三次旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふと考えてみると、最近どこにもお出掛けしていない。<br />と思っていたら・・・。<br /><br />金曜日の夜、夫が「俺は元気いっぱいだけど、明日はどこか行く?」とひと言。<br />それならちょうど広島県北部の三次市君田町で100万本のひまわりが咲く「ひまわりまつり」があるみたいだから行ってみよう!という事になりました。<br /><br />夏のお花といえば、やっぱりひまわりですよね(*^。^*)<br /><br />朝早く行けば少しは涼しいだろうと思い、7時半に自宅を出発。<br />おまつり会場には9時過ぎに到着。でもすでに暑かった。。。<br />田舎に行けば涼しいかなと思ったけど、今の時期はどこも暑いのね〜^_^;<br /><br />でもきれいな青空の元、太陽に向かって元気に咲くひまわりに感動しました♪<br /><br />━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<br />7:30  自宅を出発<br /> ↓<br />9:10  おまつり会場のひとつ、藤兼地区に到着(約50分散策)<br /> ↓<br />10:40 おまつり会場のひとつ 石原地区に到着(約30分散策)<br /> ↓<br />11:45 庄原市高町 韓国料理「とらぢ」で熱々ビビンバランチ<br /> ↓<br />12:40 「グリーン フィールド」にてアイスクリームでクールダウン<br /> ↓<br />14:10 三次市三良坂 三良坂パン工房「麦麦」にてパン購入<br /> ↓<br />16:10 帰宅<br />━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<br /><br /><br />この日の走行距離は240キロでした。

≪あったか村 川とひまわりまつり2012≫ in広島県・君田町

2012/07/21 - 2012/07/21

ちゃみおさん

ふと考えてみると、最近どこにもお出掛けしていない。
と思っていたら・・・。

夏のお花といえば、やっぱりひまわりですよね(*^。^*)

朝早く行けば少しは涼しいだろうと思い、7時半に自宅を出発。
おまつり会場には9時過ぎに到着。でもすでに暑かった。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7:30  自宅を出発
16:10 帰宅
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この日の走行距離は240キロでした。

自宅を出発したのは7時半。本当はもう少し早く出発する予定でした。

ところが車に乗り込んだら・・・
    「あっ!日傘忘れた」

再び車に乗り込むと・・・
    「あっ!ゴミ出し忘れた」

そんなこんながありまして、約10分のロス。
    まっ、何時までに行かないといけないって訳じゃないから良いんだけど。

土曜日なので渋滞もなく、スイスイ君田町までやって来た。
    「ひまわり畑はどこなんじゃろう?」って言いながら車を走らせていたら、田んぼの中に黄色の絨毯が広がっているのが見えた!

あ〜!あれあれ!

駐車場はどこだろう?と警備員のおじさんに尋ねたら、「駐車場はないので道路の左側に寄せて停めて下さい」と言われた。

まだ早い時間だったので、ひまわり畑のすぐそばに停める事が出来ました。
    「早起きは三文の徳」じゃね(*^^)v

「あったか村 川とひまわりまつり2012」の会場は全部で4ヶ所。
    ここは藤兼地区の会場です。

ここのひまわり畑が一番広かったです。

青々とした稲が育つ田んぼの向こうに、黄色いじゅうたんが見えてきた!

おぉ〜〜!咲いてる咲いてる\(^o^)/

先月島根へのドライブでは、カメラに電池を入れ忘れるという大失態をやらかしたので、今回はちゃんと確認して家を出ましたよ(*^^)v

地元の方から「脚立に上って見て下さい」と勧められたので、夫は早速上って写真撮影。
    熱心に撮っていたら、アマチュアカメラマンのお兄さんに「この脚立は持って来られたんですか?」と聞かれた。
    どうやらマイ脚立だと思われたらしい。(笑)
    こんなにでっかい脚立は我が家の車では運べませ〜ん!!!

脚立の上から撮った写真です。

きれいに整列してますね。

これだけ咲いてると圧巻です\(^o^)/

ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵ひまわりヒマワリ向日葵・・・・・・・・

どのひまわりも元気よく咲いてます。

ひまわりは太陽の方向に向かって咲くので、後ろ姿だけしか見えない場所も。。。

きれい♪

まるで黄色いじゅうたんだね〜。

これだけ沢山のひまわりを育てるのは大変だと思います。

地元の方に感謝です。

たまには横顔をパチリ。

最近のひまわりは赤や黒っぽい色の品種もあるけれど、やっぱり黄色が一番良い!

仁王立ちして写真撮影中のちゃみお。

夫はなぜ私が空ばかり撮っているのか不思議だったみたい。

青空にひまわりを浮かべた写真が撮りたくて、悪戦苦闘していたのです。

おかげで肩が筋肉痛になりました(T_T)

移動するちゃみお。

ひまわりに埋もれるちゃみお。

畑の周囲を長い時間歩き回ったけれど、全然見飽きることはありません。

感動♪

だんだんお客さんの数も増えてきました。

この1本だけ中央がこげ茶色。

みんな違って、みんな良い♪

頑張ろう、日本!

頑張ろう!
       頑張ろう!頑張ろう!
         頑張ろう!頑張ろう!頑張ろう!

と言ってるように感じました。

ひまわりの花を見ると、元気が湧いてくる!(^^)!

紫陽花は雨が似合うけど、ひまわりには青空がピッタリ。

カープ坊や発見?!

紫陽花がまだ頑張ってました。

このお宅はひまわり畑に囲まれていて、毎日眺められるのね〜。いいな〜♪

約50分の散策でした。

あぢぃ〜〜〜!汗が滝のように流れるぜ〜。

・・・・・ワイルドだろう?

では次へ・・・

途中とあるお宅に庭に、見覚えのあるキャラクターが立ってました。

なんじゃこりゃ?

この家の人の趣味?

「君田温泉 森の泉」にてトイレ休憩。

この温泉は少しぬるっとした感じで、とっても良い温泉なんですよ。

でも今回温泉はパス。

「あったか村 川とひまわりまつり2012」

ここは石原地区の会場です。

ここにはわりと広い駐車場がありました。

ここでは地区の野菜、ジュース、焼きそば、加工品などが販売されていました。

石原地区会場

ここのひまわりは2M級の背の高い品種が植えられていました。

ひまわり畑はそんなに広くはありません。

後ろ向き〜。

• 石原地区会場<br /><br />この写真でひまわりの花がどのように咲いていくのかが分かりますよ。

石原地区会場

ホクロかと思ったら虫だった(^_^)

いろんな表情のひまわり達ですね〜^m^

ヤマメのつかみどり

• 石原地区会場<br /><br />この男の子の片手にはしっかりと握られたヤマメが1匹。

この男の子の片手にはしっかりと握られたヤマメが1匹。

石原地区会場

獲ったどーーーっ!の記念写真。

• 石原地区会場<br /><br />つかまってしまったヤマメは、あっと言う間に塩焼き。<br /><br />1匹 400円なり〜。

つかまってしまったヤマメは、あっと言う間に塩焼き。

1匹 400円なり〜。

石原地区会場

炭火で焼いたトウモロコシを食べてみたかったけど、この後ランチなのでグッと我慢。

なかなかワイルドな焼き方だぜ〜。

そろそろランチに行きましょう♪

ひまわりまつりの会場から車を走らせる事、約30分。

庄原市にやって来ました。

国道183号線沿いに「とらぢ」の看板発見。
    国道から少し入ったところにお店はあります。
    本日のランチは「とらぢ」で〜す。

韓国料理「とらぢ」はこの奥。

住所:庄原市高町731

古民家を改装したお店です。

店主は韓国人のオモニです。
    数年前に日本人のご主人を亡くされましたが、ずっとここに住み続け、「キムチ作り体験」などを開き地域貢献もされて頑張っていらっしゃいます。

蔵の中に案内されました。

外はすっごく暑かったけど、蔵の中はひんやり涼しい。

メニュー
    色々あるけれど、今日はビビンバしか作れないと言われました。
    ビビンバ目当てで来たので問題ありません。

残念ながら、この日オモニは富士登山に出かけられているという事でお留守。
    お会い出来ませんでした。

だからビビンバしか作れなかったのね。

来ました〜♪

暑い季節に熱々のビビンバをいただきま〜す(^^)

左からテールスープ、手作りキムチ、春雨料理、イリコとさつま揚げの煮物、お茶。

ジュージュー熱そう。

これが程良い辛さで美味し〜〜い!
    けれど暑い熱い。

せっかく汗がひいていたのに、再び噴き出した^_^;

キムチもスーパーで売っているものとは全然違って、すっごく美味しかったみたいです。
    キムチにはアミエビが入っている事が多いので、ちゃみおは食べられないんです(T_T)
    食べてみたかった。。。

韓国のおじさん、ご馳走様でした。

美味しかったので、またこの辺りに来ることがあれば、食べに来たいと思います。

このお店では手作りキムチも販売されているみたいですよ。

お店の名前「とらぢ」は、韓国語で「桔梗」なんですって。

お庭に咲いていました。

今度はオモニがいらっしゃる時に来れたらいいな♪

とらぢの駐車場の脇には、暑さでぐったりしている紫陽花が・・・。

熱々のビビンバを食べたので、今度はデザートでクールダウンしま〜す。

「とらぢ」から更に北上する事、約20分。

もっと近いと思っていたけど、結構遠かった・・・。

去年ここで手作りアイスを食べたのを思い出し、再び来ちゃいました。

「グリーン フィールド」
    庄原市西城町小鳥原347−1

ここで飼育されている牛さんの牛乳から作られています。

かなり種類が豊富なので、悩みに悩んでこれに決定!

左は栗とバニラ。右はすももとイチゴミルク。

さすがにミルクの味は濃厚です。どれも美味しい♪

他にはふきのとう・グリンピース・かぼちゃなど珍しいのもありました。
    ほとんどの素材が地元で採れた物なんですって。
    季節によってメニューは変わるようです。

これで火照った体が冷えました。

夏の空じゃね〜。

ではまた移動します。

一度行ってみたいと思っていたパン屋さんへGO!

しかしここから40キロも先。
    今日はそれぞれの目的地が遠いな〜。
    前日適当にプランを組んだから、移動距離までは考えてなかった(^^ゞ

去年ここを通った時、不思議に思ったお城。

国道183号線を南下していると、庄原市に引っ越したと聞いていたある物を偶然発見!

これは寄ってみなくちゃ!

雑貨&カフェのお店の脇に・・・。

これはどこかで見た記憶が・・・

広島カープの天谷選手と赤松選手のフィギュアです。
    これは2011年マツダスタジアムに展示されていたものなんです。

役目を終え、庄原市にお引越ししていたのです。
    新聞に引越ししたと書いてあったのを、何となく読んだ記憶があったので、ここに来ていたのね〜と、見つけた時はちょっと嬉しかったです。

このフィギュアを作った会社が庄原市にあるので、庄原市に帰って来たという訳。

この会社はマツダスタジアム内のスポーツバーのデザインもされていて、外野席に飛び出している巨大バットなども作られたのだそうです。
    スポーツバーに一度入った事があるけれど、面白いんですよ。
    壁にボールがめり込んでいたり・・・。

庄原市内の会社だったとはね〜。知らなかった(^^ゞ

約1時間車を走らせ、やって来た目的のパン屋さん。
    同じく三次市内にカフェもあります。

三良坂パン工房 麦麦
    三次市三良坂町三良坂2120
    詳しくはこちら
      ↓↓

このお店は広島市内のデパートのイベント等にも出店される事のある、人気のパン屋さん。

テラス席で買ったパンを食べようかと思っていたけど、暑すぎてやめました。
    車の温度計は36℃って出てたし。
    実際車から降りると、もわ〜〜〜っ。とても外には居られないほどの暑さ。

店内には美味しそうなパンがいっぱい並んでいます。
    どれにしようか悩む悩む。

ここのパンは地元産の小麦が使われ、素材もできるだけ安心安全な地元産を使って作られています。
    ここのパンに惚れて弟子入りしたスタッフもいるみたいです。

いくつか買ってお家に帰りました。早く食べたいよ〜♪

途中どしゃ降りの雨になりました。

でも家に帰ると晴れていた。

麦麦で買ったパン。

フランスパン、食パン、自家製天然酵母のパン

フランスパンも外はカリッカリ、中はふんわりしていて美味しい♪
    食パンはもっちりしていました。

ベーグル、クロワッサン。

バターはフランスから取り寄せているらしい。
    だからなのか、フランスで食べたクロワッサンにも負けない美味しさでした。

自家製天然酵母のパンの中にはレーズンとくるみがぎっしり入ってました。

私達夫婦はこういう噛めば噛むほど素材の美味しさが出てくるようなパンが好きなので、これはまさにピッタリ!

どれも丁寧に作られているのが分かる、美味しいパンでした。
    人気があるのも納得です。
    一度に全部は食べきれないので、冷凍して少しずつ食べています。

今日は暑かったけど、満開のひまわりを見て、美味しい物を食べ、大満足の一日でした。

これからますます暑さも厳しくなってくると思います。
    皆様くれぐれもお身体には気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!

〜〜〜〜〜おしまい〜〜〜〜〜

【おまけ】
    もう少しひまわりの写真を載せます。

我が家の庭のミニひまわりです。
    何かが居るんですけど、分かりますか?

【おまけ】
    ミニひまわりに住みついているカマキリ君を発見!

カメラ目線でポーズをとってくれました^m^

• gon-kunさん 2013/07/27 17:12:57
    ヽ(^0^)ノ こんにちは〜
    いいですね〜黄色のせいか 元気になります

ありがとうございます

パン美味しそうですね

またお邪魔します

ちゃみお

ちゃみおさん からの返信 2013/07/27 21:13:26
    RE: ヽ(^0^)ノ こんにちは〜
    gon-kunさん、はじめまして。

投票&メッセージありがとうございます(*^^*)

>  毎日 名古屋も暑くまさにうだるようで 爽やかなひまわり いっぱい
    > いいですね〜黄色のせいか 元気になります

名古屋の夏は暑いらしいですね〜(^^;)
    ほんと!黄色いひまわりを見ると、元気が出て来る感じしますよね。

> 後ろからや横からあんまりじっと観察したこと無かったから面白い写真
    > ありがとうございます

こちらこそ、読んで下さってありがとうございます。
    正面からの写真ばかりでは読者の方が飽きてしまうかなと思って、いろんな方向から撮ってみました(*^^)v

> 我が家のひまわりは酷暑の水不足で残念な姿です...カマキリくんも来ない

夏のお花・ひまわりも名古屋の暑さにはバテバテなんですね〜(>_<)
    gon-kunさんはバテてしまわないよう、お気を付け下さいね!
    カマキリ君はどこか涼しい場所に避難してるのかもしれませんよ。

> パン美味しそうですね

あのパンはほんとうに美味しかったですよ〜(^^)

> またお邪魔します

ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

• たらよろさん 2012/07/29 14:27:24
    暑い夏はひまわりです♪
    こんにちは、ちゃみおさん。

元気いっぱいのご主人、、、羨ましい。。。

うちは最近年なのか、、、
    私が連れ回しすぎなのか、、、

それはそうと、黄色いひまわりを見ると夏本番を感じますね。

各地でこういうシーンがそろそろ見れる頃。
    元気がいっぱいもらえるひまわり畑。。。
    私もいけたらいいなぁ。。。

なんやかんや。。。遅くなることあります。

たらよろ

ちゃみお

ちゃみおさん からの返信 2012/07/29 22:24:20
    RE: ですよね〜!
    たらよろさん、こんばんは〜。

> 元気いっぱいのご主人、、、羨ましい。。。
    > うちは最近年なのか、、、
    > 私が連れ回しすぎなのか、、、
    > あまり元気がなく、出無精気味になっているので、うーーん、としなんだな、やっぱり(笑)

たらよろさんご夫妻はいつもパワフルだから、私達も見習わなくちゃと思っていたんですけど・・・。あれっ?
    今年のGWには、うちの主人は肺炎になって大変だったので、その事を思えば今はすごく元気です(笑)
    でもやっぱり年だな〜と感じることはありますね^_^;

> それはそうと、黄色いひまわりを見ると夏本番を感じますね。

夏と言えば、やっぱりひまわりですよね〜!

> 各地でこういうシーンがそろそろ見れる頃。
    > 元気がいっぱいもらえるひまわり畑。。。
    > 私もいけたらいいなぁ。。。

黄色いひまわりを見ていると、なんだか元気が出てくる感じがしますよね?
    たらよろさんもどこか近くにあれば、ぜひお出掛けして見て下さい。
    もしかしたら旦那様も元気になられるかもしれませんよ!

> そうそう、時間が決まってない場合、少しでも早く出たいけれど、
    > なんやかんや。。。遅くなることあります。
    > 後10分だけ寝る、、、から始まると、予定より30分くらい出るの遅くなっちゃうんだよな。。(笑)

なかなか思うように事が運ばない事ってありますよね。
    今回はその典型でした(^^ゞ
    年のせいで忘れ物が多くなったのかな〜?(笑)

• まりりんさん 2012/07/26 10:53:45
    麦麦懐かし〜〜!
    こんにちは、ちゃみおさん。

ここの向日葵も100万本もあるとは圧巻です。
    私もいろんな向日葵があるなかで、黄色のノーマルが好きです。
    5Mほどある脚立、あれ持参だったら笑うわ〜(^^;
    車に入らないからと、車の上にキャリーで積んでたらウケる。
    かなりのマニアですね。

麦麦もフロマージュも行きたいなぁ。
    私は5月だったので外でプリンいただきましたが、
    36度は死にます(+_+;

ちゃみお

ちゃみおさん からの返信 2012/07/26 19:55:42
    RE: 麦麦懐かし〜〜!
    まりりんさん、こんばんは〜。

> もしお元気が沈みがちなら、少しリフレッシュできてよかったですね。

ここ最近どこにもお出掛けしていなかったので、良い気分転換になりました。
    暑さにはグッタリしちゃいましたけど・・・。

> ここの向日葵も100万本もあるとは圧巻です。
    > 私もいろんな向日葵があるなかで、黄色のノーマルが好きです。

ほんと圧巻でしたよ。気持ち良いくらい、みんな同じ方向向いてるし。
    やっぱり黄色が一番ひまわりらしくて良いですよね?

> 5Mほどある脚立、あれ持参だったら笑うわ〜(^^;
    > 車に入らないからと、車の上にキャリーで積んでたらウケる。
    > かなりのマニアですね。

あんなの持って写真撮りに行く人はプロ?!
    あれを運ぶにはやっぱりトラックでしょう(笑)
    でも主人にそこまで本気になられたら困る〜(*_*)

> それと、仁王立ち!そうそう、あれが写真撮影の正しい姿です(笑)

やっぱり一番大事なのは安定感ですよね^m^
    でも次回からはもう少しお上品に写真を撮りたいと思います。

> 麦麦もフロマージュも行きたいなぁ。
    > 私は5月だったので外でプリンいただきましたが、
    > 36度は死にます(+_+;

まりりんさんはきっと「麦麦」知ってるだろうな〜と思ってました。
    5月だったら快適だったでしょうけど、この時は息苦しいくらいの暑さだったので断念しました。
    でも私達が着いた時、食べてる人居たんですよ。
    この暑い中凄いな〜と感心しました。
    今度は快適な季節に再訪したいと思います。

まりりん

まりりんさん からの返信 2012/07/26 20:28:23
    RE: RE: 麦麦懐かし〜〜!
    あ、そうそう忘れてました。
    向日葵を空に浮かべた状態で撮ったあのお写真
    どんなからくりですか?
    何かに反射させている感じがしますが、、何、何〜?

ちゃみお

ちゃみおさん からの返信 2012/07/26 21:12:23
    RE: RE: RE: 麦麦懐かし〜〜!
    あれは重複撮影の機能を使ったんです。
    その機能を使うと、2枚撮った写真が重なって1枚になるんです。
    あの写真は先に空にそびえるようにひまわりを撮って、次に空とひまわり畑の写真を重ねてるんです。
    今持ってるカメラの解説本を図書館で見つけたので、借りてきて密かに研究していたんですよ(^_^)v

質問していただきありがとうございました。

まりりん

まりりんさん からの返信 2012/07/26 22:14:17
    RE: RE: RE: RE: 麦麦懐かし〜〜!
    > 質問していただきありがとうございました。
    > 何度も失敗して筋肉痛になるほど撮り直ししていたので、スルーされたら悲しいなと思っていたんです。

最初の段階でおぉぉ!と思って質問するつもりが、
    いろいろコメント書いたら完全に忘れてました(^^ゞ
    重複撮影なんて機能があるんですね、面白い〜。

きっつい体制での撮影、必至でしていたちゃみおさんを想像すると
    かわいい(^^

そろそろオリンピックサッカー男子が始まるので、こっちも体制整えまっす!(^^ゞ

• bettyさん 2012/07/25 08:40:07
    ひまわりヒマワリ向日葵♪
    ちゃみおさん、こんにちは〜
    今回も朝早く出発されて遊びにいかれたのですね♪

目的地は田んぼの真ん中にあるひまわり畑(^v^)

駐車場なんてないのがいいわあ〜〜
    その辺の道の端っこに停めておいていいのね!
    田舎〜〜って感じでいいですね♪

ひまわりも綺麗でいいけど、アチコチに出没するちゃみおさんを
    撮っている旦那さまもいい感じ♪

美味しそう〜♪

そして、ちゃみおさんちのひまわりさんにカマキリくんが遊びに
    きていたのね♪

癒される旅行記をありがとうございました(*^_^*)

betty

ちゃみお

ちゃみおさん からの返信 2012/07/25 18:58:55
    RE: ひまわりヒマワリ向日葵♪
    bettyさん、こんばんは〜(^^)

> 今回も朝早く出発されて遊びにいかれたのですね♪

はい。また今回も早起きして行って来ました。
    早く行けば涼しいかなと思ったんですけど、そんなに甘くはなかったですね(^^ゞ大汗かきました。

> 目的地は田んぼの真ん中にあるひまわり畑(^v^)
    > 駐車場なんてないのがいいわあ〜〜
    > その辺の道の端っこに停めておいていいのね!
    > 田舎〜〜って感じでいいですね♪

田舎では駐禁の取り締まりもありませんからね。
    しかもあんな田んぼの中だし・・・(^。^)
    のどかで良いですよ♪

> ひまわりも綺麗でいいけど、アチコチに出没するちゃみおさんを
    > 撮っている旦那さまもいい感じ♪

えへへ(^^ゞ主人に撮られてるとは全く知らず、マイペースで散策してました。
    帰宅してチェックしてビックリです。いつの間に撮ってたの?って。
    しかも大股開いて立ってるし・・・(笑)

> ランチのビビンバも美味しそうだし、あとで買ったパンもメチャクチャ
    > 美味しそう〜♪

ランチもパンもどちらも美味しかったです。
    特にパンは外はカリッ、中はふんわりもっちりで最高でした。
    またあの近くを通ることがあれば、ぜひ寄りたいと思います。

> そして、ちゃみおさんちのひまわりさんにカマキリくんが遊びに
    > きていたのね♪

そうなんです。ひまわりに寄ってくる蝶を狙っていたみたいです。
    私がカメラを向けてる間、蝶が来なくて暇だったのでポーズをとってくれたのかもしれません。

> 癒される旅行記をありがとうございました(*^_^*)

こちらこそ、早速読んでくださってありがとうございます。
    投票&コメントもありがとうございました(*^。^*)

• HandTさん 2012/07/24 23:10:03
    夏が始まりましたね!
    こんばんわ!
    ヤマメがチョー美味しそうです♪
    塩沢山かけて・・・最高ですね!
    そんな場所少なくなってしまった(;^ω^Aようですね!

向日葵もぐいぐい育って沢山すぎて凄いっ!
    それよりも太陽に全員向きすぎが圧巻!
    山のバックにアップの向日葵!風流ですね!
    なんか向日葵の黄色で体が熱くなってきました(笑)

お邪魔しました♪

HandT♂

ちゃみお

ちゃみおさん からの返信 2012/07/25 18:43:39
    RE: 夏が始まりましたね!
    HandT♂さん、こんばんは〜。
    暑い夏がやって来ましたね〜。

> ヤマメがチョー美味しそうです♪
    > 塩沢山かけて・・・最高ですね!
    > 子供の頃はよく川にいって釣って食べてと遊んだんですけどね〜!
    > そんな場所少なくなってしまった(;^ω^Aようですね!

ヤマメは美味しそうに焼けてましたよ〜。
    この後ランチだったので、食べたい気持ちを抑えて我慢しましたけど。
    炭火で焼いたお魚は美味しいですからね〜。
    最近の子供達は自然にの中で遊ぶ機会も減って、なんだかかわいそうな気もします。
    私も子供の頃は川で魚を釣ったり、山でカブトムシを採ったりしてましたから・・・(^^ゞ

> 向日葵もぐいぐい育って沢山すぎて凄いっ!
    > それよりも太陽に全員向きすぎが圧巻!
    > 山のバックにアップの向日葵!風流ですね!
    > なんか向日葵の黄色で体が熱くなってきました(笑)

1本くらい皆とは反対向いたひねくれ者が居ても良さそうですけど、見事なくらい全員太陽の方を向いてましたよ。
    ひまわりを見ると、暑い夏って感じしますよね。

> お邪魔しました♪

投票&コメントありがとうございました。
    旅行記を書く励みになります♪

ちゃみお

ちゃみおさんのトラベラーページ