カンパニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、夏のイタリア観光です。シーズンオフなのでサッカー観戦はしませんでしたが、南イタリアの照りつける太陽の光をたっぷり味わうことができました。<br />まずは、プローチダ島の観光からスタートです。

プローチダ島観光

19いいね!

2012/07/14 - 2012/07/22

121位(同エリア392件中)

2

35

ジャバ・ザ・ハット

ジャバ・ザ・ハットさん

今回は、夏のイタリア観光です。シーズンオフなのでサッカー観戦はしませんでしたが、南イタリアの照りつける太陽の光をたっぷり味わうことができました。
まずは、プローチダ島の観光からスタートです。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 宿泊地ナポリから、船で島へ向かいます。乗り場は、ナポリのBeverello港にあります。写真は切符売場で、埠頭の入口辺りにありますので直ぐに分かると思います。

    宿泊地ナポリから、船で島へ向かいます。乗り場は、ナポリのBeverello港にあります。写真は切符売場で、埠頭の入口辺りにありますので直ぐに分かると思います。

  • 道路を挟んでnuovo城が見えます。

    道路を挟んでnuovo城が見えます。

  • こちらの船に乗って出発です。40分くらいで着きました。海が凪いでいたので、大して揺れませんでした。

    こちらの船に乗って出発です。40分くらいで着きました。海が凪いでいたので、大して揺れませんでした。

  • プローチダ島に到着<br />ここからミニバスに乗って島の中へ行きました。バスは船着き場の近くに止まります。<br />本当は、コッリチェッラ地区に行くつもりだったんですけど、間違ったバスに乗っちゃったんで、途中下車して適当に歩くことにしました。

    プローチダ島に到着
    ここからミニバスに乗って島の中へ行きました。バスは船着き場の近くに止まります。
    本当は、コッリチェッラ地区に行くつもりだったんですけど、間違ったバスに乗っちゃったんで、途中下車して適当に歩くことにしました。

  • バスを降りて、なんとなくコッリチェッラの方へ<br />ま、多分こっちの方角でしょW

    バスを降りて、なんとなくコッリチェッラの方へ
    ま、多分こっちの方角でしょW

  • こんな感じのところを適当に歩きました

    こんな感じのところを適当に歩きました

  • と言ってる間に海が見えてきました。一応方角は当たっていたようです。<br />この階段を下りればコッリチェッラの港に行けますが、取り敢えず道を前進

    と言ってる間に海が見えてきました。一応方角は当たっていたようです。
    この階段を下りればコッリチェッラの港に行けますが、取り敢えず道を前進

  • この教会の脇を通って坂道を更に進むと.....

    この教会の脇を通って坂道を更に進むと.....

  • 絶景が待ってました^^

    イチオシ

    絶景が待ってました^^

  • 違うバージョンで撮ってみました

    違うバージョンで撮ってみました

  • 先ほど通った教会が見えます。その近くにホテルも見えます。

    先ほど通った教会が見えます。その近くにホテルも見えます。

  • ここからの眺めでした。<br />更に奥へ行けそうなので、ちょっと散策

    ここからの眺めでした。
    更に奥へ行けそうなので、ちょっと散策

  • 坂道を5分くらい登ると眺めの良いところに出ます。

    坂道を5分くらい登ると眺めの良いところに出ます。

  • 高台の街並もなかなか良いですね〜

    高台の街並もなかなか良いですね〜

  • ここに住みてぇなぁ〜

    ここに住みてぇなぁ〜

  • 教会まで戻って、今度は港まで降ります

    教会まで戻って、今度は港まで降ります

  • 港は小ぢんまりとしてて良い感じです

    港は小ぢんまりとしてて良い感じです

  • 下からの眺めもいいな〜

    下からの眺めもいいな〜

  • 人も少なくて本当に落ち着ける場所です

    人も少なくて本当に落ち着ける場所です

  • こちらで昼食をとることにしました。映画「イル・ポスティーノ」でも登場してた場所ですね。店の名前は「La Locanda del postino」です。<br />場所も良いし、料理も美味しかったですよ。カメリエレも気さくで感じが良かったです。いかにも地元の人って感じでしたW

    こちらで昼食をとることにしました。映画「イル・ポスティーノ」でも登場してた場所ですね。店の名前は「La Locanda del postino」です。
    場所も良いし、料理も美味しかったですよ。カメリエレも気さくで感じが良かったです。いかにも地元の人って感じでしたW

  • こんな眺めを見ながらのんびり食事です^^v

    こんな眺めを見ながらのんびり食事です^^v

  • ムール貝のスパゲッティ<br />セコンドも食べたかったので、量を少なめにしてもらいました。

    ムール貝のスパゲッティ
    セコンドも食べたかったので、量を少なめにしてもらいました。

  • カジキマグロ<br />料理2品に水とワイン4分の1リットルで27ユーロでした。<br />個人的には雰囲気も含めて大満足

    カジキマグロ
    料理2品に水とワイン4分の1リットルで27ユーロでした。
    個人的には雰囲気も含めて大満足

  • 食事の後に再び高台へ

    食事の後に再び高台へ

  • 何回見ても良い眺めだな〜<br />暫くここで風景を堪能してました

    何回見ても良い眺めだな〜
    暫くここで風景を堪能してました

  • さて、散策しながら帰りの港に向かいます

    さて、散策しながら帰りの港に向かいます

  • 20分くらいで元の場所に戻りました。<br />落ち着いてて本当にいい場所でしたよ。ナポリからも近いですし、お勧めの場所ですね。

    20分くらいで元の場所に戻りました。
    落ち着いてて本当にいい場所でしたよ。ナポリからも近いですし、お勧めの場所ですね。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • spumamiさん 2012/07/24 08:56:04
    トラゲット
    行かれたんですね〜イタリア!
    ドコに行かれたんだろう・・・って、続きが楽しみです♪
    と言うのは、私の来年のイタリア旅行はナポリだからです〜!
    今のところはプロチダ島にも行く予定ですが思案中。
    アルテカードが使えるなら行こうかなって思っています。
    島に渡るには船のチケット購入されたのですか?結構高かったでしょ?!
    島に渡る船は、アルテカードtutto la regione3が使える会社と使えない会社があると聞いたのですが
    どこの会社が使えるのか調べきれていません。
    現地の観光案内所で聞くしかないかなって思っていますが、ご存知なら教えて下さい。

    では、続きを楽しみにしていますね☆

    spumami

    ジャバ・ザ・ハット

    ジャバ・ザ・ハットさん からの返信 2012/07/24 12:27:08
    RE: トラゲット
    こんにちは!ご訪問、ご投票ありがとうございます。

    おお、来年ナポリですか!もしかしてナポリは初めてですかね?なんか意外な気もしますが^^;

    時間があるなら、是非プローチダ島がお勧めですよ。ナポリの喧噪に疲れたら、きっと癒されますよw
    ただ、ナポリ周辺は見所多いから迷いますよね〜

    ちなみに船の料金ですが、確か片道15ユーロ前後だった気がします。今回の旅行は結構船に乗ったので、よく覚えていないんですよ......
    アルテカードのHPも見ましたけど、何か宣伝文句ばっかりで船の料金がどこに記載されているのか分かりゃしませんです。

    と言った感じであんまり参考情報持ってなくて申し訳ないです。ナポリの旅行記も作成しますけど、適当にブラついただけなんで、どれだけ参考になるかは分かりませんが、また見に来て下さい。

    ではではノシ

ジャバ・ザ・ハットさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP