福島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年夏。<br />ちょっと遅い夏休み♪<br />福島を満喫するぞー!!と福島を横断して、たくさんの観光スポットを周りました。<br /><br /><1日目><br />*いわきら・らみゅうで海鮮丼の昼食<br />*あぶくま洞<br />*「むらい」でソースかつ丼の夕食<br />*「笹屋旅館」に宿泊<br /><br /><2日目><br />*喜多方ラーメン「あべ食堂」で朝ラー<br />*磐梯をドライブ<br />*猪苗代湖<br />*磐梯熱海温泉「湯のやど」で宿泊<br /><br /><3日目><br />*「まるえ観光果樹園」でフルーツ狩り<br />

*福島* 夏休み!福島の見どころ満喫旅行♪~あぶくま洞、磐梯熱海温泉、フルーツ狩りetc..~ 2010.9.6~9.8

2010/09/06 - 2010/09/08

*ゆあ*

*ゆあ*さん

2010年夏。
ちょっと遅い夏休み♪

<1日目>
*いわきら・らみゅうで海鮮丼の昼食
*あぶくま洞
*「むらい」でソースかつ丼の夕食
*「笹屋旅館」に宿泊

<3日目>
*「まるえ観光果樹園」でフルーツ狩り

はいっ!
    今回も彼の愛車で出発です。
    予定が盛りだくさんなので私たちにしては早めの8:30出発!!

11:30頃、無事にいわきら・らみゅうに着きました♪
    順調、順調\(^o^)/

海の近くに来たからには海鮮丼が食べたかった!
    う〜ん。おいしい(*^_^*)

1階にはお店が並んでいて、干物など海産物が売ってました☆

続いて向かったのは田村市あぶくま洞。

外の気温は暑いのに、中はひんやり冷たくて…。
    気持ちいいというより、「寒い」という感じ。
    羽織るものもってくればよかった(>_<)
    靴はサンダルからスニーカーに履き換えて正解でした。

幻想的な雰囲気。

自然にこんなのができるとは…。
    まさに神秘ですね☆

さてさて。あぶくま洞をあとにし、会津若松に向かいます。
    会津若松ではソースかつ丼が有名みたい!
    事前に調べておいた「むらい」で夕食を☆
    オープン前に着いてしまったので、駐車場でしばしの間待ちます…。

オープンの時間となりました。
    私はロースかつ丼、彼はヒレかつ丼をオーダー☆

見てください!このボリューム!!(写真はロースかつ丼)
    事前に口コミでは見ていたけど、すごいボリュームです。

肉厚でジューシー。美味しかったのですが、さすがに食べきれなくて、残したものはお持ち帰りさせてもらいました…。

今日の寝床は喜多方市の「笹屋旅館」
    レトロな雰囲気がイイ感じですね。
    素泊まりで一人5500円でした。

2日目です。
    喜多方といえば喜多方ラーメン♪
    喜多方では朝から営業しているお店もあり、「朝ラー」というらしい。

私たちも「朝ラー」しに(*^^)v
    数あるお店の中で、今回セレクトしたのは「あべ食堂」です。

彼はチャーシュー麺、私は中華そばをオーダー☆
    朝からラーメン…不安に思ってたけど、全然イケる!
    あっさりしているので、ぺロリと食べられました(^.^)

朝食を済ませ、今日は磐梯を軽快にドライブ♪
    …のはずが、何だか雲行きが怪しい…。

磐梯山ゴールドラインを走っていると、ついに雨が降ってきた!
    しかも強い!!
    車はあんまり走ってないし、不安になる私…。

途中「幻の滝」の看板を見つけ、行ってみたかったけど、「熊に注意」の文字が!
    あんまり人もいないし、熊に襲われたら助けてもらえなそうなので(笑)
    断念しました。

なんとか猪苗代湖に着いたけど、大雨のため何もできず(;_:)
    雨が小ぶりになったときにすかさず撮った一枚(笑)

お昼も食べてないけど…ソフトクリームですますことに(>_<)

予定変更☆
    ドライブは諦めて、早めに今日の宿に行くことに。
    その途中、「ままどおる」で有名な「三万石 郡山本店」へ立ち寄り。

ままどおる美味しいですよね〜(*^_^*)
    ここでお土産を購入。

今日の宿、郡山市の「湯のやど 楽山」に到着しました〜!
    着いたときも土砂降りの大雨(;_:)

どこにも出かけられないのでお部屋でまったりしていました。

今回の宿泊プランに入っていた貸切風呂です。
    3つの中から選べて、宿の方おススメの「立ちんぼの湯」をセレクトしてみました☆

磐梯熱海温泉は美人の湯と言われているようです♪

温泉につかって美人になるぞー!

夕食はかまどレストランで。
    仕切りがあったので半個室のような空間でゆっくりできました。

うつくしまエゴマ豚のしゃぶしゃぶ♪

ほかにかまどバイキングもあり、好きなものをセレクトできました。

名物のかくれんぼ鍋☆
    何が隠れているかは…内緒です(*^^)v

お腹一杯!
    温泉も楽しんだので、今日はゆっくり眠れそうです…(-_-)zzz

3日目です。
    朝食は昨日と同じ場所でバイキング形式になっていました。

今日はフルーツ狩りを楽しみます♪
    福島にはフルーツ狩りを楽しめるところがたくさんあるのですね!
    今回は「まるえ観光果樹園」にて。

今の時期は桃、なし、ぶどう狩りが楽しめるみたい。
    全部好きなフルーツなので、全部食べたい\(^o^)/
    けれど、お腹の容量を考えて、桃&ぶどうにしました。

セット割があったような気がしますが、お値段を失念しました(>_<)

わーい♪可愛い桃(*^^)v
    木の上の方と下の方と味が違うみたいです。

桃GET♪

• きゃ〜今日も雨が降ってきた(&gt;_&lt;)<br />彼がお店の人に傘を借りてきてくれました。<br /><br />一生懸命走っているところを激写(笑)

きゃ〜今日も雨が降ってきた(>_<)
    彼がお店の人に傘を借りてきてくれました。

一生懸命走っているところを激写(笑)

ぶどうもGET♪

ぶどうは二種類あって、ピオーネと巨峰だったかしら?
    私は断然巨峰の方が好きでした。

私は桃3個、ピオーネ1房、巨峰2房、彼は桃2個、ピオーネ1房、巨峰3房食べて終了。
    満足満足\(^o^)/

いっぱい遊んで、食べて満足満足♪
    あとは帰るだけ〜!
    …というときに二人に悲劇が(>_<)

欲張ってフルーツをたくさん食べたがゆえに、お腹が痛くなってしまったのです(;_:)
    帰り道、何度もパーキングに立ち寄り、トイレ休憩。
    運転手の彼の体調が悪く、もしかしたら今日中に帰れないのでは?!
    という不安がよぎりましたが、なんとか無事に帰ってくることができました。

そんな波乱万丈な福島旅行。色んな見どころを周れて楽しかったです(*^^)v