ヴァレッタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地中海に行ってみたい!!ということで一人旅でマルタに行ってきました。<br /><br />ノラ猫が世界一幸せな島なんだそうです。<br />いっぱいネコに会えるかな♪♪♪<br /><br />平日午前中は、バレッタにある英語の語学学校に通い、<br />午後から観光に出かけます。<br />バレッタにバスターミナルがあるのでどこへでも出かけることができてとても便利でした。<br /><br /><br />★旅行日程★<br />9月23日(金)深夜 エミレーツ航空にて出発<br />9月24日(土)   ゴゾ島 1日ツアー<br />9月25日(日)   シチリア島日帰りツアー<br />9月26日(月) 午前 語学学校<br />         午後 ヴァレッタ散策<br />9月27日(火)午前 語学学校<br />       午後 タルシーン神殿 ハイポジウム<br />          マルサシュロック<br />9月28日(水)午前 語学学校<br />       午後 ヴァレッタで考古学博物館<br />          ヴィクトリオーザ散策<br />9月29日(木)午前 語学学校<br />       午後 ヴァレッタでSt. jhone&#39;s Cathedral<br />                    スリーマで海水浴<br />9月30日(金)午前 語学学校<br />       午後 イムディーナ ラバト<br />10月1日(土)午前 セングレア<br />       午後 帰国へ<br />

2011年★地中海マルタ旅行~①マルタ島

2011/09/23 - 2011/10/02

pan

panさん

ノラ猫が世界一幸せな島なんだそうです。
いっぱいネコに会えるかな♪♪♪

平日午前中は、バレッタにある英語の語学学校に通い、
午後から観光に出かけます。

★旅行日程★
       午後 ヴァレッタで考古学博物館
          ヴィクトリオーザ散策
9月29日(木)午前 語学学校
       午後 ヴァレッタでSt. jhone's Cathedral
スリーマで海水浴
9月30日(金)午前 語学学校
       午後 イムディーナ ラバト
10月1日(土)午前 セングレア
       午後 帰国へ

2.0
高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

初エミレーツ航空 快適でした。
     関空ードバイ、10時間
     ドバイーマルタはキプロス経由で7時間半。
    遠かった〜
    その間、機内食は4回も出ました。

街が世界遺産のヴァレッタ

地中海〜♪

フェリーでヴァレッタースリーマ間を移動できます。
    バスより早いし、地中海の風がきもちいい。

滞在は、スリーマにある語学学校のアパートにしました。
    スリーマから見えるヴァレッタが綺麗です。

私はヴァレッタよりも、スリーマが好きでした。

ヴァレッタのグランドハーバー

毎日豪華客船がグランドハーバーに到着するそうです。

アッパー・バラッカ・ガーデン

考古学博物館にて

マルタのヴィーナス

• St. jhone&#39;s Co−Cathedral<br /><br />ヴァレッタのなかでは、ここが一番よかったです。<br />

St. jhone's Co−Cathedral

ヴァレッタのなかでは、ここが一番よかったです。

タルシーン神殿

• ハイポジウム<br /><br />今回の旅行で一番感動したところ。<br />ここに来ただけでも、マルタに来た価値あると思いました。<br /><br /><br />

ハイポジウム

今回の旅行で一番感動したところ。
    ここに来ただけでも、マルタに来た価値あると思いました。

美人のネコさんに会えました。

マルサシュロック

• 港にカラフルな船がたくさん泊まっていました。<br />マルタでしか見られない景色、最高♪

港にカラフルな船がたくさん泊まっていました。
    マルタでしか見られない景色、最高♪

その港の夜景を見ながら、マルサシュロックでディナー♪
    もちろん魚料理食べました。おいしかった〜

マルタは物価が安いです。

ヴィクトリオーザ

小道がとても可愛い街です。

語学学校のクラスメイトに、イムディーナは絶対行ったほうがいいと勧められて行ってきました。

静寂の街 イムディーナ

本当だ、タイムスリップしたみたい。

マルタで一番おいしいと言われるチョコレートケーキ。
    イムディーナの眺めのいいカフェにあります。

美味しさは、まぁ普通でした。

ラバト
    イムディーナから歩いてすぐの街です。
    マルタには、はちみつ色の石造りで赤い屋根の教会がたくさんあったと思います。

スリーマの公園でかわいいネコさんに会えました。

最終日、早起きしてセングレアに行きました。
    スリーマからヴァレッタに行って、ヴァレッタからバスで行くと、1時間ぐらいかかりました。

この目と耳で、マルタの海を見守っているとか。

スリーマの海水浴場は岩浜です。
    近くで見ると、地中海の水は透明ですごく綺麗です。

もっと色々なビーチにも行きたかったな。
    時間が足りません。

最後に、人なつっこいネコさんに会えました。

帰国する日の夜に、ヴァレッタでお祭りがあるそうでした。
    私はその頃、飛行機に乗っています。
    あー、残念

• スリーマのプロムナード<br /><br />ここを歩いている時が一番好きでした。<br />スリーマに泊まってよかった♪<br />地中海を見ながらのんびり過ごせた旅でした。

スリーマのプロムナード

ここを歩いている時が一番好きでした。
    スリーマに泊まってよかった♪
    地中海を見ながらのんびり過ごせた旅でした。