2012/08/08 - 2012/08/13
949位(同エリア1512件中)
じゅげむさん
パラオの最終日は、ガラスマオの滝ツアーに参加しました。
正直、パラオでは「海」以外にたいしたものはないと思っていましたが、参加したらとても良かったので、ご紹介します。
娘も妻も大満足でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- JAL
-
最初に果物の勉強?をしました。これはスターフルーツ。
-
続いて、ノニジュースで乾杯したあと、好きなフルーツを食べて糖分補給。特にパパイヤは美味しかったなあ。
もともと植物が育たない土地だったのを、日本の統治時代にアカシアの木をたくさん植えて土地改良した結果、食物が育つようになったそうです。 -
バスで移動して、ガラスマオの滝を目指して出発!
何となく最初は登りで帰りは下りというイメージですが、今回は最初は下って帰りが登りというものでした。
最初は急な階段を下り、ちょっと平坦になったところに昔、日本企業が施設したボーキサイト運搬用レールの残骸がありました。 -
滝へ向かう途中、スタッフがモノレールに乗って下っていきました。この人達がジップラインで待ち構えていました。
このモノレールはガラスマオの滝まで行けるので、小さな子供や高齢者の場合は、これに乗ると良いかもしれません。
でも、歩くより遅いかも... -
滝に行く途中に「ジップライン」があります。
一人$10で1往復。
深い谷を越えて行きますが、遠くに滝も見えました。
10歳の娘は最初怖がっていましたが、結局チャレンジ。
とても楽しかったと言ってます。 -
ジップラインを終え、さらに下ると川に出ました。
小さな滝壺でみんなで飛び込みをしました。
子供の参加者は娘だけだったので、娘が飛び込むとみんなが拍手してくれました。 -
さらに10分ほど歩くと滝に到着。
まず弁当を食べて腹ごしらえしたあと、滝で遊びました。 -
滝の裏側からの景色。
みんな童心に戻って楽しみました。 -
途中、水面反射の写真を撮りました。
ガイドさんが絶妙のタイミングで、飛び込みなど遊びを提供してくれたので、山道は辛かったけど、適度に疲れをごまかせました。
出発地点まで登り終わると、冷えたココナッツを用意してくれていました。運動の後は最高の味でした!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9