2012/08/09 - 2012/08/12
5135位(同エリア7689件中)
taketakecchiさん
- taketakecchiさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 674アクセス
- フォロワー0人
2012年の夏休み。上の子が小6になり、これから先の何年かは家族揃っての旅行は難しくなるかもしれないので、満を持してのTDL。さらには、父からのリクエストで銀山温泉。そして、お盆なので墓参りと一気に消化。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
前日の夜11時まで、町内会ソフトボールチームのBBQ大会打ち合わせをして、3時間仮眠後の午前2時20分に山形を出発。道中はほとんど大型トラックばかり、気が張っていたせいか、運転もほとんど疲れや眠気も感じずにTDLに7時過ぎに無事到着。
8時半が開門。開門後、家族それぞれがどう動くかを待ち時間の間打ち合わせ。自分はとりあえず、スプラッシュ・マウンテンのファストパスを取りに走ることとなりました。 -
ピンぼけですが、9:40からのパスをゲット。最近走っているせいか、スタートダッシュで負けたため、前を走っていた中学生(?)を中盤で抜き返す。でも、そこまで頑張らなくてもゲットできたと思う。
-
プーさんのハニーハントにスタンバイで乗った後、しばらく時間が開いたので、午前中からホーンテッドマンション。さすがに子供たちもほとんど怖がらない。
-
ジェットコースターが苦手な妻も長女もこれなら大丈夫と思って乗せてみたが、あまり大丈夫ではなかったみたい。
-
午後になると、眠くなりそうなので、午前中のうちに父親の偉大さを見せるため、体力勝負のこれ。
-
なんだかんだと、遊んでいるうちにパレードのお時間。
-
疲労もピークに達しつつあり、このあと、ウエスタンリバー鉄道に乗って、今回のTDLはお開き。
-
翌日は、山形へとんぼ返り。やっぱり、夏は尾花沢スイカ!
-
村山市のそばやかた樽石の樽石板そば完食・満腹。
-
大石田町 千本だんご完食・満腹
-
銀山温泉。温泉街を眺めてほっと一息。TDLから嵐のようなお盆旅行でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11