北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日曜午後頤和園よりも先に仏香閣<br />写真は110403-1425.仏香閣。木のまたの遠くに船着場が見える。そこの金色に見えるのは西太后の滞在中ともされたガス灯をぶら下げる柱。<br />4トラ旅行記にあったとおり仏香閣に昇って頤和園の広大さを確かめて長廊へ。階段が多いし。広いし。半日で充分くたびれる。

3日曜午後頤和園よりも先に仏香閣

2011/04/03 - 2011/04/05

旅行記グループ 天津-北京

さいちゃん

さいちゃんさん

2011/04/03

• 1321.仏香閣を昇ると寺の前で物売り。草で編んだ昆虫は、よく出来てると思う。

• 1420.仏香閣。書が自慢らしいオジサン。気さくなんだね。

• 1425.仏香閣。池の周りの、窓が1つ1つ違う通路を歩いた。これから池を見ながら外側を戻る。

• 110403-1849.日曜。ファミリーレストラン永和大王で食事を済ませてホテルに戻ります。

3日曜午後頤和園よりも先に仏香閣

鉄道
ツアー(添乗員同行あり)

110403-1301.日曜。仏香閣の前。道端のドリンク屋。

1302.仏香閣チケット売り場。

1322.仏香閣。

1331.仏香閣にて。修理中。

1331.仏香閣。修理する職人。

1349.仏香閣。西太后への贈り物。こんなミニチュアを集めたもの、あったらいいなぁ。ものだけじゃなく場所もね。

1351.仏香閣。三角の板を寄せて造ったテーブル。

1416.仏香閣にて。

1417.仏香閣にて。

1420.仏香閣。書が自慢らしいオジサン。気さくなんだね。

1421.仏香閣。早く話を終えて欲しかった。書いてる所を撮りたかった。

1435.仏香閣。オレンジジュースを購入。

1435.仏香閣の土産物屋。

1436.仏香閣。緑の印。樹齢300年以上。

1446.仏香閣。赤の印。樹齢500年以上。緑はまだ若いという意味ね。

1501.仏香閣で作業中。これから花の時期は見事なんでしょうね。

1501.仏香閣にて。

1502.仏香閣のゴミ箱。
    以前店の中から扉を開けて外へ紙くずを捨てるのを見たが。ゴミがないと掃除作業の仕事がなくなるという考えは無しにならんかなぁ。紙くずじゃなくても。道路にはゴミがたまるんだから。

1502.仏香閣で清掃作業。
    今年から天津暮らし。散歩しているとたん、つばを吐く。男に限らず。若いオネエサンも悪びれず普通のこととしてやってる。手鼻をかむ…気分悪くなるんだけどなぁ。
    まぁ田舎では子どもの頃、ジイサンはしていますが。

1506.仏香閣。

1517.仏香閣。

1517.仏香閣のレストランに来た著名人。

1518.仏香閣。

1522.仏香閣。西太后のための料理が冷めないうちにこの船まで運ばねばならない。
    食べ残しは誰も口に出来ないと聞いてオドロキ。食べ物を粗末にしたら、代がつぶれると聞いてますが。

1822.ファミリーレストラン永和大王。ガイドと別れて自分たちでホテル周りを散歩。見つけたファミレスで夕食。天津の伊勢丹近くにもある。

1822.ファミリーレストラン永和大王。写真メニューで指差し注文。

1831.ファミリーレストラン永和大王。渡されたこれをテーブルに置く。

ファミリーレストラン永和大王。煮卵があります。

ファミリーレストラン永和大王。店の名前を撮りました。

ファミリーレストラン永和大王。餅米がおいしい記憶。

ファミリーレストラン永和大王にてショーロンポウ。お汁が少なかったかなぁ。天津のティンタイフンだったか。初めて食べたあれが一番おいしい小籠包の記憶。

110403-1849.日曜。ファミリーレストラン永和大王。ホテルに戻ります。