バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外の市場は、いままで何カ所も見て回りましたが、ここバンコクのオートーコー市場は、意外にも綺麗で驚きました。BTSサパーンクワーイまたは、MRTカンペーンペット駅3番出口下車が便利です。気軽に行けるのがいいですね。

オートーコー市場探索

20いいね!

2012/07/27 - 2012/08/03

8917位(同エリア24381件中)

3

37

板橋松山

板橋松山さん

海外の市場は、いままで何カ所も見て回りましたが、ここバンコクのオートーコー市場は、意外にも綺麗で驚きました。BTSサパーンクワーイまたは、MRTカンペーンペット駅3番出口下車が便利です。気軽に行けるのがいいですね。

交通手段
鉄道 徒歩
  • MRTカンペーンペット駅3番出口から見たアングル。<br />この門から市場に入場します。

    MRTカンペーンペット駅3番出口から見たアングル。
    この門から市場に入場します。

  • 敷地内に入って見た。<br />いかにも市場という感じです。<br />意外にも綺麗だったので意表をつかれました。<br />

    敷地内に入って見た。
    いかにも市場という感じです。
    意外にも綺麗だったので意表をつかれました。

  • 目の前には、南国の果物が並んでいます。<br />日本では、なかなかお目にかかれないフルーツがここでは当たり前に並んでいます。

    目の前には、南国の果物が並んでいます。
    日本では、なかなかお目にかかれないフルーツがここでは当たり前に並んでいます。

  • 天井が高く圧迫感がありません。場内も明るくて清潔です。通路も広めなので人にぶつからずに歩けるので見物客の私もストレスは感じません。

    天井が高く圧迫感がありません。場内も明るくて清潔です。通路も広めなので人にぶつからずに歩けるので見物客の私もストレスは感じません。

  • 丸ごと販売とプラスチック容器にカットしたものも販売しています。

    丸ごと販売とプラスチック容器にカットしたものも販売しています。

  • 市場内の地図です。<br />縦・横の列、お店が色別(業種別)に整理されているのがよくわかります。<br />

    市場内の地図です。
    縦・横の列、お店が色別(業種別)に整理されているのがよくわかります。

  • お手洗い、フードコートのマークが表示されています。<br />なかなか、親切に作られています。

    お手洗い、フードコートのマークが表示されています。
    なかなか、親切に作られています。

  • お魚屋さんゾーンに突入。

    お魚屋さんゾーンに突入。

  • 蟹・海老も大量の氷で痛まないようにブロック。

    蟹・海老も大量の氷で痛まないようにブロック。

  • お肉屋さんゾーンに突入。<br />吊されているの苦手な人結構多いよね。

    お肉屋さんゾーンに突入。
    吊されているの苦手な人結構多いよね。

  • 活魚ゾーン。なかなかの設備です。

    活魚ゾーン。なかなかの設備です。

  • 乾物屋ゾーン。<br />ちょっと臭います。<br />しかし、市場の中だから臭ってもいいんです。

    乾物屋ゾーン。
    ちょっと臭います。
    しかし、市場の中だから臭ってもいいんです。

  • 缶詰・調味料ゾーン。<br />きっと、品揃えはピカイチでしょ。

    缶詰・調味料ゾーン。
    きっと、品揃えはピカイチでしょ。

  • ニンニク専門。<br />ニンニクだけで勝負するなんてぇのは、男気を感じますよ。

    ニンニク専門。
    ニンニクだけで勝負するなんてぇのは、男気を感じますよ。

  • 市場内の東西に延びるメインストリート。<br />東西に比べると南北は敷地が広くありません。<br />長方形の土地です。<br />

    市場内の東西に延びるメインストリート。
    東西に比べると南北は敷地が広くありません。
    長方形の土地です。

  • 青物ゾーン。<br />日本でよく見かけるものでも、一回り大きくて、青々している感じがします。

    青物ゾーン。
    日本でよく見かけるものでも、一回り大きくて、青々している感じがします。

  • 暑さで痛まないようにお水をかけていました。

    暑さで痛まないようにお水をかけていました。

  • フルーツの王様ドリアン。

    フルーツの王様ドリアン。

  • ドリアンだけで勝負する店が何軒かありました。

    ドリアンだけで勝負する店が何軒かありました。

  • ここからは、フードコートエリアの紹介です。<br />惣菜屋さん。<br />美味しそうです。これだけ様々な種類があると食べてみたくなりますね。

    ここからは、フードコートエリアの紹介です。
    惣菜屋さん。
    美味しそうです。これだけ様々な種類があると食べてみたくなりますね。

  • デザート屋ゾーン。

    デザート屋ゾーン。

  • お菓子屋ゾーン。

    お菓子屋ゾーン。

  • あらら、市場内の通路で焼き物を調理しちゃてるよ。<br />まぁ、市場だからOKなんでしょうかね。

    あらら、市場内の通路で焼き物を調理しちゃてるよ。
    まぁ、市場だからOKなんでしょうかね。

  • ソムタム屋。野菜は市場で購入しているでしょうから、間違いなく新鮮です。<br />今思えば、一つ食べておけばよかったなぁ・・・。

    ソムタム屋。野菜は市場で購入しているでしょうから、間違いなく新鮮です。
    今思えば、一つ食べておけばよかったなぁ・・・。

  • 購入したものは、ここで頂くシステムです。テーブル・椅子が用意されているのでゆっくり味わうことができます。

    購入したものは、ここで頂くシステムです。テーブル・椅子が用意されているのでゆっくり味わうことができます。

  • 小舟を使った汁そば屋。

    小舟を使った汁そば屋。

  • 場内の外れから座席を撮影。<br />なかなか食事するエリアが広いということがわかると思います。<br />空席も簡単に探せそうですね。

    場内の外れから座席を撮影。
    なかなか食事するエリアが広いということがわかると思います。
    空席も簡単に探せそうですね。

  • 園芸ゾーン。

    園芸ゾーン。

  • おっ、何やらジュースの試飲やっているぞ。<br />

    おっ、何やらジュースの試飲やっているぞ。

  • 早速、並んで見た。<br />看板のフルーツの色とジュースの色が結びつかないのが、若干不安なんですけど・・・。

    早速、並んで見た。
    看板のフルーツの色とジュースの色が結びつかないのが、若干不安なんですけど・・・。

  • お猪口一杯分の試飲です。<br />味は、美味しいです。甘みもそんなに強くなく、酸味はあまり感じられず、後味は、さっぱりしていて美味しいです。

    お猪口一杯分の試飲です。
    味は、美味しいです。甘みもそんなに強くなく、酸味はあまり感じられず、後味は、さっぱりしていて美味しいです。

  • 結構、みなさん並んでいます。

    結構、みなさん並んでいます。

  • お猪口一杯分の試飲では、私の喉は潤わないのでアイスコーヒーをいただきにクーラーがガンガン効いているカフェで休憩。

    お猪口一杯分の試飲では、私の喉は潤わないのでアイスコーヒーをいただきにクーラーがガンガン効いているカフェで休憩。

  • 店内は、普通のカフェと同じ。

    店内は、普通のカフェと同じ。

  • ブラックアイスコーヒーを頼んだのですが、味が甘い・・・。<br />ここのカフェの氷マカロニみたいな形していました。

    ブラックアイスコーヒーを頼んだのですが、味が甘い・・・。
    ここのカフェの氷マカロニみたいな形していました。

  • 休憩終了。MRTで帰ることに。<br />チャトチャック駅方向に向かってアンダーグラウンドショップが出来ていました。地下の有効活用と行ったところでしょうか。<br />チャトチャック駅までも歩いて行けるので地下街で涼みながらショップを冷やかして一駅進むのも悪くないですね。

    休憩終了。MRTで帰ることに。
    チャトチャック駅方向に向かってアンダーグラウンドショップが出来ていました。地下の有効活用と行ったところでしょうか。
    チャトチャック駅までも歩いて行けるので地下街で涼みながらショップを冷やかして一駅進むのも悪くないですね。

  • 立派な地下街ですよね。私は、この後地下鉄に乗ってしまいましたが、この地下街をレポートされた方いましたら、是非掲載してください。

    立派な地下街ですよね。私は、この後地下鉄に乗ってしまいましたが、この地下街をレポートされた方いましたら、是非掲載してください。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ろんたさん 2018/06/10 22:53:30
    3度目のバンコク
    貴殿の楽しいプログをきっかけにバンコクにはじめて旅行に行きました。それからもう3度目の旅です。

    良いきっかけを与えて頂き 本当に感謝しております。(私は正座して頭を下げてます。)

    貴殿の健康と多幸を願っております。

    ろんた


  • ろんたさん 2018/06/10 22:46:17

    ろんたさん からの返信 2018/06/10 22:47:07
    Re: あ
    間違えてました。

板橋松山さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP