北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
14土曜あさ北京頤和園バス遠足アパート7時半出発<br />写真は120714-0837.高速でトイレ休憩。現在地がどこかも分からずに、これを写しても役立ちそうにない地図。<br />アパートが主催してくれたバス遠足は北京日帰り頤和園まで。船で周遊もします。せっかく北京まで行くのに日帰りなんてもったいないけど。アパートが連れて行ってくれるのだから参加する。ベビーカーを使う親は難儀した事でしょう。私も疲れた。やはり日帰りは疲労があとを引くようだ。

14土曜あさ北京頤和園バス遠足アパート7時半出発

2012/07/14 - 2012/07/14

旅行記グループ 天津-北京

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/07/14

• 0724.土曜。アパート前のロータリーにはすでに観光バスが来てます。

• 0753.車窓から。高速に入るまでの風景。メッシュのスカーフ巻き。ヤナギの綿毛を防ぎます。

• 0805.一方通行だから横道に入り方向転換なのか、間違えたのか。あやしい。

• 0939.車窓から。ミドリが濃い畑の中に家が見えます。

• 0948.高速を出る。7時半過ぎにアパートを出てますから、ここまで2時間以上かかりました。

14土曜あさ北京頤和園バス遠足アパート7時半出発

観光バス

120714-0724.土曜。アパート前のロータリーにはすでに観光バスが来てます。アパートが主催してくれたバス遠足は北京日帰り頤和園まで。船で周遊もします。

0737.アパート3階にある幼稚園。バスから降りる一団が通り過ぎエレベーターの方に行った。幼稚園バスが出たあと私たちの観光バスが出発。

0755.車窓から。高速に入るまでの風景。サンバイザーの婦人。

0758.作業員の小屋。

0759.橋の名前。

0759.ここは長いトンネルでした。

0801.ここは志成橋。ひだりには天津西駅があります。

観光バスは鉄東路に入ります。

業者用の店かな。

ここは女偏に兆の文字。

0812.車窓から。帽子の下にメッシュのスカーフの婦人。

0813.サンバイザーの婦人。

0830.畑。寒冷地だからこんな造りでしょうか。

0830.ビニールハウス。

0830.ビニールハウスの向こうにはしゃれてますが細かい家が並びます。

ビニールハウスの向こうは防風林かな。

0833.畑が広がります。

0834.トイレ休憩。スーパーとしか書いてない。どこなのか地名の看板も無い。テーブルにくっついた椅子に誰も居ない。

0840.観光バスの運転手。外には異形の働くクルマ。

0849.車窓から。特殊車両が運ばれていく。

0939.車窓から。ミドリが濃い畑が広がります。

0939.車窓から。ミドリが濃い畑の中に家が見えます。

河。調整池かな。

120714-1015.土曜。北京の掃除車。アパートが主催してくれたバス遠足は北京日帰り頤和園まで。これから船で周遊もします。