石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年5月末の週末ソウル旅の際、ソウル発券するチケットを赤組さんにするか青組さんにするかすんごーーーく悩んだのに(結果赤組さんで発券して6月末の沖縄旅行は赤組さんで旅立ったのに)・・<br />いざ6月になってみると夫の出張が赤組→青組→赤組と一貫していない事態。。。<br />これは7月の出張にかけてみよう!<br /><br />7月に入り、、<br />「7月最初の出張は青組決定~!」と夫から連絡が入り、<br />「では、2012年は青組SFC目指して頑張りましょう!」と妻より号令。。<br /><br />でも、我が家に「修行」っていうのは全然ありえないわけで(^^;)、、、<br />楽し~く、もしかしたらラッキーなことにSFC達成できるかもしれないね!ってくらいの気持ちでゆる~く頑張ることに♪<br /><br />まずは来る7月の三連休がターゲット♪<br />①もしかしたら夫の出張次第ではキャンセルしなくちゃいけないかもしれなからキャンセルフィーのかからない(or日付変更可能)チケットで<br />②1回の旅でプレミアムポイントが効率的に付くところ!<br />狙った先は、石垣島!<br />でも既に7月も数日経過。。。<br />こんな直前に三連休の石垣島のチケットなんて空いてるかしら??<br />結果は、そんなに甘くないわけで(^^;)。。。<br />最初に取れた席は、連休初日(土)の羽田昼発石垣15時半着(えーーーほぼ夕方着?!)<br />戻りは連休最終日(月)の石垣昼発羽田16時着(えーーーー!最終日はチェックアウト同時に空港じゃん!!)<br />とりあえず、これで押さえておきましょう・・<br /><br />直前まで夫の出張スケジュールが可変的な上、7月三連休の沖縄地方台風の可能性も結構あるわけで・・・<br />直前まで期待半分で過ごし、、、いよいよ前日。。<br />一応出張より帰国できたし、三連休最終日からの出張というのも回避出来たし(^^)<br />お風呂上がって日付変って(=出発当日ともいう)<br />「さぁ、出発できそうだね。その前にもう一度空席チェックしてみよっと」<br />ってことでチェックしたら、<br />羽田7時45分発石垣12時半着が2席だけ空いてるじゃない!!!!!<br />もうあと6時間先の話だけど、速攻予約変更!<br />そしてレンタカーの借出し時刻も変更!<br />世の中便利な時代だねぇ~<br />パソコンの上で何でも変更出来ちゃうんだから!<br />(帰りの便は既に日々の空席チェックのおかげで石垣15時過ぎ発に変更出来ておりました(^^)v)<br /><br />ってことで、急遽目覚ましの時間を4時半に変更!<br />三連休初日なんで空港駐車場も激混みでしょうから、少々時間の余裕を持っていざ出~発♪<br /><br />宮古島が「海」ならば、石垣島は「陸」ですかね?!<br />そして色々な楽しみ方の出来る石垣発の離島めぐりが楽しみの一つでしょうね。<br /><br />石垣島を丸ごとドライブして、ちょこっとおまけに一番近い離島の竹富島をたっぷり楽しんできました。<br />「石垣島」っていうくらい、、美しい「石垣」たくさん見かけました。<br />離島めぐり、、、これもくせになりそうですね(^o-)v<br /><br /><br />

2012年7月 丸ごと石垣島!おまけに竹富島!@ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

37いいね!

2012/07/14 - 2012/07/16

947位(同エリア5559件中)

2

88

ぺっぺ

ぺっぺさん

2012年5月末の週末ソウル旅の際、ソウル発券するチケットを赤組さんにするか青組さんにするかすんごーーーく悩んだのに(結果赤組さんで発券して6月末の沖縄旅行は赤組さんで旅立ったのに)・・
いざ6月になってみると夫の出張が赤組→青組→赤組と一貫していない事態。。。
これは7月の出張にかけてみよう!

7月に入り、、
「7月最初の出張は青組決定~!」と夫から連絡が入り、
「では、2012年は青組SFC目指して頑張りましょう!」と妻より号令。。

でも、我が家に「修行」っていうのは全然ありえないわけで(^^;)、、、
楽し~く、もしかしたらラッキーなことにSFC達成できるかもしれないね!ってくらいの気持ちでゆる~く頑張ることに♪

まずは来る7月の三連休がターゲット♪
①もしかしたら夫の出張次第ではキャンセルしなくちゃいけないかもしれなからキャンセルフィーのかからない(or日付変更可能)チケットで
②1回の旅でプレミアムポイントが効率的に付くところ!
狙った先は、石垣島!
でも既に7月も数日経過。。。
こんな直前に三連休の石垣島のチケットなんて空いてるかしら??
結果は、そんなに甘くないわけで(^^;)。。。
最初に取れた席は、連休初日(土)の羽田昼発石垣15時半着(えーーーほぼ夕方着?!)
戻りは連休最終日(月)の石垣昼発羽田16時着(えーーーー!最終日はチェックアウト同時に空港じゃん!!)
とりあえず、これで押さえておきましょう・・

直前まで夫の出張スケジュールが可変的な上、7月三連休の沖縄地方台風の可能性も結構あるわけで・・・
直前まで期待半分で過ごし、、、いよいよ前日。。
一応出張より帰国できたし、三連休最終日からの出張というのも回避出来たし(^^)
お風呂上がって日付変って(=出発当日ともいう)
「さぁ、出発できそうだね。その前にもう一度空席チェックしてみよっと」
ってことでチェックしたら、
羽田7時45分発石垣12時半着が2席だけ空いてるじゃない!!!!!
もうあと6時間先の話だけど、速攻予約変更!
そしてレンタカーの借出し時刻も変更!
世の中便利な時代だねぇ~
パソコンの上で何でも変更出来ちゃうんだから!
(帰りの便は既に日々の空席チェックのおかげで石垣15時過ぎ発に変更出来ておりました(^^)v)

ってことで、急遽目覚ましの時間を4時半に変更!
三連休初日なんで空港駐車場も激混みでしょうから、少々時間の余裕を持っていざ出~発♪

宮古島が「海」ならば、石垣島は「陸」ですかね?!
そして色々な楽しみ方の出来る石垣発の離島めぐりが楽しみの一つでしょうね。

石垣島を丸ごとドライブして、ちょこっとおまけに一番近い離島の竹富島をたっぷり楽しんできました。
「石垣島」っていうくらい、、美しい「石垣」たくさん見かけました。
離島めぐり、、、これもくせになりそうですね(^o-)v


同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7月14日(土)<br />朝4時半起床。うううう眠い。。。<br />ま、早くに石垣島に到着出来る便に変更出来たんだから仕方ない!<br />三連休初日なんで気合を入れて5時過ぎ出発したものの、首都高の渋滞、、意外とまだ始まってない??<br /><br />スムーズに羽田空港到着し、駐車場もさっと停められたのでラッキー♪<br /><br />では、空港にて朝食。<br />いっただきまーす♪

    7月14日(土)
    朝4時半起床。うううう眠い。。。
    ま、早くに石垣島に到着出来る便に変更出来たんだから仕方ない!
    三連休初日なんで気合を入れて5時過ぎ出発したものの、首都高の渋滞、、意外とまだ始まってない??

    スムーズに羽田空港到着し、駐車場もさっと停められたのでラッキー♪

    では、空港にて朝食。
    いっただきまーす♪

  • 久し振りのターミナル2♪<br />今回は青組さんですから、<br />いえいえ、、当分今年は青組さんの予定ですから、、、<br /><br />さっきまでの雨もやんで日がさしてきました♪<br />

    久し振りのターミナル2♪
    今回は青組さんですから、
    いえいえ、、当分今年は青組さんの予定ですから、、、

    さっきまでの雨もやんで日がさしてきました♪

  • 青組さんのラウンジにはまだ入れてもらえませんから、、<br />とりあえずカードラウンジ。<br /><br />ここのカードラウンジ、気に入っちゃいました!<br />飲み物はもちろん、美味しそうなベーグルが頂けるようです♪<br />先ほど大きなホットドッグを食してしまったので、残念ながら頂けてませんが、、、次回リベンジ♪

    青組さんのラウンジにはまだ入れてもらえませんから、、
    とりあえずカードラウンジ。

    ここのカードラウンジ、気に入っちゃいました!
    飲み物はもちろん、美味しそうなベーグルが頂けるようです♪
    先ほど大きなホットドッグを食してしまったので、残念ながら頂けてませんが、、、次回リベンジ♪

  • 10時過ぎ那覇到着。<br />2週間ぶり♪<br /><br />2週間前は赤組さんでしたけど・・・(^^;)<br />ちょっと浮気性ですかね?!(--;)<br /><br /><br />

    10時過ぎ那覇到着。
    2週間ぶり♪

    2週間前は赤組さんでしたけど・・・(^^;)
    ちょっと浮気性ですかね?!(--;)


  • 那覇ー石垣の便が11時半発なので、その間にランチでも頂いておきますか?!<br /><br />青組ターミナルの方にはそーきそばしかなかったので、<br />大好きな札幌ラーメン(おいおい!札幌行って食べなさい!というツッコミはなしで・・)を食すためわざわざ赤組ターミナルへ・・・(--;)<br /><br />うまい!<br />オリオンビアーに札幌ラーメン@那覇空港<br />ほんとに美味しい♪<br /><br />

    那覇ー石垣の便が11時半発なので、その間にランチでも頂いておきますか?!

    青組ターミナルの方にはそーきそばしかなかったので、
    大好きな札幌ラーメン(おいおい!札幌行って食べなさい!というツッコミはなしで・・)を食すためわざわざ赤組ターミナルへ・・・(--;)

    うまい!
    オリオンビアーに札幌ラーメン@那覇空港
    ほんとに美味しい♪

  • 那覇ー石垣便は、ちゃっかり窓側席キープ出来たんで(^^)v<br />空からの遊覧飛行を楽しみます♪<br /><br />おーーー右に急旋回したと思ったら見えてきた見えてきた♪<br />機長さんのアナウンスも入って<br />眼下に見えるのが宮古島であること確認〜!!<br /><br />去年行った来間島大橋でーす♪

    那覇ー石垣便は、ちゃっかり窓側席キープ出来たんで(^^)v
    空からの遊覧飛行を楽しみます♪

    おーーー右に急旋回したと思ったら見えてきた見えてきた♪
    機長さんのアナウンスも入って
    眼下に見えるのが宮古島であること確認〜!!

    去年行った来間島大橋でーす♪

  • 那覇から1時間♪<br />12時半石垣空港に到着!<br /><br />2013年3月に新空港が開港するってことですから、<br />この空港に来るのもも最初で最後かもね(^^)

    那覇から1時間♪
    12時半石垣空港に到着!

    2013年3月に新空港が開港するってことですから、
    この空港に来るのもも最初で最後かもね(^^)

  • 空港すぐのレンタカーショップで車を借りて、5分弱のANAインターコンチネンタル石垣リゾートに13時に到着!<br /><br />お部屋には14時まで入れないってことなんで、ロビーで本日の作戦会議やったりしてる間に1時間経過・・<br /><br />今回のお部屋は9階♪<br />高層階のリクエストを出しておいたから、眺望は言うことなし♪<br />ブラボー♪<br />

    空港すぐのレンタカーショップで車を借りて、5分弱のANAインターコンチネンタル石垣リゾートに13時に到着!

    お部屋には14時まで入れないってことなんで、ロビーで本日の作戦会議やったりしてる間に1時間経過・・

    今回のお部屋は9階♪
    高層階のリクエストを出しておいたから、眺望は言うことなし♪
    ブラボー♪

  • ビーチは宮古島東急リゾート前の方がきれいな感じもするけど・・・<br />こちらも問題なくきれいでしょう!

    ビーチは宮古島東急リゾート前の方がきれいな感じもするけど・・・
    こちらも問題なくきれいでしょう!

  • お部屋内は少々イマドキホテルの内装からはほど遠いですが・・・<br /><br />眺望を選んで今回はこちらのタワーウィングにしました!<br />(イマドキホテルのインテリアがお好みであれば、低層棟のコーラルウィングという選択肢がよいかと・・)

    お部屋内は少々イマドキホテルの内装からはほど遠いですが・・・

    眺望を選んで今回はこちらのタワーウィングにしました!
    (イマドキホテルのインテリアがお好みであれば、低層棟のコーラルウィングという選択肢がよいかと・・)

  • アメニティはElemis。<br /><br />歯ブラシやコットン、ブラシや髭剃りなど、いわゆるインターコンチネンタルBOXに入って一通りそろってます。

    アメニティはElemis。

    歯ブラシやコットン、ブラシや髭剃りなど、いわゆるインターコンチネンタルBOXに入って一通りそろってます。

  • バスルームはバスタブとシャワーブースが別になってます。<br /><br />バスタブはしっかりした深めの造りでかなりナイス♪<br /><br />でも、大浴場があるので、今回は2晩とも大浴場に行ってしまったので、<br />こちらのバスタブはチェックアウト直前のバスタイムに一度のみ。。<br />気持ちよかったです!

    バスルームはバスタブとシャワーブースが別になってます。

    バスタブはしっかりした深めの造りでかなりナイス♪

    でも、大浴場があるので、今回は2晩とも大浴場に行ってしまったので、
    こちらのバスタブはチェックアウト直前のバスタイムに一度のみ。。
    気持ちよかったです!

  • シャワーブースもなかなかしっかりした造りで、水圧がすんごく強いのでこれまたナイス♪です。

    シャワーブースもなかなかしっかりした造りで、水圧がすんごく強いのでこれまたナイス♪です。

  • さて、石垣島初日はレンタカーを走らせ<br />&quot;ミシュラン三ツ星の絶景:川平湾&quot;へ。<br /><br />石垣島は真ん中に山があるせいか、なんだか宮古島に比べると雲が多い感じ。<br />特に島中心部。<br /><br />川平湾に着くまでに雲の量が増えてしまって、どうしましょう?!<br />って感じでしたが、到着した頃に太陽が♪<br /><br />おーーー七色に変化する川平湾、、すてき!

    さて、石垣島初日はレンタカーを走らせ
    "ミシュラン三ツ星の絶景:川平湾"へ。

    石垣島は真ん中に山があるせいか、なんだか宮古島に比べると雲が多い感じ。
    特に島中心部。

    川平湾に着くまでに雲の量が増えてしまって、どうしましょう?!
    って感じでしたが、到着した頃に太陽が♪

    おーーー七色に変化する川平湾、、すてき!

  • ここからの川平湾、絶景なり絶景なり。<br />さっきまで雨が降っていたとは思えない!<br />VIVA晴れ女のわたし!

    イチオシ

    ここからの川平湾、絶景なり絶景なり。
    さっきまで雨が降っていたとは思えない!
    VIVA晴れ女のわたし!

  • グラスボートに乗って海中の世界的にも珍しいサンゴ礁、見ましょうかね〜

    グラスボートに乗って海中の世界的にも珍しいサンゴ礁、見ましょうかね〜

  • 海の中、、、ほんと知らなかった!!!<br />サンゴ礁っていっぱい種類があるんだ!<br />船頭さんの説明でこの川平湾のサンゴが世界的にすごーーいことを教えてもらう。<br /><br />そっか、グラスボートって熱帯魚を見るっていうより、<br />このサンゴ礁を見るためなんだね(^^)

    海の中、、、ほんと知らなかった!!!
    サンゴ礁っていっぱい種類があるんだ!
    船頭さんの説明でこの川平湾のサンゴが世界的にすごーーいことを教えてもらう。

    そっか、グラスボートって熱帯魚を見るっていうより、
    このサンゴ礁を見るためなんだね(^^)

  • このサンゴ礁、すんごく大きくて、その名も「じゃがいもさんご」とか?!<br />1000年かかってこの大きさになるというから、すごすぎます!<br /><br />さんご、、再生するのにまたまたすんごい年月がかかるって聞いたことあるけど、、<br />川平湾のサンゴ礁、大事に大事に後世に残していかなくちゃね(^^;)

    このサンゴ礁、すんごく大きくて、その名も「じゃがいもさんご」とか?!
    1000年かかってこの大きさになるというから、すごすぎます!

    さんご、、再生するのにまたまたすんごい年月がかかるって聞いたことあるけど、、
    川平湾のサンゴ礁、大事に大事に後世に残していかなくちゃね(^^;)

  • 川平湾を後にして、向かったのは八重山の古民家が移築されたちょっとしたテーマパークのような「石垣やいま村」<br /><br />シーサーがりりしく映えるねぇ〜

    川平湾を後にして、向かったのは八重山の古民家が移築されたちょっとしたテーマパークのような「石垣やいま村」

    シーサーがりりしく映えるねぇ〜

  • 中にはリスザルが放し飼いにされてるエリアもあります。<br />なかなかかわいいじゃない?!

    中にはリスザルが放し飼いにされてるエリアもあります。
    なかなかかわいいじゃない?!

  • 園内には名蔵アンパル(2005年ラムサール条約登録地2007年西表石垣国立公園の特別地域)の端っこが指しかかってるので、<br />マングローブ林も見学できまーす。

    園内には名蔵アンパル(2005年ラムサール条約登録地2007年西表石垣国立公園の特別地域)の端っこが指しかかってるので、
    マングローブ林も見学できまーす。

  • こちらは園内にいる水牛の「たろう」ちゃん。<br /><br />水牛ってほんと水の中が好きなんですねぁ〜・・<br /><br />ま、本日ほんとにあっちっちですから、私たちも水の中に入りたいぜ・・

    こちらは園内にいる水牛の「たろう」ちゃん。

    水牛ってほんと水の中が好きなんですねぁ〜・・

    ま、本日ほんとにあっちっちですから、私たちも水の中に入りたいぜ・・

  • ここにも素敵な石垣み〜つけた!<br /><br />ほんと石垣島って言うくらい、石垣が素敵♪

    イチオシ

    ここにも素敵な石垣み〜つけた!

    ほんと石垣島って言うくらい、石垣が素敵♪

  • 展望台からの眺望。<br /><br />西を向いたら・・・・まだサンセットには早いけど・・<br /><br />これは神秘的♪

    展望台からの眺望。

    西を向いたら・・・・まだサンセットには早いけど・・

    これは神秘的♪

  • やいま村からさらに車を走らせて、フサキビーチの先端へ。<br />こちらにあるのが、唐人墓。<br />1852年に中国からアメリカに送られる労働者を乗せた船が石垣島沖で座礁した時の犠牲者を祀るためのお墓。<br />カラフルな中国らしい(?)青い空に映えるお墓でした・・

    やいま村からさらに車を走らせて、フサキビーチの先端へ。
    こちらにあるのが、唐人墓。
    1852年に中国からアメリカに送られる労働者を乗せた船が石垣島沖で座礁した時の犠牲者を祀るためのお墓。
    カラフルな中国らしい(?)青い空に映えるお墓でした・・

  • 一度ホテルに戻り車を置き、<br />再度バスにて石垣島市街地へ。<br /><br />今宵はオリオンビール主催の「オリオンフェスタ」が新栄公園で開催されている!というのをホテルフロントで聞いたので早速向かってみます。<br /><br />その前に、うんまーーい石垣牛を食べたいので「石垣島の焼き肉屋」さんに向かいます。<br />予約なしでしたが、幸いお客さんがオリオンフェスタに向かっていたため美味しいお肉にありつけました(^^)<br /><br />とろける様な美味しさ♪<br />たまりませーーん!

    一度ホテルに戻り車を置き、
    再度バスにて石垣島市街地へ。

    今宵はオリオンビール主催の「オリオンフェスタ」が新栄公園で開催されている!というのをホテルフロントで聞いたので早速向かってみます。

    その前に、うんまーーい石垣牛を食べたいので「石垣島の焼き肉屋」さんに向かいます。
    予約なしでしたが、幸いお客さんがオリオンフェスタに向かっていたため美味しいお肉にありつけました(^^)

    とろける様な美味しさ♪
    たまりませーーん!

  • 本日はめちゃくちゃ喉が渇いていたのでオリオン生ジョッキ2杯頂いた後は、、、<br />頂きましょう♪<br />八重泉を水割りで(^^)

    本日はめちゃくちゃ喉が渇いていたのでオリオン生ジョッキ2杯頂いた後は、、、
    頂きましょう♪
    八重泉を水割りで(^^)

  • 最後だけになっちゃいましたけど、20時過ぎからオリオンFestaに突撃参加でーす♪<br /><br />みんな最高に盛り上がってます!<br />我らも既に八重泉まで頂いて出来上がってますから、<br />同じテンションで踊りまくりまーす♪<br /><br />こういうfesta大好き大好き♪<br /><br />

    最後だけになっちゃいましたけど、20時過ぎからオリオンFestaに突撃参加でーす♪

    みんな最高に盛り上がってます!
    我らも既に八重泉まで頂いて出来上がってますから、
    同じテンションで踊りまくりまーす♪

    こういうfesta大好き大好き♪

  • 20時45分。<br />最後はカウントダウンと共に花火で締めくくりです。<br /><br />この花火もよかったけど、ステージの音楽に合わせてみんなと一緒になって踊る♪<br />こっちの方が楽しかったな〜

    20時45分。
    最後はカウントダウンと共に花火で締めくくりです。

    この花火もよかったけど、ステージの音楽に合わせてみんなと一緒になって踊る♪
    こっちの方が楽しかったな〜

  • 花火後は会場のお客さんが一斉に帰路につくと思ったので、一目散にダッシュでタクシーゲット!<br /><br />10分でホテルに到着。<br />踊って興奮した妻がいるため、、<br />ライトアップしたホテル園内でクールダウンクールダウン(^^;)<br /><br />ちょいとライトが強いので満点の星空ってわけにいかないけど、<br />真っ暗なビーチに出たら星空満点でした!

    花火後は会場のお客さんが一斉に帰路につくと思ったので、一目散にダッシュでタクシーゲット!

    10分でホテルに到着。
    踊って興奮した妻がいるため、、
    ライトアップしたホテル園内でクールダウンクールダウン(^^;)

    ちょいとライトが強いので満点の星空ってわけにいかないけど、
    真っ暗なビーチに出たら星空満点でした!

  • 酔い覚まし・・・したはずだけど、、<br />やっぱりせっかくリゾートホテルなんだから、リゾートライフも堪能しておかねば・・・<br /><br />BARにて大好きな「ソービニヨンブラン」をグラスワインでオーダー。。<br /><br />そしたら、、、「間違えてカベルネソービニヨンもついでしまったので・・・サービスでどうぞ。。」<br />と何とも嬉しいサービス♪<br /><br />この後大浴場に駆け込みセーフで入り、、、就寝zzzzzzz<br /><br /><br />

    酔い覚まし・・・したはずだけど、、
    やっぱりせっかくリゾートホテルなんだから、リゾートライフも堪能しておかねば・・・

    BARにて大好きな「ソービニヨンブラン」をグラスワインでオーダー。。

    そしたら、、、「間違えてカベルネソービニヨンもついでしまったので・・・サービスでどうぞ。。」
    と何とも嬉しいサービス♪

    この後大浴場に駆け込みセーフで入り、、、就寝zzzzzzz


  • 7月15日(日)<br />グッドモーニング♪<br /><br />時刻は7時半。<br />あれーーーー?!<br />昨日はどうやって寝たんだろう??<br />大浴場に行った記憶もないし、ちゃんとコンタクト外してパジャマ着た記憶もない・・・・<br /><br />記憶をなくすほど飲んだつもりはないのですが、、、<br />最後のサービスのグラスワインがきいたのでしょうかね??<br /><br />ま、いっか?!<br />夫に確認したところ、ちゃんと大浴場からも出て来たし、<br />コンタクトも外して歯磨きしてちゃんと寝てたよ!というんだからね。。

    イチオシ

    7月15日(日)
    グッドモーニング♪

    時刻は7時半。
    あれーーーー?!
    昨日はどうやって寝たんだろう??
    大浴場に行った記憶もないし、ちゃんとコンタクト外してパジャマ着た記憶もない・・・・

    記憶をなくすほど飲んだつもりはないのですが、、、
    最後のサービスのグラスワインがきいたのでしょうかね??

    ま、いっか?!
    夫に確認したところ、ちゃんと大浴場からも出て来たし、
    コンタクトも外して歯磨きしてちゃんと寝てたよ!というんだからね。。

  • 朝から結婚式です。<br /><br />こんなピーカンの空バックに、、きっと素敵な結婚写真が出来上がるのでしょうね〜<br />どうぞお幸せに〜♪

    朝から結婚式です。

    こんなピーカンの空バックに、、きっと素敵な結婚写真が出来上がるのでしょうね〜
    どうぞお幸せに〜♪

  • プールサイドも9時からなのでまだまだ静かです・・・<br /><br />今日も朝からお出掛けするから明日かな?<br />このプールサイドでゆっくりするのは・・・・

    プールサイドも9時からなのでまだまだ静かです・・・

    今日も朝からお出掛けするから明日かな?
    このプールサイドでゆっくりするのは・・・・

  • こちらはインドアプール。。<br /><br />光がサンサンに降り注ぐし、窓もオープンになってるので、<br />日焼けを避けるためならこちらのプールサイドでまったりするのもよいかも・・

    こちらはインドアプール。。

    光がサンサンに降り注ぐし、窓もオープンになってるので、
    日焼けを避けるためならこちらのプールサイドでまったりするのもよいかも・・

  • ホテルビーチへも朝の散歩をしておきましょう♪<br /><br />マエサトビーチって言うんだ!<br /><br />ホテル宿泊者はこの横にあるビーチハウスで貸出タオルを借りれます。

    ホテルビーチへも朝の散歩をしておきましょう♪

    マエサトビーチって言うんだ!

    ホテル宿泊者はこの横にあるビーチハウスで貸出タオルを借りれます。

  • 朝なので、、まだまだ陣取り組もいませんね(笑)<br /><br />白いパラソルに白いビーチ♪<br />うーーん夏だぁ〜!!!!<br />

    イチオシ

    朝なので、、まだまだ陣取り組もいませんね(笑)

    白いパラソルに白いビーチ♪
    うーーん夏だぁ〜!!!!

  • 砂浜はサンゴ礁が砕けた浜なので、少々歩くと足の裏痛い(^^;)です。

    砂浜はサンゴ礁が砕けた浜なので、少々歩くと足の裏痛い(^^;)です。

  • ではお散歩終了したので、朝ごはんを頂きましょう♪<br /><br />buffetスタイルの洋食レストランか和定食レストランかの選択性です。<br /><br />我が家はもっちろん和定食。<br /><br />2日連続和定食(全く同じメニューでしたが・・)にしましたが、<br />ほんっとに美味しい和朝食でした。<br /><br />お味噌汁と赤米、、それにアボガドを練って作ったお豆腐、、<br />美味美味でございました。

    ではお散歩終了したので、朝ごはんを頂きましょう♪

    buffetスタイルの洋食レストランか和定食レストランかの選択性です。

    我が家はもっちろん和定食。

    2日連続和定食(全く同じメニューでしたが・・)にしましたが、
    ほんっとに美味しい和朝食でした。

    お味噌汁と赤米、、それにアボガドを練って作ったお豆腐、、
    美味美味でございました。

  • 朝食後、午前中の竹富島観光へ向かう予定でしたが、<br />ホテルのランチチケット(11時半〜14時)を頂いていたので、<br />これを使わせて頂くためには14時までにも竹富島からは戻って来れんでしょう・・・<br />ってことで、急遽予定変更で、午前中は石垣島ドライブとなりました!

    朝食後、午前中の竹富島観光へ向かう予定でしたが、
    ホテルのランチチケット(11時半〜14時)を頂いていたので、
    これを使わせて頂くためには14時までにも竹富島からは戻って来れんでしょう・・・
    ってことで、急遽予定変更で、午前中は石垣島ドライブとなりました!

  • 昨日と同じで島中央部を通過中はあんまりお天気よろしくなく・・・<br /><br />ってことで、石垣島中央部は山があるから常に雲が多いのではないかと?!<br />ぺっぺ的分析をしてみる・・<br /><br />北部まで来ると、あら不思議?!<br />お天気とってもよろしいじゃなーい!

    昨日と同じで島中央部を通過中はあんまりお天気よろしくなく・・・

    ってことで、石垣島中央部は山があるから常に雲が多いのではないかと?!
    ぺっぺ的分析をしてみる・・

    北部まで来ると、あら不思議?!
    お天気とってもよろしいじゃなーい!

  • ドライブ道路はこんな感じ。。。<br /><br />石垣島でドライブする人ってあんまりいないのかな?!

    ドライブ道路はこんな感じ。。。

    石垣島でドライブする人ってあんまりいないのかな?!

  • すっすっすごい!<br />いくらブランド牛って言ったって・・・・<br /><br />これはとってもいい宣伝だ!<br /><br />昨夜頂いてその美味しさは格別であること体感済みでございます♪

    すっすっすごい!
    いくらブランド牛って言ったって・・・・

    これはとってもいい宣伝だ!

    昨夜頂いてその美味しさは格別であること体感済みでございます♪

  • 本日のドライブ目的地。<br />サンセットビーチに到着。<br />こちら、駐車場300円(1日)を払ってビーチへ。<br /><br />わくわく・・・

    本日のドライブ目的地。
    サンセットビーチに到着。
    こちら、駐車場300円(1日)を払ってビーチへ。

    わくわく・・・

  • きゃーーーー。きれいきれい!!!<br /><br />ホテル前のマエサトビーチと違って砂がきめ細かい♪<br />これは素敵じゃ〜<br />来てよかったね〜

    イチオシ

    きゃーーーー。きれいきれい!!!

    ホテル前のマエサトビーチと違って砂がきめ細かい♪
    これは素敵じゃ〜
    来てよかったね〜

  • 沖では楽しくバナナボート♪<br />お?!天然ビーチみたいですが、<br />ちゃんと海遊び出来る施設があるんですね・・

    沖では楽しくバナナボート♪
    お?!天然ビーチみたいですが、
    ちゃんと海遊び出来る施設があるんですね・・

  • ハブクラゲの防護ネット外には、、、またまたきれいなビーチが広がってるんだ〜<br />でも、ビーチスタッフのお兄さんに<br />「そっちは行かないでくださーい。ハブクラゲがいますよー」って言われたんで、写真だけ・・・<br /><br />あれれ??<br /><br />そういえばここってどっかで見たことない??

    ハブクラゲの防護ネット外には、、、またまたきれいなビーチが広がってるんだ〜
    でも、ビーチスタッフのお兄さんに
    「そっちは行かないでくださーい。ハブクラゲがいますよー」って言われたんで、写真だけ・・・

    あれれ??

    そういえばここってどっかで見たことない??

  • ここって・・・・・<br /><br />「花男ファイナルの道明寺とつくしが最後LOVEって書いた砂浜じゃない?!」夫より一言・・・・<br /><br />私がはまって観ていた花男のDVD(見せられていた夫・・)・・<br />確かに〜〜〜<br />「そうだそうだ!!!ここ最後のLOVEの場所だ〜!!エラ〜イ!!!」(ぺっぺ)<br /><br />東京に戻ってから確認したら確かに、ここサンセットビーチがロケ地になっていた模様♪<br />夫エライ!!<br />すごい記憶力♪

    ここって・・・・・

    「花男ファイナルの道明寺とつくしが最後LOVEって書いた砂浜じゃない?!」夫より一言・・・・

    私がはまって観ていた花男のDVD(見せられていた夫・・)・・
    確かに〜〜〜
    「そうだそうだ!!!ここ最後のLOVEの場所だ〜!!エラ〜イ!!!」(ぺっぺ)

    東京に戻ってから確認したら確かに、ここサンセットビーチがロケ地になっていた模様♪
    夫エライ!!
    すごい記憶力♪

  • 時刻はちょうど12時。<br />太陽が真上から当たっていることをちょいと実験?!<br /><br />一応、左手で「1」右手で「2」(=ピースしてるわけではありません)<br /><br />

    時刻はちょうど12時。
    太陽が真上から当たっていることをちょいと実験?!

    一応、左手で「1」右手で「2」(=ピースしてるわけではありません)

  • 名残惜しいですけど、、今日は午後には竹富島にも行かなくちゃいけませんから、<br />サンセットまでは見届けられませんぬ。。<br /><br />サンセットはこんな感じ♪<br />というのは、こちらのお写真で疑似体験!<br /><br />うーーーー素敵過ぎ。。<br />次回リベンジできることを願って!

    名残惜しいですけど、、今日は午後には竹富島にも行かなくちゃいけませんから、
    サンセットまでは見届けられませんぬ。。

    サンセットはこんな感じ♪
    というのは、こちらのお写真で疑似体験!

    うーーーー素敵過ぎ。。
    次回リベンジできることを願って!

  • サンセットビーチからホテルに戻る途中、発見発見♪<br /><br />芸能界引退されてしまいましたが、島田紳助さんのカフェ「TOMURU」

    サンセットビーチからホテルに戻る途中、発見発見♪

    芸能界引退されてしまいましたが、島田紳助さんのカフェ「TOMURU」

  • テラス席もあって。オーシャンビューでなかなかな感じかも・・<br /><br />でも今回はホテルのランチbuffet付きなんで、遠慮しまーす♪

    テラス席もあって。オーシャンビューでなかなかな感じかも・・

    でも今回はホテルのランチbuffet付きなんで、遠慮しまーす♪

  • ドライブ中、石垣牛の放牧中も見かけます。<br />美味しく育っておくれ〜

    ドライブ中、石垣牛の放牧中も見かけます。
    美味しく育っておくれ〜

  • 2013年開港の新空港からの通りはこんな素敵な並木道♪<br /><br />これはちょいと南フランスのドライブ道路に似てるかも〜(^^)<br />気分は南仏〜?!

    2013年開港の新空港からの通りはこんな素敵な並木道♪

    これはちょいと南フランスのドライブ道路に似てるかも〜(^^)
    気分は南仏〜?!

  • 一度ホテルに戻ってきました。<br />はい!<br />こちらのBuffetレストランにて頂けるランチチケットを頂いておりましたので・・・<br />ランチ代まで込だと知らずに予約してましたが、これはこれでラッキー♪<br /><br />ではでは、頂きましょう。<br />カレーライスが美味しゅうございましたね・・<br />それからソフトクリームマシーンもあって楽しませ頂きました(^^)

    一度ホテルに戻ってきました。
    はい!
    こちらのBuffetレストランにて頂けるランチチケットを頂いておりましたので・・・
    ランチ代まで込だと知らずに予約してましたが、これはこれでラッキー♪

    ではでは、頂きましょう。
    カレーライスが美味しゅうございましたね・・
    それからソフトクリームマシーンもあって楽しませ頂きました(^^)

  • ランチ後はすぐに車を走らせ10分ほどで離島ターミナルへ。<br />でもタイミング悪し・・・<br />ちょうと13時40分発の竹富島が行ってしまったとこでした・・・<br /><br />お次は14時半。。。<br />とりあえずチケットを購入し・・・

    ランチ後はすぐに車を走らせ10分ほどで離島ターミナルへ。
    でもタイミング悪し・・・
    ちょうと13時40分発の竹富島が行ってしまったとこでした・・・

    お次は14時半。。。
    とりあえずチケットを購入し・・・

  • それまでの間、せっかくなんで石垣市街の中にある歴的建物まであっち”−い中散策。<br /><br />「宮良殿内(みやらどぅんち)」というそうです。<br />1819年に建造された、琉球士族屋敷の面影を留める沖縄県唯一の建物だそうです。<br />

    それまでの間、せっかくなんで石垣市街の中にある歴的建物まであっち”−い中散策。

    「宮良殿内(みやらどぅんち)」というそうです。
    1819年に建造された、琉球士族屋敷の面影を留める沖縄県唯一の建物だそうです。

  • 竹富島に15時前着〜<br /><br />ちょいと島上空に黒い雲が・・・怪しげですが・・・<br />ここは晴れ女パワーを信じて行きませう!<br /><br />石垣港ー竹富港の往復+水牛観光+竹富港までのバス送迎(2100円)というお得チケットを購入しておりましたので、ここからは竹富観光センターさんの送迎バスがお出迎え〜

    竹富島に15時前着〜

    ちょいと島上空に黒い雲が・・・怪しげですが・・・
    ここは晴れ女パワーを信じて行きませう!

    石垣港ー竹富港の往復+水牛観光+竹富港までのバス送迎(2100円)というお得チケットを購入しておりましたので、ここからは竹富観光センターさんの送迎バスがお出迎え〜

  • 本日お世話になります竹富観光センターに到着〜<br /><br />これから水牛観光しまっせー♪

    本日お世話になります竹富観光センターに到着〜

    これから水牛観光しまっせー♪

  • 我らの担当「かびらちゃん♀(人間年齢45歳)」のおしり姿。<br />30分弱、彼女のおしり姿を見ながら竹富島の集落をゆらりゆらり楽しむのでありました・・

    我らの担当「かびらちゃん♀(人間年齢45歳)」のおしり姿。
    30分弱、彼女のおしり姿を見ながら竹富島の集落をゆらりゆらり楽しむのでありました・・

  • 川平ちゃんのおしり姿ばっかりじゃよくありませんから・・<br />正面のお写真もね・・<br /><br />♀2匹しかいない中で若い方なのでマドンナ川平ってとこですね(笑)<br />♀は頭にかわいくお花つけてます(^^)<br />kawaii〜〜♪

    川平ちゃんのおしり姿ばっかりじゃよくありませんから・・
    正面のお写真もね・・

    ♀2匹しかいない中で若い方なのでマドンナ川平ってとこですね(笑)
    ♀は頭にかわいくお花つけてます(^^)
    kawaii〜〜♪

  • こちらがもう一匹の♀(はなちゃんだったっけなぁ?)<br />人間年齢60歳。。<br />でも、実は川平ちゃんより♂水牛からは追っかけられて人気の的だとか?!

    こちらがもう一匹の♀(はなちゃんだったっけなぁ?)
    人間年齢60歳。。
    でも、実は川平ちゃんより♂水牛からは追っかけられて人気の的だとか?!

  • こちらはヨーロッパ系♂水牛。<br /><br />ヨーロッパ系は角がくるりんとなっていて、足が長いんだとか?!<br />対して、アジア系は角がストレートで足が短いんだとか?!<br />おーーー、人間社会と同じかも〜?!

    こちらはヨーロッパ系♂水牛。

    ヨーロッパ系は角がくるりんとなっていて、足が長いんだとか?!
    対して、アジア系は角がストレートで足が短いんだとか?!
    おーーー、人間社会と同じかも〜?!

  • 水牛観光してると、ゆっくり回るんで<br />見逃しそうなこういうシーサーもゆっくり見て回れます(^^)

    水牛観光してると、ゆっくり回るんで
    見逃しそうなこういうシーサーもゆっくり見て回れます(^^)

  • 左が♂のシーサー(口を開いてる)<br />右が♀のシーサー(口を閉じてる)<br /><br />水牛観光で色々と教えてもらえます・・

    左が♂のシーサー(口を開いてる)
    右が♀のシーサー(口を閉じてる)

    水牛観光で色々と教えてもらえます・・

  • 竹富島が一望できる【なごみの塔】に登ってみますか?!<br /><br />

    竹富島が一望できる【なごみの塔】に登ってみますか?!

  • 竹富島一望・・・・<br /><br />竹富島の集落では、「平屋」「赤瓦」「木造風」の条件を満たすよう新築orリフォームしなくちゃいけないそうです。。<br /><br />この風景ずーーーと残していただきたいです・・・

    竹富島一望・・・・

    竹富島の集落では、「平屋」「赤瓦」「木造風」の条件を満たすよう新築orリフォームしなくちゃいけないそうです。。

    この風景ずーーーと残していただきたいです・・・

  • なごみの塔から降りる階段・・<br /><br />おーーー急こう配。<br />お子ちゃまが降りる時、わんわん泣いてましたが、、<br />無理ないかも・・・・<br />気を付けておりませう!

    なごみの塔から降りる階段・・

    おーーー急こう配。
    お子ちゃまが降りる時、わんわん泣いてましたが、、
    無理ないかも・・・・
    気を付けておりませう!

  • なごみの塔から降りると、、<br />別の水牛くんが頑張ってます♪<br /><br />なんだか昼下がり、、、ゆるりゆるり♪<br />いいなぁ〜こういう雰囲気・・・・<br /><br />白砂の道がいいのかなぁ〜?!<br />それともこの石垣のせい??

    なごみの塔から降りると、、
    別の水牛くんが頑張ってます♪

    なんだか昼下がり、、、ゆるりゆるり♪
    いいなぁ〜こういう雰囲気・・・・

    白砂の道がいいのかなぁ〜?!
    それともこの石垣のせい??

  • では、お次はレンタサイクルを借りて島内一揆に巡りましょう♪<br /><br />既に時刻は16時。<br />17時までの1時間で巡らねば!!!<br />(返却は17時まで〜)<br /><br />スピード上げていきまっせー!<br />着いてきてよ〜♪<br />

    では、お次はレンタサイクルを借りて島内一揆に巡りましょう♪

    既に時刻は16時。
    17時までの1時間で巡らねば!!!
    (返却は17時まで〜)

    スピード上げていきまっせー!
    着いてきてよ〜♪

  • まずはカイジ浜到着。<br /><br />星砂探しのビーチですよ〜

    まずはカイジ浜到着。

    星砂探しのビーチですよ〜

  • 我々は竹富観光センターでチケット購入した際に「星砂」は頂いたので、<br />こちらは景色だけ堪能したら次・次〜へ向かいます♪

    我々は竹富観光センターでチケット購入した際に「星砂」は頂いたので、
    こちらは景色だけ堪能したら次・次〜へ向かいます♪

  • コンドイ浜到着〜<br /><br />こちらは海水浴客が多いですね〜<br />(海水浴客入れずに頑張って撮りましたが・・・・)<br /><br />

    コンドイ浜到着〜

    こちらは海水浴客が多いですね〜
    (海水浴客入れずに頑張って撮りましたが・・・・)

  • 最後は西桟橋!<br />こちらは、パスしようかと思ってましたが、<br />レンタサイクルのスタッフの方から「美しいからぜひぜひ行ってきて!」<br />と教えて頂いたので、来てみました♪<br /><br />雲がなければ目の前の「小浜島」と「西表島」がっくっきり見えるのかも〜?!<br />

    最後は西桟橋!
    こちらは、パスしようかと思ってましたが、
    レンタサイクルのスタッフの方から「美しいからぜひぜひ行ってきて!」
    と教えて頂いたので、来てみました♪

    雲がなければ目の前の「小浜島」と「西表島」がっくっきり見えるのかも〜?!

  • 西桟橋からコンドイ浜を眺めてみます・・・・・<br />海の色が違うね〜<br /><br />

    西桟橋からコンドイ浜を眺めてみます・・・・・
    海の色が違うね〜

  • 西桟橋の先端に目を向けると・・・<br /><br />あらら??<br />カニさんのつがいが・・・<br /><br />仲良くね〜

    西桟橋の先端に目を向けると・・・

    あらら??
    カニさんのつがいが・・・

    仲良くね〜

  • 西桟橋から一直線でなごみの塔。。。<br /><br />竹富島の夕方の街並み・・・<br />いいねぇ〜<br />次回は島に宿泊できるといいねぇ〜<br />なんだかこの夕方の雰囲気いいなぁ〜

    西桟橋から一直線でなごみの塔。。。

    竹富島の夕方の街並み・・・
    いいねぇ〜
    次回は島に宿泊できるといいねぇ〜
    なんだかこの夕方の雰囲気いいなぁ〜

  • 17時直前に竹富観光センターに戻って来れました♪<br />自転車を返却し・・・<br /><br />あーーーーのど乾いたぁ!!!!<br />とりあえず、ジュースを頂きましょう♪<br /><br />シークゥーサージュースとグアバジュース♪<br />ごくごくごく!<br />一揆だね!

    17時直前に竹富観光センターに戻って来れました♪
    自転車を返却し・・・

    あーーーーのど乾いたぁ!!!!
    とりあえず、ジュースを頂きましょう♪

    シークゥーサージュースとグアバジュース♪
    ごくごくごく!
    一揆だね!

  • 18時石垣離島ターミナル着。<br /><br />では本日はこのまま夕食に向かってしまいましょう♪<br />20時にレンタカーを返却ですから、その前にこちら市街地で食べちゃいましょう♪<br /><br />どこで食べるかは、船内で作戦会議済み。<br />船を降りたら一目散に離島ターミナルから近い<br />「金牛」へ向かいます。

    18時石垣離島ターミナル着。

    では本日はこのまま夕食に向かってしまいましょう♪
    20時にレンタカーを返却ですから、その前にこちら市街地で食べちゃいましょう♪

    どこで食べるかは、船内で作戦会議済み。
    船を降りたら一目散に離島ターミナルから近い
    「金牛」へ向かいます。

  • 金牛一押しの「姫栄7号」のセット♪<br /><br />リブロース、特上ロース、上カルビ♪<br />全てお肉は、昨日今日ずーーっと見てきた石垣牛♪

    金牛一押しの「姫栄7号」のセット♪

    リブロース、特上ロース、上カルビ♪
    全てお肉は、昨日今日ずーーっと見てきた石垣牛♪

  • お肉が焼けるのが楽しみ楽しみ〜<br /><br />最初に特上ロースを一口してその柔らかさに二人してびっくり(&gt;&lt;)<br />もう、目が点(・・)状態でした。。。<br /><br />初めてこんなに美味しいお肉を頂いたかも。。。っていうくらい?!<br /><br />昨日のお店もかなーーーり美味しかったけど、、<br />ここは別格でございました!<br /><br />このお店に焼き肉食べに行くために石垣島まで飛んでもいい!!<br />っていうくらい美味しゅうございました!!!!!

    お肉が焼けるのが楽しみ楽しみ〜

    最初に特上ロースを一口してその柔らかさに二人してびっくり(><)
    もう、目が点(・・)状態でした。。。

    初めてこんなに美味しいお肉を頂いたかも。。。っていうくらい?!

    昨日のお店もかなーーーり美味しかったけど、、
    ここは別格でございました!

    このお店に焼き肉食べに行くために石垣島まで飛んでもいい!!
    っていうくらい美味しゅうございました!!!!!

  • 〆は、海ブドウののった冷麺。<br />沖縄風でこれまたうましうまし。

    〆は、海ブドウののった冷麺。
    沖縄風でこれまたうましうまし。

  • 姫栄7号のセットにデザートもついていました。<br /><br />お店手作りのチーズケーキ♪<br />これまたさっぱり頂けてほんとの(?!)〆にぴったりでした!

    姫栄7号のセットにデザートもついていました。

    お店手作りのチーズケーキ♪
    これまたさっぱり頂けてほんとの(?!)〆にぴったりでした!

  • 7月16日(月)<br />グッドモーニング♪<br />6時半起床。<br />さてさて、今日は最終日。<br />レンタカーも昨晩返却してしまったので、今日は14時チェックアウトまでホテルにてリゾートライフを楽しみますわよ〜♪<br /><br />まずは7時半より涼しいうちにテニステニス♪<br />リゾート恒例夫婦マッチの始まり始まり〜<br />ちょいと海風が強くて、、、、風下にいた妻はちょい不利〜・・・

    7月16日(月)
    グッドモーニング♪
    6時半起床。
    さてさて、今日は最終日。
    レンタカーも昨晩返却してしまったので、今日は14時チェックアウトまでホテルにてリゾートライフを楽しみますわよ〜♪

    まずは7時半より涼しいうちにテニステニス♪
    リゾート恒例夫婦マッチの始まり始まり〜
    ちょいと海風が強くて、、、、風下にいた妻はちょい不利〜・・・

  • 朝食後、水着に着替えてさて、ビーチへ・・・<br /><br />ビーチで白いパラソルのチェアをゲットして間もなく、、、<br />スタッフより<br />「向こうから雷雲が来てますので、もしご宿泊ならすぐにお部屋にお戻りになられてください。しばらくすれば晴れてくると思いますので・・・」<br /><br />「え????」<br />と思ったものの、<br />スタッフの言うとおり、ビーチから退散・・・<br />中庭を歩いてうちに雨が降り始めました。。。<br /><br />そしてスコール!!!!<br />きゃーーーー、、、、<br />プールスタッフは急いでデッキチェアのソファ部分をお片付けです・・・<br />大変そう・・・・<br /><br />

    朝食後、水着に着替えてさて、ビーチへ・・・

    ビーチで白いパラソルのチェアをゲットして間もなく、、、
    スタッフより
    「向こうから雷雲が来てますので、もしご宿泊ならすぐにお部屋にお戻りになられてください。しばらくすれば晴れてくると思いますので・・・」

    「え????」
    と思ったものの、
    スタッフの言うとおり、ビーチから退散・・・
    中庭を歩いてうちに雨が降り始めました。。。

    そしてスコール!!!!
    きゃーーーー、、、、
    プールスタッフは急いでデッキチェアのソファ部分をお片付けです・・・
    大変そう・・・・

  • すごい勢いで降ってます!!!<br /><br />まぁ、竹富島で自転車こいでるときじゃなくてよかったねぇ〜<br /><br />今日は最終日ですから、こういう南国の経験もあっていいでしょう(^^)<br />

    すごい勢いで降ってます!!!

    まぁ、竹富島で自転車こいでるときじゃなくてよかったねぇ〜

    今日は最終日ですから、こういう南国の経験もあっていいでしょう(^^)

  • 30分もしないうちに晴れてきました(^^)v<br /><br />プールサイドのチェアを陣取り、最後にリゾートライフ堪能♪<br />プールにも浸かっておかなくちゃね(^^)v

    30分もしないうちに晴れてきました(^^)v

    プールサイドのチェアを陣取り、最後にリゾートライフ堪能♪
    プールにも浸かっておかなくちゃね(^^)v

  • 14時のチェックアウト後、ランチbuffetを頂き、14時半空港へ向かう路線バスに乗り込み、空港まで5分。<br /><br />チェックインして、15時20分テイクオフ♪<br />あーーー楽しかったな〜<br />帰りも窓際の席をゲットできたので、<br />途中の宮古島を上空よりしっかりチェック♪<br /><br />そして那覇空港到着直前に見たすんごいきれいな島・・・・<br />ここはギリシャのケファロニア島?!<br />って錯覚しちゃうくらいビーチと海がきれいきれい!!!<br />帰ったら調べなくっちゃ♪<br />今度はぜひぜひここに来なくっちゃ♪<br />慶良間諸島??渡喜敷島??!!<br />どうやって行くんだ?<br />空港はないみたいだけど、、、<br />那覇からエライ近そうだな〜<br />それにしてもすんごい海のきれいさ!!!!<br />次回はここだね!<br /><br />「名目:青組の修行」ってことで臨んだ旅ですが、<br />心底たっぷ〜り楽しんできた夏休み♪でした!<br /><br />さてさて次の「修行」の地はどこかな〜?!!!

    14時のチェックアウト後、ランチbuffetを頂き、14時半空港へ向かう路線バスに乗り込み、空港まで5分。

    チェックインして、15時20分テイクオフ♪
    あーーー楽しかったな〜
    帰りも窓際の席をゲットできたので、
    途中の宮古島を上空よりしっかりチェック♪

    そして那覇空港到着直前に見たすんごいきれいな島・・・・
    ここはギリシャのケファロニア島?!
    って錯覚しちゃうくらいビーチと海がきれいきれい!!!
    帰ったら調べなくっちゃ♪
    今度はぜひぜひここに来なくっちゃ♪
    慶良間諸島??渡喜敷島??!!
    どうやって行くんだ?
    空港はないみたいだけど、、、
    那覇からエライ近そうだな〜
    それにしてもすんごい海のきれいさ!!!!
    次回はここだね!

    「名目:青組の修行」ってことで臨んだ旅ですが、
    心底たっぷ〜り楽しんできた夏休み♪でした!

    さてさて次の「修行」の地はどこかな〜?!!!

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • すずかさん 2012/08/03 09:23:28
    石垣もいいっすねぇ
    ぺっぺさん、こんちは。
    同じく青組に浮気中のすずかです。
    私もSFC目指そうかなぁと思ったのですが、修行やっている時間も金もないので、もし5万いけば・・・位で乗ってますv
    しかも多分SFCとっても、我が家はJALに戻っちゃいそうなんで(^^;

    石垣無事に行けてよかったです〜〜。
    もうぺっぺさん家の旅はいつもハラハラですね。
    そして決断の早い事早い事。
    すばらしき!朝の飛行機空いてたらすぐGetって、我が家ではできませぬ。
    寝たいのが勝っちゃいます。

    実は我が家石垣島へは何度か行っているのですが、いつも離島へ行く際の経由か前泊・後泊ばっかなんです。
    いまだに川平湾も行った事がなく。
    なので、本当は今回石垣に行こうと思って最初は3連休石垣島のホテル取ってたんですよ〜〜。
    ひょっとしたら超ニアミスだったかもしれませんね。
    今度は石垣にも行ってみたいなぁ。

    竹富もいいっすよね☆
    あの島、最終の船がでてしまった後は本気で最高なんで、今度は是非お泊りで行ってみてくださいませね。

    週末の沖縄今度はいつのご予定かしら?
    我が家は秋風が吹き始める頃に、また青組で沖縄へ行く予定です。

    今年も暑いけど夏がんばって乗り切りましょうね!

    すずか

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2012/08/07 00:16:07
    RE: 石垣もいいっすねぇ
    すずかさん

    こんばんわ!
    石垣にお越し頂きありがとうございます!
    >修行やっている時間も金もないので、もし5万いけば・・・位で乗ってますv
    確かに確かに・・・我が家もゆるりな気持ちで乗ることにしましたが、
    突然お出掛けできることになればいつでも青組さんで飛び立とう!ってことでこの土日も突然ですが、ソウルに飛んで大満喫してきちゃいました(^^;

    > しかも多分SFCとっても、我が家はJALに戻っちゃいそうなんで(^^;
    我が家的には羽田も成田もラウンジのお食事はJALさんに軍配があがります。。確かに行先も豊富ですよね・・
    SFC取れた場合、、うーーん、その後の選択迷いますねぇ〜・・・(^^;

    > もうぺっぺさん家の旅はいつもハラハラですね。
    あちゃーーすいません。
    すずかさんハラハラさせちゃって・・・
    でも、本人が一番ハラハラだったりして??!
    最近の旅は、前日まで確定しませんからねぇ・・
    だから旅気分のテンションは当日まで上げないことにしてるんです(^^;

    > いまだに川平湾も行った事がなく。
    おーーー、
    すずかさんなら石垣島の一周くらいされちゃってるのかと思ってました!!
    そうですねそうですね、石垣島って、離島のスタート地点ですもんね。
    宮古島としか比較できませんけど、宮古島よりもちょっと都会っぽいし・・
    でも、川平湾は素敵でしたのでぜひぜひグラスボートに乗って水中のサンゴ礁に感動してくださいませ〜

    > ひょっとしたら超ニアミスだったかもしれませんね。
    おーーーーーーー!!!!
    それはびっくり!
    超ニアミスだったかもしれなかったんですかぁ〜
    三連休はちょうどオリオンビールのフェスタをやっていたので、
    きっとその会場なんかで一緒に踊ってニアミスしてたかもしれませんねぇ〜(笑)

    > 竹富もいいっすよね☆
    > あの島、最終の船がでてしまった後は本気で最高なんで、今度は是非お泊りで行ってみてくださいませね。
    ほんと素敵な島ですね。
    最終の便で戻ってきたんで、すこーしだけ、島の静かな雰囲気を味合うことができましたが、最終船が行った後は完全に「島」時間なんでしょうねぇ〜
    ぜひぜひ宿泊してみたい!!!です。

    > 週末の沖縄今度はいつのご予定かしら?
    > 我が家は秋風が吹き始める頃に、また青組で沖縄へ行く予定です。
    いいないいな〜
    計画ばっちり!なすずかさん家と180度真逆に超直前専門のぺっぺ家ですから、まだまだ未定でございまする。。。
    でも、あと一回くらいは「ゆるり青組修行♪」ってことで飛びたいですね〜

    すずかさんの伊豆の旅にもお邪魔しますね〜

    ぺっぺ

ぺっぺさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP