サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の夏休み旅行。<br />ANAマイルが70,000ほどたまってたので、今年はマイルを使用して旅行することにしました。<br />とはいってもどこへ行こうかと場所がなかなか決まらず…ということで以下の条件に絞り込んで行き先を決めることにしました。<br /><br /> 1.せっかくのマイル旅行なので欧米線ビジネスクラスに乗たい<br /> 2.街歩きも良いけど、やはり自然探訪もしたい<br /><br />ここから上がってきた候補は『サンフランシスコ&amp;ヨセミテ国立公園』。<br />ということで65,000マイルを消費して片道のみビジネスクラスにしてサンフランシスコへ行くことにしました。<br /><br />【旅程】<br />□1日目:サンフランシスコ 出国/サンフランシスコ街歩き<br />□2日目:ヨセミテ国立公園 ヨセミテ滝/ミラーレイク/星空観賞<br />□3日目:ヨセミテ国立公園 ヴァーナル滝&ネバダ滝トレイル<br />□4日目:ヨセミテ国立公園 グレーシャーポイント<br />■5日目:サンフランシスコ 自転車に乗ってサウサリートへ<br />□6日目:サンフランシスコ ナパバレーでワイナリー巡り/Bluesライブ鑑賞<br />‐7日目:サンフランシスコ 帰国<br /><br /><br />【4日目】<br />この日はサンフランシスコで自転車に乗ったり、街歩きをしたり~<br /><br />最初に向かったのはパレスオブファインアーツ。その後ゴールデンゲートブリッジを渡りサウサリートへ。<br />サンフランシスコに戻ってからは再びPIER39へ。<br />

2012年初のマイル旅行はサンフランシスコへ-⑤自転車に乗ってサウサリートへ

2012/07/13 - 2012/07/19

potatohouse

potatohouseさん

毎年恒例の夏休み旅行。

1.せっかくのマイル旅行なので欧米線ビジネスクラスに乗たい
 2.街歩きも良いけど、やはり自然探訪もしたい

ここから上がってきた候補は『サンフランシスコ&ヨセミテ国立公園』。

【旅程】
□1日目:サンフランシスコ 出国/サンフランシスコ街歩き
□3日目:ヨセミテ国立公園 ヴァーナル滝&ネバダ滝トレイル
□4日目:ヨセミテ国立公園 グレーシャーポイント
■5日目:サンフランシスコ 自転車に乗ってサウサリートへ
‐7日目:サンフランシスコ 帰国

【4日目】

サンフランシスコに戻ってからは再びPIER39へ。

自転車 徒歩
ANA

この日はサンフランシスコの街を一日満喫することに。

ホテルからタクシーでワシントンスクエアへ〜

目的はママズ・オン・ワシントンスクエア!
    朝食で有名なレストランらしく、行列が出来ると地球の歩き方には書いてありました。

8:00openのお店なので、7:50頃お店についたのだが、それほど並んでいない様子。

しかしOPENした途端この行列。。。
    とても小さなお店のため、すぐに満員になってしまいます。

早めに来てよかった(^^;

厨房

バナナパンケーキを頼んでみました。

美味しいです。

朝食を済ませてロンバートストリートへ向かいます。

ワシントンスクエアからだと徒歩10分ぐらい。
    ロンバードストリートに到着。

くねくねしてます。

ロンバードストリートの上まで行ってみました。

ロンバードストリートはケーブルカーの停留所になっています。

乗り降りする人が結構いました。

ケーブルカーには乗らず、徒歩でフィッシャーマンズワーフへ。

レンタルサイクル屋に到着。

自転車に乗ってゴールデンゲートブリッジに向かいます。

パレスオブファインアーツに立ち寄ってみます。

晴れていたら良い眺めになってたんだろうな〜

ゴールデンゲートブリッジに到着。

ブリッジは観光客で大賑わい。

反対岸についたころようやく晴れてきました。

ビスタポイント。

みんな写真撮影に夢中です。

ビスタポイントを経てサウサリートへ向かうつもりでしたが…

道を間違えてマリーナについてしまいました。

サウサリートに到着。

サンフランシスコとは全然違う雰囲気。

まずは腹ごしらえ。
    ということで、ハンバーガー屋さんに入ってみました。
    こちらも人気店らしく店内はすごく並んでました。

ビーチで昼食。

サウサリートはとってものんびりした所。

※ギター弾いている人にピントを合わせたつもりが奥の人たちにピントが合っちゃいました(^^;)

お店のテラスでビールを飲んでいる人たちも大勢います。

僕もビールを飲みたくなってきたのでお店に入っていました。

優雅な気分になれます(^^

サンフランシスコへはフェリーで戻ります。

アルカトラス島を横切ります。

みんな写真撮影に夢中(^^

PIER1に到着

フィッシャーマンズワーフまで自転車で〜

自転車を返却した後はピア39へ

ピア39周辺はストリートミュージシャンや大道芸人がたくさんいるので、ふらふら歩いているだけでも飽きません。

セグウェイの団体様

買い物や街歩きを楽しんでいるうちに日が暮れてきました。

ピア39から観る夕焼け

夕食はピア39の中にあるレストラン『クラブハウス』に行ってみました。

カニ料理のお店。