2012/08/03 - 2012/08/07
6215位(同エリア8980件中)
watanabiさん
- watanabiさんTOP
- 旅行記43冊
- クチコミ20件
- Q&A回答0件
- 124,545アクセス
- フォロワー3人
3泊5日の駆け足ニューヨーク旅行、3日目(明日は帰国…)。
この日は、新しいヤンキースタジアムでヤンキース対マリナーズの試合を見るのであった。
直前にイチローが移籍!!となったのですが、マリナーズからヤンキースに移籍なので結果OK。
あとは今日が最後まで居られるラストの日なので、やり残した事をなるべくやっておこうという日です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
今日は昼の1時から野球観戦。
なので、それまでそれぞれ自由行動をする事にしました。
(というか、自分が行きたいお店がいっぱいあるもんで…)
朝、最初に向かったのは『エッサベーグル』!
日曜日だったのですが、動いていない地下鉄M線で向かうつもりだったので、大変困った。乗り継ぎ乗り継ぎしーの、なんだか人があんまり居ない薄暗い地下鉄の駅でビビりーのです。
でも、なんとかかんとかお店に着いたら外に人が並んでいない!
ラッキーとおもったら、お店の中に20人くらい並んでいました…。
日本人の3人組女の子とかも居て、一生懸命ガイドブック見せて注文してた。
なんだかとても微笑ましいけど、混んでるお店なので対応があんまり優しい感じじゃないのでファイト!と、ひっそりエールを送っておきました。 -
私が買ったのは、『シナモンレーズンベーグルに、ストロベリークリームチーズ』というベーグルサンド。
美味しかったー。パリっと、ふみっと、もちっと、という。
でも、一人で半分でも良かったかも。1日中お腹いっぱいでした。
エッサベーグルの後は、スーパーのゼイバーズへ。
お店でアメリカンなチョコチャンククッキーや、ショップのエコバック、お土産用のチョコレートディッププレッツェルなど購入。
隣のフードコーナーのお店も混んでいたけど、ベーグルでお腹いっぱいだったのでよらずにホテルに戻りました。 -
ホテルに戻って荷物を置いてから、地下鉄でヤンキースタジアムへ。
間違って降りる駅に気づかず(前行った時は地上駅だったので、地上に出るまでぼーっとしてたら通り過ぎてしまった)、ブロンクスの奥の方に…。
なんだか地下鉄のお客さんが黒人さんしかいない…。
駅も雰囲気がやばー、と、思っていたら、案の定行き過ぎていたと。
急いで逆戻り。いやはや緊張したー。
なんだかいきなり雰囲気や客層がかわるのね。
で、ヤンキースタジアムです。
イチローはヤンキースに移っても結構な人気で、ファウルになっても「ドンマイイチロー!」とか応援受けてました。
なんだかとても嬉しい昨今。
野球に興味が無くても、アメリカの野球は見ていて面白いです。
チケットはネットの公式サイトで35ドルくらいで買えるので(はじっこの席なら)、それでネット注文しといて、アムトラックみたいに注文後のメールをプリントアウトしておいて、当日、スタジアムのwillcall窓口に出すとチケットがもらえる、という流れです。 -
野球は5時頃に終了ー。
その後、地下鉄でブルックリンブリッジへ。
ブルックリン側の駅で降りて、公園の中に入ってからブルックリンブリッジの遊歩道入口の階段を上ります。
これまた念願のブルックリンブリッジ散歩。
マンハッタン側に向かって歩いて行きました。
夜景だったらもっときれいだろうけど、昼間でもまあ楽しいです。
ただとっても暑い…。遮る物がないので! -
ブルックリンブリッジのマンハッタン側から地下鉄に乗って、グランドセントラルステーションへ。
駅構内がこんなに奇麗なのは、大変うらやましい。
地下のフードコートと、薬局のriteaidへ。
サプリを頼まれていて買いに行ったのですが、DRよりもRITEAIDの方が半額だった。というのもちょうど「buy1get1」キャンペーンやってたもので。ラッキー!
おかげで倍の量を買ってあげれました。 -
グランドセントラルステーションの、地下フードコート。
マグノリアベーカリーが入っています。
行列も5人くらいなので、普通にのんびり買えました。
あまり大きくない小降りのカップケーキだけど、甘い・超甘い・砂糖クリーム食べているみたい!なので、ブルックリンブリッジを渡った時よりも水が減りました(笑)。 -
グランドセントラルステーションのあと、本屋のB&Nによって、そのまま歩いてホテルに帰る事にしました。
そしたらいきなり雨ー。残念。
でも、雨のNYパブリックライブラリーはとてもきれいですねー。
どうせホテルに帰っても風呂に入るだけなので、雨宿りしながら帰りました。
半分くらいの人が傘さしてたけど、半分くらいは同じようにぬれながら歩いてた。
これで3日目も終了。
明日は午後の便で帰国なので、昼になったらチェックアウトとともに空港へいかないとです。
あっというまだなあー。
毎日よく歩くので、よく寝れます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7