天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2土曜ひる南開区新装なった博物館を車窓から、そして時代奥城でマッサージ<br />写真は120602-1204.天津市南開区時代奥城。地下1階のマッサージ店古蓮。挨拶の行動訓練をしているのが目に入る。制服を着た人がマッサージを施術した。私たちが階段を降りて行ったら中の1人が寄ってきて、店内に案内してくれた。<br />フリー誌の付録を読んでいたら森林マッサージのグループが4つもあり、その中の1つが時代奥城の中にあると分かったので行ってみる。<br />アパートが時代奥城まで送迎してくれるシャトルバス。今回もう一つのアパートがある友誼路まで回った。それで開館したばかりの博物館など(天津文化中心)が車内から見学できた。

2012/06/02 - 2012/06/02

旅行記グループ 天津 南開区 時代奥城

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/06/02

• 1000.土曜。アパートから時代奥城までのシャトルバス申込者が揃ったから早い出発。

• 水晶宮飯店手前の軍施設。オネエサンはなにか尋ねてるのでしょうか。

• 1004.天津博物館の外観、大きくえぐれた屋根が見えてくる。

• 1008.シャトルバスはここからの予約客を少し待つ。

レンタカー 徒歩

120602-1000.土曜。アパートから時代奥城までのシャトルバス申込者が揃ったから早い出発。
    アパートが時代奥城まで送迎してくれるシャトルバス。今回もう一つのアパートがある友誼路まで回った。1人の婦人が乗ってきた。この人がシャトルバスを予約していたお陰で、開館したばかりの博物館など(天津文化中心)が車内から見学できた。すごい人出だ。館内の見学も大変な事に違いない。

1003.友誼路。水晶宮飯店手前の軍施設。オネエサンはなにか尋ねてるのでしょうか。シャトルバスからなので写真に撮れました。

1003.横断歩道は歩行者優先。まだまだ危険です。

1004.天津博物館。工事が終りオブジェがある。

1006.天津博物館。花壇ができてる。

1007.居眠り運転注意。

1007.ここは平江道。

1008.住んでるアパートの姉妹。サマーセット友誼。

1008.ここからの予約客を少し待つ。

1009.ごみ捨て禁止。

1011.渋滞する車道。

1013.ここは中石油橋。天津健康産業園区(天津園泊足球場)まで16k。

1015.ここは紅旗南路。賓悦橋まで2k。復康路橋まで4800m。

1015.しずく=水滴=天津奥林匹克中心体育場=天津オリンピックセンタースタジアム。

1016.水上公園北路。天塔道。賓水西道。

1017.融創奥城○○中心。

1018.パイプが立てられて並びます。

1018.これがあれば、空腹は避けられます。

1020.時代奥城周りの団地入り口。直立の警備員。屋根がある人と無い人。

1020.バス停時代奥城駅。新芽が黄色い花のよう。

1021.横断歩道に注意。

1023.時代奥城に吉野家があります。

1027.ビアガーデンが並びます。左はよく広告があるTAOAS。

1028.取り外す人も危なっかしいし。大きな広告が作業員に落ちてきたら危ない。

1046.普吉=プーケットだそうだ。まだ鍵がかかってる。タイ商品が並ぶのかレストランなのか。

1129.2室だけの婦人トイレ。1人の人はドアを閉めずに利用中。

1141.時代奥城。皮が厚め。しょう油やラー油も一緒に来た。テーブルに置いてある物はほこりが気になるものだ。どこの店か分からない。

1145.坦々面は赤いけどそれ程の辛さじゃない。

1207.マッサージ古蓮。

1215.古蓮の待たせる間のサービス。きょうはスイカにキュウリにトマトもあります。お茶は飲もうとするとこぼれて飲みにくい容器。

120602-1215.土曜。時代奥城地下1階のマッサージ店古蓮で足の裏マッサージ。主人には女性。私には男性。女性の指は細くて肉と骨のすき間に入ってきそうな刺激だけど。男性の肉厚の親指で力強さはなんとも良かった。
    フリー誌の付録を読んでいたら森林マッサージのグループが4つもあり、その中の1つが時代奥城の中にあると分かったので行ってみました。