ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長女に誘われて夏休みは韓国!!って決めました。<br />今年就職した次女も連れて行きたいけど、、新入社員だもの、、<br />夏休みの予定なんて分かる訳がない。<br /><br />それなら、ギリギリでも融通が利く個人旅行にしておきましょう。<br />GW明けに予約しました。<br />航空券は後で次女の分を追加する事を考え、<br />JALのHPから正規航空券を購入。<br />羽田発の方が便利でしたが、敢えて成田発を購入。<br />その方が追加しやすいかと思ったので、、。正解でした。<br /><br />ホテルは色んなサイトで検討した結果、agodaを利用。<br /><br />長女の50,000円でなんとかしてぇ〜、の声にホテルの質を落とすしかない、、、。<br />でも、でも、私、狭い部屋は嫌なんです。<br />汚い部屋も駄目なんです。<br />多少は私が負担するにしても、お土産我慢じゃつまらない。<br />ならば、、、今回は明洞周辺はあきらめて、<br />agodaの早期予約20%OFFを利用してラマダソウル東大門に決めました。<br />この決断がよかったのです。<br /><br />出発2週間前に次女が夏休みをゲット。<br />急いで航空券を追加購入し、次はホテルを手配。<br /><br />agodaのサイトでも満室でしたし、他のサイトでも空きはありませんでした。<br />駄目もとで直接ホテルに電話しましたが、空きなしと言われてしまいました。<br />諦めず、エキストラベットでもいいと言ったらOK。<br />追加料金は現地でお支払ください。って事となりました。<br />行ってみたらデラックストリプルとなっていました。<br /><br />早朝や、深夜の航空便は利用したくありません。<br />成田発10:00、帰りの仁川発13:35とまあまあの時間のフライトで、<br />3泊4日の旅行となりました。<br /><br />航空券、諸費用、ホテル代を合計して、一人60,000円位です。<br />急遽追加した次女は64,000円。<br />為替差益もありますが、上記の金額で決済済です。<br />夏休み真っ盛りの旅行にしてはまずまずの金額となったんじゃないかなあ。と自画自賛。<br /><br />私3回目。<br />娘たちは2回目のソウルです。<br /> <br />何回来ても楽しいソウル。<br />相変わらずの珍道中でしたが、<br />母娘3人で、「来年も絶対来ようね。」と約束した<br />楽しい旅行となりました。<br /><br />年頃の娘たち、、<br />あと何回一緒に行って貰えるのか、、。<br /><br />快く出してくれた夫に感謝です。

2012ソウル旅行記 母娘でGO!! 楽しかった韓国 1.出発

21いいね!

2012/08/02 - 2012/08/05

6616位(同エリア25673件中)

0

22

amachibi

amachibiさん

長女に誘われて夏休みは韓国!!って決めました。
今年就職した次女も連れて行きたいけど、、新入社員だもの、、
夏休みの予定なんて分かる訳がない。

それなら、ギリギリでも融通が利く個人旅行にしておきましょう。
GW明けに予約しました。
航空券は後で次女の分を追加する事を考え、
JALのHPから正規航空券を購入。
羽田発の方が便利でしたが、敢えて成田発を購入。
その方が追加しやすいかと思ったので、、。正解でした。

ホテルは色んなサイトで検討した結果、agodaを利用。

長女の50,000円でなんとかしてぇ〜、の声にホテルの質を落とすしかない、、、。
でも、でも、私、狭い部屋は嫌なんです。
汚い部屋も駄目なんです。
多少は私が負担するにしても、お土産我慢じゃつまらない。
ならば、、、今回は明洞周辺はあきらめて、
agodaの早期予約20%OFFを利用してラマダソウル東大門に決めました。
この決断がよかったのです。

出発2週間前に次女が夏休みをゲット。
急いで航空券を追加購入し、次はホテルを手配。

agodaのサイトでも満室でしたし、他のサイトでも空きはありませんでした。
駄目もとで直接ホテルに電話しましたが、空きなしと言われてしまいました。
諦めず、エキストラベットでもいいと言ったらOK。
追加料金は現地でお支払ください。って事となりました。
行ってみたらデラックストリプルとなっていました。

早朝や、深夜の航空便は利用したくありません。
成田発10:00、帰りの仁川発13:35とまあまあの時間のフライトで、
3泊4日の旅行となりました。

航空券、諸費用、ホテル代を合計して、一人60,000円位です。
急遽追加した次女は64,000円。
為替差益もありますが、上記の金額で決済済です。
夏休み真っ盛りの旅行にしてはまずまずの金額となったんじゃないかなあ。と自画自賛。

私3回目。
娘たちは2回目のソウルです。
 
何回来ても楽しいソウル。
相変わらずの珍道中でしたが、
母娘3人で、「来年も絶対来ようね。」と約束した
楽しい旅行となりました。

年頃の娘たち、、
あと何回一緒に行って貰えるのか、、。

快く出してくれた夫に感謝です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発から早くもアクシデント発生。<br /><br />早朝だったので主人に駅まで送ってもらい、ニコニコバイバイして改札へ。<br />なんと!!<br />JRポイント故障で次の電車がいつ来るか解らないって放送が!!<br /><br />あわてて主人を呼び戻そうとしましたが、既に帰ってしまっています。<br />おまけに携帯もつながらない。<br /><br />青ざめながらも電車を待つと、2駅先までなら折り返し運転でなんとか乗車できました。<br /><br />安いルートで行きたかったので早目に家を出ましたが、結局、日暮里から<br />スカイライナーに乗る事になりました。<br /><br />3人で3,000円の追加料金発生。<br /><br />JRさん!!補填して下さい。

    出発から早くもアクシデント発生。

    早朝だったので主人に駅まで送ってもらい、ニコニコバイバイして改札へ。
    なんと!!
    JRポイント故障で次の電車がいつ来るか解らないって放送が!!

    あわてて主人を呼び戻そうとしましたが、既に帰ってしまっています。
    おまけに携帯もつながらない。

    青ざめながらも電車を待つと、2駅先までなら折り返し運転でなんとか乗車できました。

    安いルートで行きたかったので早目に家を出ましたが、結局、日暮里から
    スカイライナーに乗る事になりました。

    3人で3,000円の追加料金発生。

    JRさん!!補填して下さい。

  • あ〜、嫌な汗かきました。<br /><br />WEBチェックインをしていたので60分前に行けばよかったのですが、<br />女3人旅、きっと何かあるはず!! <br />通常チェックインと同じ2時間前に行くつもりで家を出発していてよかったです。<br /><br />

    あ〜、嫌な汗かきました。

    WEBチェックインをしていたので60分前に行けばよかったのですが、
    女3人旅、きっと何かあるはず!! 
    通常チェックインと同じ2時間前に行くつもりで家を出発していてよかったです。

  • 成田に着くと、、、JALのカウンターは長蛇の列。<br />ゲゲゲ、30M以上は並んでいるでしょうか、、<br /><br />幸い、WEBチェックインで搭乗券を印刷済でしたので<br />別のQUIQカウンターでそれほど並ぶ事なくチェックイン完了。<br /><br />jcbカウンターで旅のしおりやら、割引券、携帯ピローをゲットして<br />さっさと搭乗口へ。<br />

    成田に着くと、、、JALのカウンターは長蛇の列。
    ゲゲゲ、30M以上は並んでいるでしょうか、、

    幸い、WEBチェックインで搭乗券を印刷済でしたので
    別のQUIQカウンターでそれほど並ぶ事なくチェックイン完了。

    jcbカウンターで旅のしおりやら、割引券、携帯ピローをゲットして
    さっさと搭乗口へ。

  • ほっとしたらお腹がすきました。<br /><br />免税店をちら見して、欲しい化粧品の値段をチェック。<br />韓国の方が安いとは思いますが、、<br />違ったら向こうでは買いません。<br /><br />私、変な所ケチンボなんです。<br /><br />売店でおにぎり購入して、飛行機見ながらモグモグ。<br /><br />旅のテンションも上がってきました。<br />快晴です。

    ほっとしたらお腹がすきました。

    免税店をちら見して、欲しい化粧品の値段をチェック。
    韓国の方が安いとは思いますが、、
    違ったら向こうでは買いません。

    私、変な所ケチンボなんです。

    売店でおにぎり購入して、飛行機見ながらモグモグ。

    旅のテンションも上がってきました。
    快晴です。

  • いよいよ搭乗。<br /><br />楽しみにしていた富士山もよく見えます。<br />座席指定で翼のかからない前の方の左側席をゲットしていました。<br /><br />好天に感謝です。

    いよいよ搭乗。

    楽しみにしていた富士山もよく見えます。
    座席指定で翼のかからない前の方の左側席をゲットしていました。

    好天に感謝です。

  • いつも残しがちな機内食。<br /><br />今回は3人ともフルーツミールを予約しておきました。<br />JALに電話して、1週間前くらいに予約済。<br /><br />食事によって特別食の締め切り時間が違います。<br />他にもベジタリアンミールやアレルギーの人用の機内食などがあります。

    いつも残しがちな機内食。

    今回は3人ともフルーツミールを予約しておきました。
    JALに電話して、1週間前くらいに予約済。

    食事によって特別食の締め切り時間が違います。
    他にもベジタリアンミールやアレルギーの人用の機内食などがあります。

  • 機材はモニターもありませんでしたが、ちょこっと寝たらすぐに着きました。<br /><br />リムジンの1000W割引チケットを握りしめ6001行きのバス停に向かいます。<br />割引チケットを持っている場合は直接運転手さんに支払います。<br /><br />仁川から東大門のホテルまで通常は一人14,000Wです。<br />

    機材はモニターもありませんでしたが、ちょこっと寝たらすぐに着きました。

    リムジンの1000W割引チケットを握りしめ6001行きのバス停に向かいます。
    割引チケットを持っている場合は直接運転手さんに支払います。

    仁川から東大門のホテルまで通常は一人14,000Wです。

  • 高級リムジンは1−2列シート。<br /><br />リクライニングもでき、ゆったりしています。<br /><br />ちょと冷房がきついかな。上着必須です。

    高級リムジンは1−2列シート。

    リクライニングもでき、ゆったりしています。

    ちょと冷房がきついかな。上着必須です。

  • 遠くにソウルタワーを眺めながら<br />80分強の乗車です。<br /><br />ソウル駅付近に近づくと渋滞にはまりました。<br /><br />今日は木曜日、時間は15時位です。<br />ソウルの渋滞は曜日は関係なく、午後はいつも混んでいますね。

    遠くにソウルタワーを眺めながら
    80分強の乗車です。

    ソウル駅付近に近づくと渋滞にはまりました。

    今日は木曜日、時間は15時位です。
    ソウルの渋滞は曜日は関係なく、午後はいつも混んでいますね。

  • そんなこんなで到着です。<br />成田発10時の便でしたが、ホテルに着いたのは15時を過ぎていました。<br /><br />ホテルの前には停留所はありません。<br /><br />隣の「アカシアホテル」前で降りて、5分ほど歩きます。<br />坂はありませんのでそんなにつらくないです。

    そんなこんなで到着です。
    成田発10時の便でしたが、ホテルに着いたのは15時を過ぎていました。

    ホテルの前には停留所はありません。

    隣の「アカシアホテル」前で降りて、5分ほど歩きます。
    坂はありませんのでそんなにつらくないです。

  • こじんまりしてますが、ビルの上に大きく「RAMADA」と垂れ幕がありましたので、<br />遠くからでもよくわかりました。<br /><br />タクシーで帰ってきた時など、ビルを指差して降ろして貰いました。<br /><br />さあ、チェックインしましょう。

    こじんまりしてますが、ビルの上に大きく「RAMADA」と垂れ幕がありましたので、
    遠くからでもよくわかりました。

    タクシーで帰ってきた時など、ビルを指差して降ろして貰いました。

    さあ、チェックインしましょう。

  • 初日ホテルのレートです。<br /><br />空港は137000。<br /><br />明洞のセブンイレブンは144000。<br />別の日の明洞のセブンイレブンは143200。<br /><br />東大門のグットモーニングシティの両替所では143000。<br /><br />明洞のレートがいいですね。<br />この旅行では1W×0.07で計算します。<br />ただし、このレートは現金の場合です。<br />カードですともう少しレートが悪くなる場合があります。<br />円か、ドルか、ウォンかにもよりますし、決済日にもよります。<br />カード会社によっては手数料もかかります。<br />あくまで目安って事にしてください。<br /><br />現金なら10,000Wで700円って事です。

    初日ホテルのレートです。

    空港は137000。

    明洞のセブンイレブンは144000。
    別の日の明洞のセブンイレブンは143200。

    東大門のグットモーニングシティの両替所では143000。

    明洞のレートがいいですね。
    この旅行では1W×0.07で計算します。
    ただし、このレートは現金の場合です。
    カードですともう少しレートが悪くなる場合があります。
    円か、ドルか、ウォンかにもよりますし、決済日にもよります。
    カード会社によっては手数料もかかります。
    あくまで目安って事にしてください。

    現金なら10,000Wで700円って事です。

  • デラックストリプルのお部屋です。<br />801号室。<br /><br />角部屋でしたが、窓は一つ。<br />トランク3つを広げても、ゆったり。<br /><br />カウンターの上にある物は「加湿器」と「変圧器」<br />agodaのマイページからホテルにリクエストしておきました。<br />あと、禁煙ルームもリクエスト。<br />希望通りとなっていてよかったです。<br /><br />

    デラックストリプルのお部屋です。
    801号室。

    角部屋でしたが、窓は一つ。
    トランク3つを広げても、ゆったり。

    カウンターの上にある物は「加湿器」と「変圧器」
    agodaのマイページからホテルにリクエストしておきました。
    あと、禁煙ルームもリクエスト。
    希望通りとなっていてよかったです。

  • もともとはレジデンスだったものをリノベーションしたホテルです。<br /><br />玄関があり、靴を脱いで上がるタイプです。<br />冬は床暖房があります。<br /><br />なにより便利だったのはドラム式洗濯機。<br /><br />口コミではハングル文字で訳が分からないとありましたが、<br />日本語、中国語の操作案内が付いていました。<br />ちょっとわかりにくい日本語でしたが、、。

    もともとはレジデンスだったものをリノベーションしたホテルです。

    玄関があり、靴を脱いで上がるタイプです。
    冬は床暖房があります。

    なにより便利だったのはドラム式洗濯機。

    口コミではハングル文字で訳が分からないとありましたが、
    日本語、中国語の操作案内が付いていました。
    ちょっとわかりにくい日本語でしたが、、。

  • バスタブはありませがウォシュレットはついていました。<br /><br />排水に問題ありと口コミがありましたが、<br />多少悪い程度。<br />海外ではよくある事。許容範囲でした。<br /><br />ホテルを出て右にも左にもチムジルバンがありますので<br />湯船につかりたかったらそちらを利用してもいいですね。

    バスタブはありませがウォシュレットはついていました。

    排水に問題ありと口コミがありましたが、
    多少悪い程度。
    海外ではよくある事。許容範囲でした。

    ホテルを出て右にも左にもチムジルバンがありますので
    湯船につかりたかったらそちらを利用してもいいですね。

  • ホテルではありえない程大きな冷蔵庫。<br /><br />ホテルから徒歩2~3分の所にファミマがありましたので<br />初日に4日分の飲み物を買って入れておきました。<br /><br />お水はペットボトルが一人1本。<br />毎日補充してくれます。

    ホテルではありえない程大きな冷蔵庫。

    ホテルから徒歩2~3分の所にファミマがありましたので
    初日に4日分の飲み物を買って入れておきました。

    お水はペットボトルが一人1本。
    毎日補充してくれます。

  • バスタオルとフェイスタオル。<br />人数分、毎日交換してもらえていました。<br /><br /><br />掃除が行き届いていないと言う口コミもありましたが、<br />そんな事は全然感じませんでしたよ。<br />主観の相違かもしれませんが、、、。

    バスタオルとフェイスタオル。
    人数分、毎日交換してもらえていました。


    掃除が行き届いていないと言う口コミもありましたが、
    そんな事は全然感じませんでしたよ。
    主観の相違かもしれませんが、、、。

  • シャワーは可動式と天井固定式の2つ。<br /><br />ガラス戸があり、トイレが水浸しって事はありませんでした。<br /><br />欲を言えば、洗面台が狭いです。<br /><br />洗濯物を干すロープなどはありません。

    シャワーは可動式と天井固定式の2つ。

    ガラス戸があり、トイレが水浸しって事はありませんでした。

    欲を言えば、洗面台が狭いです。

    洗濯物を干すロープなどはありません。

  • アメニティはこんな感じ、使っていません。<br /><br />ボディソープは旅行に便利と思って取り置いてたら、<br />翌日にはちゃんと補充されていました。<br />

    アメニティはこんな感じ、使っていません。

    ボディソープは旅行に便利と思って取り置いてたら、
    翌日にはちゃんと補充されていました。

  • ホテルの一階にはかわいいカフェがありました。<br /><br />入ってないので値段もお味もわかりません。<br /><br />Wifiはロビー周辺のみ使えます。<br />暗証番号はフロントで教えてもらえます。

    ホテルの一階にはかわいいカフェがありました。

    入ってないので値段もお味もわかりません。

    Wifiはロビー周辺のみ使えます。
    暗証番号はフロントで教えてもらえます。

  • 部屋から見た景色。<br /><br />北向きになるのかな。<br /><br />クーラーもTVリモコンで調節でき、ストレスはありません。<br />BSのNHKが見れました。<br /><br /><br /><br />口コミされていたさまざまな問題点が改善されていて、ホテルの意識の高さを感じました。<br /><br />日本人より中国人のお客様が多い印象。<br />欧米人の方もいました。<br /><br />フロントには日本語堪能な方がいて安心。<br />とても親切で優しい女性でした。

    部屋から見た景色。

    北向きになるのかな。

    クーラーもTVリモコンで調節でき、ストレスはありません。
    BSのNHKが見れました。



    口コミされていたさまざまな問題点が改善されていて、ホテルの意識の高さを感じました。

    日本人より中国人のお客様が多い印象。
    欧米人の方もいました。

    フロントには日本語堪能な方がいて安心。
    とても親切で優しい女性でした。

  • 窓から下を見下ろすと、ハングルがいっぱい。<br /><br />あ〜、韓国来たぁって実感します。<br /><br />荷物を置いて街に繰り出しましょう。<br /><br />まずはお腹を満たしにGo!!!

    窓から下を見下ろすと、ハングルがいっぱい。

    あ〜、韓国来たぁって実感します。

    荷物を置いて街に繰り出しましょう。

    まずはお腹を満たしにGo!!!

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP