ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人のアメリカ人Kちゃんが、だんなさまの故郷ニュージーランドに引っ越すことになりました。<br />送別会は、なんと阪堺電車を貸切♪<br />私たち仲良し5人組も、およばれして、寂しいけど楽しいひと時を、楽しんできましたヽ(^o^)丿<br /><br />阪堺電車は、今も残ってる路面電車です。<br />この貸切ツアーでは、阪堺電車さんのサプライズな企画もあり、とても楽しかったです♪<br /><br />

阪堺電車貸切グローバル送別会☆Kちゃん、NZに行っても元気でね(^o^)/

78いいね!

2012/07/28 - 2012/07/28

180位(同エリア3596件中)

56

40

ガブリエラ

ガブリエラさん

友人のアメリカ人Kちゃんが、だんなさまの故郷ニュージーランドに引っ越すことになりました。
送別会は、なんと阪堺電車を貸切♪
私たち仲良し5人組も、およばれして、寂しいけど楽しいひと時を、楽しんできましたヽ(^o^)丿

阪堺電車は、今も残ってる路面電車です。
この貸切ツアーでは、阪堺電車さんのサプライズな企画もあり、とても楽しかったです♪

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄

PR

  • 語学学校時代からの仲良し5人組で、早めに集合して、天王寺でまったり話こんでました。<br /><br />集合は、天王寺駅改札に18:45なので、その前に食事をしておかないと♪<br /><br />MIOの中にある「にんにくや」で、モリモリ食べておきましょう(^_^)v<br /><br />私は1580円の「デザートセット」にしました♪<br />これは、「濃厚ウニのカルボナーラ」です。<br />本当に、超・超・おいしいです〜ヽ(^o^)丿<br />夏限定のパスタです(^o^)/

    語学学校時代からの仲良し5人組で、早めに集合して、天王寺でまったり話こんでました。

    集合は、天王寺駅改札に18:45なので、その前に食事をしておかないと♪

    MIOの中にある「にんにくや」で、モリモリ食べておきましょう(^_^)v

    私は1580円の「デザートセット」にしました♪
    これは、「濃厚ウニのカルボナーラ」です。
    本当に、超・超・おいしいです〜ヽ(^o^)丿
    夏限定のパスタです(^o^)/

  • デザートは、6種の中から、3つ選べます♪<br /><br />左から、ぶどうのフローズンみたいなの(名前忘れちゃいました)<br />マンゴーのムース、プリンです。<br />プリンが、本当においしかった〜!!!<br /><br />これに、ドリンクもつきます(*^_^*)<br /><br />お店のスタッフも、とても感じがよくて、お気に入りのお店になりました!

    デザートは、6種の中から、3つ選べます♪

    左から、ぶどうのフローズンみたいなの(名前忘れちゃいました)
    マンゴーのムース、プリンです。
    プリンが、本当においしかった〜!!!

    これに、ドリンクもつきます(*^_^*)

    お店のスタッフも、とても感じがよくて、お気に入りのお店になりました!

  • さて、改札に行くと、すぐにわかる集団が(^O^)<br /><br />うーん、今日は日本人率30%くらいかな・・<br /><br />皆で、阪堺電車乗り場に移動します!<br /><br />「あ、これだ!」<br />パンダの顔の車両がお待ちかねです♪

    さて、改札に行くと、すぐにわかる集団が(^O^)

    うーん、今日は日本人率30%くらいかな・・

    皆で、阪堺電車乗り場に移動します!

    「あ、これだ!」
    パンダの顔の車両がお待ちかねです♪

  • 貸切だもんね〜!!!<br /><br />あとで聞いたところ、貸切の料金は5万5千円だそうです。<br />私たちは、ひとり1000円で、飲み物食べ物持ち込み可でした!<br /><br />中には、モールで飾り付けもして下さってて、テーブルも真ん中においてくれてました。<br />

    貸切だもんね〜!!!

    あとで聞いたところ、貸切の料金は5万5千円だそうです。
    私たちは、ひとり1000円で、飲み物食べ物持ち込み可でした!

    中には、モールで飾り付けもして下さってて、テーブルも真ん中においてくれてました。

  • 乗り込みまーす♪<br /><br />午後7時13分発なので、10分ほど駅でとまってます!<br /><br />皆のテンションは最高潮ヽ(^o^)丿

    乗り込みまーす♪

    午後7時13分発なので、10分ほど駅でとまってます!

    皆のテンションは最高潮ヽ(^o^)丿

  • お!<br /><br />テーブルの上には、スナック菓子がたくさん♪<br /><br />私たちは、一番うしろに陣取りました。<br />一番前には、ビールがでんこもり!!!

    お!

    テーブルの上には、スナック菓子がたくさん♪

    私たちは、一番うしろに陣取りました。
    一番前には、ビールがでんこもり!!!

  • みんな、座れてるかな?<br /><br />運転士さんがチェック中♪<br />この方、本当にいい方でした(*^_^*)<br />一緒に、風船もふくらませてくれたし!

    みんな、座れてるかな?

    運転士さんがチェック中♪
    この方、本当にいい方でした(*^_^*)
    一緒に、風船もふくらませてくれたし!

  • みんなで風船をふくらまして、飾り付けをして発車をまちます。

    みんなで風船をふくらまして、飾り付けをして発車をまちます。

  • その様子を激写するH君を激写♪

    その様子を激写するH君を激写♪

  • さあ、出発です!!!

    さあ、出発です!!!

  • みんなで「KAMPAI!」(^o^)/<br /><br />私は飲めないので、お茶で♪

    みんなで「KAMPAI!」(^o^)/

    私は飲めないので、お茶で♪

  • 仲良しアメリカ人のJ(レサパンオフ会に行った時、偶然会ったんだよね♪)、Nさん、Mねえさんとガブでパチリヽ(^o^)丿

    仲良しアメリカ人のJ(レサパンオフ会に行った時、偶然会ったんだよね♪)、Nさん、Mねえさんとガブでパチリヽ(^o^)丿

  • 後ろにも、運転席があるよ!

    後ろにも、運転席があるよ!

  • ちょっと失礼して♪<br /><br />大きな乗り物大好きな私、テンションあがる〜!!!<br />座ってパチリ(*^_^*)

    ちょっと失礼して♪

    大きな乗り物大好きな私、テンションあがる〜!!!
    座ってパチリ(*^_^*)

  • あ、今日の主役のKちゃんが来た♪<br /><br />一緒に、金閣寺とか行ったのが懐かしいね!<br /><br />Kちゃんはもう10年近く大阪に住んでました。<br />だんなさんのNZ出身のAさんとも、大阪で知り合ったんだもんね(^O^)

    あ、今日の主役のKちゃんが来た♪

    一緒に、金閣寺とか行ったのが懐かしいね!

    Kちゃんはもう10年近く大阪に住んでました。
    だんなさんのNZ出身のAさんとも、大阪で知り合ったんだもんね(^O^)

  • 勿論Kちゃんとパチリ(^_^)v

    勿論Kちゃんとパチリ(^_^)v

  • あ、終点の「浜寺駅」に到着♪<br /><br />ここで、10分自由時間でーす(*^_^*)

    あ、終点の「浜寺駅」に到着♪

    ここで、10分自由時間でーす(*^_^*)

  • 優しい運転士さんとパチリ(^o^)/

    優しい運転士さんとパチリ(^o^)/

  • あ、ここからは、逆向きになるから、私たちの席は最前列になるんだね!

    あ、ここからは、逆向きになるから、私たちの席は最前列になるんだね!

  • 駅舎も、レトロで素敵ですが・・・

    駅舎も、レトロで素敵ですが・・・

  • この駅前の店が、レトロでいいわ〜ヽ(^o^)丿

    この駅前の店が、レトロでいいわ〜ヽ(^o^)丿

  • さて、今度は天王寺に向けて出発〜♪<br /><br />あれ?<br />仲良しのMさん、隣のアメリカの方と服が似てるよ〜!

    さて、今度は天王寺に向けて出発〜♪

    あれ?
    仲良しのMさん、隣のアメリカの方と服が似てるよ〜!

  • あはは♪<br />同じDickiesの、色違いでした!<br /><br />当然、こうなる(^O^)<br /><br />この後、ずっと「兄弟」って呼びましたヽ(^o^)丿

    あはは♪
    同じDickiesの、色違いでした!

    当然、こうなる(^O^)

    この後、ずっと「兄弟」って呼びましたヽ(^o^)丿

  • 宴もたけなわ!<br /><br />と思ってたら、「あびこまち」で停まって、バックしはじめました\(◎o◎)/!<br /><br />えーーーーー!何が起こるの?

    宴もたけなわ!

    と思ってたら、「あびこまち」で停まって、バックしはじめました\(◎o◎)/!

    えーーーーー!何が起こるの?

  • Kちゃんが、「ここシークレットステイションだよ♪」!<br /><br />???\(◎o◎)/!???<br /><br />なんと、阪堺電車の車庫でした♪<br /><br />うわー!鉄子魂に、火がついちゃうよー!!!

    Kちゃんが、「ここシークレットステイションだよ♪」!

    ???\(◎o◎)/!???

    なんと、阪堺電車の車庫でした♪

    うわー!鉄子魂に、火がついちゃうよー!!!

  • では、降りてみましょう!

    では、降りてみましょう!

  • なんと、運転手さんが「中に入っていいですよ♪」だってヽ(^o^)丿<br /><br />こんな経験、できないよー(*^_^*)<br /><br />見て!見て!<br />線路に立ってるよ(^o^)/

    なんと、運転手さんが「中に入っていいですよ♪」だってヽ(^o^)丿

    こんな経験、できないよー(*^_^*)

    見て!見て!
    線路に立ってるよ(^o^)/

  • ほらほら!<br /><br />線路をふんでるよ♪

    ほらほら!

    線路をふんでるよ♪

  • 切り替え装置も、触らせてもらいました!<br /><br />本当に、線路の向きが変わったので、感動ヽ(^o^)丿<br /><br />勿論、すぐに戻しました♪

    切り替え装置も、触らせてもらいました!

    本当に、線路の向きが変わったので、感動ヽ(^o^)丿

    勿論、すぐに戻しました♪

  • アメリカ人のJに、「枕木」っていうんだから、寝てみてよ!!!と、そそのかされ、やってみました(^_^;)<br />外国人衆、みんな一斉に パチパチ撮影タイム!<br /><br />恥ずかしい(~_~;)<br />悪乗りしすぎました、すみません(^_^;)

    アメリカ人のJに、「枕木」っていうんだから、寝てみてよ!!!と、そそのかされ、やってみました(^_^;)
    外国人衆、みんな一斉に パチパチ撮影タイム!

    恥ずかしい(~_~;)
    悪乗りしすぎました、すみません(^_^;)

  • H君とJは、助ける人と助けられる人になりきってます!<br /><br />なんだろう、このヒーローごっこ(ー_ー)!!

    H君とJは、助ける人と助けられる人になりきってます!

    なんだろう、このヒーローごっこ(ー_ー)!!

  • 運転士さんが、詳しく説明してくれます。<br /><br />阪堺電車は、南海電車グループで、常時9名がこの車庫にいるようです。<br />メンテナンス、9人で大変だろうな・・・。<br /><br />土日は、この貸切プラン、毎週予約が入るそうです。<br /><br />こんなに楽しいんだもんね!

    運転士さんが、詳しく説明してくれます。

    阪堺電車は、南海電車グループで、常時9名がこの車庫にいるようです。
    メンテナンス、9人で大変だろうな・・・。

    土日は、この貸切プラン、毎週予約が入るそうです。

    こんなに楽しいんだもんね!

  • 30分ほど、各々見学します!

    30分ほど、各々見学します!

  • あ!筋肉マン電車だーヽ(^o^)丿<br /><br />そういえば、ニュースで作者の「ゆでたまごさん」お2人が、駅に来てたの見ました(*^_^*)

    あ!筋肉マン電車だーヽ(^o^)丿

    そういえば、ニュースで作者の「ゆでたまごさん」お2人が、駅に来てたの見ました(*^_^*)

  • 車庫の事務所

    車庫の事務所

  • 時間があったら、いっぱい停まってる電車のそばまで行きたかったな♪

    時間があったら、いっぱい停まってる電車のそばまで行きたかったな♪

  • では、楽しい車庫見学にさようならです・・・

    では、楽しい車庫見学にさようならです・・・

  • 天王寺に到着したのは、21:30♪<br /><br />とっても充実した、楽しいお別れ会でしたヽ(^o^)丿

    天王寺に到着したのは、21:30♪

    とっても充実した、楽しいお別れ会でしたヽ(^o^)丿

  • 最後に、Kちゃんと旦那様のAさんと一緒にパチリ♪<br /><br />「また、日本に遊びに来てね!」<br />「NZに遊びにおいで!」<br /><br />しっかりハグして、別れました(&gt;_&lt;)<br />寂しいけど、向こうでの生活、頑張ってね!!!

    最後に、Kちゃんと旦那様のAさんと一緒にパチリ♪

    「また、日本に遊びに来てね!」
    「NZに遊びにおいで!」

    しっかりハグして、別れました(>_<)
    寂しいけど、向こうでの生活、頑張ってね!!!

  • 改札を出て、帰路へ♪<br /><br />ただの、鉄子と化した旅行記ですが、最後まで読んで下さって、感謝感激です(*^_^*)<br />ありがとうございました&lt;(_ _)&gt;

    改札を出て、帰路へ♪

    ただの、鉄子と化した旅行記ですが、最後まで読んで下さって、感謝感激です(*^_^*)
    ありがとうございました<(_ _)>

この旅行記のタグ

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (56)

開く

閉じる

  • きーちゃんさん 2012/09/05 13:09:43
    ご無沙汰しておりました♪
    ガブちゃん、こんにちは!

    やっと娘の出産里帰りも終わり、他の方への旅行記ゆっくり訪問することができます(^^)v

    阪堺電車貸切グローバル送別会、楽しそうでしたね♪
    英語が堪能だと楽しいだろうな〜
    きーちゃんは単語で話をつなげるしかできない+大げさなジェスチャー(笑)
    音楽は洋楽しか聞かないのにネ^_^;

    1580円の「デザートセット」美味しいの、わかるわぁ〜♪
    見るからにほっぺが落ちそうだもの!

    外国人は陽気だから一緒にいて楽しいでしょうね〜
    貸し切りだから気兼ねなく楽しめるしいいですね!
    チェックのシャツの兄弟、、、どこにいてもわかりますね^m^

    線路に立ってるガブちゃん、ご満悦♪
    線路上に寝ているガブちゃんも面白い〜〜! 
    でもここでしかできないから、いい想い出?

    ニュージーランド、いいですね〜 
    お別れは寂しいけれど、遊びに行くきっかけができましたね(*^^)v


      きーちゃん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/06 00:19:51
    RE: お疲れさまでした〜ヽ(^o^)丿
    きーちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)
    そして、お疲れさまでしたヽ(^o^)丿
    お嬢さんご夫婦、可愛いお孫ちゃんとの日々は、お忙しいでしょうが楽しかったでしょうね(*^_^*)
    ちょっと、ゆっくりされて下さいね♪

    阪堺電車でのお別れ会、楽しかったです(^O^)
    海外の人たちって、しんみりするのが苦手なので、楽しく盛り上げるようです♪
    私も、しんみりが苦手なので(大号泣とかしちゃうので(^_^;))、こういうのいいな♪と思いました!

    ニュージーランド、いつか会いにいきたいと思います(*^_^*)
    でも、その前に、北海道にきーちゃんに会いにいきますよー!!!

    ガブ(^_^)v
  • わんぱく大将さん 2012/08/19 14:26:00
    ロンドンのダブルデッカーでも
    ぎゃぶりえらさん

    日本はお座敷とか、貸し切りとか、そういったの、多いですね。
    でも、ロンドンも確かダブルデッカーの貸し切りがあったような。

    日本はそうではないでしょうが、ロンドンの地下鉄は、線路に高圧線が流れていて、両方に足を引っ掛けると、これがヤバいことに、というのを昔、きいたことがあります。 1つなら大丈夫だそうですが。 よく線路に鳥がとまってたり(ロンドン地下鉄地上の部分があるので)、上をネズミが走ってたりしますが、いまだに線路に足をひっかけて、まるこげになってるのを見たことがありません。

     大将

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/19 16:43:45
    RE: 貸切ダブルデッカーヽ(^o^)丿
    大将さん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)
    奈良は、今日も35度前後の暑い1日でした・・・。

    ダブルデッカーの貸切、素敵ですねヽ(^o^)丿
    雨じゃなかったら、2階で風を感じながら♪
    憧れます!!!

    この冬、ちょっとイギリスも考えたのですが、結局またドイツに行きます!
    クリスマスマーケットを、ブラブラするのが大好きなので♪

    ギャブ(^_^)v
  • pokoさん 2012/08/15 11:29:39
    いつもありがとう・・・・・・そしていつもたのしそう^−^
    ガブちゃん本当ありがとう^−^
    いつも楽しくさせて頂きます。ガブちゃんの記事^−^
    最近PC前の時間が少なくて・・・・・・久しぶりです。流石ガブちゃんどこでも活躍^0^・・・・・線路の枕心地は如何・・・「あびこ」と聞いてチンチン電車・・・・・浜寺・・・・間違いない^-^チンチン電車としか知らなかった(笑)飛んでいって一緒に枕したかったナーーー^0^

    楽しい仲間が一杯で素敵なガブちゃんへ・・・・・・またね^−^

    by.poko

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/15 11:41:23
    RE: 私も「チンチン電車」って思ってましたヽ(^o^)丿
    pokoさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    実は、私もこの日まで「阪堺電車」という名前を知りませんでした(^O^)
    路面電車といえば「チンチン電車」ですもんね♪

    枕木の寝心地は、悪かったです(*^_^*)
    ついつい、外国人より悪ノリしちゃいました(^_^;)

    pokoさんご一緒だったら、もっと楽しかったでしょうね〜ヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • キョロさん 2012/08/14 17:48:51
    再会できるといいね♪
    ガブリエラさん、こんばんは〜!

    阪堺電車って貸切できるんですね〜。
    しかも、毎週やってるなんて!!
    2時間ぐらいだとパーティーにはもってこいですよね。
    お友達と本当に良い思い出ができましたね。
    いつか、お友達と再会出来ますように…。(^_^)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/14 23:31:55
    RE: 素敵な思い出になりました♪
    キョロさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    阪堺電車、貸切ができるなんて、私も知りませんでした♪
    ほのぼのとした、温かいパーティーで、素敵な思い出ができました(^O^)
    友人も、楽しんでましたし、私たちにとっても忘れられない1日になりました♪

    いつか、友人に会いに、NZに行きたいと思いますヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • momotaさん 2012/08/13 22:51:50
    寝心地どうだった〜?
    ガブちゃん、こんばんは

    暑くてどこにも出かけず夏眠状態のmomoです。
    ガブちゃんはお盆お休みなのかな?楽しんでますか〜?

    貸切電車で送別会なんて楽しそうな企画ですね。
    お別れは寂しいけどいい思い出になるね。
    これって普通に運行してる電車の中にこうゆう貸切走らせてるの?
    いいな、いいな〜。誰か呼んでくれないかな〜
    あ、でもそっちまで遠いか。

    あはは!枕木のまくらおっかしい〜
    ガブちゃんのノリの良さいいわ〜。私も確実にやるな。

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/14 00:47:07
    RE: 枕木、堅かったですよ〜(^_^;)
    momotaさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)
    暑さに弱いので、ダラダラしてますよ〜♪
    私の場合、「お盆休み」と書いて、「引きこもる」と読みまーす(^_-)
    出かけるのは、夕方以降で、夜行生物になってます!

    阪堺電車、貸切電車は通常の合間に入ってるんです♪
    プラットホームでは、通常電車に乗る人たちを前に、訳のわからない優越感にひたっちゃったりして(*^_^*)

    momotaさんなら、いつでもお誘いしますよー♪♪♪
    一緒に、悪ノリしちゃいましょーヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    追伸:先日、奈良の燈花会に行った時に、NZで亡くなった友人のことと、momoちゃんのこと、ご冥福をお祈りしてきました。
  • のりアロハさん 2012/08/07 21:24:34
    この電車乗りたいです
    ガブちゃん、こんばんは。

    題名が気になってたのですが、すっかり訪問するのが遅くなってしまいました。

    阪堺電車なんてあったんですね。しかも路面電車で、貸切も出来るなんていいなあ。
    路面電車大好きなんで、運転席にも座れて、車庫の見学も出来て、とっても羨ましいです。

    ご友人もきっと素敵な思い出ができたのでは。

    ところで、パンダの電車のパンタグラフはパンダグラフって言うのでしょうか?

    ガブちゃんは鉄子だったんですね。そのうち「鉄子の部屋」なんてのを始めたりして…。

    のりアロハ



    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/07 21:37:56
    RE: きゃー!さすが冴えてらっしゃいますね〜ヽ(^o^)丿
    のりアロハさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    路面電車って、いいですよね♪
    普通の電車よりも、なんだか生活に近い感じがします!
    貸切できるなんて、知らなかったので、びっくりしましたが、日本人より外国の方の方が、日本のおもしろい所を知ってるのかもしれませんね(^O^)

    「パンダグラフ」「鉄子の部屋」、夜なのにアハハ〜♪って、笑っちゃいました(^◇^)
    やっぱり、のりアロハさんのダジャレ好きです〜♪♪♪
    いつも、旅行記を拝見する時に、探してる私がいます(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • norisaさん 2012/08/05 18:39:22
    親切!
    ガブ様、

    アットホームな送別会でしたね!

    それにしても運転手さんのサービス精神に拍手です!
    それとも親切?

    どちらにしろ良い思い出になりそうですね。
    Kさんも感激!?のはず。
    やはり人との触れ合いが大事ですね!

    norisa

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/05 21:28:33
    RE: 最高の運転士さんでした(*^_^*)
    norisaさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    いい方でしょ!!!
    この運転士さん、出発前には風船を一緒にふくらませてくれるし、本当に笑顔の素敵な方でした♪
    この人のおかげで、きっと阪堺電車の貸切、クチコミで広がるね!って、友達と言ってたんですヽ(^o^)丿

    実は、最後の方は、別の運転士さんが来たので、車掌さんに早変わり!
    自分の制帽を、Kちゃん達にかぶらせて写真を撮ってあげてました♪

    素敵な方と出会うと、それだけで幸せになりますね!!!
    4トラでの出会いも♪

    ガブ(^_^)v
  • hokkaさん 2012/08/04 23:03:21
    楽しそう!
    こんばんは、ガブちゃん。

    とても楽しそうな送別会ですね。路面電車の貸し切りなんて!想像もつかないです。幹事さん凄〜い。とてもいい思い出になりますね。運転席に座ったり、線路に立ったり・切り替えたりなんてマニアでなくても羨ましいです。これからガブちゃんの路面電車を見る目が変るのでしょうね。

    hokka

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/05 00:42:41
    RE: おもしろかったですヽ(^o^)丿
    hokkaさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    貸切路面電車、本当にナイスアイディアでした〜♪
    ワイワイ盛り上がっても、誰にも迷惑かけないし、車庫ツアーは外国人の人たちも、とっても興味深そうでしたヽ(^o^)丿
    ちょっとテンションあがりすぎて、線路に寝ちゃいました(^O^)

    広島や長崎の路面電車にも、乗ってみたくなりましたヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • カメちゃんさん 2012/08/04 18:03:58
    電車の貸し切りなんて初耳!(^^)!
    ガブちゃん こんにちは〜(^^)

    電車を借り切っての歓送会!!
    ホントにビックリでした。

    チンチン電車などでお酒も飲める「納涼電車」ってのを各地でやってることは
    ありますけど、貸し切りってのは聞いたことがないですね。
    車内の飾りまでやってくれて、雰囲気も上々(^_^)

    こういう車内ですと、バスとは全然違って皆さんの顔が見えるからいいですね。
    ちょっとしたお座敷感覚かな?
    皆さんが思い思いのものを持ち寄って、テーブルの上も賑やか。
    こんなに楽しい電車を見つけた幹事さん、よく研究されんだね〜(^^)
    こういう行事って、大いに自慢できますね。


    ガブちゃん運転士になったり、電車の直前で寝てみたり(^^)
    ご気分はどうでしたかね?
    私は若いころ、深夜の国道の路上で寝たことがありますよ〜。
    酔っ払った身には、ひんやりした路面が気持ちよかった(~o~)

    お友達が行ってしまうのは淋しいけど、
    こんなにステキな歓送会ができて、一生忘れない思い出ができたと思いますよ。

    楽しいお話に、こちらもウキウキしてしまいました。

    それでは、また・・
    カメちゃん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/04 21:38:03
    RE: カメちゃんも、寝ちゃったんですね(^O^)
    カメちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    貸切電車、本当に楽しい思い出になりましたヽ(^o^)丿
    知ってる人も、初めて会った人たちも、皆ワイワイっていうのが最高でした♪

    お!カメちゃんも、私と同じく線路に寝っ転がっちゃったんですね(^_-)-☆
    でも、深夜でよかった〜!
    電車が来たら、大変ですもんね! 

    あと約1ケ月で、カメちゃんと奥様にお会いできるんですね(*^_^*)
    今から、楽しみでワクワクしています♪
    また、来週にはメールさせていただきますねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • のーとくんさん 2012/08/03 20:56:07
    阪堺線、なつかしー!
    ガブさま

    こんばんは。

    かつて、堺で過ごしていたので、阪堺線なつかしいですね。
    阪堺線、こんなこともしているのですね。
    すごいですね。

    ガブさまは、ペンなかまと思っていたのですが、今回はペンはつかわれなかったのですね。

    枕木を枕にを含め阪堺線、楽しさが伝わってきますね。

     のーとくん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/03 22:23:17
    RE: 堺に住まれてたんですね♪
    のーとくんさん☆

    こんばんは♪
    書き込みいただいて、嬉しいですヽ(^o^)丿
    ありがとうございます(*^_^*)

    のーとくんさん、堺にお住まいだったことがあるんですね!
    私は、阪堺電車は初めてだったのですが、昼間に乗ったら、住吉大社とか大和川とか見えて、もっと楽しそうですね♪

    貸切ができるなんて、しかも車庫ツアーまでついてるなんて、「阪堺電車やるな〜!」って思いました(^O^)

    PENくんは、送別会で酔っぱらった外国人のさんたちが、お酒とかこぼしそうだな、と思って、お留守番にしました♪
    同じPENでも、のーとくんさんのお写真は、本当に素敵ですよね(*^_^*)
    頑張って、色々使えるように頑張ります!

    また、旅行記楽しみにしてますね!

    ガブ(^_^)v
  • 五黄の寅さん 2012/08/03 13:54:03
    流石!外人さんの企画した送別会やね(^_^)
    ガブちゃん こんちわ(^_^)

    今日も猛暑日やー(^_^;)何とかしてくんなはれー、聖なる力でたのんます。

    送る人も送られる人も皆ええひとばっかりや!!
    こーゆーの大好き。やっぱ、人類皆兄弟やなーと実感。ヽ(^。^)ノ

    半壊(なんでこーなるの!)阪堺電車は乗った事ないんですが、いわゆるチンチン電車ですな。スキンシップに丁度エエサイズやないですか。(^_^)
    貸切企画をした方たちは外人さんやったよねー。よー知ってはったね。えらいなー。

    別れは寂しいけど、別れがあるから出会いや再会があるし、今度旅して会いに行く楽しみがでけた、と思えば、いと楽しけれ。(^_^)

    送別会の凄さは格別やけど、コメントの多さも格別やわ。ガブちゃんの人柄がよーでてます。(^_^)

    蛇足
    その壱。今度どなたかが帰国ちゅーか、旦那(山の神)に付いて日本を離れられる時は、淀川クルーズ船の貸切はどーやろ。

    その弐。北海道トラベラーがもしも関西に来はる企画が出来たら阪堺線貸しきりもええね。

                              寅

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/03 22:17:55
    RE: いいですね〜♪ 蛇足じゃなくて、グッドアイディアですヽ(^o^)丿
    寅さん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    本当に、この暑さはどうしようもないですね・・・(~_~;)
    関東も、もはや同じなんですね。
    どちらかというと晴れ女なので、祈るとかえって暑くなっちゃうかもですよ〜(^_-)-☆

    阪堺電車の貸切、なかなかいいでしょ!!!
    寅さんおすすめの「淀川クルーズ」も、挑戦したいですヽ(^o^)丿
    本当、北海道のトラベラーさんがいっぱい来られたら、この阪堺電車貸切、いいかもですね(*^_^*)
    関西のトラベラーさん達も、いっぱい呼んで♪

    「10月カレーオフ会」ちゃんと企画しなくっちゃ〜♪
    楽しみです!

    ガブ(^_^)v
  • かずちゃんママさん 2012/08/02 23:32:49
    貸し切り電車〜〜!(^^)/
    ガブちゃん こんばんは〜

     毎日暑いね。

     おもしろい体験ですね。
     こういう貸し切りの電車とかいうのは,ニュースなんかで見たことあるけど・・・
     いいね。

     何人乗りなのかな? 
     この集まりの内容が,送別会!っていうのも楽しいです。

     さすが,顔の広ーーいガブちゃんならではのこと・・(^_-)
     企画したのは,本人さんたちですか?
     
     路面電車だから,ゆっくり走るし,景色も堪能できて・・
     逆に見られたりなんかして・・それも,いいかも?

     おまけに,普通じゃない駅?にまで入れて・・
     枕木のを枕になんて・・ガブちゃんだいじょうぶ?

     では,また〜

                   オリンピック観戦で寝不足気味?のかずママより

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/02 23:58:24
    RE: 私も、寝不足でーす(*^_^*)
    かずちゃんママさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    本当、おもしろい体験でした♪
    貸切電車なんて、すごーく高いのかな、と思ってたら、5万5千円だったので、人数が集まる時にはいいな、と思いましたヽ(^o^)丿

    送別会でも、本人たちが何から何まで企画してくれるので、私たちは行くだけでした(^O^)
    アットホームで、楽しい送別会でした♪

    私も、オリンピックのおかげで、寝不足です〜(^_^;)
    柔道が大好きなので、夜ごはん食べながら応援して、夜中はサッカーか体操を見てます!
    でも、今日は明日の仕事に備えて(車通勤なので)、寝なくっちゃ!
    では、おやすみなさい♪

    ガブ(^_^)v
  • motoさん 2012/08/02 17:33:42
    貸し切ってる!
    こんばんは。。

    たまに、空いた映画館やお店に入って、まるで
    貸し切りのようってコトはあるけれど・・
    すごい。ホントに貸し切ってる、、じゃなく借り切ってる。
    電車のお顔がカワイイですね。
    でも中の風景はめっちゃグローバルというか
    インターナショナルなのが、またいいです。
    車内の飾り付けもパーテイームードですね。

    電車は仕事に追われる移動手段でしかない私には
    色んな路線は頭に入っていても、このシークレットな駅
    とかいうサプライズなサービスの実感が湧かないよ−(T_T)
    でもきっと凄いコトなんでしょうね。レールの上に立つとか色々。

    お友達にとってはとても想い出に残る送別会になったでしょう。
    そもそもNZ出身でアメリカの人と結婚して大阪に10年って
    コト自体、motoにはグローバルすぎるよ−@_@

    moto

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/02 21:27:40
    RE: たしかに、グローバルでした〜(*^_^*)
    motoさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    本当に、この貸切電車の中、とってもグローバルでしたヽ(^o^)丿
    私も、初対面の人が半分くらいいて、イギリス人、アメリカ人、オーストラリア人、ニュージーランド人、ドイツ人・・・あ、勿論日本人もいて、なんだかおもしろかったです♪
    会社の送別会とかだったら、「はい、○○くん一言」とかありますが、一切そんなの無しで、本人たちも、ゲストも本当に楽しむだけっていう、素敵な明るいパーティーでした!

    私は、興味があるものが多くて、岩や石、石でできた建造物、動物などあるのですが、大きな乗り物も大好きなんです♪
    なので、ちょっとだけ「鉄子」なんです(*^_^*)
    普通に乗るのも好きですが、車庫とか、普段行けないような所に行くと、もうテンションあがりましたヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • zzr-cさん 2012/08/02 10:01:34
    電車を貸切?
    ガフさま こんにちは!

    そんな事が出来るんですか!?

    初めて見ましたよぉ〜こんなの!

    電車、修学旅行とかで貸し切り電車って見た事ありますが、
    送別会での電車貸切は凄いですねぇ〜

    阪堺電車って云うのはそんな事が出来て、さらに車庫とかにも入って
    まさかの枕木(笑)全員に激写されちゃいましたね(笑)

    大阪ならではのアイデアですよね!

    さらに毎週予約が入るくらいの人気ぶりはさすがです。

    鉄分なくても十分楽しめる貸し切り電車ですね^_^

    じぃ〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/02 10:52:59
    RE: 商魂たくましいでしょ(^_-)-☆
    じぃ〜さま☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    オフ会まで、あと1月ですね!!!
    じぃ〜さま、夜だけでも来て下さいね(^O^)
    上司さんに、生霊とばしますよー♪

    阪堺電車、こんな路面電車があることすら、実は知らなかったのですが、貸切できるなんてびっくりでした(*^_^*)
    運転士さんもいい人で、解説つきで車庫ツアー!
    これで、一人1000円だったら、本当にお値打ちでしたヽ(^o^)丿
    人数が集まれば、最高の企画ですね!
    大阪、さすが商人の街です♪
    奈良も、ちょっと見習ってほしいです(^_^;)
    (それが「奈良」なんですけどね)

    ガブ(^_^)v
  • susanaさん 2012/08/01 22:50:34
    鉄子さん、だったのね〜
    ガブちゃん、コンバンワ★

    デザート3つも付いているお食事からして、豪勢な夜だったね♪

    この会、めっちゃ楽しそう!
    いいな〜、潜入したかった。SonyのHandyCamくん持参で(笑)

    枕木に寝転ぶ役をかって出ちゃうところ、尊敬ですよ。
    私はもっぱら撮るほう!
    しかも「もうちょっとこっち」とかワガママ言っちゃう人(苦笑)

    ニュージーランドには行ったことないけれど、イマイチだと言う人に会ったことがない気がする。
    ガブちゃんのニュージーランド旅行記を期待するのは、まだちょっと早いかな〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/02 01:04:04
    RE: 大きな乗り物全般マニアだよー!
    すーちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうね〜(*^_^*)

    楽しい夜だったよ!
    送別会って、しめっぽくなるのが嫌なんだけど、明るく笑って送り出せたしねヽ(^o^)丿
    すーちゃん、ハンディカム君まで持ってるのね!!!
    いいな、いいな(^O^)

    NZに行くのは、ちょっと先かな(^_^;)
    ワンコの事もあるし、海外は来年からは2年に1回ペースになりそうだし(>_<)
    やっぱり、欧州が好きだしね♪

    ガブ(^_^)v
  • こあひるさん 2012/08/01 09:23:01
    たのしそ〜!
    ガブちゃん、おはようございま〜す。

    いやいや〜、貸切電車、楽しそうですね〜。大人数がそろえば、こんな面白い送別会もできるんだ〜。さすがに友人がたくさんいるガブちゃんならでは・・。

    ガブちゃん、運転席に座るわ、線路で寝るわ・・ノリノリ〜で、いいわ〜。さすが、盛り上げますね〜。

    KさんがNZに行ったので、ガブちゃん、そのうちNZ旅行記がつくれそうだね〜。

    こあひる

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/01 22:02:47
    RE: NZ行きたいです〜ヽ(^o^)丿
    こあひるさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    あはは♪
    私が友達多いわけじゃなくって、Kちゃんが多いだけですよー(^_-)-☆
    初対面の人も多かったのですが、そこは宴会なので、皆まるで昔からの友達のように話せて、楽しかったですヽ(^o^)丿

    私、お酒飲まなくても、ついついノリノリになっちゃうんですよ(^_^;)
    その姿を、外国人の人たちが楽しそうに撮影してたので、「バカな日本人だな〜!」って思われちゃったかもです(^_-)

    NZ、いつか絶対行きたいです(^O^)
    泊まり先も、確保できてますしね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • パピーさん 2012/08/01 00:50:42
    現実の日本の出来事とは思えない
    ガブちゃん

    貸切電車で送別会という設定も、参加メンバーもとても現実のこととは思えない。

    こんなシナリオで、映画でも撮ったら、おもしろい作品になりそうと、思うのは私だけでしょうか。


        パピー

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/01 21:49:05
    RE: ふふふ♪ 現実ですよ〜(^_-)-☆
    パピーさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    貸切電車で送別会!
    私も、最初聞いた時、びっくりしました(^O^)
    外国人の友人は、サプライズや、おもしろい事が大好きで、自分で自分の送別会を計画しちゃったんです(^◇^)

    おかげで、とっても楽しい送別会になりました♪

    映画、撮ったらおもしろいでしょうね(*^_^*)
    私は飲んでなかったのですが、酔っ払いが多かったから、「アホな酔っ払い」がいっぱいの映画になっちゃうかもです(^_-)-☆

    あと1ケ月で、パピーさんにお会いできますね♪
    とっても楽しみにしていますヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • Mirabellaさん 2012/07/31 23:50:41
    こんなのあるんだ!
    ガブちゃん、

    おでん電車とか居酒屋電車みたいなのがあるのは知ってたけど、本当に個人的に貸切できる電車もあるんだね〜。

    安上がりにするには、かなりの人数必要そうだけど、コレ楽しそう♪
    4tra仲間で貸し切ろうよ!持ち込み自由なのも良いね。
    ただ、大人数になると、旅行記作成時みんなの顔にモザイク入れる作業が大変そう。(笑)

    みらべえ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/01 21:43:40
    RE: そうそう!大変だったのよ〜(>_<)
    ミラちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとね〜ヽ(^o^)丿

    4トラ仲間で貸切、おもしろそう!
    むっちゃ人数集めなあかんけどね(^_^;)

    そうそう!
    今回の旅行記作るのに、写真の顔を隠すのに、すごい時間かかったよ〜(~_~;)
    facebookとかだったら、パっとアップしてタグつけたらいいけど、4トラではね(^_-)-☆

    私も、こんな貸切電車あるの知らなかったから、嬉しい驚きやったわ♪
    筋肉マン車両だったら、もっと盛り上がったかも!

    ガブ(^_^)v
  • hot chocolateさん 2012/07/31 23:34:57
    貸切電車で送別会♪
    ガブちゃん、こんばんは。

    貸切電車で、送別会なんて、こんな楽しいことができるんですね〜♪

    普段は、路面を走っていて、土日は貸切プランで売り出すなんて、阪堺電車、
    なかなかの企画を立てるじゃないですか。

    ガブちゃんも、思いっきり楽しそうですね。
    お友達がNZに行ってしまうのは寂しいけれど、NZにお出かけする楽しみができましたね。

    私の(友人と3人の)10年来のプライベートなNZ人の英会話の先生、1年半前にNZに帰っていたのだけれど、
    奥さまの里帰りもかねて、休暇で今日来日。
    近いうちに、久しぶりに、4人でランチです。

    運転席に座ったり、枕木を枕に線路で寝てみたり、普段できないこともできて、
    楽しい送別会でしたね♪

    hot choco

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/08/01 21:38:06
    RE: わー、楽しそうですねヽ(^o^)丿
    hot chocolateさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    貸切電車の送別会、本当に楽しかったですヽ(^o^)丿
    しめっぽい送別会が苦手なので、こういうのいいなぁ!って思いました♪
    騒ぎ放題ですしね(^_-)-☆

    hot chocoさんは、もうすぐNZの方(先生)とお食事会なんですね!
    そういうの、いいですよね♪
    私も、語学学校時代の先生たち、帰ってしまった人が多いのですが、日本に遊びに来てくれるのを楽しみにしています(*^_^*)
    楽しんできて下さいね(^o^)/

    今日は、関西は台風(遠いのですが)の影響で、風が強かったです\(◎o◎)/!
    でも、やっぱり暑いです・・・。

    ガブ(^_^)v
  • はな♪さん 2012/07/31 22:00:06
    すてきなお祝い♪
    ガブちゃん☆


    こんばんは♪

    なかなか面白いサービスがあるのですね、阪堺電車さん。
    こういった企画は、イメージアップにも繋がりますし、親しみが湧きますよね♪

    ガブちゃん、めっちゃ楽しんでますね〜(*^о^*)/
    運転席って、踏み入れられない領域なのでテンション上がりますものね^^

    今回は祝福の思い出会でしたね。
    きっと、この思い出は一生忘れないと思います。
    すてきな仲間に囲まれて、新たな旅立ちができたお二人には、最高のプレゼントだったと思います。

    パンダと枕木のガブちゃん、いぃ絵ですね〜。恥ずかしい???
    いや〜、楽しそうですよ〜♪♪♪


    では、はな♪

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/07/31 23:32:47
    RE: 電車会社も、なかなかやります(*^_^*)
    はな♪さん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    阪堺電車、貸切があるなんて知らなかったのですが、本当にお値打ちでした(^O^)
    とくに、鉄道好きにはたまらない「車庫」などあって、本当に楽しい時間を過ごせました♪

    友人にも、笑顔で「頑張って!」と見送ることができましたし、大満足ですヽ(^o^)丿

    線路に寝ころぶなんて、普通女性はしないと思うのですが、どうも女性扱いされてなくて、「やって〜!」と言われると、ついノッてしまうんです(^_^;) しかも、シラフですからね(^_-)

    9月のオフ会、たくさん集まりそうで、嬉しいですねヽ(^o^)丿
    はな♪さんにお会いできるの、楽しみです〜(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • たらよろさん 2012/07/31 21:52:43
    素敵だね♪
    こんばんは、ガブちゃん。

    素晴らしい国際交流。。。
    ニュージーランドのご主人と大阪で知り合ったというアメリカ人のお友達。
    いいなぁ。。。
    こういう素敵な出会い。
    異国の地で頑張っている時に、
    同郷でなく、同じく異国の地で頑張っている異国の人と出会う。
    素晴らしい!

    ガブちゃん、これでニュージーランドに行く口実ができたね♪

    美しい景色を求めて、いってみたいな。

    貸切電車でのお別れ会、、、っていうのも面白くて楽しい♪

    たらよろ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/07/31 23:19:32
    RE: NZ行かなくっちゃ(^O^)
    たらよろちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとねヽ(^o^)丿

    いいでしょ〜!
    日本で、アメリカ人とNZ人がご結婚♪
    外国人同士、心強いもんね!

    私のイギリス人の友人は、私がキューピッドになって(結婚式でスピーチまでさせられたよ(^_^;))、日本人の男性と奈良で結婚式したんだよ(*^_^*)
    他の人のことだと、お見合いおばさんのように頑張れるんだけど、自分のことはダメだわ〜(>_<)

    貸切電車で、楽しい送別会♪
    いい思い出で、皆の心に残る、最高の送別会だったよ(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • 大目付さん 2012/07/31 21:15:34
    ちん電どら焼き?
    その張り紙が気になりました。どんなんだろう?

                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/07/31 21:48:47
    RE: ちん電どら焼き?
    ですよね〜ヽ(^o^)丿

    電車形とか♪
    おいしいんですかね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • 大目付さん 2012/07/31 21:11:55
    楽しそうですね。
    こんな楽しみ方もあるんですね。電車貸し切りというのは初めて知りました。

                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/07/31 21:47:05
    RE: 私も、初めてでした〜♪
    貸切電車、それだけでワクワクでしたヽ(^o^)丿
    しかも、一人1000円というのが、すごいお値打ちでした!

    奈良は、路面電車なくて、寂しいです(^O^)
    バスなら、たくさん走ってますけどね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • 大目付さん 2012/07/31 21:09:08
    ガブちゃん、今晩は〜♪
    美味しそうなウニのカルボナーラですね。ウニのパスタは大好きです。デザートも美味しそうですね。阪堺電車貸し切り送別会とは豪勢ですね。

                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/07/31 21:44:23
    RE: おいしかったですよ〜♪
    師匠☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    ウニのカルボナーラ、本当においしかったです!
    高の原の「にんにくや」でも、あるといいのですが♪
    夏限定のパスタだから、早くいってみなくっちゃヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • ぽちこさん 2012/07/31 19:31:18
    感動!
    こんばんは、ガブちゃん(^^♪

    お別れだけどお別れじゃない送別会。
    とっても感動しました。

    こんな楽しい会をみんなで楽しんで
    絶対忘れないですね〜

    みなさんの暖かい心が伝わりました。

    「またね〜」とハグする様子が見えるようです。

    いつかNZに旅するガブちゃんの旅行記に会える気がします(^_^.)

     ぽち

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/07/31 21:42:37
    RE: ありがとうございますヽ(^o^)丿
    ぽちこさ〜ん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    しめっぽい送別会は、大の苦手なのですが、今回は本当に楽しかったです!
    送られるほうも、笑顔で送られたほうが、素敵な思い出になりますよね(^O^)

    貸切ということで、まわりの人に迷惑をかけることなく、楽しくワイワイできたので、本当によかったです!

    飲み物持参、お菓子も持ち寄りっていう所が、最高でした!

    NZ,いつか行かなくっちゃ!と、思いました♪

    ガブ(^_^)v
  • JOECOOLさん 2012/07/31 15:36:51
    とても楽しそう♪
    ガブちゃん、こんにちは!

    阪堺電車を貸切るのって、TVで見たことはありますが、実際に利用したのを聞くのは初めてだなあ...
    とても楽しそう♪
    ひらぱーで出会ったあのイケメンさんも来ていたのですね!

    大阪の会社で勤めていた頃、我孫子道駅近くに得意先があったので、この電車に乗って1ヶ月に1回くらい通っていました。
    それ以来乗っていないので懐かしさを感じます!
    路面電車のあの独特の揺れや振動、また乗ってみたくなりました。

    こんなにして送別会をしてもらえるKちゃんは幸せですよね〜♪
    きっとNZに行っても大阪の仲間のことは忘れないでしょうね。

    それにしても、ガブちゃんのシラフでのノリノリぶりには驚きます(笑)。
    運転席に座った感触はいかがでしたか〜?
    今からでも遅くはありません、電車の運転士を目指してみては...??(笑)

    by JOECOOL

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/07/31 21:37:09
    RE: 鉄子と化してましたヽ(^o^)丿
    JOECOOLさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    阪堺電車、乗られてたんですね!
    私は、本当に初めてだったのですが、なかなかいいですね♪
    夜だったので、川や街が見えなかったのが残念でした。
    今度は、お昼に乗ってみたいですヽ(^o^)丿

    えへへ♪
    お酒が入らなくても、テンションあがっちゃう人間なので、ついつい悪ノリしちゃいました(^_^;)
    車庫の中、しかも線路の上を歩けるなんて、そうないな〜と思ったら、大きな乗り物大好きな私、理性がふっとんでしまいました!

    運転席、思わず座っちゃいましたヽ(^o^)丿
    運転士、魅力的ですが、私がなったら、すべての駅でオーバーランしてしまいそうです(^_^;)
    あ、まず受からないですね(^_-)

    貸切、これでトイレがついてたら、結婚式の2次会にいいで〜!って、友達に言われたのですが、相手がいないのではダメですね(>_<)

    ガブ(^_^)v
  • bettyさん 2012/07/31 14:44:52
    最高の送別会!
    ガブちゃん、こんにちは〜
    今朝一番は爽やかでしたが、もうすぐにいつも通り暑くなりました。

    今、エアコンつけているのに暑い!!!

    電車の貸し切りってすごく楽しそう〜♪

    しかも、普通の人たちの集まりじゃないもんね^^;
    ほぼ外国の方♪

    きっと日本語も喋れる外国人の皆さまだったと思いますが、
    電車の中にどこの国になっていたのでしょう〜?!

    楽しそうな送別会です。

    Kちゃんは遠いNZに行ってしまい、寂しいですね。
    でも、NZを訪ずれる楽しみができましたね♪
    旦那さまと仲良くくらしているかを確認しに行ってみてね(*^_^*)

    貸し切りの電車は車庫へも行ってくれるんですね〜
    枕木に寝たガブちゃんのノリは好きです♪

    私もそんなことが出来たら写真を撮ってみたいです!

    それから、同じブランドのシャツの2人も面白い(●´艸`)フ゛ハッ

    とてもせま〜〜い電車の中なのにぃ〜って笑えました(^m^ )クスッ

    私たちには経験することのできない世界を見せてくれてありがとう
    ございます♪

    私もこの中に入りたかったわ(*^_^*)





    betty

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/07/31 21:29:26
    RE: 明るく「さよなら」できました(*^_^*)
    bettyさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    この企画、本当に楽しくって、明るく送別会ができたのが嬉しかったです!
    日本って、まわりの人が企画するのですが、外国人の人たちは、自分で企画するから、余計に思い出になるんでしょうね♪

    あの1両の中に、おそろいの服を着たアメリカ人と日本人\(◎o◎)/!
    おもしろかったですよー!!!
    初対面なのに、すごく仲良くなってました(^O^)

    NZ,いつか行かないと!と思ってます(^◇^)
    友人の供養もかねて、Kちゃんの顔を見にいきたいです♪

    bettyさんは明るくて楽しいから、混ざられてても、全く大丈夫でしたよ(^_-)

    明日は、台風の影響で風が強いとか・・・。
    気をつけましょうね♪

    ガブ(^_^)v
  • るなさん 2012/07/31 13:51:07
    楽しそう♪
    ガブちゃん、あちぃよぉ(ToT)

    めっちゃ楽しそうだねっ!大人の遠足って感じ♪

    いくつになってもこんな雰囲気にはテンション上がるねっ。なかなか体験出来ないシチュエーションかと。
    欧米人のノリにはぴったりなのでは?(笑)
    ガブちゃんもすっかり童心に戻った?

    NZかぁ〜
    大自然のパノラマに大感動した記憶があるな。

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/07/31 21:22:01
    RE: 楽しかったですヽ(^o^)丿
    るなさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    楽しかったです〜!!!
    なんだか、貸切だと迷惑をかける人がいないので、安心して騒いだり笑ったり(^O^)

    初対面の人たちも多かったのですが、まるで旧友のように仲良くなったりして♪
    これって、旅行の醍醐味と一緒ですね(^_-)-☆

    るなさんと一緒で、私もお酒無しで楽しくなっちゃうタイプですヽ(^o^)丿
    色々「お初」なことがあって、鉄道マニアの子供のようにはしゃいでしまいました♪

    ガブ(^_^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP