フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ今日はフィレンツェ観光です。

フィレンツェ&パリ8日間 2日目

2いいね!

2012/07/10 - 2012/07/17

3055位(同エリア3874件中)

0

24

kei5

kei5さん

いよいよ今日はフィレンツェ観光です。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 8:15ホテル出発<br />メディチ家礼拝堂に向かう・・・はずがなぜかドゥオーモ前に出てきてしまった。<br />まだ地理が把握できてないので、仕方ないか。<br /><br />せっかくなので、洗礼堂の「天国の扉」で写真タイム。<br />ドゥオーモ前はすでにすごい人でした。<br /><br />その後、メディチ家礼拝堂へ。<br />中は写真撮影禁止です。<br />鮮やかな大理石で埋め尽くされ、外観は地味ですが中は豪華でした。

    8:15ホテル出発
    メディチ家礼拝堂に向かう・・・はずがなぜかドゥオーモ前に出てきてしまった。
    まだ地理が把握できてないので、仕方ないか。

    せっかくなので、洗礼堂の「天国の扉」で写真タイム。
    ドゥオーモ前はすでにすごい人でした。

    その後、メディチ家礼拝堂へ。
    中は写真撮影禁止です。
    鮮やかな大理石で埋め尽くされ、外観は地味ですが中は豪華でした。

  • ドゥオーモまで戻ってきました。<br />クーポラに上ろうと思いましたがやはり長蛇の列・・・<br />15年前くらいに1度来たことがあるのですが、冬だったので全然混んでなかったのですが。<br /><br />時間がもったいないのですぐに上れそうジョットの鐘楼に上ります。<br />ここは途中、途中に広い踊り場のようなところがあり、休憩しながら上れます。でも、やっぱり疲れました。<br />この疲れが最後まで響きましたが、最初じゃなければ疲れて上れなかったかも。

    ドゥオーモまで戻ってきました。
    クーポラに上ろうと思いましたがやはり長蛇の列・・・
    15年前くらいに1度来たことがあるのですが、冬だったので全然混んでなかったのですが。

    時間がもったいないのですぐに上れそうジョットの鐘楼に上ります。
    ここは途中、途中に広い踊り場のようなところがあり、休憩しながら上れます。でも、やっぱり疲れました。
    この疲れが最後まで響きましたが、最初じゃなければ疲れて上れなかったかも。

  • こちらは途中の踊り場から撮ったドゥオーモ。<br />クーポラに上るとドゥオーモを撮ることはできませんがジョットに上るとクーポラがよく見えて、お勧めです。

    こちらは途中の踊り場から撮ったドゥオーモ。
    クーポラに上るとドゥオーモを撮ることはできませんがジョットに上るとクーポラがよく見えて、お勧めです。

  • 鐘楼を降りて、ドゥオーモ内を見学です。<br />入口は20mくらいの列になっていましたが、入場券を買う必要がないのですぐに中に入れました。

    鐘楼を降りて、ドゥオーモ内を見学です。
    入口は20mくらいの列になっていましたが、入場券を買う必要がないのですぐに中に入れました。

  • シニョーリア広場まで移動します。<br />途中でお目当てのレストランでディナーの予約をしようと思ったら今週いっぱいは満席ってそっけなく言われてしまいました・・・<br />とにかくフィレンツェの街は小さいせいか、人がどこもいっぱい。<br />一番混んでる時期なのかもしれません。<br /><br />シニョーリア広場もすごい人!<br /><br />一緒に行った2人はフィレンツェが初めてだったのでこの後、ウフィッツィ美術館の予約を取りに生きいました。次の日の予約をしようと思ったら一杯。その翌日の朝一の予約をしてきました。<br />当日に入る列、並んでましたよ〜。<br />予約ができるようになってから、そちらを優先で入れるので当日並んだ人はなかなか進まないようです。<br />混んでる時期に行かれる方は多少料金はかかりますが、予約した方が賢明です。

    シニョーリア広場まで移動します。
    途中でお目当てのレストランでディナーの予約をしようと思ったら今週いっぱいは満席ってそっけなく言われてしまいました・・・
    とにかくフィレンツェの街は小さいせいか、人がどこもいっぱい。
    一番混んでる時期なのかもしれません。

    シニョーリア広場もすごい人!

    一緒に行った2人はフィレンツェが初めてだったのでこの後、ウフィッツィ美術館の予約を取りに生きいました。次の日の予約をしようと思ったら一杯。その翌日の朝一の予約をしてきました。
    当日に入る列、並んでましたよ〜。
    予約ができるようになってから、そちらを優先で入れるので当日並んだ人はなかなか進まないようです。
    混んでる時期に行かれる方は多少料金はかかりますが、予約した方が賢明です。

  • ヴェッキオ宮に入った回廊部分です。<br />柱の彫刻も細かく、ゴージャスな感じです。<br /><br />ヴェッキオ宮の後、ウフィッツイ美術館の予約へ。<br />今回行った4名の内、2名はフィレンツェが初めて。翌日に2人は美術館に行くことになり、あまりの混雑ぶりにやはり予約券お買うことに。でも、なんと翌日は予約がいっぱいとのこと。翌々日の午前中でなんとか予約がとれました。

    ヴェッキオ宮に入った回廊部分です。
    柱の彫刻も細かく、ゴージャスな感じです。

    ヴェッキオ宮の後、ウフィッツイ美術館の予約へ。
    今回行った4名の内、2名はフィレンツェが初めて。翌日に2人は美術館に行くことになり、あまりの混雑ぶりにやはり予約券お買うことに。でも、なんと翌日は予約がいっぱいとのこと。翌々日の午前中でなんとか予約がとれました。

  • 次はサンタ・クローチェ教会へ。<br />ガイドブックにはこのあたりはのんびりしてるって書いてありましたが、ここもすごい人!<br />ただ、中に入ったらそうでもなかったですが。。。

    次はサンタ・クローチェ教会へ。
    ガイドブックにはこのあたりはのんびりしてるって書いてありましたが、ここもすごい人!
    ただ、中に入ったらそうでもなかったですが。。。

  • この教会は文化人の墓がたくさんあります。<br />これはガリレオの墓

    この教会は文化人の墓がたくさんあります。
    これはガリレオの墓

  • ミケランジェロの墓

    ミケランジェロの墓

  • 教会を出ると回廊がある中庭を通って外にでます。

    教会を出ると回廊がある中庭を通って外にでます。

  • ドゥオーモの近くにある「Le Bertucce」というお店でランチです。<br />ここはセルフで持ち帰りもできるピッツェリアでカウンター越しにオーダーして席で待ちます。ドリンクも冷蔵庫からセルフサービス。<br />サラダにはパンが付いてきて、ピザはもちもちでおいしかったです。<br />あとで精算するんですが、伝票もなく自己申告。<br />飲物も自己申告。申告し忘れたらどうするんだろう?<br />観光地だからか、日本でもありえないくらいの信頼精算です。<br /><br />ピザもそこそこ大きいのに5ユーロくらいでお手頃でした。<br /><br />軽く食べたい時におすすめです。

    ドゥオーモの近くにある「Le Bertucce」というお店でランチです。
    ここはセルフで持ち帰りもできるピッツェリアでカウンター越しにオーダーして席で待ちます。ドリンクも冷蔵庫からセルフサービス。
    サラダにはパンが付いてきて、ピザはもちもちでおいしかったです。
    あとで精算するんですが、伝票もなく自己申告。
    飲物も自己申告。申告し忘れたらどうするんだろう?
    観光地だからか、日本でもありえないくらいの信頼精算です。

    ピザもそこそこ大きいのに5ユーロくらいでお手頃でした。

    軽く食べたい時におすすめです。

  • お店の入り口です。

    お店の入り口です。

  • 駅前まで戻ってバスでミケランジェロ広場へ<br />駅を出てロータリの道を1本渡って中洲みたいな場所でバスのチケットを買います。売店もありますが、隣に自販機もあります。<br />バスの中で検札がありますから、買ってから乗りましょう。

    駅前まで戻ってバスでミケランジェロ広場へ
    駅を出てロータリの道を1本渡って中洲みたいな場所でバスのチケットを買います。売店もありますが、隣に自販機もあります。
    バスの中で検札がありますから、買ってから乗りましょう。

  • 天気が良くて景色は最高でしたが、一番暑い時間。。。<br />あまりに暑くて写真をちょっと撮ってすぐバスで戻ってきました。<br />90分バスのチケットは有効なので、行きのチケットで帰ってきました。

    天気が良くて景色は最高でしたが、一番暑い時間。。。
    あまりに暑くて写真をちょっと撮ってすぐバスで戻ってきました。
    90分バスのチケットは有効なので、行きのチケットで帰ってきました。

  • 礼拝堂の近くのAntica Gelateriaでジェラートを食べます。<br />私はピスタチオとレモン。1番小さいサイズでも2〜3種類はいけるみたいです。<br />レモンはさっぱり、ピスタチオは味が濃くてとってもおいしかったです。

    礼拝堂の近くのAntica Gelateriaでジェラートを食べます。
    私はピスタチオとレモン。1番小さいサイズでも2〜3種類はいけるみたいです。
    レモンはさっぱり、ピスタチオは味が濃くてとってもおいしかったです。

  • ホテルの目の前のサンタ・マリア・ノヴェラ教会へ。<br />中は写真撮影禁止です。<br />夕方だったんですが、ステンドグラスの光が教会内の床に映し出されてとてもきれいでした。

    ホテルの目の前のサンタ・マリア・ノヴェラ教会へ。
    中は写真撮影禁止です。
    夕方だったんですが、ステンドグラスの光が教会内の床に映し出されてとてもきれいでした。

  • サンタ・マリア・ノヴェラ薬局です。<br />どこのガイドブックにも載っている有名な場所です。<br />さすがに歴史漂う店内でした。<br />お店自体はそんなに広くなく、日本人の店員さんもいました。<br />けっこう高級品が多かったです。

    サンタ・マリア・ノヴェラ薬局です。
    どこのガイドブックにも載っている有名な場所です。
    さすがに歴史漂う店内でした。
    お店自体はそんなに広くなく、日本人の店員さんもいました。
    けっこう高級品が多かったです。

  • 一度ホテルに戻ってディナーへ<br />イエローというお店です。<br />カジュアルなファミレスのようなお店。昼間に通りがかりで予約しましたが、特に席は用意されてる感じではなく、空いてる席に案内された感じ。でも店内はすごく混んでました。

    一度ホテルに戻ってディナーへ
    イエローというお店です。
    カジュアルなファミレスのようなお店。昼間に通りがかりで予約しましたが、特に席は用意されてる感じではなく、空いてる席に案内された感じ。でも店内はすごく混んでました。

  • まずはビール。

    まずはビール。

  • 次に来たのがパスタです。<br />シンプルなトマトソースパスタ。普通においしかったです。

    次に来たのがパスタです。
    シンプルなトマトソースパスタ。普通においしかったです。

  • グリーンサラダ。ふつうです。

    グリーンサラダ。ふつうです。

  • 名物のフィオレンティーナを注文しました。<br />4人だったので食べられましたが1キロからの注文なので少人数だと厳しいかもしれません。<br />日本の霜降りとは違いますが、シンプルでおいしかったです。

    名物のフィオレンティーナを注文しました。
    4人だったので食べられましたが1キロからの注文なので少人数だと厳しいかもしれません。
    日本の霜降りとは違いますが、シンプルでおいしかったです。

  • ワインも注文しました。<br />4人いるとワインもボトルで注文しやすくていいですね。

    ワインも注文しました。
    4人いるとワインもボトルで注文しやすくていいですね。

  • ディナー帰りにやっと辺りが暗くなってきました。<br />夜に浮かび上がるドゥオーモです。<br />夏は陽が長くていいんですが、夕焼けや夜景がなかなか撮れないのが困りますね・・・<br /><br />

    ディナー帰りにやっと辺りが暗くなってきました。
    夜に浮かび上がるドゥオーモです。
    夏は陽が長くていいんですが、夕焼けや夜景がなかなか撮れないのが困りますね・・・

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP