香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマス前、お得な香港ツアーを相方がみつけちゃった!?<br /> キャンセル待ちだったけど… あれ?取れちゃった;<br /><br />と、いうわけで急遽… 香港に飛んじゃったよ〜ん。<br />相方の目的はジョーダン!<br />  さてさて、ナイスなジョーダンがみつかるのか?<br /><br />香港島を2階建ての路面電車で散策しましょ

香港でジョーダンを 4

2いいね!

2011/12/21 - 2011/12/24

17231位(同エリア20602件中)

0

68

らーやん

らーやんさん

クリスマス前、お得な香港ツアーを相方がみつけちゃった!?
 キャンセル待ちだったけど… あれ?取れちゃった;

と、いうわけで急遽… 香港に飛んじゃったよ〜ん。
相方の目的はジョーダン!
  さてさて、ナイスなジョーダンがみつかるのか?

香港島を2階建ての路面電車で散策しましょ

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック
  • 2011年 12月 23日<br /><br />http://4travel.jp/traveler/ra-yang/album/10692999/<br />     ↑ この旅行記のつづきだよん。<br /><br />MRTで、最寄りの「佐敦」から「中環」まで $8.50なり

    2011年 12月 23日

    http://4travel.jp/traveler/ra-yang/album/10692999/
         ↑ この旅行記のつづきだよん。

    MRTで、最寄りの「佐敦」から「中環」まで $8.50なり

  • 香港島金融の中心というだけあって、さらに人が増えましたにゃ〜<br />九龍半島の尖沙咀や旺角の街並みとは、また違う感じがするの。

    香港島金融の中心というだけあって、さらに人が増えましたにゃ〜
    九龍半島の尖沙咀や旺角の街並みとは、また違う感じがするの。

  • 超高層のビル群が立ち並んでるかと思えば、山の斜面の方にはねん。<br />こんな趣のある路地の階段があったりでオモシロイにゃ

    超高層のビル群が立ち並んでるかと思えば、山の斜面の方にはねん。
    こんな趣のある路地の階段があったりでオモシロイにゃ

  • 前の写真でもわかるように、ここは斜面の街=ツライ坂道なのねん;<br />そこで、便利なのがコレ! 『ヒルサイド・エスカレーター』に、乗ってみよう。

    前の写真でもわかるように、ここは斜面の街=ツライ坂道なのねん;
    そこで、便利なのがコレ! 『ヒルサイド・エスカレーター』に、乗ってみよう。

  • ギネスブックにも「世界一長いエスカレーター」として載ってるらしいの。<br />とりあえず、上へ上へ行ってみよう♪

    ギネスブックにも「世界一長いエスカレーター」として載ってるらしいの。
    とりあえず、上へ上へ行ってみよう♪

  • エスカレーターの上から下の街並みを眺めながら、急勾配もらっく楽♪<br />ときには、隣接するアパートの部屋の中がのぞき見えたり… わぁお;

    エスカレーターの上から下の街並みを眺めながら、急勾配もらっく楽♪
    ときには、隣接するアパートの部屋の中がのぞき見えたり… わぁお;

  • おう; なんてこったいっ!? エスカレーターが止まってるんx<br />しかたがない… 歩いて上りますかぁ =3

    おう; なんてこったいっ!? エスカレーターが止まってるんx
    しかたがない… 歩いて上りますかぁ =3

  • ヒルサイド・エスカレーターは、まだ上へ続いてますが (なんでも全長800メートルとか)<br />そろそろ飽きてきたので、ここでおしまい(笑)

    ヒルサイド・エスカレーターは、まだ上へ続いてますが (なんでも全長800メートルとか)
    そろそろ飽きてきたので、ここでおしまい(笑)

  • エスカレーターを降りて、ちと街並みを散策しましょ。ここら辺は、SOHOと呼ばれるエリアかにゃ? <br />上に行くほど、外国人の割合が多くなるからかしらん? 英語の看板のオシャレな街並みですねん。<br />

    エスカレーターを降りて、ちと街並みを散策しましょ。ここら辺は、SOHOと呼ばれるエリアかにゃ? 
    上に行くほど、外国人の割合が多くなるからかしらん? 英語の看板のオシャレな街並みですねん。

  • かと思えば、下の方に来ると、こんな露店が並んだ路地があったり

    かと思えば、下の方に来ると、こんな露店が並んだ路地があったり

  • いろいろ入り混じった不思議な空間なの。

    いろいろ入り混じった不思議な空間なの。

  • ええっと〜、目的の場所は… こっちかにゃ?<br />香港には、いたる所にこんな標識があるから、街歩きがしやすいかも〜

    ええっと〜、目的の場所は… こっちかにゃ?
    香港には、いたる所にこんな標識があるから、街歩きがしやすいかも〜

  • あった、ココ!香港風エッグタルトの超有名店『泰昌餅家』だよん。

    あった、ココ!香港風エッグタルトの超有名店『泰昌餅家』だよん。

  • 人気店だけあって、店内は混み合ってますにゃ; へ〜 ドーナツもあるのねん。<br />すいませ〜ん、エッグタルト1個くださいなの。 はい、$5

    人気店だけあって、店内は混み合ってますにゃ; へ〜 ドーナツもあるのねん。
    すいませ〜ん、エッグタルト1個くださいなの。 はい、$5

  • ほろっサクっとしたタルト生地の中にとろ〜りカスタードクリームなの。

    ほろっサクっとしたタルト生地の中にとろ〜りカスタードクリームなの。

  • なんか、この路地イイ感じなの♪ 並んでる雑貨もクリスマスっぽいねん。<br />だけど、階段上る気にはなりましぇ〜ん(苦笑)

    なんか、この路地イイ感じなの♪ 並んでる雑貨もクリスマスっぽいねん。
    だけど、階段上る気にはなりましぇ〜ん(苦笑)

  • うわぁ〜! ツヤツヤのローストチキン美味しそう〜  思わずショーウィンドーにはりつきたい衝動に駆られますにゃ;<br />あっ、待って相方; おいて行かないでぇええ〜

    うわぁ〜! ツヤツヤのローストチキン美味しそう〜  思わずショーウィンドーにはりつきたい衝動に駆られますにゃ;
    あっ、待って相方; おいて行かないでぇええ〜

  • 街並みの飾り付けもクリスマスっぽくなってきたねん。<br />でも… あちこちに「岡本」って書いてあるんだけど、なんでしょう?<br />ほら、あのサングラスかけたサンタの胸にも岡本…???

    街並みの飾り付けもクリスマスっぽくなってきたねん。
    でも… あちこちに「岡本」って書いてあるんだけど、なんでしょう?
    ほら、あのサングラスかけたサンタの胸にも岡本…???

  • ここら辺が『ランカイフォン蘭桂坊』と呼ばれるエリアかにゃ?<br />カフェやバー、クラブなどが軒を連ねてて、夜は人であふれかえるらしいよん。

    ここら辺が『ランカイフォン蘭桂坊』と呼ばれるエリアかにゃ?
    カフェやバー、クラブなどが軒を連ねてて、夜は人であふれかえるらしいよん。

  • そんな中で目指してたのは、『ハードロック・カフェ・香港』ココでしたよん。<br />ショップの、ミッツ・マングローブ似の店員にビビリながらTシャツお買いあげ;

    そんな中で目指してたのは、『ハードロック・カフェ・香港』ココでしたよん。
    ショップの、ミッツ・マングローブ似の店員にビビリながらTシャツお買いあげ;

  • さて、路面電車の走ってる通りに向かいますか。

    さて、路面電車の走ってる通りに向かいますか。

  • レンガ造りの建物があったり、やっぱり九龍半島とは雰囲気が違いますにゃ〜

    レンガ造りの建物があったり、やっぱり九龍半島とは雰囲気が違いますにゃ〜

  • 路面電車に乗る前に、ショッピングセンター『ランドマーク』をチラ見なの。<br />世界中の有名ブランドが集まってるだけあって、ディスプレイもゴージャスねん。

    路面電車に乗る前に、ショッピングセンター『ランドマーク』をチラ見なの。
    世界中の有名ブランドが集まってるだけあって、ディスプレイもゴージャスねん。

  • なんですか!? この優雅なスペースは! <br />ゴージャスすぎてかえって落ち着かないらーやんたちなので… 退散 =3

    なんですか!? この優雅なスペースは! 
    ゴージャスすぎてかえって落ち着かないらーやんたちなので… 退散 =3

  • 外に出ると、アルマーニのビル発見なの。 そうだ!甥っ子の大学進学祝い買わなきゃ

    外に出ると、アルマーニのビル発見なの。 そうだ!甥っ子の大学進学祝い買わなきゃ

  • これから先の就職活動にも使えそうなネクタイをラッピングしてもらったよん。<br />40%OFFでしたが… なぜ、こんなにネクタイが高いのじゃ〜;  

    これから先の就職活動にも使えそうなネクタイをラッピングしてもらったよん。
    40%OFFでしたが… なぜ、こんなにネクタイが高いのじゃ〜;  

  • ようやく、路面電車に乗り込んだよん。 やっぱ、2階席に座らなきゃねん♪

    ようやく、路面電車に乗り込んだよん。 やっぱ、2階席に座らなきゃねん♪

  • 下町っぽい雰囲気で、活気のあふれる「灣仔」 露店が出ててオモシロそうですにゃ

    下町っぽい雰囲気で、活気のあふれる「灣仔」 露店が出ててオモシロそうですにゃ

  • 料金は、どこまで乗っても一律で$2.30 おつりは出ないようなので、小銭を用意しておいてねん。<br />そうそう、香港のお金って、こんな変わった形のコインもあるんだよん。

    料金は、どこまで乗っても一律で$2.30 おつりは出ないようなので、小銭を用意しておいてねん。
    そうそう、香港のお金って、こんな変わった形のコインもあるんだよん。

  • およっ、一直線の路線かと思ったら分岐点もあるんだねん;

    およっ、一直線の路線かと思ったら分岐点もあるんだねん;

  • 停留所を知らせるアナウンスが流れないので、窓の外の景色を要チェックなの。<br />でも、初めて来る場所だからわかんないよね〜 ドキドキ

    停留所を知らせるアナウンスが流れないので、窓の外の景色を要チェックなの。
    でも、初めて来る場所だからわかんないよね〜 ドキドキ

  • 路面電車の行き先は車体の前や側面に書いてあるから、確認して乗ってねん。<br />はい、らーやんたちの目的地は「銅鑼湾」でした。

    路面電車の行き先は車体の前や側面に書いてあるから、確認して乗ってねん。
    はい、らーやんたちの目的地は「銅鑼湾」でした。

  • 「銅鑼湾」は、ファッショナブルな若者の街なんだって! そこをおばちゃんが行く〜(笑)

    「銅鑼湾」は、ファッショナブルな若者の街なんだって! そこをおばちゃんが行く〜(笑)

  • さらに大勢の人でにぎわう『タイムズ・スクエア』だよん。

    さらに大勢の人でにぎわう『タイムズ・スクエア』だよん。

  • なんだか乙女チックな飾り付け バービー人形がコンセプトらしいよん。

    なんだか乙女チックな飾り付け バービー人形がコンセプトらしいよん。

  • まるで、自分がお人形さんになった気分になれるのかにゃ?

    まるで、自分がお人形さんになった気分になれるのかにゃ?

  • 向こうでモデルさんでしょうかに? 撮影してますねん。

    向こうでモデルさんでしょうかに? 撮影してますねん。

  • 周りの高層ビル群と、なんともミスマッチですこと;

    周りの高層ビル群と、なんともミスマッチですこと;

  • ちょっと中も見てきましょ。 頭上にはたくさんのプレゼントボックスなの。

    ちょっと中も見てきましょ。 頭上にはたくさんのプレゼントボックスなの。

  • おお! 建物の中に「バービーハウス」があるん。

    おお! 建物の中に「バービーハウス」があるん。

  • たくさんの人形やプロマイドが飾られてて、マニアにはたまらないでしょうにゃ

    たくさんの人形やプロマイドが飾られてて、マニアにはたまらないでしょうにゃ

  • それにしても… どこに行っても人人人っ; <br />相方の目的は6階のスポーツ売り場だったけど、空振りだったみたいねんx

    それにしても… どこに行っても人人人っ; 
    相方の目的は6階のスポーツ売り場だったけど、空振りだったみたいねんx

  • 外に出ると、子供たちがサンタの格好して、なにか始まるのかしらん?<br />。。。 ん〜 なかなか始まりそうもないので… 撤収 =3

    外に出ると、子供たちがサンタの格好して、なにか始まるのかしらん?
    。。。 ん〜 なかなか始まりそうもないので… 撤収 =3

  • なんじゃ〜!コレは!? 路面電車の大渋滞??? <br />でも、よかった〜 この路線には乗らないんだねん。

    なんじゃ〜!コレは!? 路面電車の大渋滞??? 
    でも、よかった〜 この路線には乗らないんだねん。

  • あった、あった、こっち、こっち! 今度は「上環」を目指しますよん。

    あった、あった、こっち、こっち! 今度は「上環」を目指しますよん。

  • やった!2階の最後尾 眺めのイイ席が空いてたよん。

    やった!2階の最後尾 眺めのイイ席が空いてたよん。

  • 後ろからくる電車をパシャリ☆ 

    後ろからくる電車をパシャリ☆ 

  • なんじゃこりゃ〜!! 隣の電車は貸切なのかにゃ? みんなサンタ帽をかぶってるよん。

    なんじゃこりゃ〜!! 隣の電車は貸切なのかにゃ? みんなサンタ帽をかぶってるよん。

  • 日が暮れて街の灯りがともり始め、イイ雰囲気になってきましたねん。 

    日が暮れて街の灯りがともり始め、イイ雰囲気になってきましたねん。 

  • すっかり暗くなった頃「上環」に到着なの。

    すっかり暗くなった頃「上環」に到着なの。

  • 昔の市場を改装したレンガ造りのオシャレな建物 『ウエスタン・マーケット』だよん。

    昔の市場を改装したレンガ造りのオシャレな建物 『ウエスタン・マーケット』だよん。

  • 中をのぞいてみましょう。

    中をのぞいてみましょう。

  • コンパクトだけどかわいいディスプレイなのにゃ。

    コンパクトだけどかわいいディスプレイなのにゃ。

  • さてさて、お目当てはココ! デザート専門店の『満記甜品』でした(笑)

    さてさて、お目当てはココ! デザート専門店の『満記甜品』でした(笑)

  • 厳重にプラスチックのカバーをされて運ばれて来たのが、左の榴蓮班戟 $26<br />カバーを外すとドリアン臭 キター! 近くの席の方スイマセン;<br />右は相方の海底椰黒糯米甜甜 $24 <br />ココナッツミルクに黒もち米が入って、タピオカみたいなのものってるの。

    厳重にプラスチックのカバーをされて運ばれて来たのが、左の榴蓮班戟 $26
    カバーを外すとドリアン臭 キター! 近くの席の方スイマセン;
    右は相方の海底椰黒糯米甜甜 $24 
    ココナッツミルクに黒もち米が入って、タピオカみたいなのものってるの。

  • もちもちのクレープ生地にたっぷりのクリームとねっとりドリアン様が!?<br />ちょっと熟し方が足りないようで、少し青臭さがあるかにゃ〜<br />結構、人気があるようで、あちこちでドリアン臭が(笑)

    もちもちのクレープ生地にたっぷりのクリームとねっとりドリアン様が!?
    ちょっと熟し方が足りないようで、少し青臭さがあるかにゃ〜
    結構、人気があるようで、あちこちでドリアン臭が(笑)

  • さて、路面電車の風景も楽しんだし帰りはMRTで一気に帰りましょ<br />「上環」から乗って「中環」で乗り換え「旺角」まで $11

    さて、路面電車の風景も楽しんだし帰りはMRTで一気に帰りましょ
    「上環」から乗って「中環」で乗り換え「旺角」まで $11

  • 「旺角」の『スニーカー街』に再び訪れたの。やっぱり買いたいものがあるんだって;<br />

    「旺角」の『スニーカー街』に再び訪れたの。やっぱり買いたいものがあるんだって;

  • スーツにも履けそうな靴 $649が値引きされ $519に<br />さらに、靴下のおまけまで付けてくれたよん♪

    スーツにも履けそうな靴 $649が値引きされ $519に
    さらに、靴下のおまけまで付けてくれたよん♪

  • そして、このジャケットは30%OFFで $419なり<br />日本では、21,000円で売られてたそうなのに 4,280円で買えちゃったよん♪

    そして、このジャケットは30%OFFで $419なり
    日本では、21,000円で売られてたそうなのに 4,280円で買えちゃったよん♪

  • もう、思い残すことはないですか?<br />それじゃ〜 また『女人街』をひやかしながら帰ろうか?

    もう、思い残すことはないですか?
    それじゃ〜 また『女人街』をひやかしながら帰ろうか?

  • ちょっと、人混みに疲れてきたかも;

    ちょっと、人混みに疲れてきたかも;

  • 香港名物の突き出した看板も、ちょっと飽きてきたかも;<br />

    香港名物の突き出した看板も、ちょっと飽きてきたかも;

  • およっ!? 『味千ラーメン』 こちらでも人気があるみたいねん。

    およっ!? 『味千ラーメン』 こちらでも人気があるみたいねん。

  • 今度は、なんだ? 路上で歌ってるん?!

    今度は、なんだ? 路上で歌ってるん?!

  • そして、この人の周りにスゴイ人だかりが出来てますが…<br />何をやってるのか? なんで人気があるのかもわかりましぇ〜ん;

    そして、この人の周りにスゴイ人だかりが出来てますが…
    何をやってるのか? なんで人気があるのかもわかりましぇ〜ん;

  • ますます人も増えてきて、香港はエネルギッシュな街ですにゃ

    ますます人も増えてきて、香港はエネルギッシュな街ですにゃ

  • ちょっと、疲れが見えてきましたが… 残り少ない香港の夜を楽しまなきゃ<br />あと、もう少し「らーやんち旅」にお付き合い下さいにゃ〜<br /><br />                  つづく<br />http://4travel.jp/traveler/ra-yang/album/10696441/

    ちょっと、疲れが見えてきましたが… 残り少ない香港の夜を楽しまなきゃ
    あと、もう少し「らーやんち旅」にお付き合い下さいにゃ〜

                      つづく
    http://4travel.jp/traveler/ra-yang/album/10696441/

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP