ウダイプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のインド。前回からギリギリ2か月後の訪問です。(ビザの関係ですね)<br />さらに暑い思いをして、楽しみました。<br />1日目 TG 深夜の羽田→バンコク→デリー<br />2日目 JET AIRWAYS デリー→ジョードプル<br />3日目 Air India ジョードプル→ウダイプル<br />4日目 JET AIRWAYS ウダイプル→デリー<br />5日目 TG デリー→バンコク→成田(6日目朝)<br /><br />3~4日目です

2度目のインド5日間一人旅 3~4日目ウダイプル

2012/07/20 - 2012/07/21

とり

とりさん

さらに暑い思いをして、楽しみました。
1日目 TG 深夜の羽田→バンコク→デリー
2日目 JET AIRWAYS デリー→ジョードプル
3日目 Air India ジョードプル→ウダイプル
4日目 JET AIRWAYS ウダイプル→デリー
5日目 TG デリー→バンコク→成田(6日目朝)

3~4日目です

ジェットエアウェイズ (運航停止) エアインディア タイ国際航空

ウダイプルの空港からホテルまでは空港のプリペイドタクシーで600ルピー。エアコンなしの料金。距離があるのでしかたないです。エアコンアリはプラス100ルピー。外は暑いか聞いたらそうでもないとのことなので、エアコンなしで出発。

ホテルはシェラトンウダイプル。
    広い部屋でした。

お湯の出があまり良くないです。
    シェラトンだけど…な感じ。

ホテルの入り口近く

入ったらこんな感じ

早速、空港からのタクシーで観光に出かけました。帰りのタクシーのセールスからはじまって、市内観光までくっついて、全部で1000ルピーでどうだ〜。特に観光の予定はなかったんだけど、まあいいかってことで決めました。
    ロープウエイにのってウダイプルが全部見えるらしい所へ。

ロープウエイは値上がり。往復72ルピー。
    全体的にガイドブックより値上がりしてますよね〜。

市内と湖と見えました。
    ジョードプルより涼しいです。

シティパレスも見えます。

市内をぐるぐるまわっていたときにSOMAショップを見つけたので、入ってみました。2点お買い上げ〜。
    タクシーのおじさんは高いお店よ〜と言ってましたが。このブランドはショールがお勧めです。

ろばちゃん

次の日は空港へ行く前にちょっと観光です。
    シティパレスに来ました。
    anokhiのショップも中にあります。
    入るだけなら、25ルピー。パレスミュージアムに入ると75ルピー。カメラ持ち込みで200ルピー。

ミュージアムの中へ入ります。

こんな細い階段をひたすら上がったり下りたり…。迷路のような感じです。

マハラジャ〜。
    紙でできていますな(笑)

見ごたえたっぷりのシティパレスミュージアム
    きれいです

いい眺めの部屋も

いいな〜

出口へ
    見に来てよかった

帰りの道です。まだシティパレスの敷地内。タクシーのおっちゃんはここまで入ってきてくれました。暑かったのでうれしい〜。
    もう空港へ向かいますよ。

かなり余裕をもって空港へ到着。
    ですが…ディレイ〜。
    デリーに着いたら何もできないがな(涙)