2012/07/13 - 2012/07/19
496位(同エリア2790件中)
potatohouseさん
- potatohouseさんTOP
- 旅行記60冊
- クチコミ14件
- Q&A回答1件
- 100,900アクセス
- フォロワー13人
毎年恒例の夏休み旅行。
ANAマイルが70,000ほどたまってたので、今年はマイルを使用して旅行することにしました。
とはいってもどこへ行こうかと場所がなかなか決まらず…ということで以下の条件に絞り込んで行き先を決めることにしました。
1.せっかくのマイル旅行なので欧米線ビジネスクラスに乗たい
2.街歩きも良いけど、やはり自然探訪もしたい
ここから上がってきた候補は『サンフランシスコ&ヨセミテ国立公園』。
ということで65,000マイルを消費して片道のみビジネスクラスにしてサンフランシスコへ行くことにしました。
【旅程】
■1日目:サンフランシスコ 出国/サンフランシスコ街歩き
□2日目:ヨセミテ国立公園 ヨセミテ滝/ミラーレイク/星空観賞
□3日目:ヨセミテ国立公園 ヴァーナル滝&ネバダ滝トレイル
□4日目:ヨセミテ国立公園 グレーシャーポイント
□5日目:サンフランシスコ 自転車に乗ってサウサリートへ
□6日目:サンフランシスコ ナパバレーでワイナリー巡り/Bluesライブ鑑賞
‐7日目:サンフランシスコ 帰国
【1日目】
2年ぶりのビジネスクラス。欧米線のビジネスは初めて。
フルフラットシートで空の旅を楽しませて頂きました^^
サンフランシスコに到着したのはお昼前ぐらい。空港を出てまずはホテルへチェックイン。
なんだかんだして遊びに出たのは14時過ぎになりました。
この日のサンフランシスコは終日曇り。
サンフランシスコの夏は涼しいとは聞いてましたが、この日は涼しいというレベルではありませんでした。
風も強いうえに冷たい。
とにかく寒い!!!
冷たい風にさらされながら約1hぐらいケーブルカーを待ち、フィッシャーマンズワーフへ。
まずは服屋さんで上着を購入(^^;)
遅い昼食は定番ですがBOUDINにてクラムチャウダーを食し、その後ピア39へ。
夜は夜景観賞しにツインピークスとトレジャーアイランドへドライブ。
しかしものすごい霧で、ツインピークスの丘からはほとんど何も見えず…車で丘に登る際もほぼ視界ゼロのためヒヤヒヤものです(^^;)
トレジャーアイランドの方はあまり霧に影響されることはないらしく、きれいな夜景を観ることができました。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
久々のANAラウンジ。
ビジネスクラスなんて滅多に乗らないので、ラウンジ利用から楽しみにしてました^^ -
想定していたほど混んでおらず安心
-
出発までの間、ビールやウィスキーを飲みながらのんびり過ごします。
-
出発の時間が近づいてきたので移動。
今回乗る機種はスタアラ塗装。 -
ANA BUSINESS STAGGERED
シートがフルフラットになる上に、独立してるので隣の人とか気にする必要がありません。
かなり快適です(^^ -
ウェルカムドリンクのシャンパン
-
東京は雨…
サンフランシスコは晴れてると良いな。 -
夕食は洋食をチョイスしました。
赤ワインと一緒に牛フィレステーキを頂きます。 -
食後酒にブランデーをいただきました。
優雅ですな〜 -
-
サンフランシスコに近づいてきました。
まもなく着陸。
あたり一面曇り空…サンフランシスコの天気が心配です。 -
サンフランシスコ到着。
-
サンフランシスコ空港に直結しているBARTの駅。
まずはチケットを購入。 -
-
BARTに乗りPowell St駅に向かいます。
-
BARTの中。
-
Powell St到着。
ここから徒歩5分ぐらいのところに今回滞在するニッコーホテルがあります。 -
ニッコーホテルに到着。
-
早速チェックインします。
今回事前にホテルにメールでリクエストを出しておきました。
①眺めの良い部屋。
②冷蔵庫を用意してほしい。
リクエストはしっかり通っており部屋は19F、また空の冷蔵庫もちゃんと部屋に設置してくれていました。 -
一番安い部屋(のはず)ですが、思っていた以上に広かったです。
-
バスルーム。
シャワールームが独立しています。 -
19Fからの眺めです。
-
ちなみに夜の眺めはこんな感じ。
-
ホテルを出たのは14時過ぎ。
昼食をとりに外出。
まずはBoudinでクラムチャウダーを食べたい!!
そう思いフィッシャーマンズワーフまで行くことにしました。 -
ケーブルカーチケットを購入。
-
Powell stはケーブルカーの発着地点になっています。
ケーブルカーの折り返しは手動で。 -
ケーブルカーに乗ろうと並びましたがものすごい人だかり。
この日は曇りの上、風がすごく冷たい。
サンフランシスコの夏は涼しいと聞いていましたが、この温度は『涼しい』ではなく『寒い』です。
凍えながらケーブルカーに乗るのを待ちます。 -
-
-
-
ケーブルカー駅の周辺では、歌や演奏などのパフォーマーがいるので、長時間並ぶのもそれほど苦ではなかったです。
今回は寒さが苦になりましたが(^^; -
-
並び始めてから約1h
ようやく次のケーブルカーには乗れそうです。 -
一番前の席を確保。
-
ケーブルカーを利用するのはおそらくほとんどがツーリスト。
一種のアトラクションですね。 -
勾配が続きます。
-
-
フィッシャーマンズワーフに到着。
-
-
-
-
時刻は15:30ようやくBouinに到着しました。
-
-
-
-
名物のクラムチャウダー
入れ物になっているサワーブレッドの味は賛否両論ですが、私は美味しかったです。ただ臭いが…
ボリュームがかなりあるのでパンを食べきるのは困難です。 -
食事を済ませ、海岸方面に行くとアルカトラズ島が見えました。
-
思っていたよりかなり近いところにありました。
肉眼でもとても大きく見えます。 -
ヨット
-
これはアルカトラズ島へのツアー船かな。
今回、私は行きませんでしたがとても人気の高いツアーで事前に予約しないといけないみたいです。 -
フィッシャーマンズワーフ周辺にはたくさんのパファーマーがいました。
この方は音楽にのりながらすごいスピードで絵を書きあげて販売してます。 -
すごいきれいな絵を書いてます。
-
-
ピア39に到着
-
ハードロックカフェ
-
バッバガンプシュリンプ。
フォレストガンプは大好きなので興味ありましたが、後楽園にもあるんですよね。
今回はパス。 -
-
ピア39を一通り見た後は、ケーブルカー方面に引返しギラデリスクエアへ。
-
-
-
ギラデリチョコレートは定番のお土産。
ということで、お土産の買い物はここで済ませました。 -
-
夜はHISの夜景ツアーを予約。
ツインピークスとトレジャーアイランドへ夜景観賞へ。
しかしこの曇りの中、夜景がちゃんと見られるのだろうか…
写真はcity hall。
クリスマスなどイベントがあるときはイルミネーションが変わるそうです。
車窓からの写真なのでブレブレです(-_-;) -
最初に向かったのはツインピークスの丘。
車が丘を登るにつれ、霧がどんどん濃くなっていく。
しまいには前が何も見えなくなるしまつ…
霧の中で、無理やり夜景を撮影してみました。 -
ガイドさんが『丘を少し下ったところなら霧がないかもしれないからそっちに行ってみよう』と隠れスポットに連れて行ってくれました。
こちらからは何とか夜景を観ることができました!! -
イチオシ
続いて向かったのはトレジャーアイランド。
サンフランシスコとオークランドを繋ぐベイブリッジの途中にある島です。
昔は軍の基地だったそうです。
こちらは霧の影響を受けることがないのでとてもきれいな夜景を観賞することができました。 -
イチオシ
左側に強い光がありますが、これはAT&Tベースボールスタジアム。
天気はいまいちだったものの、結果的にきれいな夜景を観賞することができて良かった^^ -
夜景観賞を終えてホテルに戻ってきたのは22時。
夕食はケーブルカーの駅沿いのLoris Dinerというレストランへ。
有名なレストランなのかな?サンフランシスコ滞在中に何店舗も見かけました。 -
店内の様子。
-
古き良きアメリカをモチーフにしているようです。
-
プロペラ機が飾られてます。
-
ハンバーガーを頼んでみました。
気軽に入れる雰囲気がとてもよかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
potatohouseさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
72