パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてパラオに行きました。<br />4日間パラオの自然を満喫したので一部を紹介します。<br />まずは初日に行ったミルキーウェイとジェリーフィッシュレイクです。

パラオの自然を満喫 1

4いいね!

2012/08/08 - 2012/08/13

1061位(同エリア1495件中)

0

5

じゅげむ

じゅげむさん

初めてパラオに行きました。
4日間パラオの自然を満喫したので一部を紹介します。
まずは初日に行ったミルキーウェイとジェリーフィッシュレイクです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
ショッピング
1.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • ボートで約30分でミルキーウェイに到着。前夜からあいにくの雨でしたが、到着時は雨もやみました。海とは思えない色をしています。

    ボートで約30分でミルキーウェイに到着。前夜からあいにくの雨でしたが、到着時は雨もやみました。海とは思えない色をしています。

  • スタッフが潜ってバケツに一杯の白い泥を持ってきてくれます。待っている間、我々は海に入ってぷかぷか浮かんで遊んでいました。この間に船内も汚れても良いようにスタッフが準備してくれます。<br /><br />準備が整うと、船上に戻り、みんなで泥を全身に塗りまくります。頭のてっぺんから足まで真っ白になりました。<br />泥は硫黄のような匂いがかすかにしました。

    スタッフが潜ってバケツに一杯の白い泥を持ってきてくれます。待っている間、我々は海に入ってぷかぷか浮かんで遊んでいました。この間に船内も汚れても良いようにスタッフが準備してくれます。

    準備が整うと、船上に戻り、みんなで泥を全身に塗りまくります。頭のてっぺんから足まで真っ白になりました。
    泥は硫黄のような匂いがかすかにしました。

  • しばらくしたら泥を落とすために再び海へ。<br /><br />ジェリーフィッシュレイクはクラゲの保護のため、日焼け止めも、この白い泥も持ち込み禁止なので、ここできれいに落としておかなければならないそうです。

    しばらくしたら泥を落とすために再び海へ。

    ジェリーフィッシュレイクはクラゲの保護のため、日焼け止めも、この白い泥も持ち込み禁止なので、ここできれいに落としておかなければならないそうです。

  • 船で20分ほど移動して、ジェリーフィッシュレイクへ。<br />入口で許可証を預けて、サンダルの裏を消毒してから、ちょっとした山を上り下りします。急な部分には最近できたコンクリートの階段(といっても簡単なものです)があるので、安全に登れました。計っていませんでしたが、多分10分くらいだったと思います。<br /><br />一山越えたところに桟橋があり、そこでフィンとマスクをつけて入水。グローブの着用は禁止さて今した。<br /><br />ガイドさんが感動を大きくしようということで、クラゲがたくさんいるところまでラッコスタイルで泳いでいきました。途中から足下にプニュッとした物があたる感触が…<br /><br />ガイドさんの合図で一斉に下をのぞき込むと、たくさんのクラゲが!<br />

    船で20分ほど移動して、ジェリーフィッシュレイクへ。
    入口で許可証を預けて、サンダルの裏を消毒してから、ちょっとした山を上り下りします。急な部分には最近できたコンクリートの階段(といっても簡単なものです)があるので、安全に登れました。計っていませんでしたが、多分10分くらいだったと思います。

    一山越えたところに桟橋があり、そこでフィンとマスクをつけて入水。グローブの着用は禁止さて今した。

    ガイドさんが感動を大きくしようということで、クラゲがたくさんいるところまでラッコスタイルで泳いでいきました。途中から足下にプニュッとした物があたる感触が…

    ガイドさんの合図で一斉に下をのぞき込むと、たくさんのクラゲが!

  • 足の本数によって模様が違うらしく、普通の8本足が十字、6本足がベンツマーク、まれにいる10本足は結晶(雪印のマーク)になるそうだが、今回は幸運にも結晶模様を見ることができました。<br /><br />不思議な世界に迷い込んだようで、クラゲを触ったりしながら、とても癒された一時でした。<br />

    足の本数によって模様が違うらしく、普通の8本足が十字、6本足がベンツマーク、まれにいる10本足は結晶(雪印のマーク)になるそうだが、今回は幸運にも結晶模様を見ることができました。

    不思議な世界に迷い込んだようで、クラゲを触ったりしながら、とても癒された一時でした。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP