2011/09/24 - 2011/09/27
8526位(同エリア12031件中)
mengさん
DAY3
七宝→上海図書館〜衡山路〜常熱路周辺→猫カフェ→徐家匯駅周辺
DAY4
ホテル→空港
やはり図々しくなるなんて無理。いやいくら頑張ったとこで、地元の人には勝てないし・・・。
でも、うまく諦めたり、やりすごす方法を得とくして、上海を楽しいものにしました笑
9/24 JAL9:25羽田→11:30上海虹橋
9/24〜9/27 上海雅舎賓館(アセットホテル) 1泊248元(3110円)
9/27 JAL12:50上海虹橋→16:35羽田
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
三日目
今日もやる気のない朝食。まず色合いがダメでしょ・・・
しかし、朝から外に食べにいく気力はないからな〜 -
どこか水郷の街に行きたかったんだけど、どこも一時間以上かかるので、地下鉄で行ける七宝へ。
-
駅から15分くらい歩くと、観光エリアになってきました。
万博終わってるけど、ハイパオ君が後方に・・・ -
真ん中に河が流れてて左右にお店が並んでます。
-
小規模だけど、なんとなく風情はある。
-
船遊びもできる・・・
-
でも、すぐ団地みたいのが・・・。
-
歯が丈夫じゃないとできませんな。
-
こっちの子たちは解放されている。
-
川沿いにお茶屋さんもあります。
-
ワンコ
-
気持ちよさそうに寝てるワンコ
-
・・・・。
-
おばちゃんに懐きすぎな子猫。
ラブリ〜 -
怖くて食べられない・・・
-
虹橋空港が近いからたまに飛行機。
-
一時間くらいあれば、まわれちゃう感じ。
-
その後、上海図書館駅で降りて、オシャレなエリアをぷらぷら散歩。
ひときわ目立つ黄色いおうち。
オーガニックレストランでした。 -
イチオシ
お腹もすいたので入ってみる。
日本人がオーナーらしく、店員さんも日本人の方がいました。
食事は美味しかったけど、私にはオシャレ過ぎ??
マッシュルームスープとトマトで、68元。
地元の食堂と比べると高いけど、美味しいし日本語が話せてホッとした。 -
昨日みたフリーペーパーに載っていた猫カフェがこの近くだと気づき、行ってみることに。
「cat cafe bliss」
建物の二階で、日本の方が経営しています。 -
猫さん
-
みーんな、マイペースです。
-
絵になってますね
-
シャイ。
-
ニャンコは5匹いました。
-
イチオシ
めっちゃいい顔してくれました♪
-
帰りがけにスタンプカードもらいました〜。
マンガや本もたくさんあって、上海に住んでいるなら、すぐにスタンプ貯まってしまうわ〜
ニャンコたちお元気で!!
一時間くらいいて52元。 -
南京東路にでてきました。
「真老大房」 -
中国のみなさんがキレイに並んでいます!!
私も並びます。 -
中は肉まんで、外はパイ生地みたいなサクサク!!
美味しかった!! -
帰ろうと、地下鉄のエスカレーターに金城さん!
-
駅構内にも金城さん!!!ありがとう。
-
徐家匯駅に戻って、夕飯はたくさんチェーン展開している「避風塘」で。
日本でいえばバーミヤンみたいな感じかな。
いろいろ食べてみたいメニューがあったけど、海老ワンタンメンとイチゴ入りの雪見だいふくもどき。37元。
あー、職場のNさんやKさんやMさんやTさんやいつものメンバーのみんなが居たらなー。ワイワイ注文して食べたらどんなに楽しかろう・・・
ちょっとホームシック笑! -
四日目
今日もむなしすぎる朝食。 -
今回のホテルはアセットホテル。
大通りに面して入口はありますが、高層マンションに囲まれた一角にあります。 -
中に入っていくと、こじんまりとあります。
-
廊下に段差・・・スーツケース泣かせ。
-
お部屋はダブルルーム。
狭いけど、一人だから不便なし。 -
窓もあったし。
-
私の部屋の前から吹き抜けの下を見ると、左側がフロント。
-
屋上があって、勝手にでれた。
たまにぼーっとしてました。
まあ高い建物に囲まれてるから日当たりはよくないけどね・・・ -
四日目はあまり時間がなかったので、ホテルのまわりをブラブラして、タクシーで空港へ。25分47元。到着後言わなくてもトランクからスーツケースを出してくれて感激する!!
-
途中日本上空ですごくキレイに景色が見えました。
たぶん和歌山あたりだったと思うけど、山深くて美しかった。
本当に無計画だったため、帰国後にガイドブックを見て「ここ行きたかったな〜」いうとこ多数(笑)
次回はもうすこし予習していかないと・・・。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43