支笏湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェックアウトは10時<br />楽しかった支笏湖休暇村でのもう一つのお楽しみは・・?<br /><br />きーちゃんお勧めの自転車散策~~!<br /><br />昨日はけっこうな雨で,「無理かな?」って思っていたけど<br />なんのなんの・・今朝は<br />ちゃんと上がってくれましたーー!<br /><br />帰りのバスの時間まで,どこまで行けるか?・・<br />ワクワク気分で出発したのです。<br />そしたら・・<br /><br />昼から,どんどん晴れ間が広がって~~<br />ウヒャーーな支笏湖に,出逢えました。<br /><br />ほら,写真見て! <br />すごくない?この支笏湖ブルー・・(^^)/<br />後ろは,風不死岳と樽前山で・・・<br /><br />もう,一人で興奮,こうふーんのルンルンサイクリング・・でした。

'12オフ会にかこつけた北海道初一人旅~③「2日目そのあと支笏湖自転車ルンルン物語&札幌へ」

20いいね!

2012/07/13 - 2012/07/13

140位(同エリア374件中)

22

96

かずちゃんママ

かずちゃんママさん

チェックアウトは10時
楽しかった支笏湖休暇村でのもう一つのお楽しみは・・?

きーちゃんお勧めの自転車散策~~!

昨日はけっこうな雨で,「無理かな?」って思っていたけど
なんのなんの・・今朝は
ちゃんと上がってくれましたーー!

帰りのバスの時間まで,どこまで行けるか?・・
ワクワク気分で出発したのです。
そしたら・・

昼から,どんどん晴れ間が広がって~~
ウヒャーーな支笏湖に,出逢えました。

ほら,写真見て! 
すごくない?この支笏湖ブルー・・(^^)/
後ろは,風不死岳と樽前山で・・・

もう,一人で興奮,こうふーんのルンルンサイクリング・・でした。

PR

  • 9時半ごろ<br /><br />休暇村支笏湖ロビーは,<br /><br />チェックアウトの人,多数。。<br /><br />私は,送迎バス(JR千歳まで)の時間まで・・・

    9時半ごろ

    休暇村支笏湖ロビーは,

    チェックアウトの人,多数。。

    私は,送迎バス(JR千歳まで)の時間まで・・・

  • ジャーン!!<br /><br />このレンタル自転車で<br /><br />「サイクリング,サイクリング,ヤホー,ヤホー・・♪」って,<br /><br />お出かけします。<br /><br />って・・「どこへ?」<br /><br />「行けるとこまで〜〜」

    ジャーン!!

    このレンタル自転車で

    「サイクリング,サイクリング,ヤホー,ヤホー・・♪」って,

    お出かけします。

    って・・「どこへ?」

    「行けるとこまで〜〜」

  • 10時過ぎ<br /><br />荷物を預けて,しゅっぱーつ!<br /><br /><br />あっ,これ・・<br /><br />葉っぱが,ハンゲショウのように白くなるの・・<br /><br />えーーーと??<br /><br />正解は,「マタタビ」ですよ。<br /><br />あのネコにマタタビ〜〜という木なんです。<br /><br />ちゃんと朝,先生に聞いていたからね。。<br />

    10時過ぎ

    荷物を預けて,しゅっぱーつ!


    あっ,これ・・

    葉っぱが,ハンゲショウのように白くなるの・・

    えーーーと??

    正解は,「マタタビ」ですよ。

    あのネコにマタタビ〜〜という木なんです。

    ちゃんと朝,先生に聞いていたからね。。

  • どこ行こう・・・?<br /><br />取りあえず,支笏湖のバス停のところまで来ました。<br /><br />あっ,昨日空港から送迎してもらった鶴雅リゾートのバスだ!<br /><br />昨日は,ありがとう。また,帰りにお世話になりますね。。

    どこ行こう・・・?

    取りあえず,支笏湖のバス停のところまで来ました。

    あっ,昨日空港から送迎してもらった鶴雅リゾートのバスだ!

    昨日は,ありがとう。また,帰りにお世話になりますね。。

  • これ,ナナカマドなんですよね。<br /><br />少し赤くなっている部分もあって・・・<br /><br />観察会で,教えてもらったことを復習?しながら,<br /><br />支笏湖温泉の辺りをウロウロ・・

    これ,ナナカマドなんですよね。

    少し赤くなっている部分もあって・・・

    観察会で,教えてもらったことを復習?しながら,

    支笏湖温泉の辺りをウロウロ・・

  • 空は,まだちょっと雲行きがあやしいけど・・<br /><br />ちゃんとカッパをリュックに入れたから,少々ならだいじょうぶ。。<br /><br />左が,昨日のランチでお世話になった「鶴雅リゾートスパ水の謌」<br /><br />右は,「第一寶亭留翠山亭」どちらも高級ホテル〜一人ではお高くて泊まれない。。<br /><br />では,せめてその間の道を,行きましょうか。。<br /><br />

    空は,まだちょっと雲行きがあやしいけど・・

    ちゃんとカッパをリュックに入れたから,少々ならだいじょうぶ。。

    左が,昨日のランチでお世話になった「鶴雅リゾートスパ水の謌」

    右は,「第一寶亭留翠山亭」どちらも高級ホテル〜一人ではお高くて泊まれない。。

    では,せめてその間の道を,行きましょうか。。

  • 第一寶亭留の横に,若い姫アジサイ発見!

    第一寶亭留の横に,若い姫アジサイ発見!

  • 今から,だんだん色づいてくるの・・<br /><br />かわいいね!<br /><br />今年は,また見られて,ラッキー!

    今から,だんだん色づいてくるの・・

    かわいいね!

    今年は,また見られて,ラッキー!

  • 下は・・<br /><br />遊覧船のチケット売り場<br /><br />と,乗船桟橋

    下は・・

    遊覧船のチケット売り場

    と,乗船桟橋

  • しばらく,ウロウロして<br /><br />支笏湖温泉の端っこ?に来ました。<br /><br />左に見えるあの山が,風不死岳と樽前山

    しばらく,ウロウロして

    支笏湖温泉の端っこ?に来ました。

    左に見えるあの山が,風不死岳と樽前山

  • 右に見えるのが,支笏湖北西方面,<br /><br />恵庭岳なんだね。<br /><br />と説明板で,確認しました。

    右に見えるのが,支笏湖北西方面,

    恵庭岳なんだね。

    と説明板で,確認しました。

  • いい台を発見して,カメラを置いて・・<br /><br />記念写真・・パチリ!<br /><br />顔が暗く写って,なかなかいいね。。<br /><br />いよいよ本格的な?サイクリングの始まりです。。

    いい台を発見して,カメラを置いて・・

    記念写真・・パチリ!

    顔が暗く写って,なかなかいいね。。

    いよいよ本格的な?サイクリングの始まりです。。

  • ふーん<br /><br />ここが,ヒメマスふ化場なのか。。

    ふーん

    ここが,ヒメマスふ化場なのか。。

  • 細い道を上っていくと<br /><br />小さな流れがあって・・<br /><br />支笏湖に流れていってます。

    細い道を上っていくと

    小さな流れがあって・・

    支笏湖に流れていってます。

  • 国道に出ましたが・・<br /><br /><br />なんか,風が強いです。<br /><br />ほら,草のなびきが,それを物語っているでしょ!<br /><br /><br />おっ,樽前山の上に青空がみえてきたーー!

    国道に出ましたが・・


    なんか,風が強いです。

    ほら,草のなびきが,それを物語っているでしょ!


    おっ,樽前山の上に青空がみえてきたーー!

  • めざすは<br /><br />北方面〜<br /><br />どこまで行けるかわからないけど,朝から晴れてる恵庭岳の方へ,進みましょう。。<br /><br />恵庭山は,1,320mもあるから,頂上付近は雲の中〜〜

    めざすは

    北方面〜

    どこまで行けるかわからないけど,朝から晴れてる恵庭岳の方へ,進みましょう。。

    恵庭山は,1,320mもあるから,頂上付近は雲の中〜〜

  • 横ワイドモードだと,わかるかな??<br /><br />私の見ている景色〜〜<br /><br />気分よく,走ってますよ。。<br /><br />サイクリング,サイクリング,ヤホーヤホー〜♪

    横ワイドモードだと,わかるかな??

    私の見ている景色〜〜

    気分よく,走ってますよ。。

    サイクリング,サイクリング,ヤホーヤホー〜♪

  • この自転車は,電動アシストなんです。<br /><br />初めて乗ります。。<br /><br />坂道をアシストしてくれて,ありがたい。。<br /><br />ペダルをこぐだけで,スピードアップ! <br /><br />不思議〜 楽です。

    この自転車は,電動アシストなんです。

    初めて乗ります。。

    坂道をアシストしてくれて,ありがたい。。

    ペダルをこぐだけで,スピードアップ! 

    不思議〜 楽です。

  • この道,国道453号線なんですね。<br /><br />車は,少ないです。<br /><br />ましてや自転車には,全く出逢いません。。<br /><br />バイクなら,ときどき〜

    この道,国道453号線なんですね。

    車は,少ないです。

    ましてや自転車には,全く出逢いません。。

    バイクなら,ときどき〜

  • 快調に,飛ばして?います。<br /><br />が,ちょっと工事中。。<br /><br />片側通行なので,少し待って,通ります。<br /><br />待っててくれている?ので,必死?でペダルをこぎます。。<br /><br />はぁ,はぁ〜〜<br /><br /><br /><br /><br />

    快調に,飛ばして?います。

    が,ちょっと工事中。。

    片側通行なので,少し待って,通ります。

    待っててくれている?ので,必死?でペダルをこぎます。。

    はぁ,はぁ〜〜




  • 工事区間が,結構長くて(300mくらい?)・・・<br /><br />あせりましたが,無事通過〜〜<br /><br />待たせたお車の方,申し訳ないです。。&lt;(_ _)&gt;<br /><br /><br />直進区間は,なるべく電気を使わないようにして,走ります。<br /><br />

    工事区間が,結構長くて(300mくらい?)・・・

    あせりましたが,無事通過〜〜

    待たせたお車の方,申し訳ないです。。<(_ _)>


    直進区間は,なるべく電気を使わないようにして,走ります。

  • ときどき,休憩します。<br /><br />自転車を止めて,お茶を<br /><br />ゴクゴク・・<br /><br />ん,んーん? <br /><br />この下のアジサイみたいなのは・・?

    ときどき,休憩します。

    自転車を止めて,お茶を

    ゴクゴク・・

    ん,んーん? 

    この下のアジサイみたいなのは・・?

  • ズーム!<br /><br />ほら,ツルアジサイに似てるけど<br /><br />葉っぱが,ごっついし,花が違う〜<br /><br />なんだろう,これ・・?<br /><br />と思って,気になっていましたが・・・<br /><br />15日の滝見物オフ会のあと,アイスクリーム屋さんで,王子様が見ていた図鑑に・・<br /><br />「あっ,これだ!」<br /><br />「イワガラミ?」とありました。。<br /><br />疑問が,解決! 王子様,ありがとう。

    ズーム!

    ほら,ツルアジサイに似てるけど

    葉っぱが,ごっついし,花が違う〜

    なんだろう,これ・・?

    と思って,気になっていましたが・・・

    15日の滝見物オフ会のあと,アイスクリーム屋さんで,王子様が見ていた図鑑に・・

    「あっ,これだ!」

    「イワガラミ?」とありました。。

    疑問が,解決! 王子様,ありがとう。

  • 12時前<br /><br />だいぶ恵庭岳に近づきました。<br /><br />あそこに見えてるのは・・??<br /><br />

    12時前

    だいぶ恵庭岳に近づきました。

    あそこに見えてるのは・・??

  • ズームアップ!<br /><br />なんかキャンプ地のよう・・?<br /><br /><br />あそこまで,行くぞーー!

    ズームアップ!

    なんかキャンプ地のよう・・?


    あそこまで,行くぞーー!

  • もうすぐです。<br /><br />晴れて,まぶしく,少し暑くなってきました。<br /><br /><br />でも,上着は着ててもだいじょうぶなくらいの暑さです。

    もうすぐです。

    晴れて,まぶしく,少し暑くなってきました。


    でも,上着は着ててもだいじょうぶなくらいの暑さです。

  • 後ろを振り返ると<br /><br /><br />風不死岳と樽前山が,あんなに遠くになっていました。<br /><br />そして,青い空が増えてます。

    後ろを振り返ると


    風不死岳と樽前山が,あんなに遠くになっていました。

    そして,青い空が増えてます。

  • 国道から,左に曲がると<br /><br />さっき見えてたポロピナイキャンプ場?・・かな?<br /><br />

    国道から,左に曲がると

    さっき見えてたポロピナイキャンプ場?・・かな?

  • なんか,ボートがたくさんあって<br /><br />釣り竿かな・・?<br /><br />たくさん,船の中に立ててる・・?

    なんか,ボートがたくさんあって

    釣り竿かな・・?

    たくさん,船の中に立ててる・・?

  • 車で来て,滞在している人もいるようです。<br />

    車で来て,滞在している人もいるようです。

  • ここに自転車を止めて・・

    ここに自転車を止めて・・

  • 桟橋のところに行きます。

    桟橋のところに行きます。

  • うぁお!<br /><br />支笏湖の水,きれい〜深い〜!

    うぁお!

    支笏湖の水,きれい〜深い〜!

  • 先っぽに座って<br /><br />足をぶーら,ぶら〜〜<br /><br />この旅行に合わせて,新調したウォーキングシューズ。<br /><br />支笏湖に立ってるみたい,に見えませんか?<br /><br /><br />でも,ちょっと引き込まれそうで,こわいーーー。<br /><br />そのくらい神秘的な水の色・・<br /><br />私,あの2このおにぎり山の左横,低いところからここまで来たんですよね。。2時間近くかかって・・

    先っぽに座って

    足をぶーら,ぶら〜〜

    この旅行に合わせて,新調したウォーキングシューズ。

    支笏湖に立ってるみたい,に見えませんか?


    でも,ちょっと引き込まれそうで,こわいーーー。

    そのくらい神秘的な水の色・・

    私,あの2このおにぎり山の左横,低いところからここまで来たんですよね。。2時間近くかかって・・

  • 国道に戻って<br /><br />坂を上がってきました。<br /><br />右,札幌へ<br /><br />左は,有名な「いとう温泉と丸駒温泉」<br /><br />この近くに,恵庭岳の登山口があるようですが・・・?

    国道に戻って

    坂を上がってきました。

    右,札幌へ

    左は,有名な「いとう温泉と丸駒温泉」

    この近くに,恵庭岳の登山口があるようですが・・・?

  • ここは,静かで,木々が繁ってます。<br /><br />あっ,なにか,いっぱい落ちてきてます。。<br /><br />なんだろう・・??<br /><br />風に乗って,はらはら〜〜と<br /><br />ステキです・・・・が<br /><br />写真には,うまく写ってない?かも・・<br /><br />

    ここは,静かで,木々が繁ってます。

    あっ,なにか,いっぱい落ちてきてます。。

    なんだろう・・??

    風に乗って,はらはら〜〜と

    ステキです・・・・が

    写真には,うまく写ってない?かも・・

  • この看板,見ながら<br /><br />丸駒温泉まで,<br /><br />「行ってみたいけど・・<br /><br />時間がないし,坂道も多そう・・」<br /><br />で,ここで引き返すことにしました。<br /><br />

    この看板,見ながら

    丸駒温泉まで,

    「行ってみたいけど・・

    時間がないし,坂道も多そう・・」

    で,ここで引き返すことにしました。

  • 空を見上げると<br /><br />両側からの木々と<br /><br />その間に,きれいな空が,見えて<br /><br />まぶしいです。<br /><br />すごーい幸福感でいっぱいに。。 <br />(なんか申し訳ないほどの・・)

    空を見上げると

    両側からの木々と

    その間に,きれいな空が,見えて

    まぶしいです。

    すごーい幸福感でいっぱいに。。 
    (なんか申し訳ないほどの・・)

  • ポロピナイへの曲がり角まで戻ってきました。<br /><br />もう帰らなくては・・<br /><br />正面の山は<br /><br />紋別岳かな・・?<br /><br />

    ポロピナイへの曲がり角まで戻ってきました。

    もう帰らなくては・・

    正面の山は

    紋別岳かな・・?

  • 1時過ぎ<br /><br />ちょっと休憩<br /><br />だって,支笏湖の水が<br /><br />すごいよーー!<br /><br />

    1時過ぎ

    ちょっと休憩

    だって,支笏湖の水が

    すごいよーー!

  • ほら・・<br /><br />どう?

    ほら・・

    どう?

  • これだ!<br /><br />支笏湖ブルーーー!

    これだ!

    支笏湖ブルーーー!

  • 後ろの恵庭岳

    後ろの恵庭岳

  • ブルーの向こうは,<br /><br />南の風不死岳と樽前山<br /><br /><br /><br />湖面,メチャ,きれい〜〜

    ブルーの向こうは,

    南の風不死岳と樽前山



    湖面,メチャ,きれい〜〜

  • わーい,わーい,やったね。<br /><br />近くにだれもいないから,<br /><br />一人で叫ぶーー−!(心の中で)<br /><br />自転車と支笏湖ブルーの<br /><br />コラボ撮影

    イチオシ

    わーい,わーい,やったね。

    近くにだれもいないから,

    一人で叫ぶーー−!(心の中で)

    自転車と支笏湖ブルーの

    コラボ撮影

  • 自転車アップ<br /><br />このカメラで,この感動が撮れてるのかな?<br /><br />と思いながらも,<br /><br />たくさんカメラにおさめました。。

    自転車アップ

    このカメラで,この感動が撮れてるのかな?

    と思いながらも,

    たくさんカメラにおさめました。。

  • 右に,湖面をながめつつ<br /><br />左の道沿いに,ときどきお花,発見!<br /><br />なんだろう? この黄色い花,かわいい。。<br /><br />なんて,はしゃぎながら,<br /><br />ルンルンで,帰ります。

    右に,湖面をながめつつ

    左の道沿いに,ときどきお花,発見!

    なんだろう? この黄色い花,かわいい。。

    なんて,はしゃぎながら,

    ルンルンで,帰ります。

  • 40分ほどで,<br /><br />赤い山線鉄橋が見えるところまで,戻ってきました。<br /><br />帰りは,速く感じるなあ・・

    40分ほどで,

    赤い山線鉄橋が見えるところまで,戻ってきました。

    帰りは,速く感じるなあ・・

  • 支笏湖温泉付近で<br /><br />キョロキョロ??<br /><br />この辺りのはずだけど・・<br /><br />エゾエンゴサク群生地って,地図に書いてたったんだけど・・<br /><br />やっぱり,春にこなくちゃあ,ね。

    支笏湖温泉付近で

    キョロキョロ??

    この辺りのはずだけど・・

    エゾエンゴサク群生地って,地図に書いてたったんだけど・・

    やっぱり,春にこなくちゃあ,ね。

  • わ,これもかわいい花!<br /><br />とそのときは,分からなかったけど<br /><br />ジャーン。<br /><br />王子様の旅行記に出ていて,見つけた!<br /><br />これ「コナスビ・・?」 ですよね。

    わ,これもかわいい花!

    とそのときは,分からなかったけど

    ジャーン。

    王子様の旅行記に出ていて,見つけた!

    これ「コナスビ・・?」 ですよね。

  • 住宅地近くの道ばたで,咲いてた<br /><br />山アジサイ?かエゾアジサイ?

    住宅地近くの道ばたで,咲いてた

    山アジサイ?かエゾアジサイ?

  • 素朴で,やさしいアジサイです。<br /><br />

    素朴で,やさしいアジサイです。

  • おっ,こんなところに丸駒温泉のバスが・・<br /><br />休暇村の大浴場で,東京から来たというおばさまが,確か言っていた・・<br /><br />「丸駒温泉のバスが,迎えに来てくれて,日帰り入浴ができる」って。。

    おっ,こんなところに丸駒温泉のバスが・・

    休暇村の大浴場で,東京から来たというおばさまが,確か言っていた・・

    「丸駒温泉のバスが,迎えに来てくれて,日帰り入浴ができる」って。。

  • 記念写真を撮ったところまで,<br /><br />帰ってきました。<br /><br />もう1時半が過ぎて,やっぱりお腹が減りました。。<br /><br />(朝,あんなに食べたのに・・悲しい)

    記念写真を撮ったところまで,

    帰ってきました。

    もう1時半が過ぎて,やっぱりお腹が減りました。。

    (朝,あんなに食べたのに・・悲しい)

  • どこかで,お昼を食べようと<br /><br />ウロウロしていたら・・<br /><br />見つけた!<br /><br />千歳らしいマンホール。。

    どこかで,お昼を食べようと

    ウロウロしていたら・・

    見つけた!

    千歳らしいマンホール。。

  • ちょっとランチの場所に悩んで?・・<br /><br />ここに決めました。<br /><br />この支笏湖温泉付近のいくつかの店で,「アキヒメ温玉ライス」というものを提供しているというパンフレットを見ていました。<br /><br />休暇村でも,幟がありましたが,違うところでと思って,ここ豪華なホテル「第一寶亭留翠山亭」に入ってみようとやって来ました。<br /><br /><br />

    ちょっとランチの場所に悩んで?・・

    ここに決めました。

    この支笏湖温泉付近のいくつかの店で,「アキヒメ温玉ライス」というものを提供しているというパンフレットを見ていました。

    休暇村でも,幟がありましたが,違うところでと思って,ここ豪華なホテル「第一寶亭留翠山亭」に入ってみようとやって来ました。


  • こんにちは〜<br /><br />ん? お客は,だれもいないけど・・だいじょうぶ?<br /><br /><br />「お好きな席へ,どうぞ〜」と言われて・・

    こんにちは〜

    ん? お客は,だれもいないけど・・だいじょうぶ?


    「お好きな席へ,どうぞ〜」と言われて・・

  • この窓際の席に,着きました。<br /><br />「ヒメマス温玉ライス」お願いします〜(^^;)<br /><br />各店で趣向を凝らしたご当地グルメだとかで,期待して待ちます。

    この窓際の席に,着きました。

    「ヒメマス温玉ライス」お願いします〜(^^;)

    各店で趣向を凝らしたご当地グルメだとかで,期待して待ちます。

  • 大きな窓から,ホテルの玄関?お庭?方面を見ます。<br /><br />ステキですね。<br /><br /><br />あとでJOECOOLさんご夫婦が,ここの別館(さらに高級)に泊まられたことをしりました。。いいなあ・・

    大きな窓から,ホテルの玄関?お庭?方面を見ます。

    ステキですね。


    あとでJOECOOLさんご夫婦が,ここの別館(さらに高級)に泊まられたことをしりました。。いいなあ・・

  • 来ましたーー<br /><br />わーい,豪華!<br /><br />アキヒメって何?なんて,このときは,何も考えず・・<br /><br />(支笏湖のヒメマスかな?くらいとしか・・)<br />

    来ましたーー

    わーい,豪華!

    アキヒメって何?なんて,このときは,何も考えず・・

    (支笏湖のヒメマスかな?くらいとしか・・)

  • ホラ,これ,雪だるまの形?<br /><br />とそのとき思ったけど・・<br />(どうも溶岩ドームが乗っかった樽前山だそうな。。その周りのソースは,支笏湖を表わしているそう・・)<br /><br />耳は,魚の尻尾?ヒレ? <br />下には,魚の皮せんべいみたいのがあって・・<br /><br />食べられる?<br /><br />食べたら・・パリパリで,すんごーくおいしい。。<br /><br />えっ,魚の皮や尻尾って,こんなにおいしいの?<br />知らなかった。。

    ホラ,これ,雪だるまの形?

    とそのとき思ったけど・・
    (どうも溶岩ドームが乗っかった樽前山だそうな。。その周りのソースは,支笏湖を表わしているそう・・)

    耳は,魚の尻尾?ヒレ? 
    下には,魚の皮せんべいみたいのがあって・・

    食べられる?

    食べたら・・パリパリで,すんごーくおいしい。。

    えっ,魚の皮や尻尾って,こんなにおいしいの?
    知らなかった。。

  • ヒメマスチップスが入ったご飯の中に・・・<br /><br />わーーっ,卵が出てきたーー!<br /><br />なるほど,これが温玉ライスなんだね。<br /><br />モグモグ,おいしい,もぐもぐ・・

    ヒメマスチップスが入ったご飯の中に・・・

    わーーっ,卵が出てきたーー!

    なるほど,これが温玉ライスなんだね。

    モグモグ,おいしい,もぐもぐ・・

  • スープも,美味〜〜

    スープも,美味〜〜

  • デザートも<br /><br />ハスカップゼリー?に<br /><br />手作りキャラメル・・<br /><br />もう,めちゃくちゃ満足でしたよ。お勧めです。<br /><br />(他の店もいろいろ内容は違うけど,同じ値段だそうです)

    デザートも

    ハスカップゼリー?に

    手作りキャラメル・・

    もう,めちゃくちゃ満足でしたよ。お勧めです。

    (他の店もいろいろ内容は違うけど,同じ値段だそうです)

  • またまた,おいしいものに出逢いました。。<br /><br />で,外に出たら・・<br /><br />もう,2時半になってました。<br /><br />ギボウシや紫の上品な花たちが,咲いてる花壇がステキ。

    またまた,おいしいものに出逢いました。。

    で,外に出たら・・

    もう,2時半になってました。

    ギボウシや紫の上品な花たちが,咲いてる花壇がステキ。

  • 3時過ぎには,休暇村に戻らなくては・・<br /><br />あと,30分。

    3時過ぎには,休暇村に戻らなくては・・

    あと,30分。

  • バス停近くの「支笏湖ビジターセンター」に寄ることにしました。<br /><br />4年前の夏に,ここに立ち寄っていたので,今回は,パスしようと思っていましたが・・

    バス停近くの「支笏湖ビジターセンター」に寄ることにしました。

    4年前の夏に,ここに立ち寄っていたので,今回は,パスしようと思っていましたが・・

  • 中に入って・・ちょっと後悔しました。<br /><br />だって,こんなお花の写真が,いっぱい掲示してくれてたんですもの。。<br /><br />じっくり見たいけど・・時間がない。。<br /><br />また,今度来ようっと・・

    中に入って・・ちょっと後悔しました。

    だって,こんなお花の写真が,いっぱい掲示してくれてたんですもの。。

    じっくり見たいけど・・時間がない。。

    また,今度来ようっと・・

  • ふと見ると<br /><br />ん??<br /><br />「水中遊覧船,欠航中!」ですって・・<br /><br />どおりで,サイクリングの途中にぜんぜん船を見かけないなあ??と思っていました。

    ふと見ると

    ん??

    「水中遊覧船,欠航中!」ですって・・

    どおりで,サイクリングの途中にぜんぜん船を見かけないなあ??と思っていました。

  • ビジターセンター前の広場で,<br /><br />風不死岳と支笏湖をバックに<br /><br />自転車さんの記念撮影を・・<br /><br />ありがとね,楽しかったよ。。

    イチオシ

    ビジターセンター前の広場で,

    風不死岳と支笏湖をバックに

    自転車さんの記念撮影を・・

    ありがとね,楽しかったよ。。

  • 何度も通った山線鉄橋<br /><br />もう今回は,最後<br /><br />自転車で通ります。

    何度も通った山線鉄橋

    もう今回は,最後

    自転車で通ります。

  • やっぱり<br /><br />きれいな千歳川・・・<br /><br />しっかり目に焼きつけておきたい色です。

    やっぱり

    きれいな千歳川・・・

    しっかり目に焼きつけておきたい色です。

  • 昨日は,雨の中散策したこの道で,<br /><br />お世話になった自転車と私の影のツーショット写真!<br /><br />影の濃さが,太陽の強さを表現してくれてます。<br /><br /><br /><br />

    昨日は,雨の中散策したこの道で,

    お世話になった自転車と私の影のツーショット写真!

    影の濃さが,太陽の強さを表現してくれてます。



  • 3時過ぎ<br /><br />休暇村支笏湖にたどり着きました。<br /><br />自転車を返却〜<br />(1日1,000円とは,お得でした)<br /><br />3時半ごろ,支笏湖温泉バス停まで,送迎してくれますが,<br /><br />まだ,15分ほどあるので,ちょっとお散歩・・

    3時過ぎ

    休暇村支笏湖にたどり着きました。

    自転車を返却〜
    (1日1,000円とは,お得でした)

    3時半ごろ,支笏湖温泉バス停まで,送迎してくれますが,

    まだ,15分ほどあるので,ちょっとお散歩・・

  • すぐ裏手にある「野鳥の森」です。<br /><br />時間があれば,行ってみたいと思っていましたが・・<br /><br /><br />5分だけ,進みます。。

    すぐ裏手にある「野鳥の森」です。

    時間があれば,行ってみたいと思っていましたが・・


    5分だけ,進みます。。

  • 道は,ずぅーっとずぅーっと,続いています。<br /><br />一人では,ちょっと怖いかも・・<br /><br />クマが出るかも・・

    道は,ずぅーっとずぅーっと,続いています。

    一人では,ちょっと怖いかも・・

    クマが出るかも・・

  • カラフルな葉っぱたち<br /><br />集めてみました。。

    カラフルな葉っぱたち

    集めてみました。。

  • なに,これ??<br /><br />赤ーいイチゴみたいな実・・?<br /><br />で,ここで時間切れ〜〜

    なに,これ??

    赤ーいイチゴみたいな実・・?

    で,ここで時間切れ〜〜

  • 休暇村の送迎バスに乗り込みました。<br /><br />お見送り,ありがとう。<br /><br />「また,来ますね。。」と心の中で言いました。

    休暇村の送迎バスに乗り込みました。

    お見送り,ありがとう。

    「また,来ますね。。」と心の中で言いました。

  • バス停まで,送ってもらって<br /><br />ここ昨日のランチの鶴雅リゾートスパに<br /><br />向かいます。。

    バス停まで,送ってもらって

    ここ昨日のランチの鶴雅リゾートスパに

    向かいます。。

  • 左が,レストラン<br /><br />右は,宿泊棟(たぶん?)

    左が,レストラン

    右は,宿泊棟(たぶん?)

  • テラスから,レストランが見えました。<br /><br />いつか泊まりたいなぁ・・<br /><br />

    テラスから,レストランが見えました。

    いつか泊まりたいなぁ・・

  • ここから,JR千歳駅まで送ってくれます。<br /><br />人数が少ないので,こんな車でした。。<br /><br />路線バスの便数が少ないので,とてもありがたい送迎バスです。<br />(昨日も,乗ることができて,うれしかったです)

    ここから,JR千歳駅まで送ってくれます。

    人数が少ないので,こんな車でした。。

    路線バスの便数が少ないので,とてもありがたい送迎バスです。
    (昨日も,乗ることができて,うれしかったです)

  • 4時過ぎ<br /><br />JR千歳駅に到着して・・

    4時過ぎ

    JR千歳駅に到着して・・

  • 札幌駅に着いたと思ったら,<br /><br />向かいのホームに,カメラを向けてる人多数いて<br /><br />何ごと?<br /><br />と思って見ていたら,この電車が入ってきました。<br /><br />車窓から・・え,食堂車らしき車輌が見えた!

    札幌駅に着いたと思ったら,

    向かいのホームに,カメラを向けてる人多数いて

    何ごと?

    と思って見ていたら,この電車が入ってきました。

    車窓から・・え,食堂車らしき車輌が見えた!

  • ホームに降りて,見物に・・<br /><br />「上野ー札幌」と書いています。。<br /><br />どうも,寝台特急「北斗星」だったようです。<br /><br />17:12札幌発,上野へは,翌日9:38着ですって・・

    ホームに降りて,見物に・・

    「上野ー札幌」と書いています。。

    どうも,寝台特急「北斗星」だったようです。

    17:12札幌発,上野へは,翌日9:38着ですって・・

  • 地下鉄で,今夜の宿に向かいます。<br /><br />札幌は,さすがに都会ですね。<br /><br />しかも,夕方だから,人が多い・・

    地下鉄で,今夜の宿に向かいます。

    札幌は,さすがに都会ですね。

    しかも,夕方だから,人が多い・・

  • 中島公園で,降りてすぐの<br /><br />「アートホテルズ札幌」が,見えてきました。<br /><br />ここは,スキーの前後に何度も泊まりました。<br /><br />温泉大浴場があるのが,気に入ってます。

    中島公園で,降りてすぐの

    「アートホテルズ札幌」が,見えてきました。

    ここは,スキーの前後に何度も泊まりました。

    温泉大浴場があるのが,気に入ってます。

  • 部屋に案内されて<br /><br />入ります。

    部屋に案内されて

    入ります。

  • ここでシングルルームに<br /><br />泊まるのは,初めてです。<br /><br />21階?の部屋ですが・・

    ここでシングルルームに

    泊まるのは,初めてです。

    21階?の部屋ですが・・

  • 窓からの札幌の景色(北東方面かな??)<br /><br />ススキの辺りが見えてます。<br /><br />左奥が,藻岩山<br /><br />「シッポちゃんとクリちゃんが行くって言っていたけど・・<br /><br />今ごろ,どうしてるかな?」なんて思いながら見ました。

    窓からの札幌の景色(北東方面かな??)

    ススキの辺りが見えてます。

    左奥が,藻岩山

    「シッポちゃんとクリちゃんが行くって言っていたけど・・

    今ごろ,どうしてるかな?」なんて思いながら見ました。

  • 温泉施設へ行くためのバッグもありました。

    温泉施設へ行くためのバッグもありました。

  • テーブルの上

    テーブルの上

  • お風呂とトイレ

    お風呂とトイレ

  • そして,晩ごはんは・・・<br /><br />コンビニでチョイス<br /><br />部屋でのんびりいただきました。<br /><br />

    そして,晩ごはんは・・・

    コンビニでチョイス

    部屋でのんびりいただきました。

  • 大浴場で,サウナにも入って<br /><br />疲れもとれたし,ほーんと,いい1日だったーー!(^^)/<br /><br />窓から見えるススキの方面の夜景に<br /><br />「この中に彼女たちがきっといるはず・・」と思いながら<br /><br />明朝7時半には,きーちゃんが迎えに来てくれる〜(*^_^*)<br /><br />だから,今夜はもう「おやすみなさーい!」   <br /><br />            翌日のオフ会編に,つづく〜<br /><br />

    大浴場で,サウナにも入って

    疲れもとれたし,ほーんと,いい1日だったーー!(^^)/

    窓から見えるススキの方面の夜景に

    「この中に彼女たちがきっといるはず・・」と思いながら

    明朝7時半には,きーちゃんが迎えに来てくれる〜(*^_^*)

    だから,今夜はもう「おやすみなさーい!」   

                翌日のオフ会編に,つづく〜

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ツーリスト今中さん 2012/08/22 20:31:14
    大好きな支笏湖をありがとう(^O^)/
    こんばんは!

    釧路も暑い(25度とか、、、)湿度99% 霧っぽい(−−〆)
    霧が出れば涼しいはずなのに、、、、


    大好きな支笏湖畔ありがとう!(^O^)/
    自転車では巡ったことないけれど。。。。。
    水の色、空の色、山の姿形(^◇^)(*^^)v(^O^)/

    昔〜昔〜、6月下旬に支笏湖で泳いだら(ホンノ50メートル弱)
    冷たかったぁ〜!(苫小牧の職場の水泳部:名ばかり部員 の恒例行事だそうで、、、)
    潜った事もあります。ダイビング!8月の暑い日だったなぁ、こちらは。
    支笏湖で「湖の波は寄せるけれど引かない」事を知りました

    いとう温泉、丸駒温泉、、、古くからの温泉、。。。
    どちらも昔は道路がなかったので支笏湖温泉から船が唯一の交通手段立ったっていう時代も。私が北海道に上陸した頃にはもちろん道路はあったけれどまだちゃんと桟橋には船着いていました。

    温泉街の宿もレストランもいつの間にか洗練されたものになっているんだなぁ、、、、この辺りはあまり近づいていないの。何年も。
    休暇村支笏湖付近は良く行きましたし、一月にも行ったけれど、、、、

    取りとめもないカキコになりましたが素敵なかずママさんの旅行記に思い出を重ねました(*^_^*)

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/08/22 21:58:23
    RE: 大好きな支笏湖をありがとう(^O^)/
    今中さん こんばんは〜

     お元気でしたか?
     お盆は,どうされてたのかな?なんて思っていました・
     
     釧路の湿度って,すごい?です。
     100%とかもあるのですね。
     これは,霧?ということでしょうか?

     こちらは,今朝,少し雨が降って,水やりしなくてラッキーだったし,涼しかったです。
     最低25℃,最高気温34℃でしたが,以前より,マシになった気がします。(^^;)

    > 大好きな支笏湖畔ありがとう!(^O^)/
     こちらこそ・・(^^)/
     スノーシューの旅行記を見たり,絵はがきをいただいたりして,いいとこだなあ・・なんて思っていました。
     予想以上に,いろいろすばらしくて,楽しめました。
     冬のスノーシューも体験したいです。

    > 自転車では巡ったことないけれど。。。。。
    > 水の色、空の色、山の姿形(^◇^)(*^^)v(^O^)/
     ホントに,見る角度によっての,あの水の色の違いにびっくりしました。
     風不死岳と樽前山ドーム?コラボも,おもしろかったです。

    > 昔〜昔〜、6月下旬に支笏湖で泳いだら(ホンノ50メートル弱)
    > 冷たかったぁ〜!(苫小牧の職場の水泳部:名ばかり部員 の恒例行事だそうで、、、)
     へえーー,水は,冷たいでしょうね。
     水泳部があるなんて,おもしろいです。
     体育けっこう得意?なんだけど・・水泳とマラソンは,苦手(根性無し・・)です。(^_-)

    > 潜った事もあります。ダイビング!8月の暑い日だったなぁ、こちらは。
    > 支笏湖で「湖の波は寄せるけれど引かない」事を知りました
     おもしろーい。。
     ダイビングは,おもしろそうだけど・・怖いです。
     水の中は,基本的に苦手です。
     でも,以前遊覧船に乗ったとき,支笏湖の魚たちが見えたのは,うれしかったです。

    > いとう温泉、丸駒温泉、、、古くからの温泉、。。。
     冬は,特にいいんではないかな・・?と思います。
     どちらも,テレビで見たことがあります。

    > 温泉街の宿もレストランもいつの間にか洗練されたものになっているんだなぁ、、、、この辺りはあまり近づいていないの。何年も。
     自転車で,何度もぐるぐる回りました。
     7月とは思えないほど,さわやかでしたし,たくさん自然が残っていて,お気に入りになりました。
     紹介していただいて,ホント,ありがとうございます。(^^;)

     明日,天気がよければ,剣山に行ってみようと,夫(休みが取れた)が言ってくれています。
     最近,雷雨がときどきあるので,様子をみながらですが・・
     キレンゲショウマは,終わったかも?ですが,シコクフウロやオタカラコウ,トリカブト(シコクブシ)なんかが咲いているんじゃないかな?と期待しています。。

     では,また〜

                  明日は早起き〜?かずママより

     
  • きーちゃんさん 2012/08/13 00:01:19
    サイクリング。。。いいっしょ〜♪
    かずちゃんママ、こんばんは!

    いいね、いいねぇ〜 やっぱり風を感じながらのサイクリングは最高でしょ!
    ましてや、電動自転車〜\(^o^)/ ラクラクサイクリングだったね♪

       ☆支笏湖と、十勝はやっぱり自転車だ!☆

    そのためにきーちゃん、折りたたみ自転車(写真のような)買ったんですもの♪

    ポロピナイキャンプ場まで頑張ったんですね! 
    ここで子供たちが小さい頃、キャンプで行きましたよ〜

    桟橋での足ブラブラ・・・こわ〜〜い!!
    春に行った時、湖にハクチョウが泳いでいたんですよ^^
    本当にここの道路から見る景色いいでしょう!!

    「アキヒメ温玉ライス」気になっていましたが、美味しそうですね♪
    支笏湖のご当地グルメですよね。
    さすがホテルのは美味しそうだわ〜〜!
    今度違うお店のを食べて見ようか。。。

    前日の天気は大雨だったのでどうなる事やら…と思いましたが、支笏湖満喫できて良かった(*^。^*)

    さて・・・次回は富良野編突入ですね♪


       きーちゃん

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/08/13 10:45:30
    RE: サイクリング。。。いいっしょ〜♪
    きーちゃん こんにちは〜

     こちらは,お盆初日?ですが,そちらは,どんな感じなんでしょう?
     
     赤ちゃんのお世話,お疲れさまです〜〜
     Aちゃんお母さんも,慣れてきたころでしょうか?(^^)/

    > いいね、いいねぇ〜 やっぱり風を感じながらのサイクリングは最高でしょ!
     きーちゃんが,いい提案をしてくれたので,アレが気になって,予約?しておきました。
     電動自転車,初めてだったけど,坂道ではすっごくアシストしてもらえて,ラクラクで不思議な気分でした。

    >    ☆支笏湖と、十勝はやっぱり自転車だ!☆
     あっ,そうだ。
     いつか十勝でも,チャレンジしなくてはね。

    > ポロピナイキャンプ場まで頑張ったんですね! 
    > ここで子供たちが小さい頃、キャンプで行きましたよ〜
     そうなんですか。
     とても,景色のいいところで,行ってよかったです。

    > 桟橋での足ブラブラ・・・こわ〜〜い!!
     支笏湖,けっこう深いんですよね。
     水の色が,これまたなんとも言えず・・ブラボーでした。

    > 春に行った時、湖にハクチョウが泳いでいたんですよ^^
     えっ,そうなの?
     春もいいなあ・・
     秋も紅葉でよさそうだし・・冬も,スノーシューしてみたいし・・
     どうしよう・・(^^;)

    > 「アキヒメ温玉ライス」気になっていましたが、美味しそうですね♪
     9軒の店で,それぞれが,工夫しているようですね。
     どこも945円,豪華でリーズナブルです。(^_-)

    > 前日の天気は大雨だったのでどうなる事やら…と思いましたが、支笏湖満喫できて良かった(*^。^*)
     ホントに,おかげで,朝から,いっぱい支笏湖を堪能できました。
     ありがとう!(*^_^*)

     では,また〜

                 あれから毎日熱帯夜〜〜かずママより

     
  • n.arakiさん 2012/08/09 16:10:33
    感動モノですね。
    かずちゃんママ、こんにちは。

    先日はあまりお話できなくて残念でした。

    それにしても支笏湖でこんなに楽しんでいるかずちゃんママを見ていると
    羨ましく感じました。

    なぜかって?
    湖畔の道を丸駒温泉方面へ行きましたよね。
    この道を約8年間苫小牧から小樽まで週末通っていたんです。支笏湖を横目で見ながら。
    それに、支笏湖はどちらかというと観楓会(北海道では秋に会社ぐるみで1泊旅行があり、
    これを観楓会と呼んでいるんです。)で夕方に行き、宴会をして、遅くまで騒ぎ、麻雀を
    したり、カラオケ歌ったり大騒ぎ。そして翌朝「お疲れさん」で解散。
    このパターンで支笏湖の観光なんてしたことなかったんです。
    北海道に住んでちゃんと観光すれよっていうお話です。

    ちょっと違った目線で支笏湖まわってみるかな。
    そんな気持ちにさせてくれたかずちゃんママでした。

         n.araki

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/08/09 23:04:24
    RE: 感動モノですね。
    n.arakiさん こんばんは〜

     小樽は,もう涼しいのでしょうか?
     こちらは,今朝,久しぶりに涼しいと感じました。
     最低気温が,25℃以下になっていたからです。(^^;)

    > 先日はあまりお話できなくて残念でした。
     いくら時間があっても,足りないって感じでしたもの・・
     あのときは,ステキな名刺をいただだき,うれしかったです。
     きーちゃんと新栄の丘に行ったとき,arakiさんが,ここをよく訪れる・・と聞いて,「ああ,この風景なんだ・・」と思いました。

    > それにしても支笏湖でこんなに楽しんでいるかずちゃんママを見ていると
    > 羨ましく感じました。
     ありがとうございます。
     ホントに,楽しかったんですもの。。(^o^)
     あんなステキ景色のところを毎週通っていたなんて・・うらやましいです。。
     それぞれの季節,天候によって,山の見え方,支笏湖の輝きが違うのでしょうね。
     
     観楓会の存在,以前雑誌じゃらん北海道版を購読していたとき,見た記憶がありました。
     おもしろい行事?ですね。
     今でも,あるのでしょうか?
     最近は,会社の慰安旅行的なものが,無くなっているようですね。

    > ちょっと違った目線で支笏湖まわってみるかな。
    > そんな気持ちにさせてくれたかずちゃんママでした。
     そうなんですか・・(^_-)
     地元って,意外にじっくり見たりしないんですよね。
     私も,屋島を毎日眺めているのに・・未だに,自分の足で登ったことがない!です。
     王子様が,去年こちらに来られていたとき,早朝に登られたようで,びっくりです。
     それ以来,いい気候になったらチャレンジしよう!と,夫と話していたのですが・・
     今だ叶わず,です。。(^^;)

     arakiさんのステキな写真,シッポさんやクリちゃんとこで,たくさん見させていただきました。
     オタモイもいつか,行きたいです。(*^_^*)

     では,また〜

                 明日は早起きしてサッカー見ようかな?かずママより

                    

                 

                 
  • 豚のしっぽさん 2012/08/08 23:08:31
    200%♪
    時計の針が てっぺん周る頃まで飲んでましたとさ(^_^;)

    あー(*^_^*)
    それにしても かずママちゃ〜ん!

    コメント一つ一つが 本当に楽しんでるな!ってのが分かるね

    200%満喫してるのが 伝わって来るもん


       ナイス♪サイクリング


         シッポ

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/08/08 23:49:12
    RE: 200%♪
    シッポちゃん

     たくさんの楽しいコメント攻撃?ありがとぉ〜(^^)/

    > 時計の針が てっぺん周る頃まで飲んでましたとさ(^_^;)
     それでも,翌朝,ちゃんと約束時間に来られるなんて,すごいこと〜〜
     クリちゃんもえらいね〜

    >    ナイス♪サイクリング
     シッポちゃんもサイクリング楽しんでたね。
     
     シッポちゃんの2つの旅行記,一気に見て・・・(^^;)
     なんか,ぐっときて・・
     簡単にコメントできないぞ!という思いで・・
     ちょっと待ってる(って何を?)自分がいます。<(_ _)>

     4トラがメンテナンスだとかで,あせりましたが・・延期になったのね。
     シッポちゃんに見てもらって,よかったです。(*^_^*)

     では,また〜

               珍しくこの時間涼しい風が吹いてるよ〜かずママより

     
  • 豚のしっぽさん 2012/08/08 23:03:12
    ここに居るよ〜!!!
    藻岩山、、、登ってるはずだったのにね〜

    なんで行けなかったんだろうね〜


    はい! 答えは簡単(*^。^*)

    お昼間から飲んでて 予定が狂っちゃいましたとさ(^_^;)



       シッポ

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/08/08 23:36:02
    RE: ここに居るよ〜!!!
    シッポちゃん

     あとから知って,笑えましたーー!

     でも,あの景色のどこかにはいたはず・・
     路面電車だったのかなぁ・・あのころは・・?

     シッポちゃんとちょっと大きめのシッポちゃんもご一緒で〜〜

     走る姿が想像できまーす。(^_-)

             かずママ
  • 豚のしっぽさん 2012/08/08 22:59:39
    支笏湖ブルー
    すごーーーーーーい(゜o゜)

      こんなに綺麗なんやぁ〜♪

     
        叫びたくなるね!! ほんまに!



           しっぽ

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/08/08 23:57:07
    RE: 支笏湖ブルー
    あっ,これに返事するの忘れたーーーごめん。

    支笏湖ブルーも,すごかった〜(^^)/

    もう,感謝ーーー!
    何に・・?
    すべてーーーにです。。<(_ _)>

        かずママ

           
  • 豚のしっぽさん 2012/08/08 22:55:26
    見えるよー(^^♪
    見える!見える!

    湖面散歩してるみたい♪

    おにぎり山→シッポには ひょっこりひょうたん島にみえるよー
    あそこから ここまで2時間

    めちゃめちゃ 満喫してるやぁ〜ん

    それが めちゃめちゃ伝わってくるヽ(^o^)丿


        シッポ

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/08/08 23:32:26
    RE: 見えるよー(^^♪
    > 見える!見える!
    > 湖面散歩してるみたい♪
     そうでしょう?
     もう,ルンルルン♪で・・一人ニンマリ〜(^o^)
     他の人が見たら,不気味だったかも。。

    > おにぎり山→シッポには ひょっこりひょうたん島にみえるよー
     なつかしい〜
     シッポちゃんもあの番組知ってるの? 若いのに・・?
     小さいときから,記憶力いいんだね。(^^)/

    > あそこから ここまで2時間
     ウロウロ,グズグズしてたから,時間かかったけど・・
     8?くらいだと思うんです。。

    > めちゃめちゃ 満喫してるやぁ〜ん
    > それが めちゃめちゃ伝わってくるヽ(^o^)丿
     わかってもらえて,うれしいなぁ・・

                かずママ
  • 豚のしっぽさん 2012/08/08 22:47:23
    キャー☆
    かずママちゃん かっこいいぃぃぃ!!!!


        

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/08/08 23:25:38
    RE: キャー☆
    えへっ!

    そうぉ? てれるなぁ・・

    ちょうど逆光になってて,よかった〜(^^;)     
  • ガブリエラさん 2012/08/07 21:56:24
    ちゃりんこ旅、いいですね〜♪
    かずちゃんママさん☆

    こんばんは♪
    関西では、ついつい自転車のことを「ちゃりんこ」もしくは「ちゃり」と言ってしまうのです(^_^;) ←私の言葉が悪いだけかも?!

    で、「ちゃりんこ旅」憧れてましたヽ(^o^)丿
    かずちゃんママさんみたいに、自然を楽しみながら、人の少ない道を漕ぎ漕ぎ〜したいです♪

    支笏湖の色、本当に綺麗ですね(*^_^*)
    かずちゃんママさんの靴が写ってるお写真、本当に湖面に立ってるみたいですよ!!!

    表紙の、ちゃりんこと湖のコラボは、お洒落なポストカードになりますね!
    素敵〜♪♪♪

    温玉ライス、おいしそうですね(^O^)
    デザートのハスカップゼリーも♪

    ガブ(^_^)v

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/08/07 23:45:25
    RE: ちゃりんこ旅、いいですね〜♪
    ガブちゃん こんばんは〜☆

     オリンピック観戦でも,お忙しいでしょうに,コメントまでありがとう。

    > 関西では、ついつい自転車のことを「ちゃりんこ」もしくは「ちゃり」と言ってしまうのです(^_^;) 
     私も,家で話すときは,そう呼びます。。(^_-)

    > かずちゃんママさんみたいに、自然を楽しみながら、人の少ない道を漕ぎ漕ぎ〜したいです♪
     ホントに,思いがけずーーーのチャリ旅になって,よかったです。

    > 支笏湖の色、本当に綺麗ですね(*^_^*)
     そうでしょう?
     水自体もきれいだし,空が映って?さらに美しかったんだと思います。。

    > かずちゃんママさんの靴が写ってるお写真、本当に湖面に立ってるみたいですよ!!!
     うふふ・・なかなかいいでしょ!
     でも,吸い込まれそうで,微妙に?怖かったです。(^^;)

    > 表紙の、ちゃりんこと湖のコラボは、お洒落なポストカードになりますね!
     自分でも,なかなかステキだと,写真を撮りながら思いました。
     景色がホントにすばらしい〜
     車も少ない国道でした。
     
    > 温玉ライス、おいしそうですね(^O^)
    > デザートのハスカップゼリーも♪
     美味しかったですよ。
     お安いし・・
     手作りキャラメルというのも,うまーうまーでした。

     では,また〜

                 寝不足気味なのでもう眠いです〜かずママより
  • 大目付さん 2012/08/07 21:33:30
    かずちゃんママさん今晩は〜
    上着を着ていても暑くないくらいなので、自転車で走るのも気持ち良いでしょうね。支笏湖の色も綺麗ですね〜。

                                 〜大目付〜

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/08/07 23:34:17
    RE: かずちゃんママさん今晩は〜
    大目付さん こんばんは〜

     大目付さんとこにもお邪魔しようと思いながら,自分のことでいっぱいで・・・申し訳ないです,(^_-)

    > 上着を着ていても暑くないくらいなので、自転車で走るのも気持ち良いでしょうね。支笏湖の色も綺麗ですね〜。
     とてもさわやかで,今でもそこに自分がいたことが信じられないほどです。
     支笏湖ブルーに出逢えて,とてもラッキーでした。(*^_^*)

     では,また〜

                女子バレーの攻防にハラハラドキドキ〜かずママより
  • はなかみno王子さん 2012/08/07 21:01:47
    かっこええやん
    かずママーーー

    自転車乗って支笏湖めぐり。。
    かっこええやん。。グッドアイデア!!

    お天気も最高やったし。
    支笏湖の景色と花堪能したね。。

    こういう旅にあこがれてます。。王子

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/08/07 21:12:39
    RE: かっこええやん
    王子様 こんばんは〜

     1番乗り,ありがとう。
     
    > 自転車乗って支笏湖めぐり。。
    > かっこええやん。。グッドアイデア!!
     いいでしょ!
     きーちゃんが,提案してくれたの。。(^_-)
     
     でも,前日あの雨だったから・・
     まさか,こんなにいい天気になってくれるとはーーーー!
     みんなの念力が,届いた・・のかも。。
     
    > 支笏湖の景色と花堪能したね。。
     うん。ありがとう。。
     おかげで,楽しい楽しい旅ができました〜(^^)/

     王子様に出会って?,もうすぐ1年ですが・・
     もう,ずうーーーっと前からのお友だちのようです。
     不思議・・・(*^_^*)

     では,また〜

                  オリンピックでみんな寝不足だよね〜かずママより

かずちゃんママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP