2012/08/08 - 2012/08/10
1768位(同エリア7232件中)
てんろくけぼりさん
- てんろくけぼりさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ81件
- Q&A回答2件
- 88,768アクセス
- フォロワー13人
ヨーロッパ個人手配旅行の最終目的地・バルセロナ。バルセロナの空港や地下鉄、バスなど非常にアクセスが便利で判り易く、タクシーも黒・黄色の正規タクシーが多く、しかも非常に安い!ドライバーも親切。街にも親切な人が多い。地下鉄もあまり混まないのでスリもいないようでした。安全・快適(メイン通りが木陰になっていて涼しい)かつサグラダ・ファミリアやカサ・バトリヨ等のガウディ建築以外にもFCバルセロナのカンプ・ノウ・スタジアムやコロンブス広場のきれいなハーバーなど見どころはいぱい。
ゴミやいたずら書きもなく、市民が観光客にたくさん来てもらうように努力しているのが感じられる素晴らしい街でした。東京でオリンピックをする際はバルセロナを見習ってほしいです。
嵐の会報で松潤が行って絶賛している所は①サグラダ②カサ・バトリヨ③カンプ・ノウ(試合も見れたらしい)④カサ・ミラ⑤グエル公園など・・
嵐ファンなら松潤おすすめバルセロナコースもいいかもね!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バルセロナ空港に20時に到着。まだまだ明るい。アリタリア航空使用でバルセロナのELPLATの第一ターミナルに着きました。非常に大きいので施設が充実していますが、何よりアクセスが判りやすい! タクシーは専用エスカレーター利用。バルセロナ中心部へのバスに乗り、ホテル到着。ゆっくりしてから夜のサグラダファミリアへ。地下鉄・バス共通券が10回9.5ユーロ。夜でも人が多くて安全です。
-
翌朝、朝9時〜10時の間に入場の予約チケットを持って受難のファサード側の予約者の入口へ。バーコードを自分で器械に読み込ませて待ち時間0分で入場。
音声ガイドは日本語はなく、英語をかりました。
嫁さん情報:今月の嵐の会報で松本潤くんが長年来たがっていたサグラダに来て感動した。皆も是非行って見て!って書いている。
これから日本人女性が殺到するはず って言っておりました。 -
イチオシ
比較的最近、内装が綺麗にできあがったそうです。宗教を学習させるような絵画やステンドグラスは一切なく、荘厳で美しい印象です。
-
唯一貼り付けのイエスだけが宗教的でしたが、これがなければなんの建物かわからないくらいです。とにかく広い&美しい。
-
エレベーターに登ろうとしたら「エレベーターチケットを買ってから来て」と言われビックリ。しかし、皆が入場に1時間以上並んでいる窓口と同じ小さな建物の係員に言うとすぐに2人分6ユーロのチケットをくれました。
9時30分に行って「10時40分からのエレベータだがいいか?」と言われました。
午後になるとこの待ち時間はもっと長くなるようです。ネット予約できないので団体さんがほとんど入っていないのでこの程度の待ちで済むのかな? -
生誕のファサード側のエレベータに登り、階段で下りてゆきます。混雑がなくゆっくり回れます。
-
塔の前の池が見えますが、吸い込まれそうで非常に怖いです。
バルセロナの素晴らしい景色が一望。塔も近くから見れるので、是非登ってみて下さい。 -
1時間くらいたったでしょうか?朝と日の当たり方が少し変わっています。
-
イチオシ
このガウディ建築の素晴らしさは光と影の使い方でしょう。
ステンドグラスからの陽光が妖しく光り、幻想的です。 -
生誕のファサードにもキリスト教のさまざまなシーンが彫刻で掘られています。夜に見るとなんだかわかりませんが、昼だと一つ一つ良く確認できます。受難のファサード(裏正面?)側の彫刻は抽象的な彫刻になっていて、なんの場面かは判断できないような感じです。
教会をプロパガンダに使用する時代が終ってからの設計なので、こういう設計なのかな?と思いました。 -
地下には博物館もあります。模型がたくさんありました。
-
サグラダファミリアを出てグエル公園へ。タクシーで7ユーロくらいでした。片道だけ歩けばすむように、公園の奥の門(カメレオンのすぐ近く)につけてもらったのが正解でした。
-
帰りは正面側入り口すぐのバス停から24番バスでカタルーニャまで行けます。バスと地下鉄は10回券9.5ユーロが超お得でした。
-
カタルーニャから徒歩でカサミラへ。この近くのレストランに行きましたが
名店は結構しまっていました。 -
ランブラス通りに面したMontzと言うリストランテに入りました。1人前21ユーロと言うスープパエリアは最初、高いなあと思いましたが・・
来てみると魚介類たっぷりでめちゃくちゃ美味しい。ヨーロッパ旅行の中で一番美味しかった。人生の中でも何番目かの美味さだと思う。ボリュームも満点でこれだけで夕飯も食べれないほど満腹に・・もう1回食べたいです。 -
地下鉄でエスパーニャ広場へ。期待してなかったけど、カタルーニャ美術館の壮観な眺めは最高でした。途中の階段がエスカレータになっているのも良かったです。
-
少しホテルで休憩をとることにしましたが、私は途中のレス・コルツ駅でおりてカンプ・ノウスタジアムへ・・
試合があったら見たかった!
地下鉄駅から思いのほか遠くランブラス通りのように木陰もないので暑くてくたびれました。 -
スタジアムに着いてからもオフィシャルショップまでが遠く感じるほど大きな建物でした。
ショップも広く、凄い人でした。時間があれば内部観戦ツアーに参加したかった。 -
夕方、ホテルを出て予約のあるカタルーニャ音楽堂で切符を購入。
開演まで少し時間があったので近くのカテドラルへ。
非常に綺麗な教会で夕日が当たって綺麗でした。この近辺のお店や歴史建築物も何気に素晴らしいものが多くてビックリしました。 -
イチオシ
音楽堂に戻り、21:30からのオセロ&フラメンコを見ました。内容もさることながらこの施設の美しさには感動しました。音楽に合わせさまざまなライティングで見るこの施設はサグラダの次にバルセロナで見るべき施設だと思います。
松潤はここを見ていないようです。誰か知人がいたら教えてあげて下さい。
次はここも行くべきだよ・・ -
天井の美しさはヨーロッパ1かもと思いました。パリのオペラ座よりも綺麗だと思う。
-
ライトアップされた夜のカタルーニャは本当に綺麗です。
-
夜のスペイン広場の夜景も綺麗でした。ちょうど23時30分に消灯してしまい、あまり写真が撮れなかったのが残念。24時頃にホテルに帰りつきました。
-
翌日はランブラス通りのそぞろ歩き。ディアゴナル駅から海の方へ向けて下っています。パッセジ・デ・グラシア駅から海まで歩くのが正解でしょう。
(逆は疲れるかも・・)写真はカサ・バトリヨ。通りは木陰になっているのでとても涼しく、真夏でも快適です。お土産だけでなく、地元の人が利用するようなお花屋さんやペットショップなどもありました。 -
途中のサンジョセップ市場によりました。とにかくなんでも種類数が多くて、調理の実演などを見るだけでも楽しいです。嵐の松潤が生ハムを頂いたのもここでしょう。生ハム・魚介類・お菓子・生ジュースに食堂まで。調理の実演が多く見れるので見ていて飽きません。
-
ここでいろいろな形のアメをお土産に購入。小さなお子さんのお土産に最適です。生ジュース1.5ユーロも美味しかった。
-
グエル邸まで来れば海もすぐ近く。中にははいらなかったけど松潤情報ではすごく内部はバブリーでおもしろいそうです。外観はガウディにしては普通だなあと思っていましたが・・
-
コロンブスの塔が見えて来ました。ここからはモンジュイックの丘も見えました。丘からロープウェーが海まで伸びており、非常に景色が良さそう。次回来れたら是非乗ってみたいです。
-
ハーバーは想像以上に美しかった。ボラが池の鯉みたいにパンをバクバク食べていました。日本のボラはそんなことしないぞ??でもどう見てもボラでした
-
帆船も見れます
-
コロンブスの塔のある広場には結構レベルの高い、人形をまねた芸人がたくさんいました。非常にたのしい街歩きでした。2泊3日のバルセロナ旅行の最後はタクシーで第2ターミナルへ。こちらはEASYJET専用ターミナル?みたいで、小さくて何もないターミナルでした。まあ、小さくてわかりやすかったけど・・ 15時20分 ここからパリのシャルルドゴールへ。事前予約のチケトは6,000円くらいでした
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31