ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1948年以来のロンドン・オリンピック。<br />街全体が世界中から来た人達と一緒に盛り上がりました。<br />まさしく参加することに意義のある地球的イベント。そんな中オリンピック・ミュージアムに関わりあいながら2週間を過ごしました。<br />最終日とその前日は仕事の後、自転車でテムズ川沿いを走ってみました。<br />ロンドンには「ボリスの自転車」と呼ばれるレンタサイクルのサービスがあります(ボリスと言うのは自転車好きなロンドンの現市長さんの名前)。この青い自転車は街中のあちこちに見られ、誰でも気軽にクレジットカードで借りられます。<br />新しく手に入れたスマートフォーンで撮影開始。

自転車で辿るオリンピックの街

2012/08/11 - 2012/08/12

うさっち

うさっちさん

1948年以来のロンドン・オリンピック。
街全体が世界中から来た人達と一緒に盛り上がりました。
新しく手に入れたスマートフォーンで撮影開始。

自転車 徒歩

ロンドンの街中あちらこちらに見られる「ボリスの自転車」ドッキング・ステーション。

サザーク(Southwark)と言うテムズ川の南側にある区。振り返ったらロンドンの新しいシンボルのシャードが教会の尖塔と並んで見えたのでパチリ。

地図もあって現在地から目的地までの道順が判りやすい。

途中通り過ぎたパブ。看板が面白いな。

公園の中で見つけました。まるで今回のオリンピック聖火みたい!

目的地到着。
    タワーブリッジの側では大きなスクリーンでオリンピック中継。
    皆がピクニックしながら盛り上がっています。
    ハイドパークより小さいけど此処もいい感じ。あちこちから歓声が上がります。

タワーブリッジに掛けられた五輪を見ると、ロンドン・オリンピックを実感します。

ウェンロックも衣装やポーズを変えてあちらこちらに立っています。シャーロック・ホームズやダブルデッカーやパイレーツなどなど。探すと楽しいです。

日が暮れるロンドン。テムズ川沿いに歩いてロンドンブリッジへ向います。

地元に帰ってホッと一息。閉会式はパブにて観賞。

うさっちさんの関連旅行記

うさっちさんの旅行記一覧

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イギリス最安 247円/日~