてみたけど、モチモチ度がきわめて高いういろうのような
    食感のお餅です。

    かぼちゃやヨモギなどいろんなフレイバーがあって、結構迷います。

  • 箱入りのお菓子もあります(中身を入れ替えて撮影しています)。<br /><br />箱入りのセットは15,000ウォンからで、いろんな種類がありました。

    箱入りのお菓子もあります(中身を入れ替えて撮影しています)。

    箱入りのセットは15,000ウォンからで、いろんな種類がありました。

  • 「李家サランチェ」でいただいたお菓子がおいしかったので、こちらで購入。<br /><br />コーンパフみたいな軽い口当たりで、いくつでも食べられそうなお菓子です。

    「李家サランチェ」でいただいたお菓子がおいしかったので、こちらで購入。

    コーンパフみたいな軽い口当たりで、いくつでも食べられそうなお菓子です。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP