ジョドプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のインド。前回からギリギリ2か月後の訪問です。(ビザの関係ですね)<br />さらに暑い思いをして、楽しみました。<br />1日目 TG 深夜の羽田→バンコク→デリー<br />2日目 JET AIRWAYS デリー→ジョードプル<br />3日目 Air India ジョードプル→ウダイプル<br />4日目 JET AIRWAYS ウダイプル→デリー<br />5日目 TG デリー→バンコク→成田(6日目朝)<br /><br />2~3日目です

2度目のインド5日間一人旅 2~3日目ジョードプル

2012/07/19 - 2012/07/20

とり

とりさん

さらに暑い思いをして、楽しみました。
1日目 TG 深夜の羽田→バンコク→デリー
2日目 JET AIRWAYS デリー→ジョードプル
3日目 Air India ジョードプル→ウダイプル
4日目 JET AIRWAYS ウダイプル→デリー
5日目 TG デリー→バンコク→成田(6日目朝)

2~3日目です

ジェットエアウェイズ (運航停止) エアインディア タイ国際航空

ジョードプルの空港の建物はお城風の建物だったのですが、撮影禁止と大きく出てたので、写真を載せるのはやめました。
    空港を出て左側にタクシーとリクシャーのプリペイドカウンターがありました。
    タクシーで時計塔の近くのホテルへ。400ルピー。近いはずなのに意外と高め。こんなごちゃごちゃしたところをタクシーで進みました。

ホテルはHaveli inn Pal。
    最初に通された部屋です。後に諸事情により移動しました(汗)。

ホテルの入り口というか、外側の入り口です。入ってすぐには似た名前の違うホテルがあります。
    私のホテルはこの入り口の奥。

暑かったけど、早速メヘラーンガル砦を目指します。この写真はまだまだ下の方。上の方に城壁がちょっと見えます。
    ここから先、暑さと急な登り坂とで、まったく写真を撮る気力を奪われ(汗)、過酷ななか入り口まで到着しました。
    暑いし疲れた〜

入場料を払って、オーディオガイド付きとのことなので、パスポートを預けてオーディオガイドなるものを初めて使いました。
    このオーディオガイドはなかなかよろしくて、日本語のナレーションの声もいい声で、なかなか聞く価値ありでした。

再びの坂。
    汗だくでした。

ここはオーディオガイド最後の場所。
    暑いのでしばし休憩です。

砦の博物館の入り口の近くのカフェです。
    帰りに一息入れてホテルへ向かおうと思います。

砦の入り口です。
    帰りは下りですが、暑いので大変です。
    頭から大きなスカーフをかぶって、怪しい人状態で下りました(笑)。

牛も日陰でお休みです。
    後でテレビを見たら、最高気温41度だったみたい。

チョーハンオムレツ。レコメンデットバイ地球の歩き方ですって。
    気のいいお兄ちゃんが元気にお店を回していました。
    せっかくなのでパンにはさまれたオムレツを食べました。

ホテルの近くのカフェからの眺め。
    まったりしました。
    エスプレッソカフェだったかな?建物の2階です。

ホテルに戻って休んでいたら、クーラーが2度火をふいたので、部屋を変わりました。(笑)
    それまで何度か停電していたみたいなので、こういうところなんだなって思いました。それにしても暑いので、新しい部屋はなかなか冷えません。
    新しい部屋からは砦のライトアップされた景色が見えました。
    一応よかったって事にしておこうかね。
    お休みなさいです。

ホテルの朝食。
    マサラオムレツとマサラチャイ。
    甘いから砂糖は入れないでねって言われたけど、本当に甘い。

ホテルの屋上からの眺め。
    いつもはレストランがあるみたいですが、シーズンオフのようなので、営業してませんでした。
    夜はいいよね。
    チェックアウトまで時間がありますが、停電なので昨日のまったりカフェに出かけました。もちろんそこも停電でしたが…

空港へはリクシャーで向かいます。
    ホテルの人は150ルピーぐらいかな〜って言ってましたが、結局は200ルピーから下がらず。ということで空港へ向かいました。
    全体的に交通費が〜痛い。

エアインディアでウダイプルへ向かいます。
    あまりの天気の良さに写真がぶっ飛んでます(汗)
    大きな飛行機だなって思ってたら、ウダイプル経由のムンバイ行きなんだって。