天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15金曜ゆう南開区時代奥城ビアガーデン<br />写真は120617-1953.黄色の白の縦じまの服のオネエサンは前に立つビアガールにジャマだと言いながら。下を向いて書き物をする。客の前に立ってゲーム観戦するビアガールもおもしろい。<br />雪花ビールのビアガーデン・コーナーが出来ていた。大画面でサッカーを見せてくれる。ビアガールも暇だから観ている。1本20元は高く感じた。おかずの屋台がある。小さいカニの唐揚げはちょっと固すぎ。口の中が切れそう。無理せず残した。さつま揚げ風は油が気になる。気の良さそうなオニイサンがその場で揚げてくれたけど。奥にも同じミドリ色のコーナー。こちらはハイネケンだった。雪花ビールとハイネケンはどちらも瓶はミドリ色。ハイネケンでは食べ物は出さないようだ。ライブを見せてくれる。<br />120627.フリー誌で読んだ奥城国際酒店式公萬 「饗亭」で食事。

15金曜ゆう南開区時代奥城ビアガーデン

2012/06/15 - 2012/06/27

旅行記グループ 天津 南開区 時代奥城

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/06/17

2012/06/27

• 1822.水曜。きょうはタクシーで時代奥城。このバスはEmart へのシャトルバスですね。

• 1838.タクシーの車窓から遊園地内がのぞけました。きょうのタクシーは今までにない道を通った。

15金曜ゆう南開区時代奥城ビアガーデン

タクシー

120615.金曜。串焼き店ではバーベキューの煙。

120615.金曜。時代奥城。

120617-2000.日曜。雪花ビールのビアガーデン・コーナー。カニの唐揚げ10元をいただく。

120617-2015.日曜。雪花ビールのビアガーデン・コーナー。6月いっぱいで終了らしい。
    さつま揚げ風5元。さつま揚げ風は油が気になる。気の良さそうなオニイサンがその場で揚げてくれたけど古そうな油。
    油が再生だったりで若者は顔に吹き出物が多いとかいう。

120627-1822.水曜。きょうはタクシーで時代奥城。このバスはEmart へのシャトルバスですね。

1828.時代奥城までいつもと違う道を行くタクシー。建物には「天津市中華駅並…」。

1837.タクシーの車窓から。建物には「濱湖劇院」。

1837.タクシーの車窓から。建物には「華夏未来」。

1837.タクシーの車窓から。建物には「華夏未来劇場」。

1838.タクシーの車窓から。遊園地か動物園かな。

1838.タクシーの車窓から。車が多く停まります。

1838.タクシーの車窓から遊園地内がのぞけました。きょうのタクシーの運転手は今までにない道を通った。

1840.タクシーの車窓から。通りの名前が判別できない。

1841.天津医科大学付属病院まえ。道路に停車禁止のマーク。

1842.天津医科大学付属病院まえ。駐車場は向こう。

1854.タクシーを降りました。左隅に奥城国際酒店式公萬。

1854.「通天閣 新派料理」はレストランでありバーもあります。

1854.唐辛子がいっぱいの料理。

1854.オリンピック巻き。サイコ巻き。スペード巻き。

1857.看板メニューがずうっと続く。

1858.フリー誌で読んだ奥城国際酒店式公萬「友香 日本料理」の上にあるはずの「饗亭」は看板だけべニア板で読める。

1859.「奥城国際酒店式公萬 20」ここから上がるしかないよなぁ。
    エレベーターが待ち客でいっぱい。階段があるはずだよなぁと私の独り言に、日本語でありますよと待ち客の一人が答えてくれました。
    ですが・・・真っ暗な階段でここでいいのかと思う。

1900.あった。奥城国際酒店式公萬 「饗亭」。カウンター側に丁度2席だけあいていた。椅子が立派過ぎる。となりとの隙間ができないし、重すぎる立派な椅子。
    となりに「バー・カーニバル」があった。

2044.時代奥城内のEmart 。

2044.時代奥城。

2044.右下に「A3奥城国際写字楼」。

2045.ハイネケンのビアガーデン。

2045.ハイネケンのビアガーデン。茶色系の服のオネエサン。

2045.ハイネケンのビアガーデン。青色系の服のオネエサン。

120627-2047.水曜。時代奥城を出ます。

111224.土曜。半年がたつ今は水上公園北の上谷商業街に移転しました「笑福」の場所に「友香」が入る。